« 恒例・尾張参り その3。 | トップページ | 何倍? Σ( ̄ロ ̄lll) »

2013年12月 3日 (火)

恒例・尾張参り その4。

ひと足先にあっちはゴールしちゃったけど

アタシも頑張って記憶をたどるよー!←ヤバイお年頃。






251122_061

それにしてもココんちは いつ来ても落ちつくね。

ただいまー って帰ってきてわらわらと猫が現れて。

ふじこちゃん 相変わらず美人!( ´艸`)プププ




251122_033

二日目の晩は ご近所さんとブツブツ交換していただいた

ポテトサラダとスルメール。。。。。騙されてもおかしくないほどリアル。

こりゃ 郵便屋さんも焦るよ@大分。





名古屋に着いた日に 帰りの時間を聞かれて

「夜の7時半くらいの新幹線だよー」 って言ったら

「遊ぶ気まんまんじゃー!(≧∇≦)」 って爆笑されたよ。

だって このために暑い夏も頑張って働いてきたんだもん。

だから最終日もおでかけさっ!

昨夜いただいたポテサラで らいだぁがサンドイッチを作ってくれた。

ちょっと食べるのが速いだけだから、誰か嫁に。。。(しつこい)







御在所岳ってとこ。麓には湯ノ山温泉があってイイとこー!

神奈川でいうと、大山くらいの規模かなぁ。

とにかく 「ロープウェイでらくらく山頂♪」って触れ込みにココロ惹かれたよ。

歩かなくて頂上って 良くね?( ´艸`)プププ






251122_051

この広がりを表現できる手立てがなくて申し訳ない。

頂上はこのずーーっと奥なのよ。





251122_049

紅葉的には もう山頂はピークを過ぎてて 中腹~温泉街のあたりが見頃ね。

今年の夏はまさに死にそうな暑さだったけど

こうしてキチンと季節が変わっていってるのをみると安心するー。





山頂までは10分くらい。ゴンドラの箱の中で

パフっ!   パフっ!  て おかしな音をたてて撮影するオバチャン

狭い空間にいる他人たちの緊張が一気にほぐれましたよ。




山頂に着くと これもまた恒例のおみくじ的なものが。

昨年の大須観音のおみくじは笑ったなぁ。。。




251122_097

でもね、暗いトコに目が慣れてなくて 読めないんだわ。

赤い紙に黒くて小さい文字。 ろーがんズにはイタい!




251122_098

でもホラ、よくご覧になって! いいこと書いてあるじゃない。

わかる人にはわかってるのよ。それでイイの。ワタシ八方美人は嫌だし。

それにさ、お名前占いって 作る人が思いつく名前しか占えないのよね。

ざまーだわ。今どきのドキュンネーム!30年後にここに登りなさい!




山頂からはまたリフトに乗り継いで もうちょっと行けるのね。

だから より高いトコ目指したんですー。




251122_037

山頂には ゴンドラの中でパフっ!って鳴らしてた国籍不明のオバチャン。




楽することばかり考えて往復のリフト券買っちゃったけど

けっきょく帰りは歩いてこれた。

山頂レストランでは “天そば”を頼んだはずが“天うどん”が来ちゃって。

でもそれは 前日に高山で食べた残念蕎麦なんかより数段美味かった。

やはりあなどれないな 山頂。





このあたりは子供から年配まで楽しめる軽登山ルートもあるので

リュックを背負った人がたくさんいました。



251122_0471

こんな崖っぷち人生を楽しんでる人もね。Σ(゚д゚lll)アブナッ !






新幹線の時間まではまだまだ十分だけど

近所のスーパーで 地元っぽいものをゲットするので

そこそこの時間で名古屋に戻っていきました。

楽しい時間って ほんとあっという間。

でも ほんと 何事もなく て 良かったわ~ヽ(´▽`)/





新横浜駅には大熊が迎えにきてくれて

らいだぁは心配してたけど ちゃんと熊家に戻ってきました。

楽しい尾張の旅も これでオワリ。 ←お約束。( ̄▽ ̄)

今回もいろいろお世話になりました。 感謝~♪!










え? 何か最後にあったんじゃないか   って?






はて。なんでしたっけ。  (痴呆偽装)






|

« 恒例・尾張参り その3。 | トップページ | 何倍? Σ( ̄ロ ̄lll) »

コメント

ぎゃぁぁぁぁぁぁぁっ」(>□<)L
最後のおまけが書いてない!(>▽<)
こっ、これはっっ
事実誤認よっ、偽装よっ!
ホテルって呼ぶわよっ!
 
