« 変なポーズ。 | トップページ | ○○風ごはん。 »

2013年10月 2日 (水)

抱っこ目線。

250926_0061


ほぼ毎朝この顔で足元に寄ってくるさっちー。

抱っこタイムはさっちー次第。

5時半だったり 6時だったり。



250926_0021

抱っこされても カメラを向けられると不機嫌。

胸のあたり 服がすれて毛が薄くなっちゃてる。

服がキツくなってきたんだなぁ。

おかしいなぁ 少しでも痩せようと

カロリーの低いゴハン食べてるのに

まだ成長期?Σ(;・∀・)








売店、いろいろ変化がありましてね。

春、○山さんとHの退職と同時に

“109”ってのが来たんですよ。

年齢は50代半ば。

なんでこんなオバサン雇ったんだよ。。。

しかも いままで接客業とかやったことないし

レジなんか触ったこと無い っていうし。



気持ちがまずダメ。

町内の婦人会のバザーのお手伝いみたいな仕事ぶり。

今必要じゃないだろ ってことを無理に聞こうとするのに

すぐに覚えろよ ってことは何度言っても覚えない。



こんな使えないの要らないよ。。。il||li _| ̄|○ il||li

ってみんなでブーブー言ってたら、

ちょっと大腸の手術で3週間休む って。

しかも夏の真っ盛りが過ぎて疲れが出るころさ。

ふつう 辞めるって言うでしょ。

まだ試用期間ギリギリで なんの分担もないし。

なのに 働きたいんです って。

そりゃそーだ。その年でその仕事力じゃ ヨソじゃ雇ってくれないよ。




退院して検査して それで復帰の日を決めるって

勝手に自分でマネージャーに伝えて

もうシフト組んじゃってるのに 戻る って

どこに入れろってんだー! ってブチ切れはSさん。

しかも 今までもろくに倉庫の片付けもしなかったのに

重いものは持てない だの 発注はやらない だの。

それをマネージャーは知らなかったって。




で、まぁそのほかにもアレやコレやあって

もうひとり補充されました。

“109”の休みと 夏の間のⅠ田さんの休みの穴埋めで

当初の約束以上に出勤が増えて

Cの家庭内で問題がおきてしまったのねー。




新人はOさん。○じゃないよ。O。オー。

この人は、   使える。

他の病院の売店の経験者でお客さんの受け答えもほぼ出来てる。

初日から好感触。

“109”とほぼ同じ年なのに 動きもいいし

飲み込みも早い。

なにより“109”と違うのは

当たり前の挨拶ができる ってこと。

いぃねーーーー! こーいう人を待ってたんだよヽ(´▽`)/





もうね、同じ時給で働くんなら

仕事できない“109”は極力シフトに入れない。

Oさんが試用期間すぎたら本格的にレギュラーよ。

夏のシフトをどーにかこなして疲れ果てたSさんにも

ようやく笑顔が戻ってきたよ。




と思ってたら またⅠさんが

七五三だとかなんだとか言って

来月シフトで3連休を2度入れた。




Sさん また激怒~~~~!!!(# ゚Д゚) ムッカー





まだまだ売店ネタはつきないよー ψ(`∇´)ψ







|

« 変なポーズ。 | トップページ | ○○風ごはん。 »

コメント

さっちーちゃん、食欲ある事は良い事だ!!
まだまだ若いって証拠だよね(*゚∀゚)=3 ムッハー!!


うちの会社って来る者拒まずって感じだよね。
そして必要ないのに求人に載せてたり。。。
売店さんの方で試用期間中のおばちゃんが先月の初旬
急に入院しちゃって昨日から復帰なのに
その何日か前の日に面接してた。バカだよね(;´▽`A``

えぇーーーーっ、109図々しいったらありゃしないヽ( )`ε´( )ノ
109の働きっぷり、マネージャーに伝えたんだよね?
会社的に切れないから、それでも働かすの?
勤務日数めっちゃ減らしてもらって辞めてもらう方向に
持って行くのはどうかしら?

新人はOさん。
売店経験者、良いじゃないですかぁ^^
ただ、不安なのが、ちょっと知ってるからって天狗にならないかっての。
うちの仕切り魔がそうだったのよぉ(;´▽`A``
最初は、良い子良い子してて、日数が経つうちにボロが出始めるの。
どうかOさんが、おかみっちょんさんや皆さんを
苦しめる人物じゃありませんように。。。

I田ーーーーーーーーーヽ( )`ε´( )ノ
仕切は9月16日~10月15日までの3度の3連休全部取ってます。
そりゃ~、自分で組んでるから好きなように出来るよね。
私連休ありませんでしたヽ( )`ε´( )ノ
今回棚卸、当たってたんだけど、休みだった人が変わってくれたよ( ^ω^ )

