« おかみ旅 ~2~ その3。 | トップページ | おかみ旅 ~2~ その5。 »

2014年4月24日 (木)

おかみ旅 ~2~ その4。

さて、しおんパパさんも合流して

ここからは てんこもり一家の車で移動~o(*^▽^*)o


Img_16221

てんこもり車には いつもしおん&デイジーだよ~ん♪ヽ(´▽`)/



仙台城址と 隣接する宮城県護国神社に連れてってもらったー。



そしたらね。



タイムリーなご案内が。。。。




Dscn1668

どこかで見てたのか!? 見られてたのか!?

買わなかった。

買うべきだったのか。。。




んまぁまぁ それはさておき、

護国神社でお参りして。

なんかいきなり しおんパパさんのテンションが上がっとるー!?



Dscn16671

こちらにもいらっしゃいましたよ 武将隊。

この方は片倉小十郎さまだそう。

とりあえずイケメン仕様。

パパさん ものすごいご機嫌!(≧∇≦)

仙台で記念撮影するときは 『ずんだもちっっ!!』 と声を合わせるのじゃ。

と御指導いただいて 全員で ずんだもち!



夕方 わんこの散歩に行きたい! と希望していたので

てんこもり家へお邪魔するー。

わーい!o(*^▽^*)o

玄関を開けると わらわらと毛ものたちがお出迎え!

幸せな瞬間だ~~~。

萌え萌えで気絶しそうー (≧∇≦)



Dscn16711

想像以上のイケニャン ごはんちゃんヾ(o゚ω゚o)ノ゙ かわゆす!

ふわふわだけど お触りすると 意外とスレンダー。

でもガリガリじゃなくて やっぱ筋肉に若さがあるよ。

さっちーと違う感触~。 さっちー おっさんにゃー。。。



Dscn16911_2

ごはんちゃんは忍者のように キャットタワーを自由に上り下りしてた。

最高地点でこんなマッタリしてるなんて うらやましー!!




あ?写真ボケてる?

んーなんかねぇ うまく撮れなかった写真が多くてねぇ。。。。




Dscn1725

こちらはおかみっちょんのために用意してくれた寝床でくつろぐココちゃん。

ご年配らしいけど いやいやまだまだかわいいよ。

抱っこもさせてくれたー(≧∇≦)



Dscn1730

こちらがただいま てんこもり一家の中心となってがんばってるデイジーちゃん。

実は昨年

大黒柱のしおんちゃんとアスティちゃんが「いぬのくに」に帰ってしまい

てんこもり家には大きな穴が開いてしまったのね。(;´Д⊂)

デイジーちゃんも大きなショックを受けて

とっても心が弱くなってしまったそう。。。

でもママさん・パパさんの愛情に包まれて

デイジーも少しづつ元気を取り戻してきてるって よかったわぁ。



そして、今回 おかみっちょんがものすごく楽しみにしてたのが・・・・



こちらーっっ!!(◎´∀`)ノ





Img_16471

仔犬~~~~~~~~~!!!!!!! (≧∇≦)

きゃわゆぅぅ~~~~~いっ!!!

もう反則技的なかわいさ。

生まれてまだ12日。歯も生えてきてないのさ。

生後約2週間で目が開くらしいってことで 期待してたら

ほんとにちょうど行った日に目が開いて。

しおんパパさんの おじぃちゃんっぷりったら

そりゃーもう みなさんにもお見せしたいぐらいに大興奮だったわー。




Dscn16921

お母さんはジャック・ラッセル・テリアのマーブルちゃん。

ワケあって てんこもり一家の仲間入りをして

いきなり仔犬を3匹産むという大役を果たしたのね。

えらいわぁ~ ヽ(´▽`)/

このコたちの行き先はもう決まっちゃってるんだけど

一匹 略奪したい衝動を抑えるのがタイヘンだったわ。

でも わたしお乳出ないから、あきらめた。



仔犬を眺めてると時間のたつのも忘れてしまうよ。

暗くなる前に お散歩に行こう!

