« ひなたぽっこり。 | トップページ | 猫ちゃんは家族!( ^ 0 ^ ) »

2014年3月 1日 (土)

毒耳。

年末年始 どっぷり9連休したⅠ田さんだけど、

先日、仙台に嫁に行った娘がインフルエンザになって

ダンナが出張で留守だから看病しがてら 孫の面倒見に・・・って9連休。

Ⅰ田さんは戻ってきて 休んでた間のシフトを見て

「あーSさん8連勤だったのかー たいへんだったなー」 。

これでしばらくは少しは大人しくしてるかなー と思いきや

「でも 昔は8連勤くらい したわよね」 ってさー

もうそんなに働いたらシンドイ歳なんだから、

そーいうこと言うもんじゃないよっ!\(;゚∇゚)/

アタシも  また“109”とかよー  ってどん底な日々がようやく終り、

その後 箱根での充電が効いて

順調なシフトをこなしてる 昨日のことさ。

歳の頃なら80代?くらいな老人さん。

足元もそんなに元気そうでもなかったけど

マスクの中で もごもご言いました。



「ゆ・・・ば  プス  があるって頼まれてきたんだけど。。。」




え゛~~~~!? なんて言った?

んー でも 耳の中に響いた言葉のかけらを一生懸命拾いあつめて

ある文章にたどり着くまで ほんの0.数秒。

あー もしかしたら 数ヶ月前にやったお菓子のフェア用に

本社から送り込まれてきた品の中にあったような気がする

アレのこと? 

○○○○ですか? と聞こうとした そのとき、

老人さんの期待をぶった斬るようにⅠ田さんが言った。





「おしっこのバッグのことっ!?」





なぜ そー聞こえた? Ⅰ田さん。。。

確かに泌尿器系にも老いがみられそうな年齢とお見受けしたけど

そんな大声でガツンと言わなくても・・・

それに 絶対それ違うと思うよ。

で、すかさず ワタシは おそらく正解だろうと思って こう聞いてみた。



「湯葉のポテトチップスのことですか?」




老人さんは

「そーそー ここの棚んとこにあるから買ってきてって頼まれて・・・」。

やっぱりね。





どうやら奥さんに頼まれて来たらしいんだけど

まぁ それはもう催事が終わっちゃったのでごめんねー と言うと

(あ、もちょっと丁寧に言ったけどね)

そうですかぁ はいはい わかりましたー

と笑顔でお帰りになりましたが

その後 Ⅰ田さんは こう言いました。




「なんだ、ユーバッグ(尿バッグ)って聞こえたわよ。

だめよ!もっとハッキリ言わなきゃ。

何言ってるか聞こえなかったじゃない!」




ヾ(*゚A`)ノ






毒舌 ってよくいうけど

アンタの耳は毒耳だな。

なにもかも歪んで聞こえる鬼の耳だ。

そりゃマスクしてて聞きづらかったにゃ違いないが

アンタだってマスクしてんじゃん!




Ⅰ田さんて レジでもたついてるおばあさんとか見ると

「あたしは絶対あんなふうにはならないわ」 って

自分は老いないと信じてる。

もうすでに加齢による勘違いが始まってることに

幸か不幸か気づいていない。。。






260228_0091



昨秋 名古屋に行ったときに買った布でようやく作った1枚。

美味しそうなドーナツの柄が

さっちーの甘えん坊ぶりとよくマッチしてると 自己満足~。

|

« ひなたぽっこり。 | トップページ | 猫ちゃんは家族!( ^ 0 ^ ) »

コメント

おかみっちょさん、相変わらず職場でイライラ溜まってるねーーーー(≧▽≦)
…私もだけど ヽ(`Д´#)ノ
I田さんみたいな人って必ず職場に1人いる気がする。
なんでも否定的なことばっかり言ってさ!
でも接客(してるのかな?)でお客さんにそういう態度はよくないねぇ…
私某有名テーマパークで働いたこともあるから接客に関しては厳しいよーーーー(`・з・)

そうそう、柚子の件に関しては本当にお世話になりました。
とりあえず、腹減りゃなんでも食うだろうの精神でがんばります!
今朝はロイヤルカナンとヒルズを二つの皿に入れて選ばせたらどっちも平らげてました。
昨日食べなかったからお腹空いていたんだろう(笑)
4時半に起こされました(≧▽≦)

