« おかみ旅 ~2~ その1。 | トップページ | おかみ旅 ~2~ その3。 »

2014年4月20日 (日)

おかみ旅 ~2~ その2。

JRに乗り換えるときの証明書を渡されて

ホームに降りようとしたとき・・・・・・






もったいつけないで 早く先を見せてよ って思う

CMの後に また同じシーンを見せられる最近の手法って

ムカつくよね。( ̄▽ ̄)







では。







電車のドア前に1段ステップがあったのよ。

それもすごく幅が狭い。

乗るときには楽だけど 降りるときは その狭さがちょっと怖い。

ホームの方が低かったんだわ。

とにかく終点だし、さいごのお客だったワタシ。

そのステップにガラガラをいったん下ろしてから・・・

と その瞬間、

景色が斜めになりました。






へーーーー!?

と思ったときにはもう ワタシの右足は

ホームと電車の隙間に落ちてました。




そう。落ちたの。

どんな姿勢だったかあんまり覚えてないけど

右足はとにかく落っこちてて

カラダは右腕と手でなんとか支えてたみたい。

上からそれを見ていた車掌(運転士)が

大丈夫ですか!? といって荷物を下ろしてくれた。

ホームでは ちょっと離れたとこにいた老婆ふたりが

あらまぁまぁ・・・  って言ってるのが聞こえる。

でも 不思議と 恥ずかしいと思わなかった。



昔だったらあっという間に立ち上がって逃げるように去っていったはず。

それどころか 心の中では

こんなとびっきりのネタ 他にないよなぁー  なんて思ってて、

赤面すらしなかったんだから

これって ブロガー魂 とでもいうのかしら。

でも 恥ずかしいって思わなくなっちゃうぐらい肝が据わってるって

要するに年をとった ってことだわねー。。。






ダレも起こしてはくれなかったわ。

乗り換え証明書も手放さなかった。

でも次に阿武隈急行に乗るときは

お祓いをしてから乗るわ。

そもそも阿武隈急行でSuicaが使えてたら

こんなことにはならなかったのよ!\(*`∧´)/

きっと。





それから 何もなかったように ホームの先に歩いていって

JRに乗り換えて 仙台に向かったのよ。

落ちた時に打った右の太ももの外側はガツンと痛みが。

でも服も切れなかったし 目立った汚れもなかったから

あー この程度で済んでホントによかったわぁ って

なんとなくニヤニヤしちゃった。








仙台駅で待ち合わせしてたのは

ブログを通じてお知り合いになれた しおんママさん。

今はブログは閉めてしまったけど

ずっとつながっていてくれて、

以前会ったときに いっしょにいたお友達におかみっちょんの事を

『リア友』  と紹介してくれたのがとーーってもうれしかったのよ。

震災の後 ぜったい仙台に行く! と言ってたんだけど

ようやく訪れることができたわーヽ(´▽`)/

いまでこそ“ひとり旅”ってカテゴリーがおかみっちょんの中に出来たけど

もっと早く 行こうと思えば行けてたのかもー。

さっそく駅でコケた話を披露したわー。

黙ってりゃわからないのに しゃべりたくって。( ´艸`)プププ






しおんママさんとの再会の楽しいお話は またつづきで。









≪ 予告 ≫

再会のランチはこのお店だったー (≧∇≦)

Dscn1666




|

« おかみ旅 ~2~ その1。 | トップページ | おかみ旅 ~2~ その3。 »

コメント

ぎゃはははははははははははは(>▽<)
ホームと電車にサンドイッチだとーーーーぅ(爆)
なんておいしい事をっ!
芸人が聞いたらうらやましがるでぇぇぇ(爆)
 
おかみっちょんも、そろそろ立派な芸人になってきたってことだな( ̄▽ ̄)
 
でも、足、大丈夫??(←遅い)
 
つか、駅員さんは荷物よりおかみっちょんを助けてね(ぶっ)
やかみっちょんは、ないーぶなおばちゃんなのよっっ(>▽<)

投稿: rider | 2014年4月20日 (日) 21:41

一人旅のよさは、何かあっても何事もなかったようにできることだけど・・・ホームに片足つっこんだってのはどうよ?
交通情報の「〇〇線、人身事故のため10分の遅れです」とかいうとき、おかみっちょんの顔が浮かぶようになっちゃうよ。
ある意味これも人身の事故だからね。(^^;)

つか、仙台到着までどんだけトラブル続いたんだ~。coldsweats02

投稿: | 2014年4月21日 (月) 00:06

わーーーーー!!!!
びっくりした!!!
ホームから片足転落なんて~~Σ(゚Д゚)
で、でもほんと大きな怪我がなくてよかった~~(^_^;)
年とともになのかほんと羞恥心ってなくなっていくよね(笑)
私も某有名テーマパーク(そうそう、LANDのほうです)で働いていたころにプライドと羞恥心を捨てました(≧▽≦)

でもでも、仙台のほうまでいったんだね!!!
楽しそう~~~!!
牛タンのお店ではないのかな??

