« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月

2014年6月29日 (日)

初・胡麻豆腐。

このところいろいろなお初続き。

この歳(自称77歳ですが なにか?) になっても

初めての経験があるってことは おめでたいことだね (* ̄ー ̄*)

言いかえれば 経験不足 っちゅーことだ!ありゃりゃ。。。



話はさかのぼること3年前の東日本大震災直後。

毎度おなじみ 大熊のお仕事の師匠D氏のそのまた師匠のお宅で

灯油が買いたいのにポリタンクがなくて買えない って話を聞き、

もともとおかみっちょんの嫁入り道具だった灯油のポリ缶があったので

それを大師匠にお届けしたのね。

師匠の師匠ってくらいだから ご家族もそこそこのお歳よ。

そこらの若者だったら 暖は動いてとれ! とか言っちゃうけど

そぉーもいかないわ。




そしたら月日は流れて数ヶ月前。

大師匠の奥さまが あの時のお礼を・・・とおっしゃったそうで。

熊は 

「 困った時はお互い様だし あのときは非常時だったので

どーかお気になさらずに 」 

と申し上げたのだけど

それでも 本当にあのときは助かったから どぉーーーーーしても  と。

そこまで言われちゃっちゃ、あちらをひっこめさせるのももはや失礼。




ということで、祇園むら田 というお店のごまをいただいたの。

白いりごまと練りゴマのセットよ。しかも大瓶!

熊家は無知だったのだけど、見るからに高級そう!

あんな汚い 捨てちゃえば? みたいなポリ缶が

こんなに見事なごまに変身!

わらしべ長者。。。。。( ̄▽ ̄)




いりごまの方はすでに開封して

ナムルなんかに使って

そこらのスーパーで売ってるのとはまったくの別物だってことはわかった。

でも 練りゴマは今まで使ったことがなくて

ちょっともてあまし気味だったのね。




先日 らいだぁが来たときに ほんとにいタイミングだったから

少しばかりだけど 持って帰ってもらった。

だってー ふたり家族でこんなに使いきれん!ってほどの量なんだもん。

それに、冷蔵庫で保管だけど 開封したら早めに って書いてあるしー。




さてさて、ようやく本題にたどりついた。



その練りゴマを使って 胡麻豆腐を作ってみた。

熊家 胡麻豆腐は大好物!(≧∇≦)

家で作れるのか心配だったけど

天下の虎の巻 クックパッドで検索したら

出るわ 出るわ  そんなに簡単なの!? みたいな・・・・




Dscn00291

出来たわ。。。。( ´艸`)プププ

いままでなんで作らなかった? みたいに出来ちゃったよ。



必要なのは練りゴマと本葛粉。(他少々)

あとは 10分間練り続ける根気だけ。

最初は ダマになりそうだなぁ。。。( ´・ω・`) と思ったけど

練っていくうちに どんどんなめらかになったよ。

心配無用!ほんと簡単だった。

しかも この練りゴマ マジ高級だわ。

香りがぜんぜん違うし、濃厚な仕上がりで

これからはずっとおうちで作るよ! ってほど美味い!



初回は あら熱をとって冷やす段階で

表面がすこし乾いて固くなってしまったので

2回目は 作って容器に流しこんだら すぐにラップを密着させた。

そしたら売ってるやつみたいに 表面もすべすべになったーヽ(´▽`)/



ただね、 こーいうのって いくら美味しくても

がばがば食べるもんじゃないからね。

それでも練りゴマはまだたくさんある ってことよ。。。。







| | コメント (9) | トラックバック (0)

2014年6月28日 (土)

初・オフ会。




大名古屋帝国城主
 が帰国してからというもの

だらだらと毎日を過ごしておったよ。

掃除もしなーい ブログもしなーい (←ブログは「する」 っていう?)

お風呂もときどきー。。。。それは前から?

