« らいだぁがやって来る ヤァ!ヤァ!ヤァ! ② | トップページ | 初・オフ会。 »

2014年6月22日 (日)

らいだぁがやって来る ヤァ!ヤァ!ヤァ! ③

らいだぁが来てから1週間経つのに まだ全部書ききれない。

どんどん記憶の引き出しが固くなってきたよ。

しかも昨日は猫のオフ会に参加したので

さらに記憶がごっちゃになってきた。そっちも覚えておかなくちゃ。

さぁ 最初に食べたあのメニューの名前は?

・・・・・・(´-д-`)

さぁ、あっちはもうすっかり最終章。

よぉーし!がんばって引き出しを開けるぞ!(≧∇≦)




おはよー!熊家の朝は早いんだぜー! ←まだ6時前。Σ(;・∀・)



Dscn0015


さっちーもらいだぁをすっかり家族と思ったらしい。

寝てる足にスリスリして もにょもにょされてた。( ̄▽ ̄)



Dscn00211


起きてきたら腹に乗せられていじられるさっちー。

でも熊家の接待部長は平気のへー。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

あ、王様→社長→部長 じゃ 降格だ!



昼には横浜を出発する予定だったので そんなに遠くにも行けないし

とりあえず 近所の神社に行く と決めて出かけた。



Dscn0026


が。このように素晴らしいお天気!

なので 急きょ 関内の伊勢山皇大神宮にお参りすることに。

ここは関東のお伊勢さんと呼ばれてるところなんだけど

日曜の早朝だから?

参拝の人も少なく、近所のお散歩途中に寄ったみたいな人が数名と

何か会社の?お祓いに来られたって感じの数名。

とにかく静かでよかったわ。



お参りの恒例  (「こうれい」を変換すると 高齢 が出てきちゃう・・・)

おみくじをひく。



仕事 : よいプランが立たず。部下の問題に注意せよ。

部下じゃないけど、“109”はいわゆる後輩だから下のものだよね。

健康 : マイペースを守り急激な運動をさけること。

よし。じゃあこれからもぐうたらな毎日を過ごそう。

総括すると 今は「夜明け前」のハッキリしない時期らしい。

事を急いては し損じる ってことなんだって。

“109”や本社の対応にムカついて 勢いで辞める ってのはダメらしい。

じゃあ いつ辞めるの!?    

おみくじのおまけに「一粒万倍(もみ)」が入ってた。

『米は命の糧、子孫繁栄・・・・』 そりゃ困った( ̄◆ ̄;)



お参りをして清々しい気持ちになったので

次の目的地 ってか 本日のメインかね。

パシオスにらいだぁをお連れする。ヽ(´▽`)/

店に入った瞬間から テンションMAX! すげー購買意欲だ!

昨日の同じ時刻のあの人とは思えん張り切りっぷり。

何を買ったかはアチラで披露してるから見てー。

おかみっちょんは 仕事用ソックスと おパンツを買った。



大汗かいて物色してお土産Tシャツもゲットした後は

階下のスーパーで さらに横浜らしい地元のものを探索。

昨日割愛した横須賀海軍カレーがいいんじゃないか? って

カレー売り場に行くと

めっちゃカレーだらけ!驚愕のカレー祭り。 祭りじゃないのに。

これだけみると 日本で最もカレールーが売れてるのは横浜!?って思えた。

その中から横浜っぽいものをチョイスして購入。

スーパーでこんなに?ってほど盛り上がるオバチャン2人。



その後 伊勢佐木町でサンマー麺をごちそうしようと思ったんだけど

おかみっちょん推奨のお店はお休みだった。リサーチ失敗。

無念ながら近隣の中華屋でサンマー麺。


Dscn0028


ゆげゆげ~~~(○゚ε゚○)

ここんちのは醤油ベースだった。お休みの店のはもちょっと鶏塩っぽいかな。

でもこれはこれで美味しかったね。

野菜あんかけがもりもりでお腹いっぱい!


