« おまけの遠足。 | トップページ | 変なポーズ。 »

2013年9月25日 (水)

秋の遠足。

250922_0162_3

ちょっとカジカジ拡大中。。。




と 一応さっちーの顔を出したとこで

悲しい3連休のおかみっちょんを千葉に連れてってくれたよ。

連休にならなかったんだから 3連休とかいわないな。




250922_002_2

アクアライン使って内房に上陸ね。

富津の道楽園でお寿司をゲット。

これはおかみっちょん用。中トロも生えびもイクラもあるよ。



250922_004_2

運搬中にちょっと寄ってしまった。

こっちは大熊の。コレで880円。安っっ!!!

マグロ大量よー (*゚▽゚)ノ




250922_006_2

野島崎灯台の足元の小さな漁港みたいな堤防の手前でお昼ごはん。

番屋みたいなトコの軒先をちょっと拝借して。



250922_0081_2

とんびー。道をはさんだ向いのホテルの上で狙ってるのさ。

食べてる最中 ずーっと旋回して様子見てた。

まったく 目が良すぎ。\(;゚∇゚)/



250922_014_2

今まで何度か通ってたはずなのに気づかなかった。

こんなトコにピーナッツソフトクリームの店。



250922_0131_2

これが驚きのうまさだった!

ピーナッツクリームパンとか大好物の熊家は

店の前でペロンとひとくち舐めて狂喜乱舞。

やばいー!今度は保冷材を大量に持って来なきゃ。

カップのヤツ お土産にしたいよ。



お土産といえば コレもいけた。


250922_018_2

スーパーやコンビニなんかにある

ねちょねちょした食感のじゃなくて

さっくりしてさわやかにこってり。 ←なんだ?なんだ??



とにかく、お取り寄せしたいくらい美味しかった。

ビールに合うね と言いつつ

冷蔵庫にビールがなかったのに

あっという間に食べつくしてしまった。。。( ´・ω・`)





お天気良かったからねー。

車もけっこう多かったし。

お休みの日に出かけると

必ず 熊の運転に苛立ちを隠さないおかみっちょんだけど

やっぱり今回もイライラしてギリっ(#`皿´) っとしましたわ。






あ、そうだ。



250922_019_2


千葉のゆるキャラ ぴーにゃっつ。

2013年ゆるキャラグランプリ、25日現在81位です。

1位を突っ走ってるのは 出世大名家康くん。



家康  くん 。。。。って。。。( ̄◆ ̄;)





|

« おまけの遠足。 | トップページ | 変なポーズ。 »

コメント

さっちーって、本当に「むっannoy」とした顔するのね。(笑)
カジカジはだめだよw。

千葉はさ、隣なのに遠いんだよね。
でも、とにかく茨城と負けず劣らず魚が美味しいんだよね。
あと、私も大好物のピーナッツ!
ピーナッツアイス、絶対食べにいってやる!
そしてピーニャッツグッズを大量ゲットしてくるのだ。cat
にゃふふふふ。

投稿: | 2013年9月25日 (水) 20:07

ムスッとしとるぅ~ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
けどね、さっちーちゃん、ガジガジしちゃ駄目よ!!(゚ロ゚屮)屮
お母さんは、さっちーちゃんを心配してるんだよ。
うちのいっちゃんも舐め舐めしてるよぉ。
せっかく生えたのに。。。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

おまけの遠足に続き今回の遠足も美味しい物食べまくり~(*≧m≦*)
寿司ーーーーーーーーーー(*≧m≦*)
大好物です♪
私、おかみっちょんさん用・熊さん用、2個食べれちゃうよψ(`∇´)ψ
千葉県はピーナッツ生産地って何かのTVで観た^^
ソフトクリーム美味しそう(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
クリームの巻きヨシ、コーンも薄皮でパリッとしてるやつですよね?

>必ず 熊の運転に苛立ちを隠さないおかみっちょんだけど。
私も旦那氏の運転に毎回イライラしてるかも(;´▽`A``
最近車変えてさ、ナビついて嬉しいもんだから
ナビを使いたがるのよぉ(;´Д`A ```
それに合してると時間が掛かっちゃって。
おかみっちょんさん家は?

投稿: きんときまめ | 2013年9月26日 (木) 05:09


>和ちゃん
千葉は隣だけど遠い?あ、そーだねー。茨城も県北だと富津は遠い。
丸々2県縦断だもんね。実は熊家からも海の向こうだから
けっこう「よっこらしょ」って行くねぇ。
ピーナッツはどっちかっていうと千葉も北部の、いわゆる
チバラギっていう地方の方が盛んなんじゃないかな。
でもこの木村ピーナッツさん、略して“きむピー”は げろウマ!
お腹いっぱいだったから2人で1個食べたけど そーじゃなかったら
2個づつ食べたかったくらい美味しかったよ~ヽ(´▽`)/


>きんときまめちゃん
仕事?休み? あーそうだ、売店の波乱を書かなきゃね。
なんかもーいろいろあって何から書いたらいいか悩むよ。
千葉は海のものも山のもの(ピーは山じゃないな)も美味い!
でも四国もそーだよね。きっとお魚美味しいんだろうなぁ。
さっちー ブラシしてウェットタオルで拭いてやると
その日1日か次の日半分くらいは なんとか落ちついてるよ。
服着せてるからやっぱストレスあるよなぁ。。。
熊はねぇ 毎日都内を走ってるから驕りがあるのよ。自分は上手いって。
それにホリデードライバーが下手だってことが許せないみたい。
カラダは大きくても中身はまだまだ若造よ。( ̄▽ ̄)

投稿: おかみっちょん | 2013年9月26日 (木) 06:14

さっちーの仏頂面 Σ( ̄ロ ̄lll)
母の愛情は 息子には届かない時がある(?)
カリカリしちゃダメ!!って意味わかってくれればね・・・
ありそうでなかった!ピーナッツソフト!!
きっと美味しいだろうな!!いいなぁ~

投稿: | 2013年9月27日 (金) 22:02


>むふふのイノぶたさん。
仏頂面ねー。コレがまたかわいいのよ。わがままオーラギラギラで。
こんなにむくれれても抱っこタイムにはホンワカしちゃう。
愛し合ってるのよ。アタシたち。親子だもの(≧∇≦) ←親ばか全開。
ピーナッツソフト やばいよ!うまい!ヽ(´▽`)/
たぶんサーティワンだと粒ピーが入ってんじゃないかと思うけど
ピーナッツクリームのは珍しいよね。オススメだよ。
かなり遠いけどな。。。Σ(;・∀・)

投稿: おかみっちょん | 2013年9月28日 (土) 06:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062669/53384164

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の遠足。:

« おまけの遠足。 | トップページ | 変なポーズ。 »