« 居酒屋にゃんこ。 | トップページ | ベロベロな季節が来た。 »

2013年12月11日 (水)

化粧回し。

251207_0092

ちょーっと最近またカジカジが過ぎるんじゃないの?

と思って化粧回しの日々。

どーして直接文句を言わないで

毛ぇをカジカジしたり

間接的にチクチクといたずらするかなぁ。

さっちーだけなのか、オトナの猫の生態なのか。

言いたいこと、伝えたいことを読み取るの けっこうタイヘン。

でも ここ数日の不満は「寒い」ってことだったらしい。

エアコンを使うようになって すごく穏やかになったー\(;゚∇゚)/

一時落ちてた食欲も ブランドを変えてみたら食いつきがよくなった。

まぁこれもいつまで続くかね。

小分けされてるのしか買えない 不経済なヤツ。(´・ω・`)ショボーン





この前 らいだぁの家にお邪魔したとき

コーヒー飲みた~い♪ って言ったら

豆から挽いて淹れてくれた。

が、

なんつーの? アレ。

ポットよりアレが小さくて 落ちちゃう・・・

そんな時 ワタシと同じことしたのに驚いたよ。




251207_0101_2

菜箸で支えた!

ワタシの場合はカップがデカくて いつもこーして淹れてたの。

コーヒーメーカーもあるにはあるけど

自分のを1杯淹れるだけなのに わざわざ・・・ねぇ。

「かぁちゃんは こーいうの得意だよねー」って熊に言われてたけど

らいだぁも同じことやってた。

なぁ~んだ。ワタシってふつーだったんだー (・∀・) あははー。






|

« 居酒屋にゃんこ。 | トップページ | ベロベロな季節が来た。 »

コメント

ぎゃははははははははははははははははははは(>▽<)
いっしょやー(爆)
いやいや、これはフツーじゃろて。
アタシ、何も考えず、すぐにこうしたわよっっ

菜箸って便利よねー。
髪も結えるし(爆)
 
さっちー、なかなか難しいわねぇ。
でも、まあ、ガジガジが少なくなってよかったよ。

投稿: rider | 2013年12月11日 (水) 11:07

さっちーといっちゃん似てるタイプだ><
うちのは、ひたすら舐めてハゲ作っちゃって。。。
寒いの不満から始まったのかぁ(´・ω・`)
これから本格的に寒くなるから、お留守の間の対策も考えなきゃかな?
やっぱりマカロンはどう?(笑)
でも、化粧まわし姿かわいいねぇ((w´ω`w))

あっ、うちもその方法やった事あるよぉ^^
淹れたて珈琲美味しいよね♪

投稿: きんときまめ | 2013年12月11日 (水) 20:00

さっちーの欲求を みごと当てたのね!
寒いから化粧まわしも丁度よかったのかも
( ̄▽ ̄)!

私もコーヒーバカなんで毎日豆スリスリコーヒーです。
旨いっす!!

らいだぁさんとおかみちゃん。。。やっぱ相通じてるんだわ 笑)

賢いわ!!

投稿: イノぶた | 2013年12月11日 (水) 20:22

いつもはない!
たまたま大きなカップでこうなっちゃったら、次から口径の小さいカップを買ってこようよ。
ちなみに私も珈琲無しでは一日が始まらない派。
やっぱひきたていれたてはたまらないよね♪

投稿: | 2013年12月11日 (水) 20:47

さっちー、化粧回しが可愛い^^*
でも、カジカジしちゃうのはさっちーにとってもおかみっちょんさんにとっても辛いことですよね><可愛い化粧回しだけど、つけなくて良い日々に戻れますように。
「寒い」とゆー自然現象にすら、おかみっちょんさんになんとかしてもらえると心の底から信じてるさっちー(*´ω`*)
おかみっちょんさんがメロメロになるのもわかりますよ^^こんなに信頼されてたら愛しくてたまらんですよねえ♪

あはは!
スゴイなあ。さすが。以心伝心とはこのことだ(爆)
前世は姉妹だったとかかも!?>▽<

投稿: nico. | 2013年12月11日 (水) 21:32


>らいだぁ
いやーあせったよー。脳が繋がってるかと思った!
でも ふつーなんだね。アタシは最初ちょっと考えたよ。
何かイイものないかなー って。菜ばしは便利。
髪の結い方覚えてるか?それこそ箸1本でまとめられるさ!
さっちーねぇ 難しい。カジカジする要因って その時によって変わる。
とにかく気に入らないことがあるとカジカジ。ゴハンが無くてカジカジ。
寒くてカジカジ。お布団にもぐれなくてカジカジ。
あー!もうホントに喋れればいいのにねー(;´д`)トホホ…


>きんときまめちゃん
おつ! いっちゃんは舐めるのかー。さっちーは前歯でカジる。
今んとこは温かいと ほわぁ~って穏やかにしてるかなぁ。
でもそれも突然動き出してゴハンに突進したりね。
時々 ボケ? って心配になったり。。。ι(´Д`υ)アセアセ
あ、きんときまめもやったことあったか!コーヒー!
マグカップの方が大きくてさ、毎回菜ばし登場だよー。
ほとんどブレンディでオッケーなんだけど
やっぱドリップすると美味しいね!ヽ(´▽`)/

投稿: おかみっちょん | 2013年12月12日 (木) 17:03


>イノぶたっち
イノぶたっちのコーヒー好きは知ってるよ。おでかけにも持ってくじゃん!
前に送ってくれた珈琲 すごく美味しかった。
あの珈琲を飲みたくてドライブってのもわかるよ!(≧∇≦)
最近は珈琲ってチェーン店ばかりだからさ、昔ながらの喫茶店って懐かしい。
でも名古屋は喫茶店文化がしっかり残ってたよ。
さっちーのこと 意外とワタシより熊のほうが当てたりするんだよ。


>和ちゃん
いやー この牛カップが好きなんだよー。熊に買ってもらったー。
あ、他にもいくつかあるんだよ。マグ。でもコレの時は菜ばし使用!( ̄▽ ̄)
朝はコーヒー飲みたい派なんだけど あまりこだわってはいないのよ。
時間がなかったらインスタントのブレンディでも全然いいし。
でもドリップしたのはやっぱり美味しいね。あの香りも。


>nico.ちゃん
化粧回しって さっちーの名誉のために言ってるけど
ほんとはヨダレカケだよー( ̄▽ ̄) 本人にはナイショだけど。
nico.ちゃんの言うとーり、たしかにさっちーは 何でもかぁちゃんが
どーにかしてくれると思ってるなぁ。ってか どーにかしろ みたいな。
まったく何でピンとこないんだよー かぁちゃんのばかー カジカジ・・・
そんな感じかねー ( ´・ω・`)。。。
前世が姉妹かはわからないけど とりあえず今 親子ですー(≧∇≦)

投稿: おかみっちょん | 2013年12月12日 (木) 17:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062669/54220244

この記事へのトラックバック一覧です: 化粧回し。:

« 居酒屋にゃんこ。 | トップページ | ベロベロな季節が来た。 »