そんで 斜め向かいの「まめや」で食後のコーシーしてたら

「コーヒーの木が欲しい」 って話がでて

東神奈川のサカタのタネに連行。

ここでも城主 まさかのハイテンション。

あまり葉っぱ類に詳しくないおかみっちょんに

これはなかなかないんだよー とか、熱烈興奮しながら説明してくれた。

ちょっと引き気味に観察するも 喜んでもらえてうれしい!

鉢やら葉っぱやらを買い込み、熊家に帰宅。



その日の朝から事故で通行止めだった東名がまだダメで、

仕方ないからもう一泊していけ と手招きする熊家~。

でもいろいろ考慮して 中央道でチンタラ帰るか。

とにかく 5時まで様子を見て決断だ と作戦をたててたら

まさに5時を目前にして 奇跡の復旧&開通~~!

もってるね。今回はいろいろもってきたね らいだぁ。



さっちーにお別れのちゅー( ̄◎ ̄) を2発して

らいだぁは尾張の城に帰っていったー。

通行止めの間はやたら混んでた下道への突入も避けられ

中央道への回り道も避けられ

さらには 東名もすいすいだったとのことで

ほぼストレスなくご帰還あそばされた と報告が来たところで

おかみっちょん 沈没ー。。。。




まさに事件だらけの怒涛の3日間だったけど楽しかった。

これに懲りず またさっちーに会いに来てくれー!

おしまい。



|

« らいだぁがやって来る ヤァ!ヤァ!ヤァ! ② | トップページ | 初・オフ会。 »

コメント

ぎゃぁぁぁ~っ(>▽<)
いつの間に撮ったのさーっ。
さっちーon the rider腹(>▽<)♥
ワーイワーイ
 
フンとにいろいろとお世話になりました。
大熊ちゃんにも感謝感謝っっ

ホントにありがとねーっ(>▽<)
またさっちーを抱っこ&ぶちゅーしにいくーっ(>▽<)
 

投稿: rider | 2014年6月22日 (日) 08:43

ぜんぶ読破〜〜^^!
雨女さんと晴れ女さんが激突真っ向勝負したら、なるほど。
晴れ女さんのパワーが勝つってことなんですねえ(笑)
お天気に恵まれて良かったけど、恵まれ過ぎて暑かったのかあ!
熱中症、コワイですよね(;;)

横浜って本当にもりだくさん^^さすが都会!!
我が家、実はこの7月からダンナが東京転勤になったんですが、とりあえず私は当面関西に在住のままでいこうってことになったんですが(2年だけって言われると、ついてくのもビミョーだし^^;)、関東方面の楽しい記事拝見すると東京暮らしも魅力的だったかなーってちょっぴり後悔しちゃう〜〜>▽<
もし、ダンナの東京勤めが延長しそうな時は、私もそっち暮らしになるのでその時は遊んでやってくださいねっ♪

投稿: nico. | 2014年6月22日 (日) 09:32

可愛そうなさすけちゃん、こんな変な服何年も着せられて・・・。お腹の治療のためってゆうけど、じゃあ、このよだれかけは一体何?? 薬も治療も効いてないからずーーっとこんなもの着なきゃいけないんじゃないの? そして、あんたのこと嫌いだから、粗相してるんだよ! そろそろ気がつけよ!

投稿: | 2014年6月23日 (月) 07:06

名前もなく批判するやつなんか、消しちゃってね、おかみっちょん。

投稿: rider | 2014年6月23日 (月) 07:48

めちゃくちゃ充実した内容^^
沢山お話して・美味しい物食べて・観光して・お買いものして♪
riderさんも楽しかった事間違いないね( ^ω^ )
それにしても、さっちーの接待、めちゃくちゃ羨ましんですけど~(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
riderさんとさっちーすっかり仲良しの図だね♪
夜も一緒に寝たのかな?
アタイにももみもみ・もふもふさせてけれ~(*´д`*)ハァハァ

投稿: きんときまめ | 2014年6月23日 (月) 15:01


>らいだぁ。
え?そっちも寝てる間に撮ってたじゃないか!(≧∇≦)
お世話なんてなにも!いつもこっちがお世話になってるし。
今までの半分くらいのお返しだよ。今度からは出張のときも使ってね。
なんか書き忘れたことがあったかも。でももういっかヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
いつでもさっちーを抱っこ&ぶちゅーkissmarkしに来て~!


