« なぜこんなに暑い!? | トップページ | お食事中。 »

2014年6月 8日 (日)

週末のまとめ。

この前の記事で やったら暑い って書いたのに。

先週半ばからは天気が一転。

入梅と同時に気温が急降下downwardright



昨日の土曜日は久しぶりの“109”とのシフトだったんだけど

そのせいなのか 低気圧のせいなのかわからないけど

金曜日の夜からなんとなく調子が悪く

薬を飲んでも頭痛がおさまらないまま仕事完了。

熊とお蕎麦を食べに行って お使いして帰ってきたら

少しよくなった。

でもそのあとまた肩コリと頭痛で 熊に揉んでもらったよ。

さっちーも羽毛布団で寝てたくらいだから

天気のせいだったのかな。

天気・・・    “109”・・・    似てる。

(わかる人にはわかったね)





もう一日さかのぼって 金曜日。

こちらも久々。お医者に行った。もちろん さっちーね。



Img_1938

診察が終わって余裕かましてる風。 

でも来るまではギャーギャー言ってた。

前回は4月11日だったから 約2か月ぶり。

体重は6.02Kg!夢の5Kg台まであと少しだよー!

かぁちゃんはちっとも減らないけど さっちーは季節の変わり目で

食欲が減って 体重も減った。

ってことは これは一時的なお喜び ってことか?Σ(;・∀・)

お薬は『1日2回 14日分』 ってことで出してくれてる。

これだと費用がおさえられるから。

処方としては1日1回で28日間 間に合うようにしてくれてるんだけど

飲んでも飲まなくても大丈夫な感じの弱い薬(テマリル)、

しかも1回1/2錠だから

今回みたいに2カ月もっちゃうこともアリなのねー。

院長せんせは最初 テマリルの他に

ビタミンAサプリ(フェロフォーム)を勧めてくれたけど

なんかこれを飲ませると吐くようになったから 飲ませるのやめちゃった。

そのかわり セラミドオリゴノール錠を飲ませてる。

皮膚を丈夫にするサプリなんだけど その効果なのか

最近はとりあえず出血するほど皮膚がむき出しってのはなくなった。

でもさっちーにイチバン効くのは お気に入りのゴハン なんだよねー。

しかも そのお気に入りってのは コロコロ変わるから困るよ。。。




今週末・来週末と ちょっとイベントが控えてるので

思い切って デヂガメラ3号くんを緊急入院させて

昨日 戻ってきた。


Img_19421


あと少し足せば新しいコンデジも買えるほどの修理代だったけど

せっかく熊が買ってくれたヤツだし

落としちゃったのはアタシだからね。。。

でもきれいになって戻ってきたのを見て 熊は

「これは新品に交換されてるな」 って言ったけど

ん~~~~。。。それはどぉかしらね。( ̄▽ ̄)




まぁとにかく 今日は頭痛もなんとかおさまったみたいだし

お天気も少し回復? ってか雨が上がった程度だけどね。

お洗濯ものが乾かなくてヤんなっちゃう。

今日はアイロンかけなきゃー。


|

« なぜこんなに暑い!? | トップページ | お食事中。 »

コメント

おはよう~~~(≧▽≦)
体調はどうですか???
109はよくわからないけど(笑)、やっぱり天候で調子が悪くなっちゃう人は結構いるみたいだよね…(^_^;)
私もたまに偏頭痛が起きたりする…
今回は全然平気だったけど~~~!!!

さっちーも病院お疲れ様!!
季節の変わり目って食欲落ちるの!?
柚子もほんと最近あまり食べないからちょっと心配になっちゃった…

デジカメお帰り~~!!
旦那様のプレゼントならそうそう変えられないよね!!
わかる!!!
私も人からもらったものって捨てられないんだよね(>_<)
会えるの楽しみ~~!!
体調管理しっかりね(´▽`*)
私はイチデジもってくから~~~~(軽く自慢www)

投稿: ぽりん | 2014年6月 8日 (日) 08:51

>ぽりんちゃん
ありがとー。今日は昨日がウソのようにしっかり元気!
“109”で具合悪いのはウチのおばさんたちも同じく。
家で なんであたしがこんなに悩まなきゃいけないの?って
うつになりそうなんだって言ってるよ。
柚子姫さまは食欲どぉ?さっちーはここんとこ少なめ。
無理に食べさせようとしないから自分で気が向いたら食べてるよ。
ひとりっこ飼いはそーいうとこがラクでいいわ。
季節の変わり目は人間だけじゃなくてもいろいろあるって
院長せんせが言ってたよ。柚子ちゃんも気候が落ち着いたら
またモグモグ食べるようになるさ!(*゚▽゚)ノ
デジイチの腕 上がってきてるみたいだね。
アタシはコンデジの女王をめざして極めるわっ!ψ(`∇´)ψケケケ

投稿: おかみっちょん | 2014年6月 8日 (日) 16:22

私は あまり頭痛なかったのですが・・・
最近 重くて痛い時がある・・・
コーヒー飲んでも治らなくなってきたわ・・・
前は 季節の変わり目なんて鼻垂れるぐらいだったけど・・・
最近 症状がかわってきてるわ[:dash]

カメラ直ってよかったね!
何とったの??? 