投稿: ぽりん | 2014年3月 2日 (日) 08:50

I田のばぁさん◯山のばぁさんにソックリになっちゃったね(#`皿´)
そして、ウチでゆう仕切りと自分は〜ってのと一言二言多いの似てる。


さっちーの新作お洋服ラブリー(*^-')b
さっちーは何着ても似合いますなっ♪

投稿: きんときまめ | 2014年3月 2日 (日) 08:53

さっちーの甘々な衣装、可愛い♪
着慣れてきたせいか、着こなしが上手になってる木がするわよ。

いやー、毒耳なるほどだわね。
I田さんは、耳に入ってくる前に毒耳フィルターかかってるにちがいない。(^^;)
なんか大変だわね。

投稿: | 2014年3月 2日 (日) 17:32

マジで、こーゆ~大人(大人??)にはなりたくないわねぇ。
せめて、我々だけでも、ちゃんとした大人として、ヨボヨボしていきたいわね。
 
さっちーの服、かわいいじゃん(>▽<)
似合ってる!

投稿: rider | 2014年3月 2日 (日) 19:22

>ぽりんちゃん
絶対どこにでも こーいう人の1人や2人はいるよね。
Ⅰ田さんは見苦しい人だけど そんなに直接害をもたらすわけじゃないので
“109”よりはまだイイんだよねー ワタシ的には。
でも患者さんたちには逆なんだよね。“109”は知ったかぶりして
丁寧そうに対応するんだけど 職場内では出来損ないで迷惑だらけ。
まぁどっちもどっちだけどねー。( ̄▽ ̄)
ぽりんちゃんの「某テーマパーク」って“ネズミーランド”?
柚子ちゃん どんどん回復しててよかったよ。ストルバイトは
ほんと甘くみちゃイカンよ。尿毒症とかに進むとアウトだからねー。。。
今回みたいに対応が早ければ大丈夫だけど やっぱ予防だね。
柚子ちゃんのため、すべて柚子ちゃんのためだよ!がんばれー(◎´∀`)ノ


>きんときまめちゃん
そーだよー。まさに○山2号だー\(;゚∇゚)/
でね、Sさんは○山さんの方がまだマシ って的意見なのよ。
まぁもう○山さんがいないから そうも言えるけど、Sさんは
I田さんちの子供が昔イジメッコだったのを見てるから
そーいうとこも関係してるのかも。親も同じ って言ってたし。
厄介な人って 何かしら共通点があるねー┐(´д`)┌ヤレヤレ


>和ちゃん
着こなしー!(≧∇≦) 着せられなしー(≧∇≦) なし?なっしー?
いやー 和ちゃんのコメを見て先に笑ったのは熊だったよ。
「毒耳フィルターがついてる」って同じことを熊も言ってたんだ。
そのすぐ後にコメが入ってもー大笑いよ!ψ(`∇´)ψ
でもさー ユーバッグ って「ゆ」と「ば」しか合ってないじゃん。
他の文字はどこに消えちゃったのー? って思った。
やっぱ後期高齢者、残念ながら勤務に支障が・・・( ̄Д ̄;;


>らいだぁ。
そーそー。Ⅰ田さんの口癖じゃ「アタシはあんな年寄りにならない!」
だけど、アタシは「あんたみたいにはならないよ!(キッパリ)」だよ。
○山のばぁさんもⅠ田さんも完全な悪人じゃないんだと思うよ。
でも人を不愉快にさせたり怒らせたりするのが得意な人ってのは
周りにいて欲しくない存在だよね。自分の勘違いに気づいてほしいけど
あの性格で70年近く生きてきちゃったら もうムリなんだろうけど。(;´д`)トホホ…

投稿: おかみっちょん | 2014年3月 3日 (月) 06:25

I田さん、デリカシーとゆー言葉があることをご存知だろうか???
自分だけはいつまでも若い時のままの状態でいけると信じてるあたり、反面教師の教訓とさせていただきます!>▽<

さっちーのお洋服、スイートですね〜〜〜^^*
うん。
甘甘の甘え太郎ちゃん(甘え太郎ちゃん???)なさっちーにピッタリ!!>▽<

投稿: nico. | 2014年3月 3日 (月) 20:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062669/55187326

この記事へのトラックバック一覧です: 毒耳。:

« ひなたぽっこり。 | トップページ | 猫ちゃんは家族!( ^ 0 ^ ) »