« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

2013年12月29日 (日)

いよいよ大詰め。

これが今年最後、通算126件めの記事です。

まぁ なんとサボリ癖のついてしまったこと。

約3日に一度しか投稿してない!



実は今年の初めから (←だったと記憶してるけど怪しい)

書き方も変えて、

今までは ドコの誰が読むかもしれないから って

コメレスはともかく 本文は出来るだけ丁寧に書いていたのだけど、

もう自分らしく書こう! と 荒っぽい文体にしてしまいまして。

なかなか本来のおかみっちょんに近くなったんじゃないか?

と自分でも思っております。



まぁ、そんなこんなでもとりあえず

今年もどーにか生き抜いて終われそうです。

いろいろあったなー って 言うワリに思い出せることも少なく、

年々曖昧な記憶の中で泳いでおりますが

来年も売店のグチとか大熊の悪口とか

食ったもんとか感じたこととか

思いつくまま気の向くまま

老化防止の一環として投稿していきたいと思います。





251229_0191

いやいや、猫は冬眠しないでしょ。




251229_0201



おやつが出てこない時は

かぁちゃんの頭をかじればいい と認識してしまったさっちーです。




こんな熊家を 来年もどーぞよろしく。

みなさま よいお年をお迎えくださーい!ヽ(´▽`)/



| | コメント (12) | トラックバック (0)

2013年12月25日 (水)

いろんな終りについて。

今年も残り1週間。

クリスマスが終われば もう畳み掛けるようにお正月!

先日、今年最後のアイロン掛けを終えたおかみっちょんです。

ざっと数えて今年も220枚くらいの熊のシャツをアイロンしたね。

1枚100円だとしたら22,000円だ。 払え~~!!\(*`▽´)/



で、クリスマスなわけで。

恒例のプレゼントはネクタイ。これ以外は買わない。

ってか 考えるのめんどーだしー。。。

251225_003

今回は無難にペイズリー?




251225_0041

いえいえ、ちゃんと動物柄~♪ (≧∇≦)

しかし、年々予算も縮小で 今年はかなりの安物。

中小企業でも一応重役の大熊さんにはちょっと貧相。

「触り心地がやっぱ値段だねー」って 贅沢言ってたΣ(;・∀・)




終りといえば。

日本国内では異常な熱狂ぶりのフィギュアスケート。

ミキティと織田くんが引退するって。

ふたりとも ホントよく日本のフィギュア界を牽引したと思う。

内情とかぜんぜん詳しくないけど。

女子のジャンプは未だに伊藤みどりを超えた選手はいないと思うし

男子の羽生くんは 女々しくてキモい。

(あくまでも個人の感想です。)

ワタシの男子フィギュアは やっぱりキャンデロロだなー(*≧m≦*)





で、今年珍しく熊がハマった「DoctorーX 大門未知子2」。

久々にスカッとさせていただいたけど 先週終了。

終了したドラマといえば「猫侍」。

Photo

まだ最終回の放映してない地域とかあるのかな?

最後の2回はなかなかの展開だったー。

鬼が猫に徐々に心を溶かされていってさ、

最後には お前じゃないとダメなんだよぉ みたいな久太郎が ね。

でも玉之丞はそこまで本気じゃないかもね。

だって 猫だもの(≧∇≦)





そーそー。びっくりしたの。

その「猫侍」のオープニングテーマソングを歌ってる「NOAH」ってグループ。

一般公募でオーディションして決まった男女2名っつのメンバー、

その中に 落合福嗣くんがいるんだってさ。

って言ってもピンとくる人は少ないでしょー。

あのプロ野球 中日ドラゴンズの 今はGMだっけ?

