« わんこもにゃんこもシアワセに。 | トップページ | 近所の猫。 »

2014年7月21日 (月)

昨日とほぼ同じ今日。

前の投稿と、その前の投稿のさっちーの写真が

同じ日に撮ったものだったって

UPしてから気づいたんだけど

もう直す気力もなく。



Dscn0211

これは昨日撮ったやつだよ。また枕で寝てる。

でもちょっと様子が違うから別の日だってわかるよね。

枕はちゃんと真ん中使って お手手も揃えて寝相がいいね。

なんとなく口角が上がってて にっこり顔に見える (* ̄ー ̄*)



いやー 昨日はすごい雷雨だったのよー。

横浜・川崎に大雨警報が出たのは午後6時前だったんだけど

その頃はまったく雨雲レーダーもカラッカラだったから

なんだー?ガセかぁ?と思ってたら

ちょうど山下公園で海の日の花火大会が始まると同時くらいに

23区の方からと町田の方からの雷雲が

一気に横浜に向かって攻めてきて。

熊家はいつものように部屋の電気を消して

真っ暗な中 雷見物してたんだけど

あまりにも落雷が近くて ドンガラガーーーンthunder ってすごい音!

さすがのアタシも雷が眩しいやら轟音やらでビビったわ。

とうぜんさっちーは もう早くに洗面所に避難。

隠れてから2時間くらいは出てこなかったかねぇ。

今朝は何もなかったみたいな顔してるけど。

それにしても 花火大会を中止にしなかった主催者って 何者!?





話 変わるけど

最近、顔が小さくなった。

もともと顔は小さいほうなんだけど。

やっぱ お粥とうどんの食生活じゃ 顔も縮むよね。

なのに バディの方には特別な変化が感じられないの  なぜ?

お腹は相変わらずぽよんぽよんだし、

おケツはどどーんだし。

二の腕を振ると羽ばたくようだし。

体重は計ってないのよ。

だってもともとどのくらいだったかわからないしね。



そうそう、病気で痩せるって言えば

Ⅰ田さんのご主人、最近痩せたらしい。

こちらももともと中肉中背、

見るからに終戦直後の生まれみたいな風らしいけど

病気の直接のせいなのか、気にして痩せてきたのか わからないけど

その痩せてきたのがわかるのが Ⅰ田さんはさらに不安に思うらしい。




去年、近所のお肉屋さんのご主人が胃の手術でうちの病院に入院した。

けっこうな大手術だったんだけど

悪いとこは取り払って 少しづつお店にも出るようになったんだわ。

でも胃をほとんど取っちゃうわけだから

食べられなくなるし 痩せるよね。

お肉屋さんのご主人もやっぱり 太ってるわけじゃなかったんだけど

痩せ具合は家族を不安にさせるのに十分すぎるほどだった。

そんな奥さんにさ、

Ⅰ田さんは言ったのよ。 言っちゃったの。

ご主人痩せちゃったわねー    って。




今になって 自分が放った言葉が返ってきたことに気づくのよ。

気づけば  の話だけどね。





昨日とあまり変わらないってのは

善し悪しだわね。




|

« わんこもにゃんこもシアワセに。 | トップページ | 近所の猫。 »

コメント

おかみっちょんさん、体調悪かったの!?
なんだか意味もなく忙しくて、ブログななめ読みしてたかな!?
でもおかゆとうどん生活で大丈夫??
お大事にね……

枕でねてるさっちー、超にっこり笑顔で可愛いね!!!!

私は今朝、新聞読んでただけなのに、腰がギクッてなったよ。
去年の今頃ぎっくり腰やってるから怖い(>_<)
これ以上ひどくならないように、大事に扱います…

投稿: ぽりん | 2014年7月21日 (月) 08:59

うひょっ、さっちー良い夢見てるのかな?
なんかニッコリしてる様ですよ( ^ω^ )

I田のばばぁ~これを機に今までの悪行自分に戻ってくればいいんだ!
周りの人にどれだけ不快な事してたか思い知れ(#`Д´)
って、図々しいばばぁには無理かな><

おかみっちょんさん具合悪いの?
大丈夫ですか?(´・ω・`)
暑いしお仕事でも色々大変だもんなぁ。

投稿: きんときまめ | 2014年7月21日 (月) 10:56

さっちーの寝姿は平和でんなー^^*
ずーーーーーっと見てられる♪
お洋服がまた、良い味出してるんですよね。水風船のようなオモムキがたまらん♪♪(褒めてるんですよ。もちろん^^!)

こっちも夕立とカミナリ、すごかったです!ジャンジャンバリバリ、ジャンジャンバリバリだった!ベランダのナスビの葉っぱが昨日の雨粒の影響で穴空いちゃってたよ。
ただおみそは台風とかカミナリとかでテンションあがるタイプの女なので、かぶりつきで見学してましたけどねww

なんでもそうだけど、自分が実際体験してみないと、ヒトの痛みとかってわかりづらいのかもですね。気付かずに他人さまを傷つけちゃうことが極力減るように、私も気をつけニャいかんなあ。。。

投稿: nico. | 2014年7月21日 (月) 11:03

さっちー、なんて恰好で寝ているんだよ(猛爆)
 
しかし、なんだか東京はじめ関東はすごい雨だねー。
名古屋なんかカラ梅雨だよ(;´Д`)ノ
野菜高くなるじゃんかーっっ
 
胃腸系の病気は痩せる人が圧倒的に多いよねー。
私なんか、胃が悪いなんて言ってても、これだけ立派な体型だから、丈夫ってことかーー。
 
おかみっちょん、急にやせると来月あたりまたグッタリ来ちゃうからさー。
栄養とってねーっ

投稿: rider | 2014年7月21日 (月) 14:57

おかみちゃん!
なして お粥とうどん?
胃の調子でも悪いんか?