いや、適切な清潔度は守ってるけど。




Dscn00771

そんであっという間に一週間経ってしまった土曜日。

今月のもうひとつのビッグイベントが。

猫のSNSのオフ会だった。

オフ会 って はじめて。

大丈夫? アタシ・・・ きっと 話がかみ合わない・・・

まさかの不安感でいっぱいだったけど

メンバーさんたちが 大丈夫だよー っていうもんで

調子に乗って行ってみた。

みんな、アタシに会って 後悔するなよー ( ̄▽ ̄)





場所は『魔法の国のアリス』 という店。

・・・・新宿だよ。。。。 完全にアウェイ ( ̄◆ ̄;)




よかった、1本早い電車で行って。

案の定、店までたどり着くのにすげー迷った。

でも ふとみると 首から名札を下げてるおねーさんのグループが。

もしや と思って声をかけたら

「もしかして さっちーのママさんですかぁ~?」 と。



きゃーきゃーわーわー。

そこからは記憶が薄い。 とにかく すでに盛り上がってる。

Dscn0039_2


店に入って通されたのは“女王の宮殿”という個室。

総勢14名ほどだったけど テーブルが2卓に分かれちゃった。

不思議の国のアリスをモチーフにしてるこの店は

どのエリアも物語のまんま。

この部屋は鏡が貼ってあったり天井からトランプが下がってたり。

女子にはたまらんね。みんなもうそりゃーテンションあげあげよ。

いい店を選んでくれた!( ^ω^ )bぐっじょぶ。

おかげで最初からすっかり打ち解けて

ドアのガラスを マジックミラーだよ と言っておとぼけもかましちゃった。





この会でぽりんちゃん に会ったー(≧∇≦)

いやぁ ダイナマイト元気ねーちゃん。

メンバーの中ですでに何度か会ってる人がいるんだって

彼女のおかげで 初オフ会の緊張もすっ飛んで行ったよ~。

ぽりんちゃん ありがとー(◎´∀`)ノ




Dscn00441

お料理を激写するぽりんちゃんを激写。

「あーそれ 落っことしたカメラー!自分も落ちてるしー!」

と すかさずツッこまれる。。。。よく見てくれてるよー( ´艸`)プププ




お料理はパスタを中心にしたランチコース。

女子会的メニューなので そんなもん。でもパスタ2品はいらんよ。

Dscn00571


でもデザートはこれ。チェシャネコのロールケーキ。

この店を選んだ理由の半分はコレだったかも。

デザートが出るころにはもう同窓会のようなにぎわい。

あっという間の2時間で 次の場所に移動。







Dscn0061

2次会は電車を乗り継いで押上へ。ご覧のとーりのお天気。暑い!

前の週 らいだぁが来た時も降らなかったけど

この日もみんなの心配をよそに お日様にっこにこだったー。

ワタシ やっぱ 晴れ女?(○゚ε゚○)



次は押上猫庫(おしあげにゃんこ) という店。

こちらも 猫のオフ会にふさわしい店だったよ。

Dscn0062


店に着くなり 店構えを激写するみんな を激写。( ̄▽ ̄)




Dscn0071


猫。。。。猫だらけ。 カップに猫が浮かんでたよ。

ここで、1次回から参加の男性1名に加え、さらに男性1人が参加。

若干のメンチェンがあり、 引き続き盛り上がるオフ会。

時折 オバチャンの井戸端会議的になりつつも

なんとか猫モードを維持。

すると 今日 このイベントのために 岡山からやってきた猫馬鹿がいた!

聞くと、明日帰るまで 他に予定がないとのこと。

そんなんで ポイっ っと帰したら ハマっこの名が廃る っつーの!\(;゚∇゚)/

急きょ3次会を提案&即決定。 すげーノリだ。。。





多忙の中上京を許してくれた上司(この人も猫馬鹿らしい)に

こんなに楽しかったー ってお土産を買ってかえれー と

スカイツリーに連れ込み 東京土産などを紹介する。 

ついでに自分ちにも買ってる人数名。( ̄▽ ̄) アマイモノスキ?

Dscn0076





3次会は浅草~(*゚▽゚)ノ。 雷門をバックに記念撮影する団体。

・・・が 猫のオフ会のみなさん。

完全に二人の世界なカップルもご一緒に納まった。。。

(元の写真は別の団体だったので差し替えました)


浅草寺近くのお好み焼き屋(もはや店名不明)では

3卓に分かれてしまった。

結局 一度も同卓にならずー な人もいたけど

移動時や帰りの電車とかでお話ししたりして

一応 全員とふれあえた。・・・・ハズだけど。Σ(;・∀・)