“オレ流”の落合の息子よ。

子供の頃からチョロチョロとテレビに出てて

ワタシの中では 生意気ですげー嫌いな子供の代表だったんだけど

いまじゃもう2児のパパだってー。∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

ネットじゃ“究極のニート”みたいに言われてるけど

彼 一応 働いてるしね。

仮に親の財産食いつぶしたって

世間に迷惑かけてる税金泥棒さんたちとは違うわな。

究極のニートなら それは猫でしょ。


って驚いたところで 今日はお休みなんですよ。

お天気いいし、 普段ならどっかお出かけしたいとこよね。

けど、ちょっとはお掃除した方がいいかしらねぇ。

水周りとか窓拭きとか ちょこっと。

あんまり張り切りすぎて 何年か前みたいに

大晦日にブッ倒れて 病院で年越しー っての ヤだからなー。





まぁみなさんとにかく今年もあと1週間 アレで。

終り良ければ全て良し!

家に着くまで遠足です!


ね! ψ(`∇´)ψ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2013年12月22日 (日)

見つかったよぉ~( ̄▽ ̄;)

えぇ、見つかりました。マグカップ。

どっか行っちゃったよぉー って書いた日、

熊が帰ってきて聞いても 知らない って言われて。

まぁそりゃそーなんだけど。熊がワタシのを使うワケがない。

で、翌日 そのままお仕事行って、帰ってきて

夕飯の支度しながら なんとなく視界の端っこに

小さな明かりが点灯してるのがね。見えた。



ん?何かタイマー切れてるけど 何か使ったっけ?





って思ってるうちに

脳みそが脱水機にかかったみたいに急速回転して



あ゛~~~~~~~~!!!! (≧∇≦)




って 急いでレンジの扉  開けたら



いた。

マグカップ。

まるで、家の中でかくれんぼしてて

押入れに隠れたまんま 眠りこけちゃって

誰も探しに来てくれなくて 寂しくなっちゃった~  みたいに

ポツン と。



そーだったわー。思い出しましたよ。

オヤツのときは このカップを使ったのね。

で、冷めちゃったから温めようとレンジに入れたんだけど

そのあと あんなこんなのうちに 熊が帰宅して

すっかり忘れちゃったんだった。




まぁ、まだ大丈夫よね。

どーしてそこに置いたか とか その前後のこともちゃんと思い出したし。

よくあることよね。

ふつーの老化現象の まぁ アレよね。

まだ 鍋ややかんを火にかけっぱなし とか してないし。


251219_0071a



や、やめろよ  そーいうこと言うの! ( ̄◆ ̄;)








| | コメント (9) | トラックバック (0)

2013年12月20日 (金)

とうとうキタ?

おかみっちょん愛用のマグカップが行方不明です。。。( ´・ω・`)

今朝、熊を送り出して、

いつものようにコーヒーをいれようとしたら



ない。


食器棚やら鍋の棚やら、

サーモスくんの中も探したけど


ない。




落ちついて、慎重に思い出す。

最後に使ったのはいつだ?

昨日のおやつのときは

棚のいつものとこになかった。

そう、なかった。

てっきり流しの洗い物の中にまぎれてると思って

探しもしなかった。



ってことは、朝?

そうだ、昨日の朝使った。


251219_0091a

ほら、やっぱり。

これは昨日の朝撮ったやつだもん。

これが証拠。

・・・ってことは この後ドコ行った?

この時使ったシリコンの蓋は ちゃんと洗って所定の位置にあった。


熊が使った?

と あっちの部屋を見たけど 見当たらない。



もしかしたら さっちーの呪い!? Σ( ̄ロ ̄lll)


実はおとといの寝しなに さっちーが突如怒りだして

かぁちゃんの手を こてんぱんにやっつける って事件があって

それ以来 かぁちゃんはさっちーとの間を

少し冷ましていたんだよね。

朝は 抱っこしてあげたけど

特に声もかけずに 抱っこだけ。

その空気を読んで

どっかにマグカップを隠したのかも!




う~ん。。。。。。(ー`´ー)




どなたか 見かけたら

ご一報ください。





| | コメント (7) | トラックバック (0)

2013年12月18日 (水)

ココ最近のあれこれ。

251218_0061

ボクばっかりお医者に連れて行かないで

自分も健康診断 ちゃんと受けろ!