意外と、御在所は楽しかったね。
近かったし、何とかってヨモギみたいなヤツのアイスとかおいしかったし。
 
あの崖っぷちの人たち、すごかったよね。

投稿: rider | 2013年12月 3日 (火) 10:01


>らいだぁ。
え・・・?何か起こったっけ?記憶にないけど?( ̄ー ̄)
ちゃんと荷物も持って帰って来たわよね?すんなりと。。。。

御在所 楽しかったよー。なんかさ、ちょいと1時間ばかり走って
こんなステキな場所があるなんて凄い楽しかった。
崖っぷちの人たちも ゴンドラの中に響いたマヌケな音も
みーんな楽しかった。
あの緑色のアイスは なんだったっけー。。。(´ρ`)ぽか~ん
また来年 それも是非近いうちにまた会おうねーヽ(´▽`)/

投稿: おかみっちょん | 2013年12月 4日 (水) 07:32

御在所岳も素敵な所ですね^^
これで尾張の旅おわりにするには勿体ない><
えっ?何事もなく~???( ̄ー ̄)ニヤリ
いやいや、riderさんの記事も読ませていただきましたが
おかみっちょんさんまさかのまさかの~( ´艸`)プププ

おみくじ、大当たりじゃないですか?
”対人関係”なんて、私は、そう思います( ^ω^ )
いつもお世話になってるんだもん。
おかみっちょんさんの言葉は、正論で勇気づけられる事ばっかです☆
しかも頂いた言葉パクリまくりですヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
お姉さま・さま(*≧m≦*)

投稿: きんときまめ | 2013年12月 4日 (水) 07:55


>きんときまめちゃん
おつ!今日はおやすみ?ウチさー、I田さんが26日から休みになるんで
棚卸しでもないのに29日借り出されることになっちゃたよー。くそー\(*`∧´)/
御在所ってなに?どこ?だったんだけど なかなかイイとこだった。
頂上でキャンピングガスでお湯沸かしてお昼ゴハンしてる人とか
ふつーにお弁当の人とか 天そばが天うどんの人とか
それぞれ楽しめるとこだったよー。お天気も良かったし。
おみくじねー けっこうイイ感じだったよー。対人?長く生きてるだけよ。
らいだぁはアタシにとって心の先輩なの。だからたまに会うと
すごーくいろんなことを充電できるんだよー。だから安心して
忘れ物とかしてきちゃうのかもねー。←え?なんのことだっけ?

投稿: おかみっちょん | 2013年12月 4日 (水) 08:12

おかみっちょんさんてば〜〜〜!
あんなオイシイネタを書かないなんて、もったいない、もったいないww
でも、ご本人が書かなくても私の脳細胞にはキッチリと保存♪

占い、名前占いだったんですね^^良いこと書いてある〜〜〜!
ほんとだ。まさに私の中のおかみっちょんさんのイメージと重なってる。名前占い、侮りがたし!(こういうの、確かにキラキラネームが増えてきたらどうなっていくんでしょうねえ^^;)

riderさん、確かに国籍不明の謎の美女風!(笑)
・・・飛行艇とか自分で運転しそうだっっ(≧ω≦)b

投稿: nico. | 2013年12月 4日 (水) 19:05

「何事もなくて」?

あの事件の数々は、おかみっちょんにしたら日常茶飯事の出来事だってことなのね。smile
にゃるほど~。

猫も紅葉もおみくじも美味しいものも堪能したいい旅だったのねぇ。
おつかれ!

投稿: | 2013年12月 4日 (水) 21:01

>nico.ちゃん
お返事遅くてごめんよー。名古屋から催促が入った!ってか
言われるまで気づかなく・・・ごにょごにょ( ´・ω・`)
いやー 帰る間際の大失敗だったよー。その前にもケータイ忘れた とか。
なんかねー気が緩むのかね、名古屋。よーわからん。。。。
名前占いはちょっと良さげに書いてあった。半分はヨイショ。
でも褒められて気分悪い人いないしね。これもおもてなしかな?
無国籍女のらいだぁ、面白いでしょ。飛行艇でも湖のスワンでも
なんでも来い!みたいな楽しいヤツですψ(`∇´)ψ

投稿: おかみっちょん | 2013年12月 9日 (月) 06:23

>和ちゃん
和ちゃんもお返事遅くてごめーん。上記のとーりです。
なんかね、名古屋ってヤバイ。ワタシの脳のシワを吸い取られる。
だいたい乗り越しなんてね、若い頃 ガンガン飲んでた頃でさえしなかったのに
なんで今?ここで?ワタシが?なぜ?たった一駅? って感じだった。
でもー ちゃんと迎えに来てくれてよかったー\(;゚∇゚)/
今回は少人数だったので、お風呂に入れー! って以外は
なーんでもワタシの希望をかなえてくれた楽しい旅だったよー。
それで緊張感なくなったのかなー。。。
和ちゃんも是非一度 大名古屋帝国へ~ヽ(´▽`)/

投稿: おかみっちょん | 2013年12月 9日 (月) 06:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062669/54130630

この記事へのトラックバック一覧です: 恒例・尾張参り その4。:

» ミッションを遂行せよ! ④御在所岳~最終章 [ネコと仕事する]
フェイスブックの方のコメントで、クロネコ不動産のKAZ姉さんが  「どーか、頼む [続きを読む]

受信: 2013年12月 3日 (火) 09:21

« 恒例・尾張参り その3。 | トップページ | 何倍? Σ( ̄ロ ̄lll) »