いつか、私とも会ってね(近いしwww)

投稿: ぽりん | 2014年4月21日 (月) 07:27

ちょっと、ちょっとーーーーーーーーΣ((oÅO艸*)
大事に至らなくてホント良かったよ~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
その後、痛くもなってない?
楽しい旅の始まりが。。。
しおんままさんとの再会(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
ランチからの始まり、次回も楽しみにしてますね^^

投稿: きんときまめ | 2014年4月21日 (月) 10:18

>らいだぁ。
はい、これが横綱級のハプニングよー(* ̄ー ̄*)
しっかし、アタシもやるよねー。芸人以上か!デビューさせろ!
足ねぇ、今日はもうほとんど痛くないよ。触らなければね。
そのかわり すっげー青いよ。まだ掌サイズくらいある。
そんでさ、青あざを撮影してわかったんだけど
アタシの太ももって思ってたより大きかった。( ゚д゚)ポカーン


>和ちゃん
そーそー。仙台に着く前に熊に「落ちた」ってメールしたら
「列車事故じゃねーかっ!」って返信された。( ̄▽ ̄)
たしかにコレも人身事故かもね。あ、そーいえば熊も落ちてなかったっけ。
子供のころ。でもワタシは太もものとこで引っかかったから
カラダは落ちなかったわ。太ももってくらいでかなり太いわ。
思ってた以上に太かった。。。_| ̄|○
しかもトラブルはまだあるのよ。

投稿: おかみっちょん | 2014年4月21日 (月) 17:30


>ぽりんちゃん
羞恥心かぁ、もうないかもねー。いや、あるよ。ある。
ただ そんじょそこらの事件じゃ平気になってしまっただけよ。
ねずみーランドでお仕事だったのか。やっぱ千葉県民としては
一度は足を踏み入れる仕事なのかな?
けがはボチボチ回復してるよー。痛みもかなり減ったしね。
いつか会ってね? その気になりゃ いつでも会えるさ。近いし。
ただ 驚いて腰抜かすかもよ。( ´艸`)プププ


>きんときまめちゃん
おつ!最近どぉ?忙しかったりしてる?
痛みはねぇ もうあんまりないよ。腕はもうぜんぜん平気だし
腿も青い以外はほぼ太い。 太いって・・・ねぇ・・・
しおんママさん 元気だったよー。そっちの話はこれからだよー。
お楽しみにね~(◎´∀`)ノ

投稿: おかみっちょん | 2014年4月21日 (月) 17:38

やっぱり!>▽<
なんとな〜〜〜く、予告のニュアンスからしおんママさんに会いに行かれるんじゃないかなって予感がしておりました〜^^私の勘も、鈍い鈍いと言われながらもなかなか働いてるじゃないかっ(笑)
しおんママさん、お元気でしたか?・・・て、それはまた続きのレポで楽しみにうかがいます^^

おかみっちょんさん、流石!
けっこう大変なアクシデントなのに、それをしっかりブログネタ&笑いに変えるとはっっ。
いやでもほんと、怪我とかしなくて良かったですよ。次回からは気をつけないとですぞ〜〜〜!

投稿: nico. | 2014年4月21日 (月) 21:01

私はお登りさんだから電車に乗るのって
やたら慎重にのってるから よく聞く”はさまれる”って
ありえねェ~って思ってたけど・・・
こんだけ近くで聞くと よくある事なのかしらね 笑)
たいした怪我がなくてよかったね!!
仙台かぁ~
どんな楽しい旅ができたかな!! (^_-)-☆

投稿: イノぶた | 2014年4月21日 (月) 22:24


>nico.ちゃん
あたってた?カンが鈍いって?ふふ。否定しないでおく。( ̄▽ ̄)
そーよ。しおんママさんに会いにいったのよー。
しばらくぶりで容姿が変貌してるから ってお互いに服装を通知したわ。
今回はどっぷりお話できたから続きのお話に期待してね。
nico.ちゃんも行った気分になれるわよ。
しかし、笑いに変えるつもりはなかったんだけど
直感で ネタだ!ネタの神が下りた! と思ったわ。
一応ケガはしたのよ。笑えるけどね。←けっきょく笑う。


>イノぶたっち
アタシもね、線路に落ちるって どんだけボサっとしてんだよ
っていつも思ってたの。中国で土管に子供が挟まったニュースとかさ。
でもまさか自分が落ちるとはねぇ。。。( ̄▽ ̄)
落ちるっていうか そこに地面がなかっただけなのよ。
アタシはホームに下りたんだから。しかも
ホームと列車のスキマに関する注意勧告はアナウンスされなかったのよ。
都内だったらしつっこいくらいに放送されるのに。
もう地元のひとにはわかってるのかしらね。。。

投稿: おかみっちょん | 2014年4月22日 (火) 05:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062669/55862904

この記事へのトラックバック一覧です: おかみ旅 ~2~ その2。:

« おかみ旅 ~2~ その1。 | トップページ | おかみ旅 ~2~ その3。 »