« らいだぁがやって来る ヤァ!ヤァ!ヤァ! ③ | トップページ | 初・胡麻豆腐。 »

2014年6月28日 (土)

初・オフ会。




大名古屋帝国城主
 が帰国してからというもの

だらだらと毎日を過ごしておったよ。

掃除もしなーい ブログもしなーい (←ブログは「する」 っていう?)

お風呂もときどきー。。。。それは前から?

いや、適切な清潔度は守ってるけど。




Dscn00771

そんであっという間に一週間経ってしまった土曜日。

今月のもうひとつのビッグイベントが。

猫のSNSのオフ会だった。

オフ会 って はじめて。

大丈夫? アタシ・・・ きっと 話がかみ合わない・・・

まさかの不安感でいっぱいだったけど

メンバーさんたちが 大丈夫だよー っていうもんで

調子に乗って行ってみた。

みんな、アタシに会って 後悔するなよー ( ̄▽ ̄)





場所は『魔法の国のアリス』 という店。

・・・・新宿だよ。。。。 完全にアウェイ ( ̄◆ ̄;)




よかった、1本早い電車で行って。

案の定、店までたどり着くのにすげー迷った。

でも ふとみると 首から名札を下げてるおねーさんのグループが。

もしや と思って声をかけたら

「もしかして さっちーのママさんですかぁ~?」 と。



きゃーきゃーわーわー。

そこからは記憶が薄い。 とにかく すでに盛り上がってる。

Dscn0039_2


店に入って通されたのは“女王の宮殿”という個室。

総勢14名ほどだったけど テーブルが2卓に分かれちゃった。

不思議の国のアリスをモチーフにしてるこの店は

どのエリアも物語のまんま。

この部屋は鏡が貼ってあったり天井からトランプが下がってたり。

女子にはたまらんね。みんなもうそりゃーテンションあげあげよ。

いい店を選んでくれた!( ^ω^ )bぐっじょぶ。

おかげで最初からすっかり打ち解けて

ドアのガラスを マジックミラーだよ と言っておとぼけもかましちゃった。





この会でぽりんちゃん に会ったー(≧∇≦)

いやぁ ダイナマイト元気ねーちゃん。

メンバーの中ですでに何度か会ってる人がいるんだって

彼女のおかげで 初オフ会の緊張もすっ飛んで行ったよ~。

ぽりんちゃん ありがとー(◎´∀`)ノ




Dscn00441

お料理を激写するぽりんちゃんを激写。

「あーそれ 落っことしたカメラー!自分も落ちてるしー!」

と すかさずツッこまれる。。。。よく見てくれてるよー( ´艸`)プププ




お料理はパスタを中心にしたランチコース。

女子会的メニューなので そんなもん。でもパスタ2品はいらんよ。

Dscn00571


でもデザートはこれ。チェシャネコのロールケーキ。

この店を選んだ理由の半分はコレだったかも。

デザートが出るころにはもう同窓会のようなにぎわい。

あっという間の2時間で 次の場所に移動。







Dscn0061

2次会は電車を乗り継いで押上へ。ご覧のとーりのお天気。暑い!

前の週 らいだぁが来た時も降らなかったけど

この日もみんなの心配をよそに お日様にっこにこだったー。

ワタシ やっぱ 晴れ女?(○゚ε゚○)



次は押上猫庫(おしあげにゃんこ) という店。

こちらも 猫のオフ会にふさわしい店だったよ。

Dscn0062


店に着くなり 店構えを激写するみんな を激写。( ̄▽ ̄)




Dscn0071


猫。。。。猫だらけ。 カップに猫が浮かんでたよ。

ここで、1次回から参加の男性1名に加え、さらに男性1人が参加。

若干のメンチェンがあり、 引き続き盛り上がるオフ会。

時折 オバチャンの井戸端会議的になりつつも

なんとか猫モードを維持。

すると 今日 このイベントのために 岡山からやってきた猫馬鹿がいた!

聞くと、明日帰るまで 他に予定がないとのこと。

そんなんで ポイっ っと帰したら ハマっこの名が廃る っつーの!\(;゚∇゚)/

急きょ3次会を提案&即決定。 すげーノリだ。。。





多忙の中上京を許してくれた上司(この人も猫馬鹿らしい)に

こんなに楽しかったー ってお土産を買ってかえれー と

スカイツリーに連れ込み 東京土産などを紹介する。 

ついでに自分ちにも買ってる人数名。( ̄▽ ̄) アマイモノスキ?

