« 根が深い。 | トップページ | ちょーーーー迷惑。 »

2014年5月18日 (日)

大相撲夏場所観戦。

最近はお相撲人気が復活で いい席が取りにくくなった。

それもこれも遠藤という期待の星の存在とか

ひさびさの3横綱とか

いろいろ理由はあるんだろうけど

やっぱ相撲協会の親方衆が骨を折った成果が出てきてるんだね。

おすもうさんたちも 一生懸命やってるし。

今回は 先日の稽古総見につづき 大熊と国技館へ。

物心ついたころからの相撲ファンだった大熊なのに

国技館での観戦ははじめてなんだって。

なので あれこれとおかみっちょんがレクチャーしてあげたよ。

興奮して朝早く起きちゃった っていうくらいテンションupの熊。

まぁとにかく終始はしゃぎまくってたわ。( ̄▽ ̄)




Img_1841

両国駅に着いたのはまだお昼前だったわ。

お相撲以外に予定はなかったんだけど

両国駅ではこんな展示会もやってて さらに熊のテンションは上がる。


Img_18391_2

日馬富士の手形に押し当ててみる。 なんだ ちっこいな。。。




Img_18461 

背ぇ比べもできるよ。外人のかわいいコを誘ってるがシカト。

熊の背は千代の富士と同じくらいだった。

いちばん右は曙の背ぇだ。 高いな!




Img_18431 

で、とうぜんながら ふつーにお相撲さんが横切る。(○゚ε゚○)

この時間に両国から電車に乗るってことは かなりの下っ端だよ。

いっぱい稽古して強くなって稼げよー!(◎´∀`)ノ



こんなにゆっくり遊べるのも早く着いたから。

これがあと1~2時間もすれば

こんな展示にも気付かずに歩くほど混雑してくるはず。

ラッキー!得したね。o(*^▽^*)o


Img_18481

改札を出たら 国技館の隣で秋田県の物産展をやってた。

大好きな(!?)生ハゲさんたちと記念撮影!

これからもクソがき共をガンガンビビらせてくれー!

さぁ!じゃあ国技館に突入~!ヽ(´▽`)/




木戸でもぎりをやってたのは元北勝鬨の伊勢ノ海親方。

ちょっとスカシた風貌で オバチャンたちには人気かな?

テレビで見た元力士たちとほんとに近くで触れ合えるってのが

実際に観に行く楽しみのひとつなんだよねー。


Img_18741

「遠藤にお姫様だっこ顔だしパネル」を、お気に入りの元北桜の式秀親方と。

親方がワタシの足を抱っこしてる図 ってことで。

なかなかお茶目な親方だけど お相撲LOVEがとっても強い人。

引退してからファンになって 今ではフォローさせてもらってるよ!

式秀親方はとくにフレンドリーだけど

他の親方衆も すごく親しみやすい人ばかり。

お相撲観戦 ほんとに楽しいよ。(≧∇≦)





Img_1851

国技館には何度も観戦に来てるおかみっちょんだけど

今回初めてまっすんの“入り待ち”に成功!

まっすん かわいいよ!膝の怪我 早く治してね。





Img_1859

外での予定イベントはコンプリートできたので

次は中でのお楽しみ、売店で力士弁当を買うよ。

今回は 鶴竜弁当!




Img_1860

鶴竜の好きな肉だらけのおかず。トンカツ・鶏のから揚げ・牛サイコロステーキ。

これを食べれば横綱になれるー!   かもよ。(≧∇≦)


Img_1855

幕内力士の土俵入り。お相撲がわからない人に説明すると

実力的にもお給料的にも上位のクラスの方たちです。

青い化粧回しが がじゃまる(臥牙丸)でー、

その隣のお名前入りの化粧回しなのが まっすんheart04

かわいいー。 館内の歓声も女子率高し!(≧∇≦)

この日は残念ながら負けてしまった。

膝を早くきちんと治そうねー。




Img_18671

今いちばん人気があると思われる 遠藤。

この日は横綱日馬富士に負けてしまったけど

懸賞はたくさん立ってたよ。

今場所から小さな髷を結ってるので 目つきがちょっとつり上がり気味。

それがまた涼しげでいい印象だね。

まっすんと同い年、子供のころからよく対戦してた っていうから

まっすんもこれから負けずに頑張ってもらいたいー!



