« 意思表示。 | トップページ | ボクは王様だぞ! »

2014年4月 6日 (日)

居場所がなくなってきた。

冬の間、リビングの奥の壁にまで届いていた日差しが





Dscn1570

もうこれっぽっちしかないよ。。。。



お日様が入ってくる角度が変わってきたんだね。

なのに今日は思いがけず寒くなってね。

午後には遠い雷雨になったりして

エアコンつけたんだー。



ちょっとあまり上手に季節が変わっていってない って感じ?



さっちー このところ カジカジ強化期間らしい。

ホルモンのバランスが崩れやすい季節だもんね。

人間も 若干不眠気味。

年をとると いろんなことにカラダがついていかなくなるんだね。





Dscn1573



ギリギリのとこで日向ぼっこ。

しつこい っていうか 往生際が悪い っていうか。



|

« 意思表示。 | トップページ | ボクは王様だぞ! »

コメント

今日は寒かったわ~
山が白くなってたもんね!!
冬の上着はクリーニング出してしまったからなぁ~

薄い服を何枚も重ね着して出勤しましたよ!!

花冷え ハナタレでしたわ・・・・

さっちーの気持ちわかるわ~
私も身体がついていけてない・・・
全然体調完治しませんわ 泣)

投稿: イノぶた | 2014年4月 6日 (日) 19:45

>イノぶたっち
えーΣ( ̄ロ ̄lll) まだ体調万全じゃないのー?
もうインフルからずいぶん経つじゃん!
それはねー、しっかりたっぷり休養してないからだよー。
弱ってる土台に家を建てようとしてもグラグラの家しか建たないんだよー。
それにしても今日は寒かったよねー。アタシ、ベランダの掃除して
凍えそうになったわ( ̄▽ ̄) 長袖Tシャツ1枚だった。。。
さっちーと一緒?じゃあ もう推定80歳超えだよ~ん( ´艸`)プププ
風邪ひいてひどくしないようにねー!

投稿: おかみっちょん | 2014年4月 6日 (日) 21:06

ほんと今日は寒かった!!!
灯油を買いすぎてどうしよう!!って思ってたけど、多めに買っといてよかったよーーー(≧▽≦)
それにしても太陽の光、ほんとにぎりぎりまでしか入ってこないよね(爆)
思ってた……(≧▽≦)

季節の変わり目で私も柚子も体調崩して(私は湿疹)
年には勝てないんだな…って実感したよ…
今までそんなもん出たこともなかったのにさ(´Д⊂ヽ
お互い体調管理をしっかりしないとダメだね~~(笑)

投稿: ぽりん | 2014年4月 6日 (日) 21:29

さっちーちんまり可愛い♡
最後の写真なんてひなたぼっこの猫のお手本みたいな気持ち良さそうな顔してるo(*^▽^*)o
こっちもだんだん暑くなってきて昼間はクーラーつけて夜はヒーターっていうなんとも不可解な温度差だよ。
湿度がないから夜が〜〜〜んっと気温がさがるんだよね。
免疫系しっかり管理して季節の変わり目にそなえないとだね♡

投稿: しまごまびー母 | 2014年4月 7日 (月) 14:21

そうそう。
太陽が上の方で動いちゃってるんでしょうねえ。
ウチのベランダにも差し込む日差しが少なくなって、おマメの木を柵ギリギリまで押し出しております。日陰で育った豆はなんとなく美味しくなさそうだし^^;
さっちーも、貴重な日光をちゃんとうまく活用してますね。気持ち良さそうな、なんとも良い顔してますなあ(=▽=)!

投稿: nico. | 2014年4月 7日 (月) 17:07

わかるよ・・・。
土日は寒かったもんね。
少しでも日向に居続けるその根性。
表情はほっこりしてるけど、すごいぞさっちー!

でも、ガジガジはほどほどにね。

投稿: | 2014年4月 7日 (月) 19:39

>ぽりんちゃん
え?湿疹なの?季節の変わりめに?あらぁかわいそうに。
痒くなるのかしら。カジカジはだめよ。“社長あぶたん”つけるよ。
週末は寒かったよねー。マジでエアコンつけたもんなー。
そっか灯油、柚子姫様のストーブ用だね。よかったじゃん在庫もってて。
残業の嵐も去ったし、これからは気候も少しづつ落ち着くよ。
ゆっくり遊んであげてーヽ(´▽`)/


>しまごまびー母ちゃん
えぇー!?もうクーラーとかしちゃってるのぉ?Σ(;・∀・)
もしかしてけっこう南の方?母ちゃんのエリアも海に沿って縦長だよね。
人間もだけど毛モノたちも体調の調節が大変そう。
アタシ、きっと母ちゃんよりさっちーに歳が近いから
もうあちこちホントにガタガタよ。。。(;´д`)トホホ…
ってか そうか、そんな気候だからもう玄関網戸なんだね。
そんで「はぁ~い!」って隣のおっさんに声かけられちゃうんだ(≧∇≦)

投稿: おかみっちょん | 2014年4月 9日 (水) 05:37


>nico.ちゃん
あーベランダ栽培ねー。ウチ今年はちょっと放置。ベランダ。
次に寒くなる前にマンションの大規模修繕があるので
建物全部に網がかかっちゃうし、ベランダのものも退避させてって言われて
今からガツガツ育ててもそのあとの始末が大変そうだから
今年はこれから増やさないでちんまりしたプランターたちのまま。
さっちー 基本的にお日様大好きで、真夏でも日差し追いかけるからね。
老婆が夏でもババシャツ着てるのと同じよ。( ̄▽ ̄)


>和ちゃん
ほんと週末寒かった。横浜市内でも北側に出かけたひとが
一瞬あられだか雹だか降ってきたのよ って言ってたから
お空の上もかなり混乱してたのかもね。
部屋に差し込む日差しが狭くなってるとこに、洗濯物干して
さらに日陰にしちゃったりすると 怒るよー さっちーψ(`∇´)ψ

投稿: おかみっちょん | 2014年4月 9日 (水) 05:45

寒かったよね~><
先週末。
うちの黒い方もお日様を求めて窓際にいたよ!
その後、さっちーのガジガジ強化期間は終了したかしら?
それにしてもさっちー良い顔してるなぁ~((w´ω`w))
可愛い~heart01
お手手揃えてお行儀もいいし♪
お育ちがよろしいって事だねっ♪

投稿: きんときまめ | 2014年4月10日 (木) 05:32


>きんときまめちゃん
おはー!今日はまた早いね。お休み?アタシは木曜が定休になったよ。
この前の週末は寒かったねー。桜 どぉなった?
こっちはほぼ終わったよー。これからは八重桜だなー。今つぼみ。
黒いにゃんこは蓄熱効果高いよね。さっちーも柄の部分の温度が高い!
お手手揃えてお行儀よい? アハハ違うよ!
この姿勢じゃないとこの幅に収まらないからさ!( ̄▽ ̄)

投稿: おかみっちょん | 2014年4月10日 (木) 06:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062669/55669117

この記事へのトラックバック一覧です: 居場所がなくなってきた。:

« 意思表示。 | トップページ | ボクは王様だぞ! »