« たどりついたねこ。 | トップページ | もう時間がないよ! »

2014年3月27日 (木)

いろいろ変わる季節。

Dscn1549

どーも、みなさん お元気ですか? (◎´∀`)ノ

かわいいさっちーの顔アップでごまかすおかみっちょんです。




4月からの消費税upに合わせて

売店の中もごちゃごちゃして大変ですよっ。

本社で用意します っていった棚札がまったく間に合わないことになり、

さらに新しいのは各店で4月以降にそれぞれ発注しろといい、

ウチんとこは受け持ちの交代と引き継ぎでイライラして

なんだか落ち着かない日々ですー。





病院そのものも 4月から“独法”の管轄になるので

チビ太院長をはじめ かなりの人員移動があります。

我らが秘密結社も おととしM子さんが退職したのをきっかけに

集まりもほぼなく、

廊下で立ち話程度になっていたけど

今回 放射線科のTDちゃんも県の組織にはいることになって

いよいよ解体となってしまったよ。

せっかく仲良くなれたのに 残念だー。。。(ノд・。)





看護師さんで大量猫と同居してるSさん、

「ゴハン買いだめっていっても 26匹分は そうそう保管場所ないしなー」

って 今26匹になったんか。Σ( ̄ロ ̄lll)

この前まで 36匹、MAX40匹だったのに

そんなに見送ったのか。。。。

「上から順番にね」 って言ってたから

それはそれで・・・・ なのかな。





相変わらずⅠ田さんが 娘が来る だの どーのこーので

さっさとお休みを先に予約しちゃうので

シフトがガタガタ。

来週 5連勤だよー!くそーっ!

そしたら

「109とあまり組んでないでしょ?」 って

さも さも 自分が楽にしてあげてるみたいなくちっぷりで言われたわ。

別に組んだっていいわよ。 よくないけど。

片寄らせるなよ って言ったの!アタシはっ!

みんなが同じように組むなら文句ない って言ったの!

んもー!( #` ¬´#)







またグチったね。




ちょっとね、『箱根ひとり旅効果』が薄れてきちゃった。

でも来月とさ来月には またちょっと楽しいイベントも用意したよ。

それを楽しみに またがんばろー。






|

« たどりついたねこ。 | トップページ | もう時間がないよ! »

コメント

まだまだ4月まで日があるしー・・・とかノンキなこと言ってた私ですが、ここへ来て世間の広告に踊らされていろいろ買いだめてます^^;

増税を前に、おかみっちょんさんみたいに売る側のお仕事されてたら今はもうてんてこ舞いの大忙しでしょうね。
人事異動かあ。。。バイトの私には縁がないけど、それでも塾の生徒ちゃんが親の転勤とかでバイバイな子もけっこういて・・・なついてくれてた子とお別れはちょびっと寂しかったりします。春はお別れの季節でもありますね。

平等にシフトを組める人こそ、職場のリーダーにふさわしいっっ>▽<!!

投稿: nico. | 2014年3月27日 (木) 17:52

年度末~年度初めはやっぱりどこも忙しそうだね!!
でも病院内勤務って楽しそう~~♪♪
私の部署に1人すっごく使えない不潔な女がいたんだけど、
突然今日辞めたって…
昨日まで何も聞いてなかったのに…
最後の挨拶もなく消えたそうな…
考えられるかーーーー!?
なんて非常識な女なんだーーーーー
…って自分のブログでは吐けないから愚痴ってごめん(笑)

箱根効果、薄れちゃったんだ(≧▽≦)
でも楽しいイベントがたくさんあってうらやましいな~♪♪

投稿: ぽりん | 2014年3月27日 (木) 20:38

そうだねー。
お客さんも人事異動でさー。
いなくっなったり、契約がなくなったり。。。大変よー。
稼がんといかんぜっっ
 
箱根効果、もう少しもつと思っていたのに(爆)
 
リフレッシュにGOGOよっ!