って言ってるかわからないけど 行ってきました。

昨日の朝ごはんはバリウムでしたー\(;゚∇゚)/





さて、面白いもの見つけた。



251218_0091

へ!? 鼻がないねこ?




251218_012

全体像はこんな感じ。

これをどーするか っつーと・・・





251218_013

使いかけの袋を止めるのに使う!

それにしても ずいぶん偉そうな・・・・( ̄◆ ̄;)

シリコンなので冷蔵庫にも入れられるらしい。

気になる人はダイ○ーへGO!






この前 熊が買ってきたジャンクおやつ。

さっさと写真撮ってくれなきゃ食べられないよ!

って苦情が出たからね。 撮ったよ。 ほれ。




251218_0151



コレは、県内に天一がないアノ人に送るべきか。。。


| | コメント (5) | トラックバック (0)

2013年12月15日 (日)

ベロベロな季節が来た。



251215_0041

さっちーの大好きな結露がつくようになった。

今朝は寒かったー。

舐めてもだいじょうぶなように、

ちょっと窓 キレイにしておかなきゃな。




この前 熊曰く 「初めて書いた役に立つ記事」 で紹介した

さっちーの服の作り方のね。

おケツの部分、こーなってるんだよー。



251215_0012

こんな感じ。 しっかり急所は外してるのさ! ←意味がおかしい。



しかし、ついこの前作ったばかりなのに

ちょっとストレス上昇気味だったのねー。




251127_0031a







すでに股ぐりのトコ 破いてまんねん。。。il||li _| ̄|○ il||li





| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年12月11日 (水)

化粧回し。

251207_0092

ちょーっと最近またカジカジが過ぎるんじゃないの?

と思って化粧回しの日々。

どーして直接文句を言わないで

毛ぇをカジカジしたり

間接的にチクチクといたずらするかなぁ。

さっちーだけなのか、オトナの猫の生態なのか。

言いたいこと、伝えたいことを読み取るの けっこうタイヘン。

でも ここ数日の不満は「寒い」ってことだったらしい。

エアコンを使うようになって すごく穏やかになったー\(;゚∇゚)/

一時落ちてた食欲も ブランドを変えてみたら食いつきがよくなった。

まぁこれもいつまで続くかね。

小分けされてるのしか買えない 不経済なヤツ。(´・ω・`)ショボーン





この前 らいだぁの家にお邪魔したとき

コーヒー飲みた~い♪ って言ったら

豆から挽いて淹れてくれた。

が、

なんつーの? アレ。

ポットよりアレが小さくて 落ちちゃう・・・

そんな時 ワタシと同じことしたのに驚いたよ。




251207_0101_2

菜箸で支えた!

ワタシの場合はカップがデカくて いつもこーして淹れてたの。

コーヒーメーカーもあるにはあるけど

自分のを1杯淹れるだけなのに わざわざ・・・ねぇ。

「かぁちゃんは こーいうの得意だよねー」って熊に言われてたけど

らいだぁも同じことやってた。

なぁ~んだ。ワタシってふつーだったんだー (・∀・) あははー。






| | コメント (7) | トラックバック (0)

2013年12月 8日 (日)

居酒屋にゃんこ。

スマホに変えたのが4Sが出てすぐだったっけ。

そのときからずっと使ってたスマホケース。

クーピーペンシルのデザインがなかなかでお気に入りだったけど

いささか汚れが目立ってきた。

ここらで新調しよっかな。



ってことで今回はコレ!







251207_0031

居酒屋にゃんこーーーー!!!ヽ(´▽`)/かわいいー!

