« 今年のGWは? | トップページ | 稽古総見に行ったよ。 »

2014年5月 3日 (土)

食べたらさんぽ。

いつまでも 他人のマツタケ見せられても面白くないので

え? 他人のマツタケ!? 

訂正。他人が食べたマツタケ。

まぁそれはいいとして

赤坂は日枝神社なのね。 ←流れがガタガタ。



Img_1728

ふと思ったけど 日枝神社ってのもまた各地にあったりする?

品川にもあるし、ここは山王日枝神社っていうのね。



Img_1730_2

この辺りは高台になってるので 上まではエスカレーターなのよ。

もちろん 足腰に自信がある方は どーぞ歩いて上がってちょうだいませ。

おかみっちょんたちはムリをしないわ。

だって この前転んだばかりでキケンだもの。



Img_1731

美味しいお昼ご飯を頂いたことに感謝と

無事にたどり着いたお礼を心の中で申し上げたわ。

欲を出すとロクなことがないのよ。

お賽銭も少しだけだったし。

で、 藤棚が見事だった!



Img_1732

どっかーーーーん! 全部藤の花~~!ヽ(´▽`)/



Img_1733

いい香りに包まれてた。

たくさんの人が写真を撮ったり この下で休憩したりしてた。



Img_17341

わかりづらいけど かなりの数のハチがいて、

せっせせっせと蜜を集めてた。

ニンゲンを刺すなんて そんなことしてる場合じゃない ってほど

すっごーく忙しそうだったわ。




車を止めておいた神田に戻って

一軒立ち寄ったのが とある喫茶店。



Img_17371

カフェ ヴィオット。 別に外からは普通の喫茶店なんだけど

ここはサロンパスのCMに使われた店なのね。

熊が教えてくれたんだけど。

けっこう前だからもうあまり覚えてるひといないかも。

森三中のふたりが ここでの立ち仕事に 疲れた~ って言って

肩を揉み合う ってシーンだったの。

で、なかなかステキな店だな~ って思ってたら

そーいう情報にはどっちかというと疎い熊が教えてくれたので

ぜひ 中を見てみよう と。

ここでは飲まずに 珈琲豆を買って帰りました。

最近は毎朝ここのブレンドでおかみっちょんの朝が始まってるのよーヽ(´▽`)/





GWってったってね。国民みんながお休みってワケじゃないのよ。

お正月だって お盆だって GWだって関係なく働いてる人もいるのよ。

はぁ~あ。

でも 熊家のGWはこれだけじゃなかったわ。

さぁ、どこで何したのか!

実はおなじみのあそこへ行ったの。

それは 次回ね。






Img_1766

さっちーはお留守番よ。\(;゚∇゚)/




|

« 今年のGWは? | トップページ | 稽古総見に行ったよ。 »

コメント

藤がすっごく綺麗!!
柚子が来る前に小田原城の近くで見事な藤棚を見たけど、本当に圧巻だよね!!!
うちの近所にある団地の中にも藤があるんだけど、もうすっかりお花がないよーー!!
そっちのほうが涼しいのかしら????

さっちー、久々の登場だね(≧▽≦)

投稿: ぽりん | 2014年5月 3日 (土) 17:41

さっちー甘えたさんのお顔になってるよ~(*≧m≦*)
大好きな証拠だね!
おかみっちょんさんの腕枕で言い夢見れたかな?^^

ちょっとちょっとーーー!!
最近お出掛けが多いじゃないかぁヽ( )`ε´( )ノ←羨まし過ぎるのですw
またまた充実しまくりのお散歩ではないですか(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
こうゆうコースは、行き当たりばったりで決めてるの?
それとも先にコース決めて?
森三中のCMなんとなく覚えてます^^
カウンターの所で肩揉み合うんだよね?
次回も楽しみにしてます♪

投稿: きんときまめ | 2014年5月 3日 (土) 19:46


>ぽりんちゃん
そろそろだな と思ってたら、あっという間に藤の季節だった。
危うく見損なっちゃうとこだったから偶然見れてよかったよ。
この撮影日は先月の26日(土)。藤は満開のちょっと進んだ頃。
圧巻だねー。スマホで撮ってもこれだけあるんだから
ぽりんちゃんのイチデジで撮ったらもっと凄いよ、きっと。
ちょっとおでかけレポが溜まっちゃってるので
さっちーの出番 少ないよね。だから 顔だけ出した。(≧∇≦)


>きんときまめちゃん
そーなのよー。なんかおでかけレポが溜まっちゃって。
日数的にはそれほどでもないんだけどさ。
仙台は内容が濃くて1回じゃぜんぜん書ききれなかったしね。
今回はランチしか考えてなかったんだ。車をどーするか決めてなかったから。
でも行ったら あ、そうだ。じゃあ日枝神社 って感じで。
行程を決めて行く時と てきとーな時とあるよ。
初めての場所は一応調べてから行くね。不安だから。
でも意外な出会いがあった方が ネタとしては上質だねー。( ´艸`)プププ

投稿: おかみっちょん | 2014年5月 4日 (日) 05:03

heart02heart02heart02さっちーheart02heart02heart02

なんて愛らしい表情なのかしら!heart01
可愛すぎる!

ワタシャぁ~相方さんと一緒だったお休みで
モツを食べ歩いてましたわ 笑)
連休明け2日仕事してまた休み・・・
私も美味しい珈琲飲んで買いに行こうかな!

投稿: | 2014年5月 8日 (木) 23:25

また 名前無い・・・
m(_ _)m

投稿: イノぶた | 2014年5月 8日 (木) 23:26


>イノぶたっち
さっちー カワイイでしょー?ほら、だから今度いつ?(≧m≦)
相方さんとはいつもホルモン!?か、焼き鳥?か、何だ?
とりあえずビールか!o(*^▽^*)o
ホルモンばっかり食べてると腸の内壁がどーにかならないか心配だよ。
珈琲さ、今更ながら豆で淹れるとウマいなぁ って。
ちょっと最近豆ブーム。ふふ。( ´艸`)
名前? もう一発でわかるから大丈夫。 ってか、
“気づき”ってのが脳に刺激を与えてイイらしいよ!

投稿: おかみっちょん | 2014年5月10日 (土) 05:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062669/56040845

この記事へのトラックバック一覧です: 食べたらさんぽ。:

« 今年のGWは? | トップページ | 稽古総見に行ったよ。 »