投稿: イノぶた | 2014年6月 8日 (日) 19:48

楽しいイベントの前ですから、体調早くもどさなくっちゃですね>▽<!
気圧とか湿気とか、体調に影響しますよね〜〜〜(;;)
梅雨の時期は、本調子を保つの難しい。。。
おかみっちょんさんの具合も万全に戻りますように!!

さっちーも病院おつかれさま!
余裕かましてるお顔、「ぼく病院なんてぜんぜん怖くないよ」風ですなあ^^
お。順調にシェイプアップされてるんだね>▽<
このまま、キープできますように♪

投稿: nico. | 2014年6月 8日 (日) 20:28


>イノぶたっち
ぐふふ。イノぶたっちもオバサンだな( ´艸`)プププ
ワタシもねー イノぶたっちくらいの頃から 何だかハッキリした理由もなく
なんとなーくダルぃなー とか、頭いてぇなー とか
もうやんなっちゃう体調だったりね。
でもね、時期が過ぎると なんとなく落ち着いて そんな異変もどっかいっちゃうよ。
今だけだよ きっと。
カメラ まだ何も撮ってないよーψ(`∇´)ψ


>nico.ちゃん
それがね!週が明けたらもうほぼ完璧。腹が出てる以外はバッチリボディよ。
やっぱアイツのせいだったのよー。まったく毒だわよ!毒!
さっちーの顔さ、なんでもないっぽい感じでしょ?
でもね 来るまではほんとうるさかったのよ。外面がいいったらないわ。
少し体重落ちたのはいいんだけど お洋服がゆるくなってきちゃって
また作らなきゃなんないわ。それか、太らせる?( ̄▽ ̄)

投稿: おかみっちょん | 2014年6月 9日 (月) 17:02

おかみっちょんさん大丈夫?
気圧とか温度差とか109が入り混じっちゃったんだよ。。。(´Д⊂グスン
109いい加減にしろヽ( )`ε´( )ノ
おかみっちょんさんにストレス与えるな!
今週末と来週末のイベントの為にも体調良くしておかなきゃだね。

さっちー病院お疲れ様^^
ホントだ!!
いつものお顔じゃない( ´艸`)プププ
凛々しく『さぁ、かかって来い!!』みたいな感じです。
ウチの姉妹は診察が終わってもお尻向けちゃってるよw
さっちー良かったです。
このまま回復に向かうといいなぁ☆
さっちーの食の好みは、お天気の様ですね。
いや、グルメ王様かな^^

投稿: きんときまめ | 2014年6月 9日 (月) 19:50

おかみっちょん、頭痛もちだっけ?
ワタシも頭痛もち。
鎮痛剤が欠かせないわさ。

大事にしてね〜

投稿: rider@晩酌ちぅ | 2014年6月 9日 (月) 23:27


>きんときまめちゃん
仕切りはもう移動したのか?(・∀・)
“109”ね、この前Sさんに大々的に撃たれてから口数が少なくなった。
ってか 何かがヤツの中で吹っ切れたような感じがする。
しおらしくしてるように見えてるけど アレは違うよ。
もうこの人たちとはムリだから 自分のペースでやっていこう
みたいな感じ。ぜんぜん打たれたって印象は持ってないと思うよ。
ここまで図太いひとって 見たことないね。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
さっちーの体調って ほんとに1日ごとにコロコロ変わるよ。
昨日はあんなに食べたのに 今日はぜんぜん食べない とか。
難しいお年頃よ。。。(;´д`)トホホ…


>らいだぁ
頭痛持ち。どっちかっつーと肩コリもちと合わせ技。
ピリン系の鎮痛剤を愛用よ! 優しく効く みたいのじゃダメ!
でも数年前に比べると 頭痛の頻度も減ったかも。
更年期を通過したのかなぁ。。。

投稿: おかみっちょん | 2014年6月11日 (水) 05:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062669/56436459

この記事へのトラックバック一覧です: 週末のまとめ。:

« なぜこんなに暑い!? | トップページ | お食事中。 »