« 猫の日の奇跡? | トップページ | 天まであがれ? »

2014年5月29日 (木)

お風呂に行こう!

プチご無沙汰。

ネタがないと 果てしなくサボる、モノグサーナ・ズボラ@おかみっちょん。

いや、あるといえばあるんだけどね。

貯めてるうちに 忘れちゃうのよ。




昨日は水曜日だった。

仕事の受け持ちの関係上、水曜定休が木曜にシフトしてしまい

楽しみのレディースデイも使いにくくなってしまった。

仕事が終わってから行って 夕飯の支度に間に合うように帰ってくる。

これはけっこう難しい。

しかも 雨じゃダメなのよ。←NEW快速おかみっちょん号使用。




うまいタイミングで『テルマエ・ロマエⅡ」を観に行けた。

Ⅱ ってくらいで Ⅰもあったんだけど、そっちは見てない。

予告編を劇場で見たとき

スクリーンいっぱいに

おかみっちょんのお気に入りのひとり ふじあずまんの顔が!Σ(;・∀・)

うそ!銀幕デビューかよっ!





Photo


阿部寛って ほんと 顔が濃いぃ。

“平たい顔族”と同じ日本人とは とても思えないよ。

それ以外にも 古代ローマ側のキャストは 市村正親とか北村一輝とか

やっぱ濃いぃ。。。。





31

予告編では出てなかったけど 映画にはまっすんも出てた。

「あ!まっすん!heart01」 って 

真っ暗な劇場内で言っちゃったよ(≧∇≦)

おすもうさんが出てくると とたんに和みムードになるの 

不思議だねー。



2


もと力士の曙や この前引退したばかりの琴欧州親方も出演。

なんかさ、琴欧州の方が元祖ヨーロッパ人なのに

阿部寛のほうがソレっぽい ってどゆこと!?ψ(`∇´)ψ





ストーリーは単純だけど

要所要所におかしな仕掛けがしてあって

自分的にはかなり楽しめた。

もちろん好きずきあると思うけど

系でいうと 「下妻物語」みたいな感じかな。

あ~ 楽しかったよー ヽ(´▽`)/








Img_1907




仕事が終わってから行くと ゴハンの支度は手抜き。。。

昨日は熊に崎陽軒のシウマイをお土産に。

奮発して『特製』を買っていったら大喜びしてた。

ふふ ( ̄▽ ̄)


|

« 猫の日の奇跡? | トップページ | 天まであがれ? »

コメント

プチご無沙汰でーす(=゜ω゜)ノぃょぅ
お休み変わっちゃったんだね><
ちなみにきんときまめも休みでした♪
(あっ!パン屋に新しい人が入り次第仕切居なくなります。)

テルマエ観に行かれたんですね^^
私も観てないんだけどⅠも面白かったらしいですよん♪
仕切が仕事中その話を前にしてた^^;
この映画外国でも放映されると「日本=ちょんまげ」の
イメージが更に大きくなっちゃいそうだねw
キャストに出来れば平井堅も入ってれば濃いメンバー
最強じゃない?

焼売いいなっ(*≧m≦*)
流石!本場横浜のは美味いに違いない!!

投稿: きんときまめ | 2014年5月29日 (木) 20:16

>きんときまめちゃん
おつっ!(*゚▽゚)ノ 今日と明日はI田さんと連ちゃんだ。
仕切り排除の日が近いね。早く新人来ないかね ってか
アタシが行ってあげようか!ψ(`∇´)ψ
Ⅰは観てないんだけど それでも楽しめるのってタレコミがあったから
行ってみたら面白かったよ。でもレディースデイの値段だね。
正規料金じゃ観ないと思う。娯楽だから。
平井賢かー!濃いすぎー!ってか 無国籍映画っ!(≧∇≦)
崎陽軒のシウマイって アタシはどっちでもイイんだけど
もともと埼玉県産の熊にはたまらんらしい。しかも特製を買っていったから
その喜びようったら。。。。Σ(;・∀・)

投稿: おかみっちょん | 2014年5月30日 (金) 06:35

Ⅰ観たよ。映画館じゃなくてTVだけど~。
なかなか面白かったよ。
とにかく、日本人俳優の顔の濃さ!(笑)

Ⅰは全部国内ロケだったんだよ。
伊香保温泉とか見たことあるところでてきてそれも面白いの。
ちなみに、ローマのシーンで使われた場所は水戸市にある庭園で、映画公開後にはちょとした見学ブーム?みたいになってました。
もち、私も見に行ってきたさ!

崎陽軒のシュウマイ、包みも高級そうだ!

投稿: | 2014年5月30日 (金) 19:31


>和ちゃん
さいきんどぉ?元気?映画とか行ってる?
テルマエはⅠも面白かったって意見が多いね。Ⅱでは
「Ⅰで学習済みだ」 みたいなセリフが多くて面白かった。
今回は草津がポイントよ。湯畑とか湯もみ娘とか
あのへんいっぱい写ってた。
ツィッターで見かけたんだけど、富士東たちは2泊3日のロケだったんだって。
演技指導も受けたんだってさ。こーいうのも相撲協会の協力って
クレジットでてたけど、アタシはまっすんにはバラエティとか
出てほしくないな。かわいいし 売りやすいんだろうけど
膝を直してもっと上を目指してほしい!
崎陽軒の「特製」シウマイは高いだけある美味さだよ!( ^ω^ )

投稿: おかみっちょん | 2014年6月 1日 (日) 09:48

阿部ちゃん かっこいいわぁ~ 笑)
この映画の為に 身体を作ったって言ってましたからね!
楽しみだわ!! ( ̄▽ ̄)!
腹かかかえて笑いたいわ!!

なんだろ・・・
特別なシュウマイそうね!
いいなぁ~

投稿: イノぶた | 2014年6月 6日 (金) 20:45


>イノぶたっち
そぉだろうなぁ。。。阿部寛のケツ すごかったよ。←そこか!?
なんかさ、お相撲さんのおケツっていつも見てても何とも思わないのに
一般のおケツってなんかやたら目がいっちゃうのは なぜー?
あーそうだ、サンバカーニバルのダンサーとかって
ケツにシリコン入れてるんだって。アタシなんか自前だよ。
なかなか楽しい映画だったよ。主演男優賞はとれないだろうけど。
シウマイ?特製だよ。中身も特製。ヽ(´▽`)/

投稿: おかみっちょん | 2014年6月 8日 (日) 05:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062669/56344102

この記事へのトラックバック一覧です: お風呂に行こう!:

« 猫の日の奇跡? | トップページ | 天まであがれ? »