« 週末のまとめ。 | トップページ | らいだぁがやって来る ヤァ!ヤァ!ヤァ! ① »

2014年6月11日 (水)

お食事中。

今朝のごはんタイム。



Img_1943


食欲がどーも安定しない。

もらってる薬を2日飲まないと なんとなくどこか変わってくる。

ウ●コが2日出てないなぁ。。。

今日あたり 出した方がいいんじゃね? さっちー。



Img_1946


せっかくデジガメラ3号くんが戻って来たのに

まだ1枚も撮ってないのさっ!

これもスマホで撮った。

ゴハンの時って やたら頭が激しく動くから撮影難儀じゃ。。。

でも 美味しそうな顔 ゲット!




出したゴハンの1/3くらいを食べたらおトイレに行ったので見たら

うさぎのフンみたいのをコロコロっと放出しておった。( ̄▽ ̄)

でまたゴハンに戻り 数口食べて お布団にGO。

2度寝モードでまったり。



ねこはイイなぁ。。。




|

« 週末のまとめ。 | トップページ | らいだぁがやって来る ヤァ!ヤァ!ヤァ! ① »

コメント

おはよう!!
さっちーも食欲あまりないの??
それにしてもウンチが2日でないのは心配になるね…
あれ?さっちーも便秘気味だったっけ?
最近柚子もあまり食べないせいなのか、1日半~2日に1度しかウンチをしてくれないの。
しかも半分カチカチ、半分ゆるゆる…
大丈夫かなぁ…

でもさっちーいいペロンチョいただきました(≧▽≦)
このジメジメした気候のせいだといいんだけど…

投稿: ぽりん | 2014年6月11日 (水) 07:34

うひゃ~(*゚∀゚)=3ハァハァ
さっちーの美味しい顔、頂きました((w´ω`w))
そして実に猫さんらしい日常!

人間でも便秘はしんどいです。
おっ!今朝コロコロうんこ出たかぁ>▽<
やったー\(^o^)/
また、ご飯に戻ったって事は、ちょっとお腹に余裕が出来たんだね。
便秘が治る。。。お腹のマッサージなんかしてみたら
どうかな?
さっちー怒るかな??

投稿: きんときまめ | 2014年6月11日 (水) 11:15

うちもさー、約二名が食欲不安定なんだよー。
毛玉たまってるんかなー…
ジジババだけに、ちょっと心配になって来るよね~

オバちゃん行った時に、腹のマッサージしちゃろう。

投稿: rider | 2014年6月11日 (水) 12:11

さっちーもウン溜めてるんだー。
うちの女帝も2日溜まってて、かかりつけの病院水曜定休なので、焦って下剤入れまくったよ。

そしたら夜中の2時にドッカリでた(笑)
たいして踏ん張ってないのに、ズルズルでたもんだから、
本人が1番驚いてました~。

よく食べ、よく出し、よく眠る生活をして欲しいものですね。

投稿: すぎサト | 2014年6月11日 (水) 14:33

さっちー、食欲安定しないんだあ(;;)
食べないと、出る物も出にくいですよね。うーん、なんとか良い方法は無いものか。
うちも、黒いのがわりと便秘体質なんですが、そういう時なんとか出やすくならないかと私がやってるのは、猫草(葉っぱに水をかけて、水分も一緒に摂れるようにする)与えてみることとか、彼女の大好きなヒモで遊ばせて、体を動かしてみることとか、シリコンブラシのブラッシングでお腹をマッサージしてやる、とかでしょうか。

さっちー、食欲が戻ってモリモリ出してくれますように!!

投稿: nico. | 2014年6月11日 (水) 18:57


>ぽりんちゃん
さっちーはどっちかっていうと 年齢的な便秘じゃないかなぁ。
若いころはもっとモリモリ出してたと思う。
尿路下部の心配もしながらシニア用の栄養も考えて、さらに
体重も増やさないようカロリー摂取量とにらめっこしつつゴハンを選んで
それに消化器サポートを混ぜてあげてるんだよ。
消化器サポートでかなり出るようになったよ。
でも何にしろ 開けたてってのがさっちーのキーワードだから・・・_| ̄|○
あ、あまり出ないときは少し牛乳を飲ませたらいい って前に獣医が。


>きんときまめちゃん
食べて 腸が刺激されたのか、トイレに行ってコロコロっと出したら
その分の隙間を埋めるようにまた食べて。。。( ̄▽ ̄)
でもまた夕方出してた。合わせて1本 って感じかな。
食べたら出るようになるし、出なきゃ食べない。
なんか いつも体内にとどまってる量は変わらないのかな?
しっかし!あのカーテンは笑えた!←ゴメン。
うちもそれ以来「お値段以上」のヤツだよ。
ちょっと寸足らずだけど 外からじゃわかんないから。


投稿: おかみっちょん | 2014年6月12日 (木) 06:11


>らいだぁ。
約2名は男子?女子?ヒトだと女子がなりやすいよね。
猫にも性別の差があるんだろうか。。。
さっちー やるときはやるコで、驚くような1本クソをするかと思えば
3日くらい出し惜しみすることもあるんだよ。。。
おたくもウチもジジババだからねぇ。。。
まぁ 触ってみてちょ。(≧∇≦)


>すぎサトちゃん
そっか、前にも聞いたことあったな。女帝の便秘。
しかもキレが悪いんじゃなかってっけ?
いやあ さっちーも前におケツ*をたたみにすりつけたりして
けっこう泣きました。ワタシ・・・( ´;ω;`)ブワッ
女帝キョンさまとの共通点はやっぱり 腹違いの双子だけあって
「運動不足」ではないかと。そして 重量級・・・
もうさ、キラキラしたひもを振ったくらいじゃ走らないんだよねー。


>nico.ちゃん
食べるものと出すもののバランスはまさにシーソー。
あっちへギッタンしたかと思えば 今度はこっちにバッコン。
うまく均衡がとれる時期は非常に短くて すぐにどっちかに倒れる みたいな。
でもそこはお薬で補うさっちーなのよ。
運動不足もイケナイ要因なの。ヒモなんかじゃ釣られないのさー。
でも昨日は朝に続いて夕方にも残りを出して、
夜も今朝もゴハンちゃんと食べたから大丈夫っぽい。
nico.ちゃんの願いのおかげかな?(*≧m≦*)

投稿: おかみっちょん | 2014年6月12日 (木) 06:24

さっちー便秘気味なのね。
みなさんいってるみたいに、お腹マッサージいいわよ。嫌がらなければ。(^^;)
うちも、昨日の朝でたっきりだったな~とおもってたけど、今日帰宅したらウサギのフンみたいなのでてた。
ウサギのフンばっかりか~と思ってスコップで砂を掘ったら、7センチくらいのを一本発掘しちゃった。

さっちーも立派な一本だすといいねぇ。

投稿: | 2014年6月12日 (木) 22:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062669/56464798

この記事へのトラックバック一覧です: お食事中。:

« 週末のまとめ。 | トップページ | らいだぁがやって来る ヤァ!ヤァ!ヤァ! ① »