« おかみ旅 ~2~ その2。 | トップページ | おかみ旅 ~2~ その4。 »

2014年4月22日 (火)

おかみ旅 ~2~ その3。

まぁいろんな困難を乗り越えて無事に仙台にたどり着いたのが

12時半を少し過ぎたころ。

改札には しおんママさんがお迎えにきてくれてましたー。

おひさしぶりー! ヽ(´▽`)/

この前会ってから2年半ぶりだよー。

そう、あのときは宇都宮だったねー。

わんこのディスク大会を見に行ったんだっけ。

そのときの様子はコチラで振り返ろう~! →



さて、お腹がすいてるから まずは腹ごしらえ。

夜は牛タンに行く って予定らしいので

少し抑え目に って思ってたんだけど



Dscn1658

お正月ですか~? \(;゚∇゚)/ ってほどのモリモリだ。

一応 揚げだし豆腐御膳ってことだったから

きっとお腹にも軽いだろうと思いきや

揚げだし豆腐だけでお腹いっぱいだねー ってことに。

う~ん 小食なふたり。( ´艸`)プププ



Dscn1660

デザートを食べる順番が同じだー とかいって盛り上がるオバチャンたち。

さぁ、イチバン最後にふたりが食べたのはどれでしょーか!( ´艸`)プププ



今はブログをやめてしまったしおんママさん。

実は 会わなかった間に てんこもり一家にも変化があったと聞き、

今回 大丈夫かなー お元気な顔が見れるかなー と

ちょっと心配だったのだけど

ランチの最中も 会わなかった間の時間を埋め尽くすように

一気にあれこれとお話ししまくりで、

お店を出るころには 





Photo

・・・と お互いをファーストネームで呼び合うほどの

さらにさらにのリア友を深めたのでありますー(◎´∀`)ノ




この後 仙台駅の周辺をぶらりぶらりとお散歩をし、

「この店は猫モノがけっこうあるよー」  というしおんママさんの一言で

ずんずんとお店の中へ入って

また 「ここにもあるよー」  と教えられては

ずんずんと。。。。

あー なんて世の中には猫ものが多いのだ!

わくわくし過ぎて倒れてしまいそうじゃ (≧∇≦)

いろんな誘惑に負けそうになりながらも



Img_16441

チョロっと猫が中から覗いて見える小さなポーチなんぞを

復興支援ブースみたいな特設会場で買ったりして

楽しい時間を過ごしました。

最近 若干引きこもり気味の様子のしおんママさんは

「あーここ初めて来たー」 を連発してましたっけー。

もっと外に出なきゃダメだよー\(;゚∇゚)/




そんなこんなしてる間に

いよいよしおんパパさんの登場~!

“白いケンタロウ”風味はあいかわらずなんだけど

なんか   ちょっと   痩せ    た? Σ(;・∀・)

(帰ってきてあらためて 前回の写真を確認すると 確かに痩せとった!)

逆にアタシは完全に増えてる。。。。( ´・ω・`)







ちょっと落ち込みが激しいので

今日はここまで。

あー でも 記憶が薄くなる前に ちゃっちゃとUPしますからねー。



つ・づ・く。 (*^ω^*)ノ彡





|

« おかみ旅 ~2~ その2。 | トップページ | おかみ旅 ~2~ その4。 »

コメント

しおんママさんに無事にあえてよかったね。

あの調子じゃあ会うのにも苦労したのかとドキドキしたわさ。


どうしたー。
落ち込んでるの?(・・?

投稿: rider | 2014年4月22日 (火) 23:16


>らいだぁ。
無事に会えたよ。アタシは改札ですぐにわかった。向こうは??だった。
自動改札から出なかったからねー。だって、ほら、乗り継ぎ券が。
で、横っちょから出たから ちょっとだけ見つかんなかったってー。( ̄▽ ̄)
落ち込んでるー。なんかねぇ、写真って正直だなー って。
自覚してたつもりだったけど ぜんぜん思い違いだったかも。
この腹は このケツは この二の腕はー 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
ってね。

投稿: おかみっちょん | 2014年4月23日 (水) 06:17

牛タンは夜だったんだね!!
それにしても私がこの一週間揚げだし豆腐が食べたいの知っててこんな素敵な写真アップしたなぁ~~~(>_<)
食べた~~~い!!

最後に食べた料理は…いちごじゃね??(笑)

体重の話は…やめようよ……orz

投稿: ぽりん | 2014年4月23日 (水) 07:46

しおんママさんもおかみっちょんさんも、二人ともすごく気さくで話上手ってイメージ^^
そんなお二人が一緒になったら絶対会話も弾みまくるよね〜〜〜♪
しおんママさん、お元気そうで良かった(;;)

デザートの順番、私もぽりんさん↑と同じく、「私だったらイチゴが最後だなー」って思った>▽<なんかホラ、見た目が可愛いらしいから最後まで取っておきたくなるとゆーか^^おかみっちょんさんたちはどの順番だったんだろ?

落ち込みが激しいってあって心配しちゃったけど、↑riderさんへのお返事コメ読んで「何をおっしゃるやら>▽<」って^^
以前riderさんとの旅行記のときの写真見て、スタイルの良さに感心しましたよー^^

投稿: nico. | 2014年4月23日 (水) 17:41


>ぽりんちゃん
揚げだし豆腐ってけっこう女子に人気なのかね。
この店は仙台マダムたちに好評で、予約を入れないとダメらしい。
店内はほぼ個室席で、赤っぽい照明が お女郎屋敷みたいだった。
お料理の写真が撮りづらいのなんのって。
すっげーーー苦労して加工したよー。ι(´Д`υ)アセアセ
ぽりんちゃんはぜんぜん小太りもしてない体系とみた。
体重の重い少ないじゃなくて、もうアタシ見た目が論外。
はぁ~。。。。 il||li _| ̄|○ il||li


>nico.ちゃん
しおんママさんとは歳が近いからもあって ノリが同じで
なんかね ほんと しばらく会わなかった感がなかったね。
気がねなくお話できるのは しおんママさんのオーラのおかげだよ。
楽しいしねー やさしいしねー お姉ちゃんみたい。
あ・・・・ なんか今  問題発言  した?Σ(;・∀・)
らいだぁとの旅行記でスタイル云々 って、あれ、影だけじゃん!(≧∇≦)
どっちもどっちやでぇー!

投稿: おかみっちょん | 2014年4月23日 (水) 20:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062669/55893724

この記事へのトラックバック一覧です: おかみ旅 ~2~ その3。:

« おかみ旅 ~2~ その2。 | トップページ | おかみ旅 ~2~ その4。 »