Dscn0097

せっかく出会えたSNSだったけど 昨日そのサービスを終了してしまった。

そのせいもあって、今回のオフ会につながったわけだけど

ある参加者によれば

いろんなオフ会に出たけど こんなに楽しく盛り上がったのははじめて だそうで、

幹事をつとめてくれたメンバーさんもきっとそうだろうし

参加したワタシもうれしかったよ。





Dscn00981


プラパンってやつ。さっちーだよ。お洋服も着てる!(≧∇≦)

さっちー  かぁちゃんが思ってたより人気ものだった。

たくさんのお土産をいただいて

貴重な体験もできた。

オフ会 って 行ってみなきゃわかんないものだけど

今回の会は 初めてにして 大当たりだったと思う。





楽しかった~。

でも おばちゃん  疲れたよー \(;゚∇゚)/


| | コメント (10) | トラックバック (0)

2014年6月22日 (日)

らいだぁがやって来る ヤァ!ヤァ!ヤァ! ③

らいだぁが来てから1週間経つのに まだ全部書ききれない。

どんどん記憶の引き出しが固くなってきたよ。

しかも昨日は猫のオフ会に参加したので

さらに記憶がごっちゃになってきた。そっちも覚えておかなくちゃ。

さぁ 最初に食べたあのメニューの名前は?

・・・・・・(´-д-`)

さぁ、あっちはもうすっかり最終章。

よぉーし!がんばって引き出しを開けるぞ!(≧∇≦)




おはよー!熊家の朝は早いんだぜー! ←まだ6時前。Σ(;・∀・)



Dscn0015


さっちーもらいだぁをすっかり家族と思ったらしい。

寝てる足にスリスリして もにょもにょされてた。( ̄▽ ̄)



Dscn00211


起きてきたら腹に乗せられていじられるさっちー。

でも熊家の接待部長は平気のへー。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

あ、王様→社長→部長 じゃ 降格だ!



昼には横浜を出発する予定だったので そんなに遠くにも行けないし

とりあえず 近所の神社に行く と決めて出かけた。



Dscn0026


が。このように素晴らしいお天気!

なので 急きょ 関内の伊勢山皇大神宮にお参りすることに。

ここは関東のお伊勢さんと呼ばれてるところなんだけど

日曜の早朝だから?

参拝の人も少なく、近所のお散歩途中に寄ったみたいな人が数名と

何か会社の?お祓いに来られたって感じの数名。

とにかく静かでよかったわ。



お参りの恒例  (「こうれい」を変換すると 高齢 が出てきちゃう・・・)

おみくじをひく。



仕事 : よいプランが立たず。部下の問題に注意せよ。

部下じゃないけど、“109”はいわゆる後輩だから下のものだよね。

健康 : マイペースを守り急激な運動をさけること。

よし。じゃあこれからもぐうたらな毎日を過ごそう。

総括すると 今は「夜明け前」のハッキリしない時期らしい。

事を急いては し損じる ってことなんだって。

“109”や本社の対応にムカついて 勢いで辞める ってのはダメらしい。

じゃあ いつ辞めるの!?    

おみくじのおまけに「一粒万倍(もみ)」が入ってた。

『米は命の糧、子孫繁栄・・・・』 そりゃ困った( ̄◆ ̄;)



お参りをして清々しい気持ちになったので

次の目的地 ってか 本日のメインかね。

パシオスにらいだぁをお連れする。ヽ(´▽`)/

店に入った瞬間から テンションMAX! すげー購買意欲だ!

昨日の同じ時刻のあの人とは思えん張り切りっぷり。

何を買ったかはアチラで披露してるから見てー。

おかみっちょんは 仕事用ソックスと おパンツを買った。



大汗かいて物色してお土産Tシャツもゲットした後は

階下のスーパーで さらに横浜らしい地元のものを探索。

昨日割愛した横須賀海軍カレーがいいんじゃないか? って

カレー売り場に行くと

めっちゃカレーだらけ!驚愕のカレー祭り。 祭りじゃないのに。

これだけみると 日本で最もカレールーが売れてるのは横浜!?って思えた。

その中から横浜っぽいものをチョイスして購入。

スーパーでこんなに?ってほど盛り上がるオバチャン2人。



その後 伊勢佐木町でサンマー麺をごちそうしようと思ったんだけど

おかみっちょん推奨のお店はお休みだった。リサーチ失敗。

無念ながら近隣の中華屋でサンマー麺。


Dscn0028


ゆげゆげ~~~(○゚ε゚○)

ここんちのは醤油ベースだった。お休みの店のはもちょっと鶏塩っぽいかな。

でもこれはこれで美味しかったね。

野菜あんかけがもりもりでお腹いっぱい!


