« 三か月ぶりの再会。 | トップページ | 早くも夏バテか!? »

2014年7月 3日 (木)

アーテミスの謎。

先日のオフ会で ぽりんちゃん からいただいた猫メシのサンプル。

間違えてシニア用も取り寄せちゃったー とのことだった。

どこの何かもよく聞かないで  くれ  と言ってしまった。



Artemis_senior_cat


よくみたら アーテミス フレッシュミックス シニアキャットであったよ。

むー。。。。。これは以前 飽きてしまったものだなぁ。

さっちー 食べるかなぁ。。。(。-`ω-)




ところが、さすが“開けたて大王さま”さっちー。

一時はまったく見向きもしなかったのに

ガツガツ食べる! なぜー!?

ほんとに開けたてだから?

でもよく見ると 前のより粒が少し小さい?気のせい?

あっという間に一袋食べてしまった。



では、 前に買ってあったやつも食べるかな?(・∀・)

試しに出してみよう。

ちなみに さっちーは ロイカナの消化器サポートも食べている。





Dscn01471

え!? これ、昨日まで食べてたじゃん!

後ろ足の指がパーになってる。

緊張の現れなのか!?



しかたなく いつもの消化器サポもお皿に投入。



Dscn01491

ほぉ~ら いつものゴハンだよー Σ(;・∀・)




Dscn01511


なぜかロイカナの方にだけ口をつけた。




「アーテミス」 でググると

アーテミス もう買わない  ってのが出てくる。

読めば犬用のヤツで カビが生えてたとか賞味期限が3カ月以内だったとか

これは正規代理店からの購入じゃなかったのかな?って感じ。

今は総輸入元も変わってるみたいだけど

1度こーいうことがネットに出ると ちょっと考えるよねー。

でも本ニャンは  美味しけりゃいいよ ってことなんだろうけど。

粒の大きさが違うように見えたのはやはり気のせいだったのか

検索しても出てこなかった。



じゃあ、この お皿に半分残ってるアーテミスの運命は!?

と思うでしょ?



これがね、かぁちゃんがいない間に減ってたりするの( ̄▽ ̄)

空腹のときはしかたないってことなんだー。

王様の甘え病なのよ。(○゚ε゚○)



|

« 三か月ぶりの再会。 | トップページ | 早くも夏バテか!? »

コメント

あはは!さっちー、
後ろ足の指がパーだ~。面白~い( ´艸`)!!
気持ちがここに集約されたのでしょうね。

うちはカブくんがPHコントロールなので
みんな一緒のもの食べてもらってる。。
『ライト』買ってるのに カブくんはどんどんデカくなるよ~(>_<)

投稿: ガブママン | 2014年7月 3日 (木) 11:49

最近、おかみっちょん忙しいじゃんっ(>▽<)
おでんも克服したし、パクチーもちょっとだけ克服?(笑)
 
あとは王様の好き嫌いの克服か(>▽<)
 
アメリカ産のペットフードって、基本中国で作っていたりするからさ。
品質が安定してないような気がするな~。
ロイカナは結構安定しているけどねー。

とはいえ、中国産を100%排除できないしね。
あんまり細かいこと言ってられないから、猫さまの言うとおりにするしかないのかなー(>▽<)

王様の勝ちだな

投稿: rider | 2014年7月 3日 (木) 14:01

あーれーーーー!!
アーテミス、さっちーはお気に召さなかった一品だったのね!!!
なのに、私があげたのは食べてくれたってことは、きっと私の愛のエキスが注入されていたからかもしれぬ(笑)

でも、カビが生えてたとか怖いね(;゚Д゚)
だ、大丈夫だったかなぁ…

てかさっちーの後ろ足のぱー可愛すぎるでーーー♪♪♪

投稿: ぽりん | 2014年7月 3日 (木) 20:42

>ガブママンさん
アハハ(>▽<)カブくんにライトは関係ないのかー。
そーかもなぁ。さっちーも前にライト食べてたけど、
ライトな分 量で補ってるみたいだったよー。意味ねぇー!
そーそー、カブくん・カルくんは毎年サマーカットだよね。
それは皮膚的に?暑さ的に?やっぱ長毛種は夏は坊主なのかしら。
カットすると激やせ(してみえる)のがいつも面白い!o(*^▽^*)o

>らいだぁ。
おでんはかなりイケるようになった。自分でもエライと思うよ。
パクチーはまだまだだなぁ。今回もよけてたし。
そーなんだよねぇ、中国を完全に避けることってもはや不可能。
ナントカっていう成分も出来れば入ってないほうがいいけど
完全に取り除くことは出来ないっていってたのと同じだ。
となると、ある程度は本にゃんの嗜好で決めるしかないかねー。
王様の完勝ってことだー(;´д`)トホホ…

>ぽりんちゃん
いやー、アーテミスも最初はガンガン食べたから おかわりを注文したのよ。
その2袋めで飽きがきちゃってさ。少し猫友に分けたんだ。
そのコたちはガンガン食べたんだって。
サンプルはもう目の色変えて食べてたから 嗜好が戻ったか?と思って
残ってたヤツを開けてみたらイマイチ。。。。
ところがよ、ちょろちょろ食べてるのよ。今朝も。なんだろね。
さっちーの後ろ足ね。びっくり開いてた!(≧∇≦)

投稿: おかみっちょん | 2014年7月 4日 (金) 06:37

ここの、知らなかったです。
前お気に入りだったゴハンを、急に飽きるのが猫ですよね^^;
猫って、基本「王様or女王様病」なのかな?(笑)
でも、お友達にこうして少し頂くと、新鮮なゴハンで
気分を変えれて嬉しいですよね♪
さっちーのパー、かわいすぎ>▽<!

投稿: nico. | 2014年7月 4日 (金) 21:15

>nico.ちゃん
やっぱそうなんだね。どこンちのコも王様&女王様なんだねー。
王様さっちーにかぁちゃんと呼ばれるワタシって 皇太后!?Σ(;・∀・)
アーテミス、実はワタシもここ数年の認知。猫メシのブランドも増えた
ってか 海外ものが多く手に入るようになったんだねー。
選択肢が増えたのはいいけど 品質の信頼性を確かめるには
情報がまだまだ乏しい。。。カビはだめだよ。。。
このゴハンは100gづつの袋に分かれてるので、
飽きても被害が最小限で済むのがイイとこだよー(≧∇≦)
来週はまた別のメシを開けなくちゃ。。。_| ̄|○

投稿: おかみっちょん | 2014年7月 5日 (土) 06:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062669/56678433

この記事へのトラックバック一覧です: アーテミスの謎。:

« 三か月ぶりの再会。 | トップページ | 早くも夏バテか!? »