« ん十年ぶりの渋谷。 | トップページ | 駅の反対側。 »

2014年5月11日 (日)

雨の日も楽しく。

5月も中盤にかかってきましたね。

今 横浜はいい季節ですよ。

晴れた日には山下公園なんか歩いちゃったり

大さんばしで客船を見たりするのにピッタリな季節。

でもこれを過ぎるとやがて梅雨。

沖縄はすでに梅雨入りしたのよね。




Img_1794

病院の梅の木。 ほら もう梅の実がなってるよ。

もうちょっとすると この実を拾いに来るひとがたくさんいるの。

今年はドカ雪が2回あって、その2度目の雪で

この梅の木の枝もバッキリ折れちゃってたんだけど

その傷跡も痛々しいながら こんなに実をつけてるんだー。


梅の雨 梅雨。 日本にはいろんな「雨」があるよね。

でも梅雨って嫌われ者じゃない?

「毎日雨ばっかりで いやねぇ」 って言うでしょ?

そんなら ちょっとは楽しく過ごしましょ。




Photo

ってんで 今年も買ったよ カインズの猫傘~(◎´∀`)ノ

去年のはジャンプ傘でにっきゅっぱだったじゃん。

覚えてるかな?

今年のコレはよんきゅっぱ。

ジャンプ式じゃないんだけど縁が布で飾られてるの。

猫の背中のように丸いフォルム。

肩が濡れなくていいかもね。

まだ使ってないけど 次の雨の日に下ろそうかな。





Img_17911



確かに。寝る子は育つ。






|

« ん十年ぶりの渋谷。 | トップページ | 駅の反対側。 »

コメント

カインズの傘、去年から欲しくて欲しくて、でも近所になくて諦めて…
今年のも可愛いな~~~(≧▽≦)
もう去年のは売ってないってことだよね???

あっというまに梅雨入りして猛烈に暑い夏がやってくる~~~(>_<)
嫌いな季節……(^_^;)

日中は結構暑いけど湿度がなくて夜は涼しい今の季節がやっぱり一番いいよね~~(≧▽≦)

梅の実って今頃なんだね。
今日スーパーで氷砂糖とか梅酒用の容器だとか売ってたから気になってた♡

投稿: ぽりん | 2014年5月11日 (日) 18:03

あら、可愛い傘!
最近傘1本無くしたからカインズでみてこようかな。
シトシト降る雨は好きじゃないな。
どうせなら傘に「バー!」とか「ザー!」とか音をたてるような雨がいいな~。
降ってる感があっていいよね。

王様は、まだまだ成長盛りなのね。
どこまで大きくなるんだか。(笑)

投稿: | 2014年5月11日 (日) 22:54

傘かわいいー!
カインズ?カインズホーム?
見に行ってみよう~(欲しい)

田舎に住んでいるとさー、どこへでも車で行ってしまい、
屋根の近くまで乗り付けてしまうので、傘とかレインコートとか
そういう雨の日のオシャレっていうのをしなくなっちゃうんだよねー。

けど、この傘欲しい~^^
さっちーさんのネムネムのカメラ目線かわいい~

投稿: 鯖猫 | 2014年5月11日 (日) 23:27


>ぽりんちゃん
カインズの去年の猫のジャンプ傘 買えなかったのか…(´・ω・`)ショボーン
確か梅雨のころには売り切れちゃったんだよね。
でも秋ごろ 猫友のプレゼント用にちょっとのぞいたら
オンラインショップに出てた。再販してたよ。
でもさすがに去年のはもう今年は買えないだろうなぁ。
アタシも梅雨じゃ好きじゃないよ。出るのおっくうになるしね。
夏も汗だくで仕事だし。好きじゃない。今頃がイチバン!ヽ(´▽`)/


>和ちゃん
ざー とかいう雨っていうけど、和ちゃんトコはすぐ雹とか
雷雨とか もっとレベルの高い(高い?)雨じゃん!
ビニール傘じゃ対応できないよーΣ(;・∀・)
アタシ、カインズの傘のときは弱い雨の時だけ。
間違って“おチョコ”になったらヤだもーん!(。>0<。)
さっちーね まだまだ成長してるよ。部分的にしぼんでるけど。
とくに最近デカくなってるのは 態度だ。 って、それは
アタシもいっしょー!(≧∇≦)

投稿: おかみっちょん | 2014年5月12日 (月) 05:46

>鯖嬢。
だよねー。傘が要る人って電車族だよね。車の人はあまり使わない。
横浜ってどっちもイケるんだけど、雨の日は駐車場の確保が面倒。
で、結局駐車場から現場までは徒歩とかいうと傘要るし。。。
おととしはレインブーツも買ったよ。ほとんど職場までだけど。
今年はさらにレインコートも買おうかなって思ってる。
職場までだけど。 って、それじゃちっとも楽しくないね(;´д`)トホホ…
さっちー たまぁ~に あぁ15歳だねー って思うけど
みなちゃんは ほんといつまでもかわいいし(女子と間違えてたワタシ)毛づヤもイイし、
きっと100歳まで生きてくれるよ!ヽ(´▽`)/

投稿: おかみっちょん | 2014年5月12日 (月) 05:54

おお〜^^
傘、去年よりバージョンアップしてるっ。
猫の絵が、いろんなポーズなのも可愛い♪何気に凝ってますよね@@
今日はこちらは雨なんですが、そちらはどうでしょう?^^
雨だったら、この傘がデビューしてますね。きっと。
そして、さっちーはおかみっちょんさんが傘さしてお出かけの間、良い子でねんねーしてることでせうww(晴れても雨でも猫は寝るけど、雨の日って異様に寝ません?^^;)

投稿: nico. | 2014年5月12日 (月) 20:12


>nico.ちゃん
昨日(月曜)はこっちはものすごい風だったけど雨にはならんかった。
今朝はしとしと雨で 傘のデビューにはもってこいの天気だよΣ(;・∀・)
カインズは絶対去年 猫の柄が飛びぬけて好評だったのに味をしめて
今年も2匹目のドジョウを狙ってるフシがあるな( ̄▽ ̄)
ジャンプ傘にも新柄があったんだよ。五線譜と猫って柄。
ワタシは去年の柄が動きがあって好きだから今年のは別にイイや って。
今年買ったコレ、縁取りがちょっとイイかな って思って
衝動的に買ってしまったよ~ヽ(´▽`)/

投稿: おかみっちょん | 2014年5月13日 (火) 05:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062669/56147730

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の日も楽しく。:

« ん十年ぶりの渋谷。 | トップページ | 駅の反対側。 »