投稿: きんときまめ | 2013年10月 2日 (水) 17:20

さっちー、かわゆ♪
抱っこタイム、時間はさっちー次第だけど毎日必ずご要望はあるんですねえ^^胸の毛、早く治るといいな・・・(;;)

こういうお話聞いたりするたび「案外仕事って、言いたい事言ってやりたい放題やってもクビにならんもんなんやな」って、最近思ってきました^^;
雇う側がちゃんと理不尽な人に対して厳しく対処してくれないと、その他の人々がモチベーション保つの、苦労するんですよね〜〜〜!ハアア・・・。

でも新人Oさん、優秀で良かったじゃないですか^^!希望の星だねっ>▽<

投稿: nico. | 2013年10月 2日 (水) 19:11

さっち~!
そのテーブルにのせたオテテがかわゆす。
とろんとした表情もたまらん!!
やっぱ猫はこうでかくなくちゃね♪

ほんと、いろんな人がいるわね~。
Oさんこのままできるいい人であることを祈ってます。
ま、挨拶がちゃんとできるひとに悪い人はいないと思うのよね。
つか、ちゃんと挨拶ができない人の変人率はかなり高いよね。(^^;)

そして売店ネタ、密かに楽しみにしてるわよ。

投稿: | 2013年10月 2日 (水) 20:27

抱っこタイムに期待いっぱいのさっちーと、
カメラ向けられブスっとしてるさっちーの差がおもしろーい!
目が座っちゃってるもんねsmile
これ、ほぼ同時刻のさっちーの様子でしょ?
さっちー、お胸のお毛毛、良くなるとイイネ。

そうなの、当たり前の挨拶が出来ない人っているんだよね。
いい歳をしてる人にもいるんだよね。
新人Oさん、期待大ですね。

うちのデイも採用は所長の判断なんだけど、
なぜか経験者を採らない主義なんだよね。
普通、経験者優遇なのにね。
ま、私も経験無しから採用してもらったから大きな事は言えないけど、
人が変わるとヒッチャカメッチャカになって、
倍働いた気分になっちゃう。
そして、しわ寄せは利用者さんに行くのよね。
ある意味いい刺激になるかもしれんけど、
申し訳ない気持ちになります。

投稿: おひめどん | 2013年10月 4日 (金) 00:47

>きんときまめちゃん
ウチのマネージャー、“109”の無能ぶりはわかったみたい。
でも働きたいっていうのを理由もなく辞めさせられないんじゃない?
1度は採用しちゃったし、試用期間終わったみたいだし。
だから「週に2回くらいでいいから入れてやって」ってさ。
で、新人のOさんね、即戦力よ。オバチャンの風の読み方も心得てる。
発注作業とかプリペカードの扱いとかは初めてらしいけど
基本的に大丈夫だからもう安心よ。この人も高齢だから
ほかにたぶん採用ないだろうから辞めないだろうし。
仕切り魔 やっぱ連休独り占めかぁ。やっぱそれ甘やかしすぎ。
ハッキリとマネージャーに言った方がいいよ。
仕切り魔が勝手にシフト入れるとかサボるとか要らないとか。

>nico.ちゃん
さっちーの抱っこタイムは突然夕飯時に要求されたりするんだよ。
こっちはもう熊が帰ってくるからゴハン作らなきゃってのに
抱っこー!抱っこー!抱っこしないと腹毛かじるぞー! って( ̄◆ ̄;)
お仕事ね、意外とクビにならないもんだね。ワタシもそう思う。
今さ、雇われる方も賢くなってきてるから、ヘタにクビにして
訴訟にでもなったら企業は面倒じゃん。だから簡単にクビ切れないんだよね。
でも“109”は業務に支障をきたしてるから切ってもイイと思う。
その前にふつう辞めるっていうだろ。って感じ。
まだ その2人が顔をあわせてないんだけどこれからが見ものよ!

投稿: おかみっちょん | 2013年10月 6日 (日) 09:12

>おひめどんちゃん
そーそー。下から抱っこ~!って言って抱っこして写真撮られて。
そんでブス顔。(≧∇≦)
でもこのなんともいえない表情がさっちーのかわいいトコでんねん。
デイは新人採用が少ないの?経験者の方が仕事やりやすいんじゃないの?
あ、でもソレってⅠ田さんと同じかも。つまり仕事慣れしちゃって
雑になっちゃうのを懸念してるのかも。乱暴なんだよね。Ⅰ田さんって。
イチバン最初に入ったときあるお客さんにコッソリ言われた。
Ⅰ田さんのこと 乱暴で怖い ってヾ(*゚A`)ノ
それダメだよねー。“109”と種類違うけどダメ度満タンだよ。

投稿: おかみっちょん | 2013年10月 6日 (日) 09:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062669/53462273

この記事へのトラックバック一覧です: 抱っこ目線。:

« 変なポーズ。 | トップページ | ○○風ごはん。 »