投稿: rider | 2014年3月27日 (木) 21:50


>nico.ちゃん
たぶん裏はどこもとんでもないことになってると思うー。
ウチは中途半端にPOSレジが整ってるっていうか整ってないっていうか
古いレジなもんで大変なのよ。でもみんなそろそろ投げやりに…
世間に煽られてお買いものしちゃう人多いよね。でもさ、
仮に今までのひと月の食費が4万だとするとさ、ざっくり数えて
1200円のUPなのよね。じゃあ 何かムダに買ってしまったものを
ひとつだけやめたら 今までどーりに生活できるんじゃ?
って思ったら もう買いに走るのバカらしくなって。
でもそんな1200円も 国に取られるのは腹立たしいけどね。
アタシ、最近シフトの作成にもちょっとクチを挟むようにしてるのよ。
徐々に売店を支配していくかも。。。( ̄▽ ̄)


>ぽりんちゃん
病院のお客ってみんなおかしな人ばっかりで疲れるよ。
売店は外部委託の部なんだけど 患者さんたちは病院の設備だと思って
もー勝手なこと言いたい放題でさ。普通のお客さん来ないかなー
って よくレジ裏でつぶやいてるんだよー(;´д`)トホホ…
ってかさ、突然消えた女って なに? ありえん!!
もしかして自分から消えたんじゃなくて 消されたんじゃないの?
どっちにしても仕事できない人だったんならやり残した仕事もないのかな?
箱根効果、ちょっと薄くなってきたねぇ。でも次は来月だー!


>らいだぁ。
ウチんとこ独立法人に吸収されちゃうんだって。
これから急患もたくさん引き受けるようになるらしい。
いままで重症なひとは受けてなかったからね。それだけの
力量がないってことなんだけど、大丈夫かな?
院長も変わるし 院内の移動や退職やとにかくいろいろ変わる。
売店はそのまま継続だけど そのうちコンビニとか入れるかもね。
そしたら失業だよー!\(;゚∇゚)/
箱根効果 まだちょっとだけにおってる。←臭いのか?
またリフレッシュに出かけるよ。珍しく今年の春は
予定がたくさんあってワクワクさっ!ヽ(´▽`)/

投稿: おかみっちょん | 2014年3月28日 (金) 06:20

そっかぁ~病院も人事異動あるもんね。
仲良かった人が居なくなるの寂しいし、仕事に行く楽しさも無くなっちゃうよね><;
ただ、パン屋は、全然繋がりなくってさっ。

I田のばぁさん。。。いかんなぁ~ヽ( )`ε´( )ノ
娘がって休む癖して口だけは嫌味で偉そうなの許せんな!!
109もちゃんとしてくれんものか( ゚皿゚)キーッ!!

そうそう、売店さん、それを言ってたよ!
うちは、プライスカードと値段のバーコード届きました。
仕切がさっ、売店さんに良い顔したいから、パンの写真ひとつずつ撮って商品名と値段のリスト作ってたわ。。。
そうゆう暇があるんなら、パン屋の中でも、ちゃんとやれよヽ( )`ε´( )ノ
昨日は、売店さんのあるお姉さまが、お弁当並べやってる仕切にこう言ったそうなっ。
「あんた、こんなことせんと自分とこの仕事せな」っと(;´▽`A``

何々?楽しいイベントって>▽<
レポ楽しみにしてますよぉ~♪

投稿: きんときまめ | 2014年3月28日 (金) 06:44

うむむ、相変わらず絶好調の職場だわね~。(^^;)
わたしゃ忙しいけど、そういう嫌な思いをしないから頑張れるわ。
とにかく、プライベートで楽しみ作りながら頑張ってね♪

春からのイベント楽しみにしてるわよ♪

投稿: | 2014年3月28日 (金) 21:45

>きんときまめちゃん
やだ!お返事しそこなってたよ!ごめんねー。
今日とうとう新年度はじまって 朝はとにかくものすごーく
忙しかったよ。ひとつひとつ確認しながら慎重に仕事してた。
午後の人のためにも 注意点を書きだしてレジに貼ったり
いろいろ気ぃつかって疲れたよ。なのにさ、あのひと、
そりゃ前夜は残業でたいへんだったろうけど、Sさんなんか
残業&朝番でイチバンきつかったんだからさ・・・
って書いてたらキリがないから また改めて。Σ(;・∀・)


>和ちゃん
えぇえぇ、相変わらず絶好調ですわよ。(´0ノ`*)オーホッホッホ
まったく世の中にはどーしてこう困った人が多いのかしらね。
もしかしたらワタシも誰かに困った人扱いされてるのかも。
ダレ!? だれなの!? 正直に名乗り出なさい!
あ、ここにはいないかもね。
楽しいイベントは今月中旬からはじまるわよー(*゚▽゚)ノ

投稿: おかみっちょん | 2014年4月 1日 (火) 21:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062669/55533747

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろ変わる季節。:

« たどりついたねこ。 | トップページ | もう時間がないよ! »