« おかみさんぽ ~27~ | トップページ | おかみ旅 ~2~ その2。 »

2014年4月19日 (土)

おかみ旅 ~2~ その1。

2月に初めてのおかみ旅をしたばかりだけど

またまた旅に出たよ。

平日なので熊はお留守番。

今回はお墓参りに行って そこからちょいと足を伸ばす計画をたてた。

前にも何度か書いたかもしれないけど

お墓参りで傘をさしたことがないんだわ。

そして今回もお天気に恵まれた。

出るたびに嵐を呼ぶ女とは違うのよ。(*⌒ノO⌒)オホホホホ



一人旅は新幹線。そして 地元線に乗り換える。

東京駅までは熊が車で送ってくれたのよ。

お寺に着く時間に お花屋さんがまだ開いてないので

お花をひと抱え持っていかなきゃなんなかったから助かったわ。

「じゃーねー いってきまーす」 って車を降りた後

どさっ ってお花を落っことしたのを

去り際の熊に目撃されたわ。( ̄▽ ̄) 目ざといヤツ。。。



東京駅ではまだ30分ほど時間があったから

さっそく楽しい朝の買い食いよ。

『東京ドッグ』ってコッペパンのサンドのお店でコーヒーのセットを買ってさ。

待合のとこで食べようとしたら

コーヒーのカップがちょっと斜めになっちゃって。

蓋がしてあったんだけど チョロ漏れしちゃったのね。

気付いたらほんの少しそれが服についちゃったの。

オシボリがついてたから それで大至急ふきふき。

大事には至らなかったけど

なんとなく旅の先々の予感がしたわ。

どーにかなるけど 事件は起きる   みたいな。。。。



地元線に乗るのは久しぶり。

ここ数年 ずっと熊と車で行ってたから

駅が閉鎖になって ワンマン仕様になってるなんて知らなかった。

1両目の1番前のドアから出なきゃいけなかったんだって。

2番目のドアから降りて 窓から運転手に切符渡したら

「今度から1番前から降りてください」 って言うもんだから

「何年かに1回しか乗らないわよっ!ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・; 」

って蹴散らしてやったわ。

よく見たら こんなしきたりが貼ってあった。



Dscn1657

バスと同じ!? どこのバスよっ!

悪いけど 熊家市のバスは前から乗って先払い。

こんな鼻ぺちゃのJKに あたりまえみたいに言われたくないわ。




それでもお墓参りは無事に済んだ。

遠くてたいへんだけど やっぱりお花を供えてお線香焚いて

やれやれ って眺めてると 気分がいいわ。 ←それを自己満足という。

証拠写真を撮ったら、次の目的地に急ぐので そそくさと退散。

滞在時間はまぁ40分くらいだったかしら。

降りた駅からまた乗って さらにその先の終点まで行く。

さっきコケにされたから 今度はしくじらないわ。

って ちゃんとホームに書いてあった乗り口のドアから乗ったのに

なによ!整理券箱が故障中じゃないのさ!

なんだかわかんないけど そのまま終点まで座ってましたよ。



いつもは そのお墓のある駅で降りて そこからひきかえして だったので

初めてその先の景色を見たけど すばらしかった!

さっきワタシに因縁つけた 降り方を教えた車掌は

毎日この景色を眺めながら仕事してるのね。 にくらしい。。。

ちょうど桜が満開を一歩過ぎたくらいで

風に花びらが舞って まさに遠山の金さんのような桜吹雪。

さっきの車掌の振る舞いは この景色に免じて許してあげるわ。



整理券がないので降りるときは自己申告で運賃を払うのね。

乗客がみんな降りて イチバン最後に精算したわ。

JRに乗り換えるときの証明書を渡されて

ホームに降りようとしたとき・・・・・・・











つづく。 ( ̄▽ ̄)





|

« おかみさんぽ ~27~ | トップページ | おかみ旅 ~2~ その2。 »

コメント

な、なんですとー!ここで終わりかいっ(>_<)
って…おかみ旅の幕開けはすでに波乱に満ちてたのね……。。

投稿: しおんママ | 2014年4月19日 (土) 22:48


>しおんママちゃん
うぷっ。そう、今考えるともう東京駅からさざ波は立ってたのねー。
小さなことからコツコツと。大きな事件は突然に。
あー このあとどんなことがぁぁ~\(;゚∇゚)/
ネタバレ禁止!!


投稿: おかみっちょん | 2014年4月19日 (土) 23:29

ドラマのような「つづく」にウケた!!
おかみっちょんさん、文章表現上手だね!!!
それにしても最初から小さいトラブルに見舞われて、この後が楽しみ(笑)

さすがにもうカメラは落としてないよね(≧▽≦)

新幹線で東京から30分っていうと静岡あたりかな??
場所も気になる~~~♪♪♪

投稿: ぽりん | 2014年4月20日 (日) 07:34


>ぽりんちゃん
あーそっかぁ。場所をぼやかし過ぎたねー。最初の目的地は福島よ。
東京では新幹線の発車まで30分あったのよー。早く着けてもらったの。
そんでエキナカで朝飯しよーとしたらコーヒーが服についちゃったの。
なんかヤぁな予感はあった 気がする。 あとで思うと。
いやいや、ワタシの文章は見たことやあったことをそのまま書いてるだけで
中学生の日記レベルだと思うよー。
だからヘタに読者さんが増えたらハズカシイね。
小規模でコソコソ書いてるくらいでちょうどいい( ´艸`)プププ
このあとさらに北上するのよー(◎´∀`)ノ
事件は会議室じゃなくて 現場で起こるのよ!!

投稿: おかみっちょん | 2014年4月20日 (日) 07:52

ここで終わりかよっ(>▽<)
はやくはやく続き!
ここで3日も空けたら、フジテレって呼ぶぞっ

投稿: rider | 2014年4月20日 (日) 08:14


>らいだぁ。
このあと起こる事件はもう思い出しても恐ろしい。。。
え?ウジテレとはいっしょにしないで。
でも その美味しそうなパンを恵んでくれたら
一刻も早く続きを書きますぜ。( ̄ー+ ̄)

投稿: おかみっちょん | 2014年4月20日 (日) 08:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062669/55850718

この記事へのトラックバック一覧です: おかみ旅 ~2~ その1。:

« おかみさんぽ ~27~ | トップページ | おかみ旅 ~2~ その2。 »