Dscn0076





3次会は浅草~(*゚▽゚)ノ。 雷門をバックに記念撮影する団体。

・・・が 猫のオフ会のみなさん。

完全に二人の世界なカップルもご一緒に納まった。。。

(元の写真は別の団体だったので差し替えました)


浅草寺近くのお好み焼き屋(もはや店名不明)では

3卓に分かれてしまった。

結局 一度も同卓にならずー な人もいたけど

移動時や帰りの電車とかでお話ししたりして

一応 全員とふれあえた。・・・・ハズだけど。Σ(;・∀・)





Dscn0097

せっかく出会えたSNSだったけど 昨日そのサービスを終了してしまった。

そのせいもあって、今回のオフ会につながったわけだけど

ある参加者によれば

いろんなオフ会に出たけど こんなに楽しく盛り上がったのははじめて だそうで、

幹事をつとめてくれたメンバーさんもきっとそうだろうし

参加したワタシもうれしかったよ。





Dscn00981


プラパンってやつ。さっちーだよ。お洋服も着てる!(≧∇≦)

さっちー  かぁちゃんが思ってたより人気ものだった。

たくさんのお土産をいただいて

貴重な体験もできた。

オフ会 って 行ってみなきゃわかんないものだけど

今回の会は 初めてにして 大当たりだったと思う。





楽しかった~。

でも おばちゃん  疲れたよー \(;゚∇゚)/


|

« らいだぁがやって来る ヤァ!ヤァ!ヤァ! ③ | トップページ | 初・胡麻豆腐。 »

コメント

おかみっちょんさんのブログに初コメの有紗(しおママ)だよ♫

オフ会からやっと1週間経ったけど、おかみっちょんさんとは終了したSNSでほとんどやりとりがなかったのに、昔からの親友みたいに馴染んちゃってとっても楽しかったよ♡
さっちーのこともいろいろ聞けて、いい勉強にもなったしね。

それにしても雷門の写真、デカい女はすぐわかるね(*´Д`*)

投稿: 有紗 | 2014年6月28日 (土) 07:31

おそーーーーーい!!!(笑)
ブログアップ一週間後ってなんやーーー(≧▽≦)

もう一週間経っちゃったんだね…
あーあ、すごく楽しかったな~。
今週だったら柚子問題も解決してたから3次会まで行ったのにな~~(>_<)

おかみっちょさんには一番会いたかったので、本当に本当にうれしかったよ!
しかも席が偶然近くてこれまたラッキー★
ホームと電車の間に落とした足はこれかーーー!
旅に出るたびに落とすデジカメはこれかーーーっていろいろなめまわさせてもらいました。
でもやっぱりなんといっても「トマトとフリスキーのパスタ」これ一番ヒットだったよーーー(≧▽≦)

私が思った通りのおかみっちょさんでほんと安心!!
次に会う時には何かしらのふなっしーグッズをゲットするから待っててね!!!!

てか、また会いたいしーーーー(≧▽≦)

投稿: ぽりん | 2014年6月28日 (土) 09:24

スタン&ジェイク(量産型ギムレット)です。
ブログではお初にお目にかかりますm(_)m
オフ会や旧SNSでは大変お世話になりました(感謝)

いやー、あっという間の楽しい時間でしたね~
久々に大変盛り上がった楽しいオフ会でした☆
また開催したいですね~♪

あのあと呑み足りなくて銀座へ向かおうとしたけど、ニャンズが待っているのでビール片手に電車に乗り込み車中で一人4次会打ち上げ(笑)

ということで、新しいSNSやブログでも、引き続き宜しくお願い致しますm(_)m

投稿: スタン&ジェイク(量産型ギムレット) | 2014年6月28日 (土) 09:41

にゃに?!猫バカの皆様を浅草までお連れしたのに、今戸神社にいかなかったの?
おかみっちょん、東京はまだまだね。
(私もだけど)

猫オフ楽しいよね。
私もだいぶ前に猫の町谷中で猫オフしたけど、ほんっと楽しかった。
つか、おかみっちょん初猫オフ?
郡山でも少人数猫オフやったじゃん。(笑)

投稿: | 2014年6月28日 (土) 10:54


>有紗ちゃん@しおママ。
おー!どーもー!ヽ(´▽`)/ 一週間のご無沙汰~!
そーなんだよねぇ、あっちではほとんど接点なかったのにね。
初対面の時はお互いに「んーこの人だれ?」だったじゃん?(≧∇≦)
やっぱあの会ってすごかったんだよ。出会いって運命だよ!
それに、しおママの(なんて呼べばいいかね?)お人柄よ。
すっきりキッパリの男前!+2次会での気配り。惚れた( ̄ー ̄)ニヤリ
雷門のお写真、最初に載せたのはうっかり他の団体さんだった!
差し替えたけど やっぱ美人は目立ってるよ!
(のんちゃん 少し屈んでる?反則じゃね?(*^m^) )


>ぽりんちゃん
いやー 会えてよかったねー。爆発的な元気で驚いたよー。
でもすっかりリラックスできた。ぽりんちゃんがいてよかったって
けっこうみんなが思ってたと思うよ。
ブログをしっかり読みこんでくれてるのには驚いた。
これからはもう少し気持を引き締めて書かなくちゃ。
って思ってるのは今だけだぴょ~~ん( ̄▽ ̄)
しかし、あれだけ最初にメニュー凝ってたのに ふつーのトマトパスタなんて
なんだよそれ!annoy って思ったんだよ。ふふ。