左のコ 酔いつぶれちゃってるのか よほどツライことあったのね。

右のコが まぁ 今夜は最後までつきあうよ とか言ってお酌してるのかしら。

肴は炙ったイカ~♪ じゃなくて ホッケの開きっぽいけど

あまりのみ過ぎないようにね。



これを見た大熊の最初の一声。

「あら、楽しそうheart01

仲間に入りたい? ( ´艸`)プププ








12月になって急に冬が進んだ感じ。

今夜はシチューね なんて 嬉しい季節。



251207_0021

鮭とブロッコリーのシチューだよ~ん (*゚▽゚)ノ



どっかの調査で ゴハンのおかずとして許せるもの ってのに

シチュー がランクインしてた。

ってか、シチューにゴハンひたして食べると美味しいよね。






| | コメント (12) | トラックバック (0)

2013年12月 5日 (木)

何倍? Σ( ̄ロ ̄lll)


週の頭に大熊が宮城県に出張してきました。

震災復興事業に伴う地盤改良のお仕事です。

旅先からのメールには・・・



Photo

まだまだ進まない被災地の様子が。。。。

このビル、津波で横倒しになったままです。




お仕事はこれからも続くので ちょくちょく行くことになりそう。

おかみっちょんも年が明けたら足を運んでみたいと考えていますが

とりあえず 熊が買ってきたお土産@地元。







251203_0051

写真を撮ろうとしてたら 比較対照物に襲われた。

しかもテーブルにコップの水滴が。。。←ズボラ丸出し。



251203_0031

なんかね、ふつーにこの大きさなんだって。

油揚げ。 こっちで見るサイズなんて ほんの一部にしか売ってないらしい。

まぁ 自分ち用のお土産だから 特売シール貼ってあるけど

とりあえず1枚60円?




251203_002

どーしたらイイかわからないから とりあえずグリルで炙って醤油~♪

スマホと並べると さらにデカさがわかるね。

横17~18 × 縦23~25センチ。

B5のレポート用紙くらい? ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

なかなか美味いっす。



先日の干ししいたけと大根といっしょに煮込んでみた。

画像なし。食べちゃったから。

ちゃんとおかずになる!

で、干ししいたけ めっちゃ肉厚だった。どっちもすげー!(≧∇≦)








昨日 犬友のK子ちゃんから面白いハナシを聞いたの。

K子ちゃんちのご近所さんで おかみっちょんも面識のあるM森さん。

なんかー 迷惑メールが着たんだって。ケータイに。

ちなみにM森さんはガラケー派。決してITが苦手じゃなくてむしろ逆。



で、その内容がね。

『こんにちわ おひさしぶりheart01 わたしのこと 覚えてる?』



こーいう正体がわからないイタズラとか 大っきらいな人なのよ。

で、M森さんは   許せなかった  って、 

差出人がバレないフリーメールっでこう返信したやったんだと。



『もちろん 覚えてるわよ~ん。アナタのためにキンタマも取ったわ~。

早くアタシの○○にアナタの×××をぶっ込んで~』 と。

しかも ケータイで自分のケツを写真で撮って添付。

どーやって撮ったかっていうと、

天橋立を股から覗き込むようなポーズで

ケータイを持った腕を伸ばして撮ったってんだから

もう70歳も間近なオッサンが よくやるよー!

しかも その写真をK子ちゃんに見せてくれようとした ってんだから

もー K子ちゃん 泣きながら笑ったってー (≧∇≦)




まさに 倍返しだ!




| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年12月 3日 (火)

恒例・尾張参り その4。

ひと足先にあっちはゴールしちゃったけど

アタシも頑張って記憶をたどるよー!←ヤバイお年頃。






251122_061

それにしてもココんちは いつ来ても落ちつくね。

ただいまー って帰ってきてわらわらと猫が現れて。

ふじこちゃん 相変わらず美人!( ´艸`)プププ




251122_033

二日目の晩は ご近所さんとブツブツ交換していただいた

ポテトサラダとスルメール。。。。。騙されてもおかしくないほどリアル。

こりゃ 郵便屋さんも焦るよ@大分。





名古屋に着いた日に 帰りの時間を聞かれて

「夜の7時半くらいの新幹線だよー」 って言ったら

「遊ぶ気まんまんじゃー!(≧∇≦)」 って爆笑されたよ。

だって このために暑い夏も頑張って働いてきたんだもん。

だから最終日もおでかけさっ!