>nico.ちゃん
いやいや 今までの雨女のパワーからすると 今回は奇跡!
でも来る前に、晴れますように って拝んできたって言ってたから
ご利益があったんだねー。よかったよー。
なになに?ダンナさんは東京に単身赴任になるの?
ってことは月1とか月2とかで来たりする?
やだー!じゃあ会えるじゃない。横浜案内するわよー。
その前に尾張の城主に挨拶してから通らないとね。ふふ( ´艸`)プププ

投稿: おかみっちょん | 2014年6月23日 (月) 15:10


>IPアドレス「118.237.2.195」の卑怯者さま
言いたいことはそれだけですか?あなたみたいな人にうちの猫を「ちゃん」づけで呼ばれる筋合いはありません。猫に嫌われてるなんてあなたには猫の言葉がわかるんですか。なんとご立派なことでしょう。ではその能力をいかんなく発揮して噛みこわしで悩んでいる世の中のたくさんの猫にそんなことはするなと言ってやってください。うちの猫にはご意見無用ですのでどうぞお引き取りください。二度と来るなばか!

投稿: おかみっちょん | 2014年6月23日 (月) 15:19


>ふたたびらいだぁ。
これは批判だったのかー。他人の猫の心配してくれるなんて
奇特な人だなぁと思ったよ。それか よほどのヒマ人?( ´艸`)プププ
朝っぱらからこんなコメ書くなんてね。
消してもいいんだけど こんな人にいちいち説明するのも面倒だし
どーせなら人目にさらしてやったほうがイイだろうと思って。
次は別のIPアドレスで来るかしらね。別に痛くもかゆくもないし。
あ、痒くなったら よだれかけして歩かなきゃ!(≧∇≦)

投稿: おかみっちょん | 2014年6月23日 (月) 15:25


>きんときまめちゃん
充実っていえば充実だね。濃いかったよ。山あり谷ありで。
それもお客さんが山で谷だったー(≧∇≦)
まだまだいろいろ行きたいとこがあるからねー。
中華街の「ちゅ」の字も遊んでないしさ。
さっちー 基本的に女子オッケーだから。きんときまめも来たらお腹抱っこできるよ。
最終日の朝はさっちー 起こしに行ってたよ。もう仲良し。
出張の場合ってタイムカードどうするんだっけ?( ´艸`)プププ

投稿: おかみっちょん | 2014年6月23日 (月) 15:34

おかみっちょん殿、黒rider、ツッコミどころはそこじゃないぞー。

「可愛そう」などという間違った日本語を、
嫌がらせしてやろうと気合入れて出てくる際に、
ドヤ顔でポロッと使ってしまう、
投稿主の知性だとか品性だとかウイットだとかのお粗末さを、
まずな、こう、ブッスリと指摘だろう。
フフフフフ。

投稿: hiroko | 2014年6月24日 (火) 14:08

ぎゃははははははははははは(>▽<)
おやびんの黒さは天下一ですからw

投稿: rider | 2014年6月24日 (火) 17:02


>おやびん。
発信場所をつきとめたとか。さすが!やることが早くて確実で
しかも 黒い!( ̄▽ ̄)
ブッスリと・・・うぅっ!そこは急所でごじゃるぅー!
力強い援護射撃 ありがとうございますー。
広島に行く機会があったら 是非 名所旧跡とあわせて
立ち寄ってやろうかと。。。。( ´艸`)プププ


>らいだぁ。
もう黒さの比較にはならないでしょ。
これからは 艶がある黒 とか 深みのある黒 とかをめざして~ψ(`∇´)ψ

投稿: おかみっちょん | 2014年6月24日 (火) 20:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062669/56574340

この記事へのトラックバック一覧です: らいだぁがやって来る ヤァ!ヤァ!ヤァ! ③:

« らいだぁがやって来る ヤァ!ヤァ!ヤァ! ② | トップページ | 初・オフ会。 »