投稿: おかみっちょん | 2014年6月28日 (土) 18:57


>スタン&ジェイクちゃんたちのおやっさん。
まずー、名前 長すぎー!年寄りには覚えられんっちゃ(@Д@;
ふと思ったんだけど たぶんSNSの時ってほとんどお世話してないと思う。
なんかねー 会員がいっぱいで 覚えられないのが怖くって
あんまりフォローとかコメとかしてなかったんだよねー。
でもみなさんがホントにいろいろな猫のこと詳しくって驚いた。
さっちーの顔もアタシが思ってたより知られてたしね。
あのお留守番カメラはホントにいいね。安心しておでかけ出来る。
出張中のゴハンとか、もうちょっといろいろ聞けばよかった。


>和猫。
え?今戸神社? あーそうだねぇ、近かったねぇ。
でももう3次会だったしね。ってか 思い出しもしませんでしたー\(;゚∇゚)/
人数もね、サクサク歩ける人数じゃなかったし。それはまたってことで。
ってかさ、郡山のアレは猫オフだった?ほとんど個別だったじゃん。
しかし初対面でラーメンを突っつきあったね。ハハハ(≧∇≦)
地層を激写する和猫、おかしかったよー!

投稿: おかみっちょん | 2014年6月28日 (土) 19:07

いいなあ~☆楽しそうだなあ~☆
私、土地柄オフ会って行ったことないんですよ。
でも岡山から参加した人もいたんですね。
心から尊敬!
東京、怖くて行けない田舎もんです(笑)

ぜひ皆さん、しまねっこに会おうツアーを企画してください。
島根になら行ける!

投稿: すぎサト | 2014年6月28日 (土) 20:13

>すぎサトちゃん
場所がらもへったくれもないってば。アタシもこーいうの初めてだったし。
幹事をやってくれたメンバー、こんなに集まると思わなかった って。
まさか岡山から!?ヽ(;▽;)ノ と思ったけど
すごく楽しかったって言ってるから 来て良かったんだよー。
ありがたいことだー。
しまねっこに会いたいときは 銀座にいたよね。物産館。
行けるよ って、隣の県じゃーん!( ̄▽ ̄)

投稿: おかみっちょん | 2014年6月28日 (土) 21:16

おかみっちょーーーん♪ のんだよ!
じゃじゃじゃじゃ〜ん♪(笑)
オフ会ではお疲れ様でした!
オフ会、やりますっ!って宣言したもののお店や構成をが中々決められずにいたので、実際参加してくれたみなさんが本音どうだったのか少々心配でした。。。
が、そんな心配は皆無だったようで安心しました。これまぢ。(笑)
さっちーはみんなの人気者だからね、必然的におかみっちょんさんも人気者になってしまうわけで疲れたかもしれませんが、同じ疲れるにも楽しんで疲れたほうがいいでしょ?ぐふふ〜♪
魔法の国のアリスで出たデザートは、事前にお店に交渉して「猫好きな仲間が集まるので、なにかねこでお願いできませんか?」といったら出してくれたんだよ。これまマブママの発案。(笑)
といった具合にオフ会は参加してくれた皆さんと、準備に力をくれた皆さんとで大成功できた気がします。
ありがとうね〜!
おかみっちょんさんも盛り上がりに十分貢献してくれました!
さっちーの写真、大事に貼ったよ!幹事やってよかったーーー!
ありがとうね〜♪

投稿: yume | 2014年6月30日 (月) 14:48

>yumeちゃん@のんちゃんママ
ぃやっほぉ~い!(>▽<) 来た来たーー!!
当日はほんとお世話になりましたー。幹事さんのおかげで
みんなとっても楽しめたよー。おつかれさまでしたー!
しおママもあの日言ってたけどさ、半分も接点ないひとたち…って
アタシも当日の実は2次会の半ばまで おしりがムズムズで
落ち着かないかんじだったんだよー。知らない人ー  って。
でもなんか最後はひとつのチームだったねー。
でもさ、そんな参加者だけの和気あいあいで 特別な枠になっちゃうのが
ちょっと心配だったんだよね。だから SNSの最終段階でやって終わって
それでよかったなー って思ったりもしてる。
さっちーの生写真 3枚も、見せびらかしだったワケじゃないけど
のんちゃんにもらってもらえてよかったー(≧∇≦)
また近いうちに会おうね!

投稿: おかみっちょん | 2014年7月 1日 (火) 20:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062669/56630068

この記事へのトラックバック一覧です: 初・オフ会。:

« らいだぁがやって来る ヤァ!ヤァ!ヤァ! ③ | トップページ | 初・胡麻豆腐。 »