昨夜いただいたポテサラで らいだぁがサンドイッチを作ってくれた。

ちょっと食べるのが速いだけだから、誰か嫁に。。。(しつこい)







御在所岳ってとこ。麓には湯ノ山温泉があってイイとこー!

神奈川でいうと、大山くらいの規模かなぁ。

とにかく 「ロープウェイでらくらく山頂♪」って触れ込みにココロ惹かれたよ。

歩かなくて頂上って 良くね?( ´艸`)プププ






251122_051

この広がりを表現できる手立てがなくて申し訳ない。

頂上はこのずーーっと奥なのよ。





251122_049

紅葉的には もう山頂はピークを過ぎてて 中腹~温泉街のあたりが見頃ね。

今年の夏はまさに死にそうな暑さだったけど

こうしてキチンと季節が変わっていってるのをみると安心するー。





山頂までは10分くらい。ゴンドラの箱の中で

パフっ!   パフっ!  て おかしな音をたてて撮影するオバチャン

狭い空間にいる他人たちの緊張が一気にほぐれましたよ。




山頂に着くと これもまた恒例のおみくじ的なものが。

昨年の大須観音のおみくじは笑ったなぁ。。。




251122_097

でもね、暗いトコに目が慣れてなくて 読めないんだわ。

赤い紙に黒くて小さい文字。 ろーがんズにはイタい!




251122_098

でもホラ、よくご覧になって! いいこと書いてあるじゃない。

わかる人にはわかってるのよ。それでイイの。ワタシ八方美人は嫌だし。

それにさ、お名前占いって 作る人が思いつく名前しか占えないのよね。

ざまーだわ。今どきのドキュンネーム!30年後にここに登りなさい!




山頂からはまたリフトに乗り継いで もうちょっと行けるのね。

だから より高いトコ目指したんですー。




251122_037

山頂には ゴンドラの中でパフっ!って鳴らしてた国籍不明のオバチャン。




楽することばかり考えて往復のリフト券買っちゃったけど

けっきょく帰りは歩いてこれた。

山頂レストランでは “天そば”を頼んだはずが“天うどん”が来ちゃって。

でもそれは 前日に高山で食べた残念蕎麦なんかより数段美味かった。

やはりあなどれないな 山頂。





このあたりは子供から年配まで楽しめる軽登山ルートもあるので

リュックを背負った人がたくさんいました。



251122_0471

こんな崖っぷち人生を楽しんでる人もね。Σ(゚д゚lll)アブナッ !






新幹線の時間まではまだまだ十分だけど

近所のスーパーで 地元っぽいものをゲットするので

そこそこの時間で名古屋に戻っていきました。

楽しい時間って ほんとあっという間。

でも ほんと 何事もなく て 良かったわ~ヽ(´▽`)/





新横浜駅には大熊が迎えにきてくれて

らいだぁは心配してたけど ちゃんと熊家に戻ってきました。

楽しい尾張の旅も これでオワリ。 ←お約束。( ̄▽ ̄)

今回もいろいろお世話になりました。 感謝~♪!










え? 何か最後にあったんじゃないか   って?






はて。なんでしたっけ。  (痴呆偽装)






| | コメント (8) | トラックバック (1)

2013年12月 1日 (日)

恒例・尾張参り その3。

だんだん記憶がよみがえってきた!

