« シアワセってなんだっけ?♪ | トップページ | おまけの遠足。 »

2013年9月19日 (木)

ご出身はどちら?

台風の後 一気に秋に近づいて

今日は中秋の名月。

♪空にはまぁるいお月さま~♪



売店で表示してる値札なんですけどね

突然本題に入っちゃいましたけど

EOSってシステムで日本全国の店から本社に依頼するんです。

バーコードをピピ って読んで 値段を打ち込むだけ。

あとは本社がシール台紙にプリントアウトして

お店に届く ってわけ。




で、今日 ぶふっ っと吹き出しました。






250918_006


残念だけど ちょっと訛ってるね。。。。(≧∇≦)





|

« シアワセってなんだっけ?♪ | トップページ | おまけの遠足。 »

コメント

あはは。
訛りもかわいいなぁ。

そういえば、趣味で活動しているところの某課長が、いくらいっても「ツアー」を「ツワー」って書くのよね。
プレゼンでも堂々と「〇〇ツワー」を連発。

課長、わたし何度も「間違ってますよ」っていいましたからね。
話し言葉だと微妙でわからないけど、堂々とプロジェクターで映し出されると恥ずかしいのなんの・・・。(^^;)

そういえば、行程表でも「ホテルにチェックイン」を「チャックイン」って書いてた。
訛りっていうより、天然かも。

投稿: | 2013年9月19日 (木) 22:09

ほんまやっ^^;おしいっっ(笑)

秋の新商品かなーって思っちゃう人、いたり・・・しないか^^;

てか、コアラのマーツ(笑)のアイスなんてあるんだ♪
あの、コアラ型のヤツがめっちゃでっかかったりするのかしら?(興味津々)

投稿: nico. | 2013年9月20日 (金) 00:25

ここの会社。。。うん、よくある(;´▽`A``
間違うと言ったら一文字だけなんだよねぇ~。
うちの方でも突っ込んでます(笑)

私も思った!!
コアラのマーチアイスw(゚o゚)w
どんなんだろう~
バニラアイスの中に砕かれたコアラのマーチが
入ってるのかなぁ?^^

所で、うちのパン屋、商品のプレートの横に「店員おススメ商品」
別に書かなくていい事を一言書いてるんだけどね(仕切り魔が)
それがまた自分を主張してたり、人の言葉パクってたりで、おもろいの( ´艸`)プププ
「私は好きです!」とか「プチ贅沢」とかね(;´▽`A``
いらん!こんなコメント><

投稿: きんときまめ | 2013年9月20日 (金) 05:38


>和ちゃん
夜中の地震すごかったんじゃない?震源近かったよね( ̄◆ ̄;)
熊がここんとこ頻繁にいわき入りしてんだよねー。
しかも昨日 尾張のナマズ女がいわきの出張から引き上げたとこで
こりゃなにかあるのかなー?( ̄▽ ̄)
そんで、カタカナに弱いのって年配の人じゃない?
忘れたけど確か熊ばぁちゃんも前になんかおかしなカタカナメール
送ってよこしたような記憶が。。。
チャックインは打ちミスだとしてもツワーはねぇ。
周りが恥ずかしいやね(;´▽`A``


>nico.ちゃん
惜しい!そう そんな感じ。なんでソコかい!みたいな ね。
こんなことないんだよ今まで。だからよけいおかしかった。
コアラのマーチ(正式名)のバニラアイスはアイスじゃないの。
バニラアイス風味クリームが入ったコアラのマーチ(正式名)なのさ。
一部ネットでなうなヤングに人気だったから入れてみたけど
保守派が多い売店では売り切るのがタイヘンだったよ。
しかもこの夏限定品だったから この失態に気づかず
ひと夏いっぱい掲示してた ってことよー\(;゚∇゚)/ひょえー

投稿: おかみっちょん | 2013年9月20日 (金) 06:10


>きんときまめちゃん
おつ!今日も早いね。ヽ(´▽`)/ ってアタシもか。
あ、そっか。同じ棚札がそっちでも見れたってことだね。
いやぁ初めてだよ?こんなミス。ってか最近 来ない。
棚札頼んでもなかなか来ない。またサボってやがんな あいつら。
コアラのマーチ(正式名)についてはnico.ちゃんの返信を見てね。
仕切り魔のやつ、病院のパン屋で 気取ったベーカリーカフェなつもり?
まぁみんなに強制してないなら勝手にやらせておけば?
そんで さりげなくそのポップ剥がしてやるとか。( ̄▽ ̄)v

投稿: おかみっちょん | 2013年9月20日 (金) 06:16

度々すいませんヾ(*゚A`)ノ

わかった~、そのコアラのマーチ、あった、あった!!
まだあるかなぁ?
出勤した時、商品コード見よっと( ´艸`)プププ

>仕切り魔のやつ、病院のパン屋で 気取ったベーカリーカフェなつもり?
おかみっちょんさん正解!
はい、その通りです(;´▽`A``
売店の角っこに小さい3段の棚が3つしかない安っぽいパン屋だよ。。。
そして、病院をテーマパークと勘違いしてますが
お好きにして下さいです。

>さりげなくそのポップ剥がしてやるとか
えへへ~、やっちゃったψ(`∇´)ψ
だって目に入ると笑っちゃうんだもん!

投稿: きんときまめ | 2013年9月20日 (金) 06:39


>きんときまめちゃん
あった?あったかい!じゃあ棚札 要確認よヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
仕切り魔 やっぱそうか。思ったとーりのヤツだな。
アタシがそこに行ったらひと捻りでやっつけてやるのにね。
ベーカリーカフェかぁ。まぁやるのはイイけどさ、
そこまでやりたいなら勤務中に急に消えたりすんなよな ってーの。
ポップはがした?よしよし。これからずっとその作戦だ!( ̄▽ ̄)
あ、こっちも大きな動きがあったよ。近日公開予定~(◎´∀`)ノ

投稿: おかみっちょん | 2013年9月21日 (土) 06:16

ぎゃはははははははははははははははははははははははは(>▽<)
ポックリ凹○
 
死にそうになったよ、マーツww
 
貼りたくねぇ、これ(>▽<)
 
あ、ナマズ族の話。
私が去ったとたん、私のいた場所で震度5…
私が重しになっていたのか??w
(↑重すぎw)
 
とにもかくにも、日程がずれてよかったよー。
しかも夜中だったよねぇ。
じゃなかったら、昼間の電車に乗っている時だったら
絶対に止まってたよね。

投稿: rider | 2013年9月21日 (土) 17:47


>城主どの
重しかいっ!(≧∇≦) 乗ってたら揺れないんだったら
東海地震はとーぶん来ないね。安心した。
あの日は夜中の2時半ころだったからねぇ。熊も猫も起きなんだ。
コアラのマーチ(正式名)は うちの売店ではあまり売れなくてね。
なんとかの小枝 とか、季節限定○○のパイの実 とかも。
ちょー保守派の代表として、森永キャラメル、ボンタンアメ、
都こんぶ が御三家でござんすψ(`∇´)ψ

投稿: おかみっちょん | 2013年9月23日 (月) 07:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062669/53318434

この記事へのトラックバック一覧です: ご出身はどちら?:

« シアワセってなんだっけ?♪ | トップページ | おまけの遠足。 »