この日の熊家ご贔屓の力士たちの成績はあまり良くなかったけど

熊は初めての国技館観戦を満喫してたし

ワタシも いろいろ館内を探検して

新しい発見があったので よかったわ。



Photo

お土産に お相撲てぬぐい(力士Ver.・行事Ver.・呼び出しVer.)と、



Photo_2

お相撲コースターを買ってきた。

どれもなかなか粋なデザインでしょ。

コースターは紙製だから 使わないで額に入れて飾ろうと思ってる。

てぬぐいは場所中だけは玄関に飾ろうかな。





実は。。。。

この日も おかみっちょん  やってしまったよ。




熊に生ビールを買って持って行ってあげようと

2階のカフェから運んできて、

これがまた館内を半周まわってさらに階段降りてさらにまた少しまわって と

けっこう遠い道のりだったんだわ。

で、 ようやく向こう正面の入口にたどり着いたら

階段をふさぐ人がいてさ。

それをよけて通路に入ろうとした瞬間・・・・





肘に手すりが・・・・





ほとんど口をつけてない(数口は飲んだ)生ビールのプラカップが・・・・




ぶっしゃーーーーん sweat01 \(;゚∇゚)/




すぐさま近くにいた若い出方さん(お茶屋の接客係)に どーしよぉ って言ったら

最初は   「放っておけば大丈夫ですよ」   とか言ったけど

現場を見たら  絶句して。  ←そりゃそうだ。

でもにこにこ笑いながら トイレから紙を1ロール持ってきて

ビールの海を片づけてくれた。

彼 すごく いいコだった。

ぜんぜん嫌そうな顔もしないでやってくれたから

次はきみのとこでチケットとお土産買うね  と言ってお礼を述べました。

幸いにも まだ相撲中継が始まる前の事件だったので

日本中に失態をさらすことにはならなかったわ。




仙台では電車から落ちて、今回はビールぶちまけて。



でもまた あまり恥ずかしい って思わなかったわ。

人間 慣れるって  怖いわね。





はい。おしまい。

さぁ 今場所は白鵬が優勝旗を取り返すかな? (≧∇≦)








|

« 根が深い。 | トップページ | ちょーーーー迷惑。 »

コメント

おかみっちょんが当日メールくれたからさ。
いつもは見ないのに、お相撲中継見て探しちゃったよっ(>▽<)
 
分かるわけないわなw
 
しかし、ビールの海!(爆)
人混みでは、どうしてもしょうがないわなー。
缶ビールで売ってくださいっっっ

投稿: rider | 2014年5月18日 (日) 19:17

>らいだぁ。
実は録画してったのよ。映ったかなー って確認しようと思って。
映ってたわよ。時々ね。カメラが引いて かなり広く撮ってるとき。
でも、本人たちじゃなきゃ判別出来ないくらいの距離よ。
眉毛どころか 目があるかどうかもハッキリしなかった( ̄▽ ̄)
ビールさ、ちゃんと売店で缶のヤツ売ってるのよ。
でも、生 飲みたい って言うから運んだら
あと少し ってとこで落としちゃったのよ。くそっ!
その後 ふたりで2階まで行ったわよ。(T ^ T)

投稿: おかみっちょん | 2014年5月18日 (日) 19:57

ご夫婦でお相撲見に行かれたのですね^^
遠藤って人は、お茶漬けのCMの人?

しかし、おかみっちょんさん、出掛け先で色々面白いなぁ~( ´艸`)プププ
おビールの片付け、良い人がやってくれて良かった♪
私も「らいだぁ」さんの意見に賛成ヽ(´▽`)/
ビールは缶で売って下さい!
値を取ろうとしてるんだろうか?
お弁当美味しそう(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

投稿: きんときまめ | 2014年5月18日 (日) 20:45


>きんときまめちゃん
そーそー、遠藤は永谷園のCMの人。だから懸賞がたくさん立ってる!
なんでこんなズッコケばかりするのか不思議なくらい
最近は出かけるたびに何かしらやらかしてるよね。。。
ビールは基本的に売店で缶のヤツ売ってるの。でも当然高いから
けっこう持ち込みしてる人もいるのよ。あとはチケットと一緒に
お茶屋さんを通して頼むと 席まで瓶ビールを運んでくれるの。
あと、今回知ったのは 2階の椅子席には野球場みたいな
生ビールの売り子さんが周ってるってこと。それで生ビールは
2階に行かないと買えなかったのね。
次は2階席を取るよ。上から目線で応援だ!(≧∇≦)

投稿: おかみっちょん | 2014年5月20日 (火) 06:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062669/56233088

この記事へのトラックバック一覧です: 大相撲夏場所観戦。:

« 根が深い。 | トップページ | ちょーーーー迷惑。 »