« 稽古総見に行ったよ。 | トップページ | ん十年ぶりの渋谷。 »

2014年5月 9日 (金)

稽古の後はちゃんこ?

稽古総見は7時半から始まって

終了予定は10時半 ってことだったんだけど

横綱が3人になったせいか

白鵬が場を盛り上げたせいか

稀勢の里の“かわいがり”の時間が長かったせいか

とにかく11時ころまで延長されたので

終わったころにはすっかりお昼ごはんタイム。




秘密の場所に車を移動させて向かったのは

『ラーメンまる玉』 両国本店。

開店時間の少し前に着いたらすでに数名の列。

あーやっぱ人気店なんだねー と思ったら

何やら中から人の気配。

どうやら開店時間前にすでに前倒しで開店してたらしい。

な~んだ、せっかく時間合わせて来たのにな と

熊家 若干不機嫌模様。。。。

でも 何頼む? とか 期待を膨らませて 爆発回避。





Img_1764

初めての店では冒険しないで基本に忠実に。

まる玉らーめん。

トッピングされてるのはチャーシューと青ネギと

右側の緑のもにゃもにゃしてるのは なんとアオサ!

ラーメンにアオサ!? とか思ったけど

醤油ラーとか家系とかも 海苔は必須アイテムだよなぁ。

この鶏白湯スープによく合ってた。

アオサ増しとか味玉の追加とかも出来るらしい。

スープは濃いそうに見えるけど 鶏のコラーゲンだからね。

これも老女子には必須アイテムよ!Σ(;・∀・)


熊が替え玉をしたので 少し分けてもらったけど

お腹いっぱいで。ごちそうさまー!

夕飯 ふたりともほとんど食べなかったー。



まる玉、おかみっちょんのお気に入りに追加されました。ヽ(´▽`)/






|

« 稽古総見に行ったよ。 | トップページ | ん十年ぶりの渋谷。 »

コメント

ちゃんこじゃないんかい!って爆笑してしまった(≧▽≦)
でも、ラーメンおいしそう~~~♪
私もラーメン(つけ麺)大好きなので興味ある~~!
両国か~~、こんど行っちゃおうかな♪♪
あおさの入ったラーメン、うちの職場近くの「田所商店」っていう味噌ラーメン専門店でもあった!!
結構うまいよね(・∀・)
あ~~~、ラーメン食べたい(≧▽≦)

投稿: ぽりん | 2014年5月 9日 (金) 20:38


>ぽりんちゃん
ちゃんこ=鍋 ってイメージ強いけど、お相撲さんが作る(食べる)料理は
みんな総括してちゃんこって呼ぶんだって。だからラーメンでも
お相撲さんが食べたらちゃんこって呼んでもいいのさー(*゚▽゚)ノ
田所商店、ググって食べログ見た。けっこうポイント高いじゃん。
ここの鶏白湯スープ 美味いよ!美味い!!(≧∇≦)
アオサがいいよ。アオサってなかなかやるじゃん!
両国だから総武線でちゃちゃっっと行けるよね。
今日のお昼はとりあえずラーメンで決まりだね!ヽ(´▽`)/

投稿: おかみっちょん | 2014年5月10日 (土) 06:19

両国のまる玉って、鶏白湯ラーメンを海外に出店して知らしめた有名店ですよね(o^-^o) ボクも食べに行きたい“伝説のお店”です。

投稿: 無芸大食 | 2014年5月10日 (土) 22:45


>無芸さん
あーやっぱ有名なんだ ここ。アド街で見て知ったんだよ~。
両国は食べ物屋さんたくさんあるから迷っちゃうんだよね。
もちろんちゃんこ鍋の店はどっちゃりあるし。
見た目のドロドロっぷりと違って以外にもあっさり。
あっさりでもないか。しつこくない。やっぱ鶏だね。
替え玉すると スープの素と、カリカリにんにくと赤いトッピングが出されるの。
そんでチャーシューがまた美味かったのよ!
う~んここは是非味わっていただきたい!ヽ(´▽`)/

投稿: おかみっちょん | 2014年5月11日 (日) 06:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062669/56121040

この記事へのトラックバック一覧です: 稽古の後はちゃんこ?:

« 稽古総見に行ったよ。 | トップページ | ん十年ぶりの渋谷。 »