生きてるうちに脳みそ使わなきゃね。

というわけで その2に続き その3の同日更新なので

その2も見逃さないでね。 たいしたことないけど ( ´艸`)プププ



さぁ!二日目の朝。 早起き得意の老婆2名。

ワタシが顔を洗ってるうちに テキパキと玉子を茹でて

絶品たまごサンドを作ってくれるらいだぁ。

どーして誰も嫁に欲しいと言わぬのじゃ!\(*`∧´)/



251122_009

唯一の条件は「猫が好きで、毛が気にならない人」なのに。

泊まりにいけば必要そうなものは何でも用意してくれてるし

友達ンち っていうより 仲のいい親戚ンち くらいの寛ぎ感で

お・も・て・な・し (  ̄人 ̄) してくれるのになー。

プロフィールとして書いておくべきなのは 食べるのが速い ってことだけ。



まぁそのあたりは自然に任せるとして。

おかみっちょんが行ったことのない飛騨・高山を目指して出発!

ざまーみろ的な快晴! どんだけ行いがいいんだ ワタシ。

この日はメガネで出かけたよ。

前日 コンタクトでイマイチ調子悪かったしなー。

そのおかげか、脳と目が慣れたのか 地図がよくわかる。

順調に東海北陸自動車道をドライブ~。



途中でちょっと休憩がてらSAをのぞく。

そこでスバラシイ買い物をしたよ!



251122_095

乾しいたけ~! しかも大袋!ヽ(´▽`)/

猫に乗せても重たがらないけど これだけの量で1000円!

ちゃんと 中国産じゃないってことは確認して買った。

バサバサ袋からあふれるほどの大きさの乾しいたけを抱えて

ほくそえむオバチャン2名。

なぜここで? とか 聞かない。



251122_022

なんとかとケムリじゃなくたって 高いトコの景色はいいものよ。

らいだぁの玉子サンドとコーヒーで朝ごはん。

空気がキビシイわ!0℃だもの。



251122_023

黒いふたり。 どっちがどっちだー?ψ(`∇´)ψ




途中 交通事故で高速から強制排出されたけど

その事故のおかげでワタシらは路面凍結から逃れることができたと思えば

遠回りも感謝。

高山の駅に近づくと 『古い町並み』→ とか

手をひいてくれるかのように親切な案内板に導かれ無事駐車場に。



251122_027

朝早く出たので どのお店も開いたばかり。

風情のある人力車で回る観光客ものんびり楽しんでる様子。

造り酒屋が多く、奥で試飲出来ます の文字が悪魔のささやきに思えるのは

いわずと知れたアノ人。



251122_028

あっっっやしぃぃーーーーーー!!!(≧∇≦)



251122_029

飛騨といえば飛騨牛。串やきを1本買って仲良く分ける。

ケチくさいと言うなかれ。この先どんな買い食いの誘惑があるかわからん!

試食があちこちにあったから 甘いものやしょっぱいものを交互につまんだり。

とにかくこの飛騨牛はすげー美味かったのーヽ(´▽`)/

SAで大熊に飛騨牛カレーをお土産に買ってあげたのよ。

まだ食べてないけど絶対美味いはずだ! 間違いないっ!(`・∞・´)b



251122_031

いつもやってるのかわからなかったけど 朝市にも間に合った。

あまりに人が多くて秘密保護法案にひっかかっちゃいそうだったから

お写真は無し。自家製漬物を売ってる店が多かった。

○○さんちのおばぁちゃんのが ってご贔屓もきっといるんだろうね。

おかみっちょんはお餅を買ったわ。白いのと蓬餅。

帰った翌日食べたけど とっても美味しかった。

蓬餅は粒あんをからめたかったなぁ。



高山の街並みはなかなかステキ。

落ちついてるし けっこう広範囲なので 飽きずに歩けるのね。

お酒の試飲できます も あちこちにあるし。←ドライバーなのでしてないよ。

その街はずれにひっそり立つ蕎麦屋でお昼にすることに。

でも どーも怪しい店構え。 かなりの博打な雰囲気。

案の定、昼時なのにお客がダレもいない。

出てきたのは絵に描いたような老夫婦。

お蕎麦は 残念だった。。。。



まぁまぁ、そんなことも旅の思い出よ!