お散歩といってもただ歩くだけじゃなくて

軽~くお皿を投げて走らせてあげるの これ大事。

わんこの運動量ってそれぞれだけど

とくに大型のわんこは 人間と歩いてる程度じゃ運動量が足りないのね。

お散歩と運動は別物だ って 前にトレーナーさんから聞いたことあるわ。

でも都会じゃなかなか放して遊ばせるのって難しいねー。



Dscn16811

デイジーがお得意のキャッチを見せてくれたよー。


Dscn16861

こんなこともできちゃうんだー!すげー!かっけー!!(≧∇≦)


Dscn16791

もーマブママ かわいいー!

お腹が大きくなってから走ってなかったけど

お皿を見たらスイッチ入った~!



お散歩を終えて帰る途中の公園に建つプレハブの列。

そう、大きな公園には今 被災者の方の仮設住宅が建てられてる。

窓に灯りが見えるのが ほっとする半面 胸がぎゅっとなった。

本当の我が家に早く帰れる日が来てほしい。




Dscn17341

お昼に豪華な御膳をいただいて まだあまりお腹がすいてないけど

しおんパパさんはお待ちかねの様子。ふふ。

もうこれ以上「待て」はムリみたい。

じゃあ 人間も夕飯に行こうー。




Dscn17031

仙台には牛タン屋さんが町ん中にたくさんあるんだねー。

おかみっちょんは タンシチュー。 いやー何十年ぶりだろ。タンシチュー。

美味しかったよぉー。やわらかくってねー。



Dscn17001

牛タンにはテールスープと麦とろが定番らしく

しおんパパさんがオススメしてくれた。

こちらも美味しかった~!

でもお腹が早くいっぱいになってしまったので 少し残しちゃったよぉ。

パパさん、牛さん ごめんなさい。。。




おいしいお夕飯をごちそうになり、

再びわんこたちの待つ家へ。

「お風呂はいいよー めんどくさいしー」と言うと

「そーだよなー 風呂なんか10日くらい平気だよなー」 と同調する人あり。

いくらなんでも10日はなぁ・・・ と軽く突き放してみた。

しおんママさんがせっかく用意してくれたので

ありがたく入浴。

入ってよかった。旅の疲れもとれたし、

足がどーなってるのかもはっきり認識できた。





これは帰宅して撮ったもの。






ちょっと怖いかもしれないから 

興味がない人、ゲテ苦手、ぷよぷよ系苦手な人は

ここまでにしてね。









Img_16411


ぎゃぁぁ~~~~!!!





まだまだ仙台の旅はつづくよー!




|

« おかみ旅 ~2~ その3。 | トップページ | おかみ旅 ~2~ その5。 »

コメント

ぎゃあああああああああああ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
痛かったねぇ(´;ω;`)ブワッ
 
ププププ ←コッソリ爆笑
 
しかし、おかみっちょん。
また「めんどくさい」ゆったか!(>▽<)アハハハハハ
 
すんなり風呂入ろうよ(猛爆)

ワンコロたちもかわいいけど、お猫様がぁぁぁ~
殺人的なかわいさだね。

投稿: rider | 2014年4月24日 (木) 09:44

おかみっちょんさんの「おかみ旅」のおかげで、しおんママさんちのみんなの様子が見れた〜〜〜^^!嬉しい〜〜〜!!
ごはんちゃん、すっかり風格が出てきましたねえ。なんとなく先代「ごーちゃん」に雰囲気が似てきた?^^ココちゃんやデイジーちゃんも、元気そう。良かった(;▽;)
こここ、仔犬〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!
か、かわええ・・・・♪
私も誘拐したくなりましたが、同じくお乳が出ないので諦めます(笑)。

美味しいものたくさん、笑顔たくさんの良い旅でしたね^^!

投稿: nico. | 2014年4月24日 (木) 14:30

きゃーーーっ(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
画面越しだけど、みなさんの様子見れて嬉しいです!
おかみ旅、今回も充実されてる♪
パパさん&ママさんとのお喋りに美味しいご飯。
そしてカワイ子ちゃん達とのふれあい♪
誘拐したいw
あぁ~私、お乳出すよう何とかする!!頑張るよ(笑)
時間が過ぎるのが早かっただろうな。
おっと、次回も楽しみにしてますよん(*≧m≦*)

そして最後の最後で、おかみっちょんさんのアンヨ(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
だっ、大丈夫ですか??

