« シアワセな二度寝の図。 | トップページ | 役職。 »

2014年1月29日 (水)

シフトのその後。

シフトの偏りについて この前Sさんと少し話したのね。

「あー、Cから聞いてるよ~」 とSさん。

たしかにワタシばかりが“109”と組むことがかわいそうだとは思ってた とも。


やっぱりその背景にはⅠ田さんが大きくからんでるのは間違いない!

自分は閉め番の翌日の朝番はやりたくない とか

そもそも朝番はやりたくない とか

もちろん“109”とは組みたくない とか

Cと“109”を組ませると トラブルの時 解決できない とか。

でもその代わり日曜日 出ることもある。



って、要求と妥協のバランスが悪すぎじゃね?

しかも 担当部門も「 いーよ 」って 最初は簡単に引き受けるけど

すぐ飽きて 在庫管理がおろそかになる。

そんななのに、

この前 Cと“109”がレジ閉め中に “109”がレジの操作を間違えて

ふたりでは復旧できなくなったしまったとき

自分のとこに連絡が来たのが Sさん・Kっちに次いで3番目だったのが

気に入らなかったようだ って、 おい。。。Σ(;・∀・)

なんか 勘違いしてるー。




でも それをSさんには指摘できないらしいのね。

だからSさんの中にはⅠ田さんに対するストレスが溜まってきてて

もうこれ以上Sさんに何か言ってもムダだし 解決にならない。

だから 自分でなんとかするしかないねー

って 昨日Cと結論に至りました。

はじめからわかってはいたんだけどね。

ちょっと奇跡を待ちたかっただけよ。




そうそう、この前 いいことが。

長年 入院してた女の子が昨年末に退院したのね。

ワタシが勤務はじめる何年も前から外来で来たり入院したり、

で、すっごく具合悪そうなときもあれば

笑顔で売店に来ることもあったけど

ずっと車椅子だったのよ。

で、退院する日 家族と一緒に挨拶に来てくれたんだけど

やっぱり車椅子だった。

何の病気なのか たぶん○山さんは聞いちゃってたかもしれなかたけど

ワタシたちは聞かなかった。

だって すごく難病そうだったんだもの。



ところが 年が明けて

「今日は外来なんですぅー」 って来た彼女は

自分の足で 歩いてたのよ~~~~~!!!! 。・゚゚・(≧▽≦)・゚゚・。

もーウルウルしたわー!

「クララー! クララ 歩けるのね~!」  って。



病院の売店って わがままばっかりなお客ばっかりよ。

特に年寄りなんて 

もう そーやってン十年も生きてきたのね ってヤツばかり。

でも こんないいことがたまにあると 元気出るわー。

ってか いいこと って言えることって

これ 初めてかも。。。。。





260126_0141



猫と内容は関係ありません ( ̄▽ ̄)






|

« シアワセな二度寝の図。 | トップページ | 役職。 »

コメント

女の子のこと、良かったですねえ〜〜〜!(うるうるっ)

シフト問題、大変そう(;;)
そのI田さんみたいに「自分だけ得したい」的お人が権力握るとタチ悪いですよね。一度握った権力は手放したくないのが人の性だろうしなあ。
でもおかみっちょんさん、負けるな!頑張れっっ!!
Cさんと一丸となって、自分の正当な権利を勝ち取ってくださいね!

投稿: nico. | 2014年1月30日 (木) 18:12

女の子よかったぁ〜O(≧▽≦)O
もっともっと元気になって欲しいなっ☆
パン屋は患者さんと仲良くとゆうか話する機会がないんだけど
売店さんはあるよね。
しかも毎日通ってくれてたら好みの物もわかっちゃうんじゃないですか?

後半もダメだったかぁ(T_T)
おいっ、I田ー!!
全てにおいてせこい(#`皿´)
しかも給料泥棒め!
中途半端なとこうちの仕切りにソックリ。
口だけは人一倍達者なんですよね(#`皿´)

投稿: きんときまめ | 2014年1月30日 (木) 19:52

私も入院中に 一緒だった女の子・・・
黄疸がすごかった・・・
数年後は 外来で訪れた病院でばったり会ったんだ!
彼女は 黄疸も消えて健康的なかわいい子になっていましたよ!
嬉しいよね!!


シフト問題まだ解決されてないのね・・・
自分本位は 良い職場にならないよわ
悪い画策ってタッグ組みがち!
ケッパレ!!(がんばれ)

投稿: イノぶた | 2014年1月30日 (木) 22:15

よかったねぇ。
そんなに長い間いたんだね。

病院ならではないいことだね。

同僚のド阿呆、成敗にいきたいわっ

(`Δ´)ι(`ロ´)ノ

投稿: rider | 2014年1月31日 (金) 23:03

>nico.ちゃん
たぶんI田さんは 自分だけトクしたいって思ってないと思う。
ってか、自分の正論が他人を不愉快にしてるってことに気づいてない。
そりゃもっとひでぇなぁ。。。
コレはもう直しようがないからねー。Sさんも同じかもなー。
ヘタにあれこれ言うともう売店は崩壊しちゃうと思うよ。
と よく出来た人は考える。
え?アタシのことよー!ψ(`∇´)ψ
退院した女の子 実はいつもマスクで 顔もほとんど見たことないくらいで
重症だなー と思ってたので ホントによかったー(≧∇≦)


>きんときまめちゃん
そっか、ベーカリーは直接患者さんに会う機会が少ないんだね。
売店って看護師とかと同じだと思ってる人が多くて
頼られることもあるけど わがままぶつけられることが多くて
それで嫌になっちゃうんだよねー。こっちも人間だっつーの( #` ¬´#)
でもさ、退院する時に本人とか家族から「おかげさまで」って言われると
やっぱりよかったなーと思うし、最近見かけないねって人が
実は他界してた って聞くこともあったりでね。
シフト、I田さんとSさんがかなり慎重になってて、
まだ次のシフト決まってないんだけど、どーなるのかなー。。。

投稿: おかみっちょん | 2014年2月 1日 (土) 08:24


>イノぶたっち
そーなんだよねー。やっぱ家がイチバンの薬だと思うよ。
ようやく退院ーみたいな人でも 翌週に外来で会うと
顔色もピンクでツヤツヤしてたりしてね。
彼女も皮膚がアトピーみたいにカサカサしてたんだけど
歩いてきた時はうるおってた。( ^ω^ )
シフト問題はもう解決しないと思う。ワタシ出勤日数とか
いままで文句言ったことないんだ。でも“109”との組み合わせが
他の人と比べて段違いに多いのがムカつくのよっ!( ゚皿゚)キーッ!!


>らいだぁ。
病院のプロとしては “109”にはいろいろ言いたいと思うよ。
ってか 応用力がまったくないんだよね。一度教えると
そのとおりにしか出来ないし、人の説明の仕方とかパクるくせに
突っ込んで聞かれると すぐワタシに変わってもらおうとする。
レジもさ、順番に処理するのはもちろんだけど前後の状況を見てやれってーの!
退院したコはさ、もうかれこれ5~6年の入院生活だったんだよ。
たまに外泊してたり看護助手男子との淡いheart01もあったり。
でもちゃんと退院できてよかったー。みんな喜んでるよヽ(´▽`)/

投稿: おかみっちょん | 2014年2月 1日 (土) 08:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062669/54784226

この記事へのトラックバック一覧です: シフトのその後。:

« シアワセな二度寝の図。 | トップページ | 役職。 »