« だらだらぼちぼちの日々。 | トップページ | 冬支度。 »

2013年10月23日 (水)

ホルモン。

前の記事で ホルモンの話題で盛り上がってたら

熊がホルモンモードになったんだと

久しぶりにひょうたんに行きましたよ。

週初めに参鶏湯(サムゲタン)を食べて急速に回復したので

もうひと押しするのもイイかも と思ったのさ。

サムゲタン 正確にはサンゲタンと発音するらしいけど

とにかく朝鮮人参入ってたし ホント回復に勢いがついた感じがした。

もちろんお医者にいってクスリももらったけどね。




251021_019

熊は生ビーのあとレモンサワーを何杯か飲んだけど

おかみっちょんは生ビーをようやく1杯やれやれに飲んだ。




251021_013

モロキューとネギ。ごま油で和えてあるだけなのに やたらウマイ。



251021_014

はい!来ました。上シロ~♪ヽ(´▽`)/

いわゆるシロコロホルモン。

北海道出身の売店のKっちによると

北海道のホルモンは平べったくて

よくスーパーで売ってるような こて○ちゃんやモツ煮みたいなね。

丸いホルモンはこっちにきて初めて見たって。

へー。  そのへんの各地の情報 聞いてみたいなー。

良かったらコメに書いてね(*゚▽゚)ノ



251021_015

はいはい。焼けてきましたよ~ o(*^▽^*)o

こんな画像を郡山に送りつけてムズムズさせてやましたとさ。



251021_017

それと、今回初めて出てきたタンのナンコツ。

って なに? ってお店のおかーさんに聞いたら

ナンコツっていうか タンの付け根の奥のあたりみたい。

歯ごたえは砂肝のようなシャリシャリ感と

生の白菜みたいなシャクシャクした感じだけど

でも中の方は少しクリーミーな柔らかさ。

塩ダレがしっかりついてるので 焼いただけですごい美味かった!



まだ体調が万全じゃないし、軽くね って約束だったので

上シロ2人前、カシラとタンのナンコツを1人前づつで終了。

それでもニオイだけはしっかり服と髪に染みこませて帰ってきましたー!






moneybag restaurant moneybag restaurant moneybag 今日の追い買い restaurant moneybag restaurant moneybag restaurant





251021_0091

先日お試しで買ったフルグラのスペシャルバージョン。

初回登録クーポンを使ってもう1回買っちゃった。

イチゴの甘酸っぱさが美味しかったのと

バナナがバナナチップスのように固くなくて

ほんとにドライバナナでさくっと食べられるので

バナナのを2袋とりんごのを1袋。

来年の春まで日持ちオッケーなのさっ。(*^ω^*)ノ彡





|

« だらだらぼちぼちの日々。 | トップページ | 冬支度。 »

コメント

おかみっちょんさん、回復してきたみたいで良かった〜〜>▽<
やっぱ、美味しいあったかい物をお腹に入れるのが一番効くよねっ♪
私、ホルモン食べられるようになったの、30代半ばくらいなんです。
それまでは内蔵系=レバーという認識で、レバー大嫌いだから自ずとホルモンも敬遠しちょりましてん^^;
始めてお店でもつ鍋食べてはまった!写真、美味しそーーー!!!

と、言うわけで静岡にいた頃ホルモンに縁がなく・・・地元のホルモンがどのようなシロモノだったのか情報が皆無なのです。ごめりんこ^^;

投稿: nico. | 2013年10月23日 (水) 18:33

きゃはーっ(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
美味しそう!!
行かれたって事は、具合回復されつつあるんだね!
おかみっちょんさんの写真のセンスもあり
伝え方もグルメレポーターの様で>▽<
クソ~ッ、食べたくなったじゃないかぁーーーーヽ( )`ε´( )ノ
って、ホルモン焼きに行った事ないの(;´▽`A``
ホルモン焼きと焼肉屋は同じ???

フルグラ食べ放題ヽ(´▽`)/
さっちーちゃん、「ぼくのご飯??」って思っちゃった?

投稿: きんときまめ | 2013年10月23日 (水) 19:23

すいません><
メール送りたいのだけどカード読み取り中って
ずっとなってて起動してくれないよぉ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

投稿: きんときまめ | 2013年10月24日 (木) 19:37

>nico.ちゃん
アタシもホルモンって基本的には好きじゃなかった。
レバーの舌触りって別珍みたいだし、ボソボソしてるし。
生なら美味しいのになー。
シロコロホルモンは 全く違うものだよ。
確かに歯ごたえは多少あるけど、ふわふわしてるしジュワッとなる。
まぁ一度行ったら しばらくはいいです って感じね。

投稿: おかみっちょん | 2013年10月24日 (木) 20:06

>きんときまめちゃん
いやいや、アタシは表現が乏しくて なかなか上手く伝えられてないよ。
そもそも他人の味覚なんて およそアテにならないものよ。
だから 自分にとって美味しかったかどーかの報告なのよね。
ホルモンはホルモン屋だけど、焼肉屋さんでも
店によってはいろいろ種類あるよ。
フルグラは美味しかった!(⌒▽⌒)
メール?さっきまで順調だったじゃん?
一回 電源落として再起動してみたら?( ;´Д`)

投稿: おかみっちょん | 2013年10月24日 (木) 20:13

いやぁ~
私にこの画像出す??
私にこれみせる??
あ”~食いてェ~ Σ( ̄ロ ̄lll)

・・・・失礼いたしました  ^^) _旦~~


私もちょっと風邪気味です!
喉が痛くて・・・早めに漢方飲んでます!
聞いてるんだか・・・ねェ~ ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

投稿: イノぶた | 2013年10月24日 (木) 21:22


>イノぶたちゃん
ガハハハ(≧∇≦) 見せるよ~♪ 是非見て欲しい!
だって「ひょうたん」といえばイノぶたっちだもん。
熊がね、また来ないかなー って。イノぶたっちとは大丈夫みたい。
会うまではちょっと腰がひけてたんだけど、あまりにも普通だったじゃん。
はじめまして って 言ったっけ? みたいな。ね(*^m^)
風邪長引くって聞いてたけど 結局かれこれ2週間だけど
まぁようやく大丈夫かなー。ちょっと鼻が出るかなー。
イノぶたっちには抗生物質と酒とホルモンだわね!お大事に!

投稿: おかみっちょん | 2013年10月25日 (金) 05:45

あああ、ホルモン・・・。
美味しそう。
わたしゃ比較的好き嫌いが少ないから、内臓系もOKよ♪
シロコロもタンの軟骨も魅力的ねぇ。

そして、お洋服を着てむちむちしてるさっちーも美味しそう♪

投稿: | 2013年10月25日 (金) 20:50


>和ちゃん
そう、いつも思ってたけど和ちゃん好き嫌い少ないよね。
エライねー。ワタシ けっこうあるかも。
ホルモンも種類によってはダメだしね。内臓っぽ過ぎるとアウト!
シロコロもナンコツも どっちもガツガツ食べるものじゃないよ。
あとで胸焼けしちゃうしね。少しで十分。
むちむちさっちー おいしそう?うふ。おいしいわよ( ´艸`)プププ
はるっちも負けずおいしそうよ!

投稿: おかみっちょん | 2013年10月26日 (土) 07:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062669/53693110

この記事へのトラックバック一覧です: ホルモン。:

« だらだらぼちぼちの日々。 | トップページ | 冬支度。 »