« いろいろ変わる季節。 | トップページ | 癒しには「ねこ」がイチバン。 »

2014年3月30日 (日)

もう時間がないよ!

消費税が上がるって騒ぎは

たぶん31日ギリギリまで続くんだろうね。

ガススタには給油待ちの行列ができてるっていうけど

仮に1Lあたり5円上がるとして

30L入れても150円。

その150円を惜しんで行列するのかー。。。

ワタシはめんどくさいな。

でも 増税を目くらましにして

そもそものガソリン代を値上げするかもね。

ほかの業種が便乗値上げしてるのと同様に。




それもそうなんだけど、

どうにかこうにか31日の閉店後のシナリオができて

あとはできるとこまでやろう って話になった矢先。

実は病院名が変わるなら レジのレシートの店名部分も変えなきゃ って

言いだしたのが数日前。

でも 病院名が変わるのがわかってたのは数カ月前。




で、おととい マネージャーとSさんが電話で連絡とって

Sさんがレジの取り説を見ながら こっちで出来そう って返事してた。

が、

横から覗き見してたんだけど どーもそれって おかしぃくね?

と思ってたのね、ワタシ。

とにかく一度レジのサービスに電話しておいたほうがいいなー

って昨日かけて確認したら

やっぱねー  できないんだってー。




Sさんもちょっと不安に思ってたから 電話しようと思ってた

とは言ってたけど

結局さいしょに できる って言っちゃったから

それでもうすでに1日ロスしちゃったんだよ。



結論からいうと 病院名が変わる4月1日のレシートには

旧病院名が出ちゃう ってこと。

それって レシートの役 果たしてないよね。

しかも すぐには変更できないんだって。

まったくウチの本社もマネージャーも脳タリン。ε-( ̄ヘ ̄)┌






そんなウチの会社の遠い四国の同僚、

きんときまめちゃんから

かわいいズックをいただいたよ!ヽ(´▽`)/



Dscn1559

あー、さっちーの足にはちょっと大きいね。

ワタシのアンヨにはピッタリでした。

冬のソックスではちょっとキツイけど

これからの季節 ご近所にお買いものにいくのにイイかも。




きんときまめちゃん ここで到着報告&お礼でゴメンねー!

かわいいズック ありがとー!

仕切りのことは無視してがんばってねー!(◎´∀`)ノ





|

« いろいろ変わる季節。 | トップページ | 癒しには「ねこ」がイチバン。 »

コメント

物販業も製造業も大変だよねぇ~(>▽

ネットショップの価格書き換えは間に合わないかも知れないなぁ~(´_`。) 

なんて悠長なこと言ってられななかった! うわぁ~ しっ、仕事ぉ~!(≧Д≦ノ)ノ

投稿: 無芸大食 | 2014年3月31日 (月) 10:41

↑ ナゼか以前から書き込みコメが一部飛びます ↑

投稿: 無芸大食 | 2014年3月31日 (月) 10:43

きゃあ〜可愛い靴!
私の猫レギンズと組み合わせたら最強じゃない?笑
消費税あがるんだね。日本は今大騒ぎなんだねぇ( ´_ゝ`)フーン
おかみっちょんさん、なんか大きな買い物した?

投稿: しまごまびー母 | 2014年3月31日 (月) 14:24

そういうのってふつう、本社が全てのショップの分まとめてやってくれるんじゃないんですか!?@@;
おかみっちょんさんが一番気が利いてるやん。。。^^;
これはしばらくゴタゴタしそうですねえ><

きんときまめさんのスニーカー、私も頂きました!!!^^
すっごおおおく可愛いですよねっ。
おかみっちょんさん&きんときまめさんとオソロなのもまた嬉しい♪

投稿: nico. | 2014年3月31日 (月) 17:11

消費税5%も今日で終わりですね><;
どう、レジの方?
明日は、売店の方、バタバタしそうですよね(´;ω;`)ウウ・・・
明後日からは、新しい病院名のレシートになるのかな?
Sさんが「こっちで出来そう」って言ってなかったら
明日からちゃんと出来てたんだよね。。。

ズックのサイズ勝負に出ちゃいました><;
すいません。。。
おかみさんぽのお供に。。。いや、アンヨが居たくなるか(;´▽`A``
近場のお買い物のオトモにしてやって下さいませ( ^ω^ )
私もおかみっちょんさん・nico.さんとお揃いで履くのだーーー♪

投稿: きんときまめ | 2014年3月31日 (月) 18:23

>無芸さん
いやー まいったよ。まったくウチの本社が使い物にならなくってさ。
今回は病院の管轄が変わるってのもありぃの
消費税の変額ってのもありぃの で、
なんかいろいろ想定外のことばかりで大変。
コメが飛ぶ!?消える!? なになに??Σ(;・∀・)
書いてるのに反映されてない とか?
いやー ワタシより詳しい人に聞かれてもわかんないー(´・ω・`)ショボーン
根気よく書いてください。あ、別にそんなチカラ入れなくても良いがー。


>しまごまびー母ちゃん
なんかもう大騒ぎだったよー。まぁね、確かに消耗品はね、
余計な費用がかかったらもったいない ってのはわかるけど
あればあったでバカスカ使っちゃったりするんじゃないか?
それじゃ元も子もないよなぁ( ̄◆ ̄;)
でもスーパーとかドラッグストアなんて 買わないヤツは負け組だ!
とでも言わんばかりの殺気だったよ。。。
え?大きな買い物?猫のゴハンと自分にはマスカラを買った。


投稿: おかみっちょん | 2014年4月 1日 (火) 17:55

>nico.ちゃん
あ、おそろ!(*゚▽゚)ノ 靴下も。←アップし忘れた_| ̄|○
アレどーなるんだろうね? コレもどーする?みたいなのって
ワタシとSさんくらいなんだよ、気づくの。
Ⅰ田さんはね、もう自分が休むことしか頭にないみたい。
休みを中心に出勤日の仕事を考えるんで周りが見えてないみたい。
本社 ってか マネージャーがダメ男くんだった。
今まででいちばん若いし、一見やれそうだったんだけど
それほどでもない ってことが今回露呈した il||li _| ̄|○ il||li


>きんときまめちゃん
どこからしゃべったらいいかわかんないくらい大騒動だったよ。
ってかまだ終わってないんだけどね。
いやいや、Sさんが出来そうって言っても言わなくても
もうその段階で間に合わなかったと思う。とりあえず
3日に来るって。レジ屋。そんでどーにかなると思う。
本当はレジで出す領収書の店名はこっちで設定できるんだけど
アタシももう面倒だから「やる」って言わなかった。

かわいい靴ありがとー!年甲斐もなくって感じだけど
負けずに履くからね!(*゚▽゚)ノ

投稿: おかみっちょん | 2014年4月 1日 (火) 18:05

まだ8%の買い物してないなぁ~
何にしようか思案中
31日は あちらこちらで道路が渋滞・・・・
そう自動車が無いと生活できない新潟では死活なのかしら・・・
5日に1回満タンにしなくてはならない私にはどーでもいい!

お店側としては 大変な面もあるわよね!
そうかぁ~病院名も変わるのね!!
春ねェ~

投稿: イノぶた | 2014年4月 1日 (火) 20:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062669/55572738

この記事へのトラックバック一覧です: もう時間がないよ!:

« いろいろ変わる季節。 | トップページ | 癒しには「ねこ」がイチバン。 »