« 昨日とほぼ同じ今日。 | トップページ | さぼりっちょん。 »

2014年7月22日 (火)

近所の猫。

朝、カラスがウギャウギャ鳴く声で目が覚めて。

やだなぁ もう朝だよ。

仕事行きたくないなぁ。。。

とか思ってたら

カラスが向かいの家の屋根を歩くカチャカチャいう音の中に

ウカカカカ・・・って聞き覚えのある声が。

コレはにゃんこの声!



ガバっと布団をめくって起き上がり

そぉーっとカーテンを開けてみると

前の道に ごろんごろんしながらウカカカ・・・と鳴く ねこ!



Dscn0227

あははは!!(>▽<) なんか ぬいぐるみの熊ちゃんみたいな顔!

しかもモコモコだぞー!



このコ、今月の初めにも見たぞ!



Dscn0143

やっぱ同じコだ。

ピンクの首輪してるってことはこの面構えで女子ってことか?

何歳くらいかなー? どこンちのこだろう。



この時も今朝も 早い時間だったから

車も通らなくて静かだったけど

昼間は抜け道にダッシュで通り抜ける車もあるから

とにかく渡るときは気をつけてほしいな。

ってか 家から出るなよー!\(;゚∇゚)/





beer beer beer beer beer 今日の演歌歌手 beer beer beer beer beer



こんな芸名じゃ 売れないよ。。。

美味しそうだけどね。





Dscn0219



早くビールが飲めるようになりてぇー!(>▽<)




 
 

|

« 昨日とほぼ同じ今日。 | トップページ | さぼりっちょん。 »

コメント

あらお目目まん丸の可愛らしいニャンコさんですね(o^-^o)
さっちーくんは手招きしてませんか?

うちの近くでも毎朝最近可愛いにゃんこがお座りしているので、密かな楽しみになっております
お店の中からつぶらな瞳で外をじーっと見てるので、わざと視線を合わせてご挨拶しております←変な人ではありませんよ!

お腹の具合はいかがですか
ご無理をされぬよう…

投稿: こうめのおねーさん | 2014年7月22日 (火) 22:20

あら、まるまるのかわい子ちゃんですね^^
お顔が幼いですよね。
1歳~2歳の間なのかなぁ?
うちには駐車場に双子の黒白八割れさんがたまに遊びに来ます(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
その子達は、ゆずさんより若いです。

鮭とばイチローって商品名初めてですΣ((oÅO艸*)
それは、乾燥させてるの?
するめみたいに噛み噛みするのかな?
早く、おかみっちょんさんの腹の調子が良くなります様に☆

投稿: きんときまめ | 2014年7月23日 (水) 17:05

ぎゃははははははははははははははははははははははは(>▽<)
鮭とばいちろうてーーーーーーーーーーーっ!(猛爆)
高齢者へのアプローチとしては正しいのかも知んない(爆)
酒好きなじーちゃんが、ホイホイ買いそうだ。

近所のお猫様、ええ体格しておる(>▽<)
脱走して来たんかねぇ(>▽<)

投稿: rider | 2014年7月23日 (水) 17:06

私は今朝、セミの声で起きました〜〜〜(:▽:)
カラスもセミも、コチラが耐えるしかないですもんね^^;
しかし、ニャンコのウカカカ声を瞬時に「ニャンコだ!」って判別できるおかみっちょんさんの”ネコ能力”の高さよ。(笑)
茶トラは茶トラでも、オレンジ色みたいな奇麗な色の子で可愛いですな♪
きっとこの子のおかげで、結果良いお目覚めとなったのではないでしょうか^^

しゃけとばイチロー!!!>▽<
これつけたヒト、思いついちゃったから絶対みんなに見て欲しかったんだろうなww

投稿: nico. | 2014年7月23日 (水) 18:14


>こうめちゃんのおねーさん
なんでだろね。家にもにゃんこがいるのに外ににゃんこがいると
窓開けて見てみたりそばに寄ってみたり、声かけたり。
猫好きは欲張りなのか?( ̄▽ ̄)
今のご時世 野良犬ってのはほぼ存在しないけど
野良ネコと呼ばれる存在は依然としてあるわけで、
そんなお外のにゃんこたちが幸せに暮らせますよーにという
猫好きの共通の願いからなのかもしれんねぇ。
ご心配おかけしてるお腹の具合、かなりよくなってきましたよん。
顔も小さくなりましたー(≧∇≦)あははは。


>きんときまめちゃん
おつ!今日は午後からなんだよー。何か月ぶりだろう。
これもすべてI田さんの影響なのさ。。。
Sさんは絶賛5連勤中だし、Cも先週は6連勤だったー!
このにゃんこは間違いなくご近所のコだと思うんだけど
どこのコかは不明。たぶん近寄れないだろうと思われる。
でも3階の窓から声をかけたら ご覧のようにじぃーーーっとこっち見てた。
ハチワレちゃんかぁ!かわいいだろうなぁ。あの模様なんとも言えんよな!
鮭とばってのは いわゆる乾き物だよ。酒の肴。シャケの干したの。
けっこう固い。噛めば噛むほど味が染み出てくるってヤツだよ(≧∇≦)

投稿: おかみっちょん | 2014年7月24日 (木) 07:52

>らいだぁ。
おかしいだろ?鮭とばいちろー。歌ヘタそうだよね。しかも生臭い?
アタシはお腹がまだ不安だから食べないけど 熊の肴にと。
前に熊のお仕事関係の方から「高級鮭とば」をいただいたけど
鮭1本の長さで すげー固かった。あれは東北から来たんじゃなかったかな?
やっぱ北の方の鮭がとれる地域のものなんだろうね。
近所のコ なかなかかわいいよね。もちょっと仲良くなって
触ってみたいなー(≧∇≦)


>nico.ちゃん
さっちーはウカカカって鳴かないんだよー。むっつりなの。
すごく久しぶりにウカカカが聞けて嬉しかった!
胸元の“あぶたん”のような白い毛とか 腕の部分の
ほんとに虎っぽい模様とか もう誘惑されちゃうよ!(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
鮭とばイチロー、あまりにも安易なネーミングで笑えた!
たぶん、角上のおじさん(←決めてる)がこのラベルを作ってる最中に
flairピカっって 何かが下りてきたんだろうね。(≧∇≦)

投稿: おかみっちょん | 2014年7月24日 (木) 08:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062669/56863863

この記事へのトラックバック一覧です: 近所の猫。:

« 昨日とほぼ同じ今日。 | トップページ | さぼりっちょん。 »