夏だし 体調悪くなりがちだから気を付けないとね!
お互いにね!

朝 出勤は大雨で長靴で傘・・・
帰りは ピーカンになってる事多くて・・・
長靴に傘持って駐車場に向かうのすごくはずかしいのだ!


病気と闘ってる人に言ってはならない事は
見た目の変化と”がんばって”だよね。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


投稿: イノぶた | 2014年7月21日 (月) 21:47

うふふ、寝てるサッチー可愛いけど
シーツの柄に目が釘付け~( ´艸`)

私ら夫婦も最近調子悪いとか話してて
「もしかしてガ○・・?」となるんだけど
結局いつも こんなに太っちゃってて
それはナイか~。という結論に達します(ーー;)

投稿: ガブママン | 2014年7月22日 (火) 08:42


>ぽりんちゃん
ななめに読んでも逆さに読んでもたぶん詳しくは書かなかったと思う。
こんなに長引くとは思ってなかったんでね。
長くお世話になってるクリニックは予約が取れなくて
近所の新しい内科に行ってみたんだけど、薬が甘いのかなぁ。
いつもは劇的に治るお薬をくれるから なんかイラつくのよ。
アタシの摂生が悪いってのもあるのかもしれんがー(@Д@;
ギックリ腰!そりゃヤバイ!安静と適度な運動。
これもまたバランスのとり具合が難しいよね。
とにかくお大事にね。お互い元気になって会おう!(≧∇≦)


>きんときまめちゃん
なんかねー 自分で感じてる以上にストレスに蝕まれてるのかも。
そんなものに負けたくないんだけど そーいう気持ちがいかんのかな?
長いものに巻かれるときは身を任せて巻かれちゃうほうがいいのかも。
I田さんねー。もうね、何がどぅって具体的にあげなくても
すべてがヤバい。Sさんも本人には言わないけどけっこう頭きてる。
昨日は求人サイトとかいっぱい見ちゃったよ。Σ(;・∀・)
どこもウチより時給いいんだよねー。とほほほ・・・・


>nico.ちゃん
さっちーのプヨっぷりがお気に入ってくれてありがとー(≧∇≦)
なんか寝てばかり?っておもうけど実は寝てる時はカジカジしないから
安心ってのもあるんだよね。ちょっとツマンナイけど。
他人の痛みなんて しょせん想像の範囲を超えないのよ。
わかるわかる なんて言われても どん底の時はそんな気遣いすらうっとおしいんだわ。
だからこそ 気遣いって大事なんだよね。気持を先回りして読むってこと。
まぁそんなことエラそうに言うアタシも まったく気遣いヘタでね。
いろいろ助けられてますよ。ホント。(;´▽`A``

投稿: おかみっちょん | 2014年7月22日 (火) 14:28

>らいだぁ。
アタシ子供の頃から胃腸は弱かったよ。でもちゃんと中年太りになった。
確かにこの歳になってガリガリだと不健康そうでちょっと引くよね。
“109”がそうなんだよ。たぶん45㎏くらいしかないと見た。
お腹の具合がずっと悪くてさ。この前のコーチンきしめん、
すごく美味しくいただいたんだけど、こんなときじゃなくて
元気な時に食べればよかったよ。。。(ノω・、)
I田さんのご主人は肺なんだ。ずっとタバコ吸いだったんだって。
それでも本望だ!ってよく強がる人いるけど、はたして今
本当にそう思ってるのか ちょっと聞いてみたい。←鬼。( ̄▽ ̄)


>イノぶたっち。
実はね、胃腸がズタボロなのよ。もともと胃腸は弱いし
食べる量も多くないんだけどいろんな要因が合わさったんだか
とにかく長引いちゃって困ってるのよ。。。(;;;´Д`)ゝ
これからの季節、元気になる食べ物たくさん食べたいのに
お粥とうどんじゃ活力わきませんっちゅーの( ̄◆ ̄;)
あーでも美味しい讃岐うどんだったら ちょっとは元気でるか?
いやいや 消化が悪いものはとにかく避けなければ。
はやく美味しいビールが飲みたいよー!
具合の悪い人にかける言葉ってさ、重篤になればなるほど
ヘタな励ましって傷つけるよね。そこんとこ気づいたかどうか、
まぁアタシには関係ないけど ってかんじ?ふふ( ̄▽ ̄)


>ガブママン。
アハハ(≧∇≦)やっぱ目の付けどころがママンだね!
これはね、ずっと昔に生地屋のバーゲンでタダ同然で買ったヤツなの。
縦に縫い付けてあるだけのフラットシーツだよ。しかも端の始末もしてない!
もうガ●が本気で心配の年齢だよね。いや、年齢は関係ないのかも。
ありがたいことにいままでなんとかどーにか生きてこられたから
これからも元気で生きていける と思ったら大間違いなのかも。
でも痩せてないから大病じゃないってことは確かだ!ブハハ(≧∇≦)
埼玉ってメッチャ暑いじゃん。アタシ、この季節行きたくないんだよね。熊実家。
カラダに気をつけて 元気に製作活動してねー!

投稿: おかみっちょん | 2014年7月22日 (火) 14:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062669/56851902

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日とほぼ同じ今日。:

« わんこもにゃんこもシアワセに。 | トップページ | 近所の猫。 »