投稿: きんときまめ | 2014年4月24日 (木) 19:41

いいなぁ~ハーレムだわ!!
私も 1匹頂きたい子犬ちゃん!!ヾ(´ε`*)ゝ
足負傷!! そうだよね・・・
ハマっちゃったんだから、痛そうね・・・
他には負傷してないの??ちゃんと調べてね!!

タンシチューにテールスープかぁ~
利久ではないよね 笑)
私も食べたいわ~ ( ̄▽ ̄)!

投稿: イノぶた | 2014年4月24日 (木) 22:07


>らいだぁ。
いやー笑うよー。ワタシの人生最大の青あざだもんなー。
交通事故とかしたことないし、転ぶってったって程度があるじゃん。
思えば大事故だったのねー。なのに笑える。ネタ拾ったって。( ̄▽ ̄)
お風呂ってさ、やっぱめんどーよ。唯一積極的に入るのは
温泉かしらね。あーでも城主ンとこも温泉だったっけ。
ごはんちゃん めっちゃイケメンだったよー。武将隊 いらんよ!
しかも呼ぶとぜったい来てくれる。知らんぷりとかしないんだよ。
えらいだろー!( ´艸`)プププ


>nico.ちゃん
実はワタシ、ごくうちゃんの生前の姿にはお会いしたことなくて、
ママさんとお近づきになれたのは「ねこのくに」に
お帰りになったあとだったのよ。
でもママさんの中ではごーちゃんとしおんちゃんとアスティちゃんは
ものすごく存在感が大きかったって、今でもその穴は大きいみたい。
でもちょびっとづつ元気になってるみたいで良かっなのよo(*^▽^*)o
まだ旅は続くわよ。もう少しつきあいなさいね( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: おかみっちょん | 2014年4月26日 (土) 08:25


>きんときまめちゃん
てんこもり一家のみなさんは ほんとにおもてなし上手。
気づかれずに気遣ってくれて こちらが普通にしていられるの。
パパさんも気さくな人で、熊と年も近いせいか 違和感ないね。
美味しいゴハンは もっと空腹じゃなくっちゃいけなかった と反省。
なんかねー、美味そうなもの多すぎてヤバイよ 仙台。
次回もお楽しみに。 んと、この旅はまだ続くからね。
あ、そーそー。昨日マネージャーが最後の挨拶に来るってはずだったのに
来やがらなかったわ。それと、なんか社内の上の方で
業者との癒着があったらしいわよ。ふふふ( ̄▽ ̄)


>イノぶたっち。
そーだ!そーだよ。わんこだ。猫はまだ飼えないって言ってたけど
わんこなら一緒に旅に行けるし いいんじゃない?
ひとり増えても一匹増えても同じでしょ?いいよ。いい!
お乳が要らないくらいに大きくなった頃のわんこをいかが?
そーいえば イノぶたっち前に仙台行ってたよね?
利久じゃないよね?って? 利久じゃだめなの?
利久じゃないとだめなの? えー どっちぃー?
利久だったんですけどぉぉぉ~~~\(;゚∇゚)/

投稿: おかみっちょん | 2014年4月26日 (土) 08:36

イケメン武将に萌え萌えニャンコにフリスビー犬、ダメ押しが子犬ちゃんとは・・・。
車だけじゃなくて全てがてんこ盛りなのね。(>▽<)

足はすごいことになってたのね~。
やっぱ「足腰健康守」買っといたほうがよかったかも!coldsweats01

投稿: | 2014年4月26日 (土) 21:52


>和ちゃん
アハハ。イケメンはどーでもいいんだけどさ。それ以外は全部最高だった。
てんこ盛り一家、メンバーが若干変わっちゃったけど
それでもみんなやっぱりてんこ盛りだったよ。o(*^▽^*)o
足ねぇ、さすがに今日はもう押しても痛くないくらいに回復したよ。
自称77歳でもまだ治癒力はあるみたいだ。ただ色が悪いね。
鮮やかな(!?)青からヌカみそみたいな色になってきたよー。。。
足腰のお守り やっぱ買えばよかった。ってか、お祓いが必要かも!

投稿: おかみっちょん | 2014年4月26日 (土) 22:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062669/55913481

この記事へのトラックバック一覧です: おかみ旅 ~2~ その4。:

« おかみ旅 ~2~ その3。 | トップページ | おかみ旅 ~2~ その5。 »