« ふたりの時間。 | トップページ | 大相撲夏場所観戦。 »

2014年5月17日 (土)

根が深い。

○山さんが売店を辞めて かれこれ1年が経ったんだわ。

辞める時はいろいろあって

ある意味 ハメられて辞めるに至ったとでも言えるんだけど

その関連者の中に Ⅰ田さんもいたのね。

最初に「辞める」って公言したのはⅠ田さんだったし。

でも○山さんは その前にマネージャーに言っちゃったのよね。

ちょっと作戦しくじったかね。

まぁとにかくスッキリしないまま辞めてった。

ワタシは1度だけすれ違いざまに会っただけで

まったく姿を見ないんだけど

実はこの前 お店に顔を出したんだって。



Kっちがいるときに現れたんだけど

実はその前に 1回来てたんだって。

でも Ⅰ田さんの頭が見えたから店に入らないで帰った  んだと。




その時間はいつもならSさんのシフトの日なんだけど

たまたま都合でⅠ田さんと交代してた。

○山さんは Kっちのことは子分、Sさんは同僚と思ってたので

この二人が組んでるこの時間帯にしか現れないはずなのよ。

なのに会いたくもないⅠ田さんの姿が見えたから帰っちゃったんだって。

もちろん そんな話はⅠ田さんに言えるわけないわさ。




そしたらこの前 Ⅰ田さんに聞かれた。

最近 ○山さんに会った?   って。

ワタシは1度しか顔を見てない って話をしたら

「前に 同じバスに乗り合わせたのよ。むこうが先に座ってたんだけど

顔を上げないから  あぁアタシには会いたくないんだな~  って思った」

ってなこと言うもんだから

アタシはもう お腹がねじれそうで 我慢が必死だったわー!

Ⅰ田さんは○やまさんがいたころの話は一切しないの。

そのくらい嫌ってたのね。

でも お互い様だったってことよ。

ある意味 意気投合 っていうの?(≧m≦) 






Img_1834


ま、 今のワタシにはどーでもいいけどね。





|

« ふたりの時間。 | トップページ | 大相撲夏場所観戦。 »

コメント

似たような事例がうちの職場でもあって思わず笑ってしまった。

年末に同じ部署なんだけど3つのグループに分かれてるA子が「○○を異動させないなら私が辞めます!!」って張り切っていたのに結局A子がうちらのグループに異動させられた。
うちらとしては超迷惑でざけんな~~!!って思ってたんだけど、ま、逆らえるわけでもないからしぶしぶ状況を了解したのに、結局2013年最後の出勤の日に、突然A子が「胃潰瘍で3か月入院しなくちゃならないので辞めます」って突然午前中で辞めていった。
こっちはA子を受け入れるために1人違うグループに無駄に異動になったりと散々混乱させられて結局1人の欠員になって、新人をこれから探すって…
え~~!?人員元に戻せよ~~~!!!って感じでした。

あ、ごめん、自分のブログに書けない不平不満をまたここでぶちまけてしまった(笑)

ちくしょう、今思い出してもイライラするわーーー!!

投稿: ぽりん | 2014年5月17日 (土) 08:20

磁石で言うと、N極 vs N極、あるいは S極 vs S極な人たちなんだな(爆)
まあ、お互い嫌い同士だから、誰も傷つかんし、ええよな(>▽<)

投稿: rider | 2014年5月17日 (土) 18:06


>ぽりんちゃん
毎回 売店ネタを書くと「うちも同じことが…」ってコメがあって
まぁ世の中なんて面倒な人ばかりなんだろうって感心しちゃうのよ。
ぽりんちゃんのトコのA子は3か月入院するのでって辞めたんでしょ?
うちの“109”なんてまだほとんど仕事も覚えてないのに
入院するので休職します って言って辞めなかったわ。
○山さんの伝説はいろいろあって書ききれないんだけど
辞めるときはHって人の道連れ的に辞めるハメになったのよ。
でも本社は辞めてもらいたい存在だったから 渡りに船って感じだった。
まぁ あちこちアレだわね・・・( ̄▽ ̄)


>らいだぁ。
そーかぁ~。S極どうしとかなのか。それで反発しあうのね。
でも嫌いなもの同士はまだいいけど、その周りのひとたちは
巻き込まれてるから こっちは厄介なんだよねぇ。
とくにI田さんは本能で動く人だからさ。
何があったか機嫌が悪いときは そのままブリブリして来るし。
もちょっと頭と心を切り替えなよ オトナなんだから
って思う 他全員なのでごじゃる。。。(;´д`)トホホ…

投稿: おかみっちょん | 2014年5月18日 (日) 06:44

やっぱ女だらけの職場って色々ありますよね〜^^;
うちの職場も先週でチョーできる女の子(私より10歳も下だけど、アネゴの風格w性格も誰に対しても言うべきことが言える子でかなり私も助かってた)が転職で退職しちゃったので、それを機にいろいろ変わりそうなので自分の立場がどうなるやらちょびっと不安中です〜〜。経営者が女性なので、フツーに自分の家庭の事情を優先してこちらへの要求がコロコロ変わるし、オッサンが上司の職場よりかなりやりにくい。。。(T^T)

ややこしいおばさまがたに取り囲まれてるおかみっちょんさんにかなり同情します!!
やっぱ、ややこしい人同士って”同類嫌悪”でお互い嫌い合うなんだなあと、私もriderさんの意見にウンウンうなずいて納得しております。^^;

投稿: nico. | 2014年5月18日 (日) 11:55


>nico.ちゃん
女だらけっつーか ババアだらけだよ。もう融通もクソもきかない。
たぶんおっさんやジジィってのも扱いにくいんだけど
ババァの言い分っていったら もう 何て言うのかなぁ、
他の誰の定義も当てはまらないような理屈でぶつかってくるからね。
なんかで読んだけど、おじさんってのはこーいうものって定義づけできても
オバサンってのは 100人いたら100種類のオバサンなんだって。
だからタチ悪いんだねー。(-゛-メ)
nico.ちゃんとこもなんか面倒なことになりそう?
風に吹かれてふにゃふにゃしてるのが一番安全よ。( ̄▽ ̄)

投稿: おかみっちょん | 2014年5月18日 (日) 15:20

お互いがお互いの事、嫌いだったんだねw(゚o゚)w
この2人が同時に辞めりゃ~良かったのになぁ~。。。
I田も○山さんが居なくなって本性あらわしたよねヽ( )`ε´( )ノ
弱い人なんだろなぁ。。。I田(;´▽`A``

あっ、うちの仕切にあだ名が出来ました!
「あの人」→「ちゃんばぁー」です。←結構気に入ってます( ´艸`)プププ

投稿: きんときまめ | 2014年5月18日 (日) 20:37


>きんときまめちゃん
お互いに嫌ってたことは、お互いにわかってたよ。
でも表だって大事にならなかったのは事件の発端だったHより、
前に辞めてったパァ子より ふたりともオトナだからってことだ。
I田さんは後期高齢者になって ますます自己ちゅーになった。
年寄りを見ても完全否定だからね。自覚がないのが困ったもんで。
ねーねー、ちゃんばー ってどーいう意味?( ´・ω・`)

投稿: おかみっちょん | 2014年5月20日 (火) 06:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062669/56219110

この記事へのトラックバック一覧です: 根が深い。:

« ふたりの時間。 | トップページ | 大相撲夏場所観戦。 »