« 抱っこ目線。 | トップページ | プチおかみさんぽ。 »

2013年10月 3日 (木)

○○風ごはん。

台風がひとつ、またひとつ と過ぎるごとに

秋がどんどん深くなっている今日この頃。

放射線科のTDちゃん、 

「風邪早くもはやってるよー CT室ン中だけど」 って、おい( ̄▽ ̄)

そりゃ密室だもの、うつるでしょ。




ちょっとこのところ 定休日の水曜の朝風呂がマイブーム。

マイブームってことば 死語?

で、その帰りに 新しく出来た喫茶店に行ってみたよ。



251002_0051

オランダ坂珈琲館。 

コメダみたいな名古屋風モーニングを出してる喫茶店ね。

さすがに平日の朝からのんびりしてる人ってなかなかいなかった。

窓の向こうの道の通勤渋滞が終わるまで

店内の旅行雑誌を読み漁る。



251002_006

コーヒーのお値段でトーストとゆで玉子がついてる。

さらにいくらかの加算でホットドッグやらにもチェンジオッケー。

家から歩いていけたらいいんだけど

ちょっと無理な距離なのが残念ねー。




で、昨日はIKEAに行ってみた。

ひさしぶりだわさ。

まぁ目的もなく行くとほとんど買わないで帰ってきちゃう。

ただのお散歩。

でも昨日は スポットライト@洗濯機置き場用と

ポテトサラダ改造用ステンレスボウルを購入。

どちらもひそかに探していたものなので よしよし って気分。




251002_0041

で、IKEAのレストランでスウェーデン風ランチ。

あんまり北欧の雰囲気出てないけど

とりあえずスモークサーモンで「風味」だけ。

最近 葉モノ野菜高いじゃない?

こーいうトコで せっせと野菜を摂取。

雨だったから近場にしか出かけなかったよ~。(´・ω・`)ショボーン





でもこんなもの届いたよん。



251002_001

カルビーのフルーツグラノーラのスペシャルバージョンさっ!(*゚▽゚)ノ

ドライフルーツがたくさん入ってる。

おかみっちょん ドライバナナ好き!好き!!(≧∇≦)

今食べてるのが終わったらこっちを開けるぞー。

これは期間限定でカルビーのHPから購入できるよ~ん。





今日はさっちーの出番なしでした。(* ̄0 ̄)ノ またねー!




|

« 抱っこ目線。 | トップページ | プチおかみさんぽ。 »

コメント

休みの日は朝風呂入りに行って、素敵喫茶店でモーニング食べて、IKEAでスウェーデン風ランチ…。
ああ、どこのセレブの話?!(>▽<)
でもね、ひたちなかにもIKEAができるらしいの。
一度は行ってみないとね!

私もドライバナナ大好き!
ドライバナナって結構当たり外れあるよね。
ものっそ硬くて歯が折れるんじゃないかってのに当たった時は泣きたくなったけど、サクサクしてバナナの風味がしっかりしてるのは一袋一気食いしたくなるくらい美味しいのよね♪
カロリー高いのが難点だけどね。(--;)

投稿: | 2013年10月 5日 (土) 20:55


>和ちゃん
アハハ(>▽<)ちょっと時差あるよ。
朝風呂と喫茶店は同じ日だけど、IKEAは別の日ね。
最近自分の定休日が雨なのよー。だから遠くに行く気になれなくてさ。
IKEAってたまに行ってみるんだけど 目的ないとただの散歩。
ホムセンと違って小物が少ないし、基本 家具屋だから。
150円のホットドッグは美味しいよ!ヽ(´▽`)/
ドライバナナ、バナナチップスっていうね。今思い出した。
コレけっこう好きなんだよー。アタシも固すぎるのはやだなぁ。
カロリーねぇ 高いねぇ でもねぇ。。。ふふ。

投稿: おかみっちょん | 2013年10月 6日 (日) 08:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062669/53472955

この記事へのトラックバック一覧です: ○○風ごはん。:

« 抱っこ目線。 | トップページ | プチおかみさんぽ。 »