途中で運転代わったりしながら道の駅に立ち寄ったりして

楽しく名古屋に戻っていきました。

念のために って 途中で無理やり入ったY字路の向こうがわのガススタ。

出るときもちょっと苦労したけど 本線にもどったとたん

進行方向に大きくて入りやすいガススタ登場!しかも次々と。。。。

まぁまぁ。思い出!思い出。 \(;゚∇゚)/



真っ直ぐ大通りを通ってるはずなのに

いつの間にか隣の並行してる道を通ってたり

なんだか謎めいた飛騨→名古屋の道のりでした。


あ、地図はちゃんと読めてたからねっ!


最終日はどんなだったかな? その4に続く~(*^ω^*)ノ彡





 




| | コメント (14) | トラックバック (1)

恒例・尾張参り その2。

早く書かなきゃ記憶が・・・なので、

アッチが書いたら思い出すかも と他力本願でいたら

もうふたっつもUPされちゃった。\(;゚∇゚)/

そろそろ本気でとりかからないと マジで忘れちゃう!


で、どこまで書いたっけ。

あーそうだ。まだ大塚屋のトコだったっけね。



251122_093

大塚屋でゲットしたのは概ねこんな感じ。

現金でしか買えないから軍資金は2万円くらい用意したけど

実際にはそんなに必要なかったー。

あ、怪しい肉球トントンは らいだぁからのプレゼント。肩たたき。

ネコバカなら知っている「秘密のかかと肉球」もちゃんとある!



ひつまぶしを食べて、招き猫ミュージアムに向った~(*゚▽゚)ノ

向ってるハズなんだけど、どーも道がよくわからなくてね。

帰ってきて検索すると、

たしか ひつまぶしをいただいたお店は「しら河 今池店」だったはず。

そこからならせいぜい40分ほどで到着する予定だったんだけど、

なんせナビのある暮らしになれた堕落した脳みそは

まったく地図を読むチカラをなくしてしまってたよ。

スマホのGPSをも駆使してよーやくたどり着いて一安心。



251122_0051

目の前の駐車場に入れる際に

段差を乗り越えてドッカンするアクシデントもあったけど まぁ大丈夫。

ミュージアムの子猫車の隣に駐車~(≧∇≦)



251122_0061

シッポも生えてた。ψ(`∇´)ψ これってイタ車?



招き猫ミュージアムにはいろんな招き猫がたーくさん。

お好みは分かれるとこだけど いつの時代も福を呼ぶのに

猫が一役買ってた ってことねー。 猫はエライ!



251122_091

左のがここで購入した招き猫。ふなっしーバリの元気ポーズをキメてる。

主役なのにちょっとボケてしまった。

先住猫たちと 玄関で福を呼び込む任務に就いていただきました!



ワタシー、たぶんコンタクトがもう古かったのもあったのよ。きっと。

だって、地図は“大きい字”ってあったけど

自分たちのいるとこ よくわかってなかったもの。

それに 名古屋の高速道路の案内って不親切。

でも帰りの道はなんとかほぼおおむね順調だった。



前の日に『おでん沢山作った』 とらいだぁからメールが着たのね。

ちょっとそのときは気が重くなったのよ。

おでんはどっちかっていうと得意分野じゃなかったから。


251122_017

もー 早く食べたいから構図とか邪魔なもの写りこんでるとか

まったく考えてない写真だってことがひと目でわかる現場写真。

さすが名古屋!赤味噌仕立てのおでんだったの。

おでん っていうか 煮物? とか言ってたけど

ワタシ これでまたおでんのステージを1段UPしたわ。

なかなかイケる赤味噌!汁をゴハンにかけても良かったかも。



お腹もいっぱいになって お風呂に押し込まれ、

寝心地の良いお布団を用意してもらったおかげで

ゆっくり寝れましたーヽ(´▽`)/




さー頑張ってその3も連続投稿するぞー!




| | コメント (4) | トラックバック (1)

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »