« 恒例・尾張参り その1。 | トップページ | 恒例・尾張参り その3。 »

2013年12月 1日 (日)

恒例・尾張参り その2。

早く書かなきゃ記憶が・・・なので、

アッチが書いたら思い出すかも と他力本願でいたら

もうふたっつもUPされちゃった。\(;゚∇゚)/

そろそろ本気でとりかからないと マジで忘れちゃう!


で、どこまで書いたっけ。

あーそうだ。まだ大塚屋のトコだったっけね。



251122_093

大塚屋でゲットしたのは概ねこんな感じ。

現金でしか買えないから軍資金は2万円くらい用意したけど

実際にはそんなに必要なかったー。

あ、怪しい肉球トントンは らいだぁからのプレゼント。肩たたき。

ネコバカなら知っている「秘密のかかと肉球」もちゃんとある!



ひつまぶしを食べて、招き猫ミュージアムに向った~(*゚▽゚)ノ

向ってるハズなんだけど、どーも道がよくわからなくてね。

帰ってきて検索すると、

たしか ひつまぶしをいただいたお店は「しら河 今池店」だったはず。

そこからならせいぜい40分ほどで到着する予定だったんだけど、

なんせナビのある暮らしになれた堕落した脳みそは

まったく地図を読むチカラをなくしてしまってたよ。

スマホのGPSをも駆使してよーやくたどり着いて一安心。



251122_0051

目の前の駐車場に入れる際に

段差を乗り越えてドッカンするアクシデントもあったけど まぁ大丈夫。

ミュージアムの子猫車の隣に駐車~(≧∇≦)



251122_0061

シッポも生えてた。ψ(`∇´)ψ これってイタ車?



招き猫ミュージアムにはいろんな招き猫がたーくさん。

お好みは分かれるとこだけど いつの時代も福を呼ぶのに

猫が一役買ってた ってことねー。 猫はエライ!



251122_091

左のがここで購入した招き猫。ふなっしーバリの元気ポーズをキメてる。

主役なのにちょっとボケてしまった。

先住猫たちと 玄関で福を呼び込む任務に就いていただきました!



ワタシー、たぶんコンタクトがもう古かったのもあったのよ。きっと。

だって、地図は“大きい字”ってあったけど

自分たちのいるとこ よくわかってなかったもの。

それに 名古屋の高速道路の案内って不親切。

でも帰りの道はなんとかほぼおおむね順調だった。



前の日に『おでん沢山作った』 とらいだぁからメールが着たのね。

ちょっとそのときは気が重くなったのよ。

おでんはどっちかっていうと得意分野じゃなかったから。


251122_017

もー 早く食べたいから構図とか邪魔なもの写りこんでるとか

まったく考えてない写真だってことがひと目でわかる現場写真。

さすが名古屋!赤味噌仕立てのおでんだったの。

おでん っていうか 煮物? とか言ってたけど

ワタシ これでまたおでんのステージを1段UPしたわ。

なかなかイケる赤味噌!汁をゴハンにかけても良かったかも。



お腹もいっぱいになって お風呂に押し込まれ、

寝心地の良いお布団を用意してもらったおかげで

ゆっくり寝れましたーヽ(´▽`)/




さー頑張ってその3も連続投稿するぞー!




|

« 恒例・尾張参り その1。 | トップページ | 恒例・尾張参り その3。 »

コメント

ほぉ~招き猫ミュージアムかぁ~
楽しそうだね!!
車もかわいい!!
私もしっぽ付けようかなぁ~
シルバーだから ロシアブルーみたい!!
私も 今回名古屋に行って 味噌イメージがUPしました。
 

投稿: イノぶた | 2013年12月 1日 (日) 21:49

おでん作ってから、あ、おかみっちょんって、おでん苦手だったような・・・と気付いたよ( ̄▽ ̄)
ま、いっかとw
 
本当はもっと少しのはずだったのに、なんだかたくさんになってしまった・・・
 
こうやって作りすぎるんだよねぇ。
 
今回はテキトーな晩ご飯だったね(>▽<)
こんな時もあるってことでw
 

投稿: rider | 2013年12月 1日 (日) 21:51


>イノぶたっち。
招き猫ミュージアムはそれほど大きな規模じゃないんだけど
場所が瀬戸市ってことで焼き物がたくさんなのよー。
コレはねぇ、ちょっと油断すると散在する場所よー。
アタシは熊に「お父さんの湯のみ」を買っただけでとどめた。
湯飲みといってもご家庭の、しかも お父さん用ならコーヒーもオケ。
ちょっとステキなものがお手ごろ価格で手に入ったわ。( ̄▽ ̄)にんまり。
シルバーの車にしっぽ!是非やってーーー!!ヽ(´▽`)/

投稿: おかみっちょん | 2013年12月 4日 (水) 06:08


>らいだぁ。
いや、ワタシには新鮮な(鮮度がいいじゃなくて)おでんだった。
味噌おでん は、味噌をつけて食べるじゃん?ソレはちょっと・・・だけど
さすが名古屋だにゃ、味噌で煮込むとは。でも煮込むには赤味噌だよね。
アタシはずーーっと仙台味噌の味で育ったから赤味噌は新しい調味料。
少し入れると味が変わって美味しくなる魔法を持ってるよね。
でもちょっと量が多くなかったか?おでん。。。( ^ω^; )

投稿: おかみっちょん | 2013年12月 4日 (水) 06:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062669/54109235

この記事へのトラックバック一覧です: 恒例・尾張参り その2。:

» ミッションを遂行せよ! ②目的地が遠ざかる [ネコと仕事する]
大塚屋は、地下一階から4階までのビルになっていて、地下以外はすべて布で埋め尽くさ [続きを読む]

受信: 2013年12月 1日 (日) 18:53

« 恒例・尾張参り その1。 | トップページ | 恒例・尾張参り その3。 »