« 癒しには「ねこ」がイチバン。 | トップページ | 居場所がなくなってきた。 »

2014年4月 3日 (木)

意思表示。

もしものときのための意思表示カード。

自分が話せない状態の時 どうして欲しいか。

あーそんなこと 考えただけでも怖いわ。。。。



でも どーしてもすぐに駆けつけてくれる人が近くにいない場合、

このカードが役に立つかも。



Bothsidedcolorcat1

突然のアクシデントが起きちゃったり

(いや、アクシデントってたいがい突然だよね)

思わぬ事故に巻きこまれちゃったりして

自分が家にすぐ帰れなくなったりしたときのために

こんなカードがあるんだって。

詳しくはコチラを見てね。 →




リンク先の内容は3年前にUPされたものなんだね。

それはやっぱりあの震災を機に ってことなのかも。




それはそうと、

お花見 しました?

熊家は数日前の夕方、歩いて20分ほどの大きな公園で

桜をながめてきましたよ。



Attachment00

スマホのカメラだし、夕方だし ってんで

あまりキレイに撮れてないんだけどね。


そうそう、この前 ギャラリートークで岩合さんが言ってた。

たとえばお花畑を撮るとする。

その時 たくさんの花の中から 自分が撮りたい一部分を選ぶといいって。

この2輪の花が寄り添ってるのがかわいい と思ったら

その2輪に気持ちを集中すると

その思いが写真の全体に伝わるようになる って。



空を背景に撮るのも

ただ青い空を撮るのではなく

一筋の雲があると 動きが出ておもしろい写真が撮れる。


猫を撮るときも

自分が そのコのどこが気に入ったかを写真の中心部分に置くと

(位置ではなく気持ち的にってこと)

その思いが写真にこめられて 見る人に伝わる って。




とにかく カメラは落とさないようにしよう っと。( ̄▽ ̄)





|

« 癒しには「ねこ」がイチバン。 | トップページ | 居場所がなくなってきた。 »

コメント

意思表示カードなんてのがあるんですねぇ。
私、そうゆうの全然考えてなかった。
けど、これを機にちゃんと考えよ!

お花見は、通勤時の大道路でしてます( ´艸`)プププ
桜の木の下で、お弁当なんて食べたいんだけど。。。
キレイなんだけどさッ、今年から花粉症デビューしちゃったよ(;´▽`A``
>気持ちを集中すると、その思いが写真の全体に伝わるようになる って。
なるほど!くだもんを綺麗に撮れないのは気持ちの問題φ(・ω・ )メモメモ
心得ておきます!
カメラ今のとこ無事だね^^

投稿: きんときまめ | 2014年4月 4日 (金) 04:23


>きんときまめちゃん
おつっ!(`・∞・´) どぉ?売店の方のみんな、8%の影響とか。
まぁワタシの場合はすぐ熊に連絡がつくからなぁ って思ってたけど
よく考えたら2人一緒に事故にってこともありえるかも。
そんなことにならないように気をつけてもらわにゃな!
桜、こっちはもう花吹雪の金さんだよーΣ(;・∀・)
岩合さんのお話はなかなか参考になるし、楽しい。
たしかに上手く撮るコツはいくつもあるけど、
細かいことにこだわり過ぎず楽しく撮ってね ってことだよ。
あ、チーズケーキ 上手に焼けてたねー!美味しそうだったー(≧m≦)

投稿: おかみっちょん | 2014年4月 4日 (金) 05:50

ドナーカードよりも、動物と暮らしてる身としてはこっちの方が切実ですよね!
ダンナと一緒に事故ったりしたときのことを思うと、ぞっとします〜〜(T^T)一応、遠出するときは実家の母親に「くれぐれも何かの時には猫のことを頼む」とは言ってありますが・・・両親ももう年だしなあ。
私もこういうカード、常に身につけてようかな。

なるほど。
写真も、文章とかと一緒ってことですね。伝えたいことをシッカリ自分が認識しないと相手にも伝わらないんですな。大いに納得。そのことをふまえて猫写真頑張ってみようっと^^!(←できるんか?)

桜、奇麗〜〜!こちらは昨日スゴイ風で、せっかく咲きそろった桜の花びらが目の前でゴオオオオ!と渦巻いて吹き飛ばされてた〜〜〜〜^^;でもまだお花見はできそうなくらいは残ってるので今日このあとお散歩がてら花見してきまーす♪

投稿: nico. | 2014年4月 5日 (土) 09:48

そのカードいいね!!!
てか、嘘かほんとかわからないんだけど、よく車に貼ってある「子供が乗っています」っていうシールも本当は事故にあったときに小さい子供が発見されないまま亡くなってしまう…という事故を防ぐため…っていうのを聞いたことがあるんだ~~!!

何度か思ったことがあるの。
もし夫婦で出かけてるときに事故にあってしまったら柚子はどうなるんだろう…って(>_<)
そんな素敵なカードがあれば見つけてもらえるもんね!!

プリントアウトすればいいのかな??
素敵な情報ありがとう~~~!!

やっと一眼レフカメラを買ったのに、桜を撮る間もなく残業地獄に陥り、もう桜も散っちゃうかな~~~!
でも通勤途中に少し桜が咲いてるからかろうじてスマホで撮影はできたよ~(≧▽≦)

もう、桜の季節も終わりだね~~!

投稿: ぽりん | 2014年4月 5日 (土) 19:37

>nico.ちゃん
うちの熊は時折 無茶っぽい運転をすることがあるので
そーいう時は「さっちーが交通遺児になっちゃう!
そんな運転はあんた一人のときにしてっ!annoy」って言うのよ。
だってもしある日突然かぁちゃんがいなくなるなんて、
あ・・・さっちーはゴハンくれたらだれでもいいのかな?(ノд・。)
岩合さんのトークはいつも面白くて納得なっとくー って聞いてるの。
まぁ気持をこめて撮った写真でも そこは素人だからねー。


>ぽりんちゃん
連日の残業おつ~!\(;゚∇゚)/ だいじょぶかー 柚子姫さま!
もしかして 長時間のお留守番は初めてだったりする?
さびしがってるよねー。黒ヒョウくんも出番なしだったか。。。
せっかくのデジイチがホコリかぶっちゃうねー。
んとねー、このカードはあっちで見たんだよ。
ダレの紹介だったっけ。。。あ、妹のみかんちゃんだ!
みかんはさっちーの生き別れの妹ってことらしい。( ´艸`)プププ
ふつーにダウンロードしてプリントすればオッケーさ。

投稿: おかみっちょん | 2014年4月 6日 (日) 09:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062669/55633067

この記事へのトラックバック一覧です: 意思表示。:

« 癒しには「ねこ」がイチバン。 | トップページ | 居場所がなくなってきた。 »