そんで 斜め向かいの「まめや」で食後のコーシーしてたら

「コーヒーの木が欲しい」 って話がでて

東神奈川のサカタのタネに連行。

ここでも城主 まさかのハイテンション。

あまり葉っぱ類に詳しくないおかみっちょんに

これはなかなかないんだよー とか、熱烈興奮しながら説明してくれた。

ちょっと引き気味に観察するも 喜んでもらえてうれしい!

鉢やら葉っぱやらを買い込み、熊家に帰宅。



その日の朝から事故で通行止めだった東名がまだダメで、

仕方ないからもう一泊していけ と手招きする熊家~。

でもいろいろ考慮して 中央道でチンタラ帰るか。

とにかく 5時まで様子を見て決断だ と作戦をたててたら

まさに5時を目前にして 奇跡の復旧&開通~~!

もってるね。今回はいろいろもってきたね らいだぁ。



さっちーにお別れのちゅー( ̄◎ ̄) を2発して

らいだぁは尾張の城に帰っていったー。

通行止めの間はやたら混んでた下道への突入も避けられ

中央道への回り道も避けられ

さらには 東名もすいすいだったとのことで

ほぼストレスなくご帰還あそばされた と報告が来たところで

おかみっちょん 沈没ー。。。。




まさに事件だらけの怒涛の3日間だったけど楽しかった。

これに懲りず またさっちーに会いに来てくれー!

おしまい。



| | コメント (12) | トラックバック (0)

2014年6月20日 (金)

らいだぁがやって来る ヤァ!ヤァ!ヤァ! ②

宴会の様子はあっちが書くと思ってたら

スルー・・・・?Σ(;・∀・)

んとねー、もうあんまり覚えてないんだなー。

だからあっちにお願いしたんだけど

あっちもあんまり覚えてなかったかな? ふふふ。 まぁいいや。



Dscn00061


そうそう。お風呂から出て マッサージ椅子に座って

さらに膝にさっちーでご満悦の城主。

さっちーも まったく普段と同じ。 ちょっと嫉妬。。。

まぁ 宴会はご想像どーり。

熊も交えて盛り上がり、らいだぁにはタラフク飲ませて食わしてしまった。

いつの間にか就寝。 枕投げとか しなかったし。( ̄▽ ̄)



Dscn0009


おはよー。 らいだぁはあまり寝れなかった?

翌日は集中的におもてなしするどー と気合入れて下調べしておいた。

「たぶん雨だろうから」ってメールでお互いにあきらめモードだったのに

急に炎天下になったもんだから もうびっくりしたわさ。

三浦半島ほぼ一周コースを段取ってみた。



ところが まずは、靴下を買うって。 ←え!? Σ( ̄ロ ̄lll)

忘れ物はない! と断言したにもかかわらず

ヤツは靴下を忘れてきてた。

どっかコンビニで買う  って言ったけど

せっかくだから 売店に連れてった。

だって その時間は“109”がひとり勤務だったから ちょーどいいと思って。

どんなだった? って感想を求めると

「おばぁさんだね」  だって。 一応まだ50代だけど。。。。



靴下を無事にゲットし、一路 横須賀へ。

三笠公園なんかお散歩よ。

何度も言うようだけど まさかの炎天下だったわ。( ̄▽ ̄;)



Dscn0010


ほら、こんなお天気。 これがヤバかったんだわ。

やっぱり長旅と歳には勝てなかったのね。

それに けっこう張り切って飲ませちゃったし。

ドブ板通りなんか歩いてたら らいだぁ いきなりの電池切れ!

たいへんだー!ι(´Д`υ)アセアセ

とりあえず入れたのが ハ●ービーというネイビーバーガーの店だった。

アイスティを飲みながらも らいだぁ辛そう。。。o(;△;)o だめだ!

大急ぎで車を取りに行って らいだぁを救出。

幸いにもそこからはグングン復活してくれて

横浜市内に戻るころにはランチの意欲も出てきてくれた。

はぁー よかったぁ! 



行ったことがないけど もうすぐ愛知にも出来るってことで

予知的な探検も兼ねて 港北IKEAにお連れしました。

中は涼しいし カワイイものを見つけて らいだぁ だいぶ元気になった。

ムダなものを買いそうになったので

やんわり警告。

すると その向こうにいた男性の手も 一緒に止めてしまった。

罪深いおかみっちょん。。。




ランチでお腹いっぱいになってしまったので

その晩の宴会はとてもささやかなものでした。

でも元気になって よかった よかった。ヽ(´▽`)/



さぁ あしたは最終日。

あそこでフィーバーするよー!( ´艸`)プププ



| | コメント (5) | トラックバック (0)

2014年6月18日 (水)

らいだぁがやって来る ヤァ!ヤァ!ヤァ! ①

ひと月くらいか もちょっと前。

思いがけず3連休が出来た。

とくに出かけるアテもないし。。。

そうだ! 熊が前から会ってみたいって言ってたし

あっちもさっちーに会いたいだろう。 

↑気持ちが若干すれ違ってるけど まぁいいさね。

ってことで 大名古屋帝国城主 にお伺いを立てたところ

いよいよ横浜に来るってー!(≧∇≦)

いつもこちらがお邪魔してばかりで申し訳なかったが

今回はいろいろ考えて しっかりお・も・て・な・し (* ̄人 ̄*) するよー!





とりあえず 数日前からお掃除して

あちこち片づけて・・・

のはずだったんだけど

そこは ホレ めんどくさがりのアタシのことだから、

ん~ このくらいは大目に見てくれるだろう 的な甘えで

どんどん手抜きになっていったが

Img_1949

布団の用意と 枕へのニオイ付けだけは しっかりやっておいた。

もうこれで十分でしょ。( ̄▽ ̄)




らいだぁは途中 数軒のお客さん回りをしてから来るってことで

夕方から熊家にやってきた。

以前 関内に仕事で来たときは ものすごい台風を連れてきたし

歴史に残りそうな雨女だし

前の週にはしっかり梅雨入り、前日までちゃんと雨だったけど

おかみっちょんの晴れ力が今回は勝ったのか

めっちゃ晴れだよー ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ




長旅の疲れも見せず さっちーとご対面後は

Dscn00031


こんな感じで撮影開始ー!(≧∇≦)

いきなり床に寝そべって激写!!

それにしても さっちー 肝が据わってて

初めてのオバチャンにまったく動じることもなく。。。





さぁ これから楽しい週末をすごしましょうねー。

って まずは いーよ いーよ シャワーで・・・って言うらいだぁを

風呂にブチ込んでやったよ。ぶはは。

いつも名古屋に行くと 風呂にはいれー ってケツ叩かれてるからね。

風呂は面倒なんだよ。。。

でも今回は立場が逆だからね。

ムリくり入れてやった。 しかし 城主 早風呂だった。。。Σ(;・∀・)

チャントアラッタノカナ・・・?





まぁ風呂からあがったら そこからは熊家と城主の大親睦大会よ。

Dscn0033


いーよ パンツだけ持って来れば  って言ったのに お土産持ってくれた。

ちょっと高級そうな名古屋コーチンきしめんと しるこスティックなるレアものや

すでにお腹に入ってどこかに流れてしまったお菓子もあったし、

さっちーの服の洗濯に って シリコンの猫のミニ洗濯板もすでに活躍中。

ほんとにありがとねー。

次はパンツだけで来てね。






ってな感じで 宴会の様子はたぶんあっちが書くと思うので

行って様子見てきてちょ!

(今回はあまりお写真撮ってないので。。。)


当然ながら 次に続くよー(◎´∀`)ノ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2014年6月11日 (水)

お食事中。

今朝のごはんタイム。



Img_1943


食欲がどーも安定しない。

もらってる薬を2日飲まないと なんとなくどこか変わってくる。

ウ●コが2日出てないなぁ。。。

今日あたり 出した方がいいんじゃね? さっちー。



Img_1946


せっかくデジガメラ3号くんが戻って来たのに

まだ1枚も撮ってないのさっ!

これもスマホで撮った。

ゴハンの時って やたら頭が激しく動くから撮影難儀じゃ。。。

でも 美味しそうな顔 ゲット!




出したゴハンの1/3くらいを食べたらおトイレに行ったので見たら

うさぎのフンみたいのをコロコロっと放出しておった。( ̄▽ ̄)

でまたゴハンに戻り 数口食べて お布団にGO。

2度寝モードでまったり。



ねこはイイなぁ。。。




| | コメント (8) | トラックバック (0)

2014年6月 8日 (日)

週末のまとめ。

この前の記事で やったら暑い って書いたのに。

先週半ばからは天気が一転。

入梅と同時に気温が急降下downwardright



昨日の土曜日は久しぶりの“109”とのシフトだったんだけど

そのせいなのか 低気圧のせいなのかわからないけど

金曜日の夜からなんとなく調子が悪く

薬を飲んでも頭痛がおさまらないまま仕事完了。

熊とお蕎麦を食べに行って お使いして帰ってきたら

少しよくなった。

でもそのあとまた肩コリと頭痛で 熊に揉んでもらったよ。

さっちーも羽毛布団で寝てたくらいだから

天気のせいだったのかな。

天気・・・    “109”・・・    似てる。

(わかる人にはわかったね)





もう一日さかのぼって 金曜日。

こちらも久々。お医者に行った。もちろん さっちーね。



Img_1938

診察が終わって余裕かましてる風。 

でも来るまではギャーギャー言ってた。

前回は4月11日だったから 約2か月ぶり。

体重は6.02Kg!夢の5Kg台まであと少しだよー!

かぁちゃんはちっとも減らないけど さっちーは季節の変わり目で

食欲が減って 体重も減った。

ってことは これは一時的なお喜び ってことか?Σ(;・∀・)

お薬は『1日2回 14日分』 ってことで出してくれてる。

これだと費用がおさえられるから。

処方としては1日1回で28日間 間に合うようにしてくれてるんだけど

飲んでも飲まなくても大丈夫な感じの弱い薬(テマリル)、

しかも1回1/2錠だから

今回みたいに2カ月もっちゃうこともアリなのねー。

院長せんせは最初 テマリルの他に

ビタミンAサプリ(フェロフォーム)を勧めてくれたけど

なんかこれを飲ませると吐くようになったから 飲ませるのやめちゃった。

そのかわり セラミドオリゴノール錠を飲ませてる。

皮膚を丈夫にするサプリなんだけど その効果なのか

最近はとりあえず出血するほど皮膚がむき出しってのはなくなった。

でもさっちーにイチバン効くのは お気に入りのゴハン なんだよねー。

しかも そのお気に入りってのは コロコロ変わるから困るよ。。。




今週末・来週末と ちょっとイベントが控えてるので

思い切って デヂガメラ3号くんを緊急入院させて

昨日 戻ってきた。


Img_19421


あと少し足せば新しいコンデジも買えるほどの修理代だったけど

せっかく熊が買ってくれたヤツだし

落としちゃったのはアタシだからね。。。

でもきれいになって戻ってきたのを見て 熊は

「これは新品に交換されてるな」 って言ったけど

ん~~~~。。。それはどぉかしらね。( ̄▽ ̄)




まぁとにかく 今日は頭痛もなんとかおさまったみたいだし

お天気も少し回復? ってか雨が上がった程度だけどね。

お洗濯ものが乾かなくてヤんなっちゃう。

今日はアイロンかけなきゃー。


| | コメント (8) | トラックバック (0)

2014年6月 3日 (火)

なぜこんなに暑い!?

あまりの暑さに脳がおかしくなり始めた。

いや、脳がおかしいのは今に始まったこっちゃないな。。。



記事のタイトルだけ入力して更新してしまったよ。

いきなり開けてみた人 ごめんぽー(* ̄0 ̄)ノ


Img_1924


朝のオツトメ(かぁちゃんを起こす)を終えてまどろむ王様さっちー。

王様自ら起こしに来てやってるんだ  的な顔。




いやー、昨日○山さんが現れたよ。

前から皮膚科に通ってたんだけど そのついでだったらしい。

昨日はワタシとSさんだから 気楽だったか?

ちょっと仰々しいくらいに歓待してみたら 嬉しそうだった。

おかみっちょん そーいうとこは絶対失敗しないよ。

“109”に足りないのは そーいうとこ。

ひとを不愉快にさせない努力を怠ると

なんでもうまく行かなくなるのさ。

○山さん、もうすぐ70歳 ってのに ぜんぜん今までと同じで

変わらずに元気だった。

いいよね ストレスない人は。




はぁ、今日も暑いかなー。。。





| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »