« お好きな方 どーぞ。 | トップページ | わんこもにゃんこもシアワセに。 »

2014年7月16日 (水)

男は背中で・・・

Img_20041

なにを語る・・・? Σ(;・∀・)

寝てるだけだろー!

しかも かぁちゃんの枕だっつーの!

耳だけは緊張しとるー (≧∇≦)



* * * * * * * * * * * *





もうね、ただでさえ暑くてヤなのに やる気うせるわ。

毎年 夏休みって やれ孫がくるから、あっちに行くから、

なんだから かんだから って

常にシフトの中心にいてさ。

腹がたつけど 自分も涼しくなったら3~4日くらいの休みとるからいいわ

ってな感じで なんとか乗り切ってさ。

やれやれ じゃあ3日ほどお休みいただこうかな と思うころには

もう自分がさんざん休んだことなんか忘れちゃってね。

えー?3日も休むのー? とか言う Ⅰ田さんだよっ!!annoy



でもさ、今年ばかりはちょっと非常事態だと思ってさ、

ご主人 入院するの手術するのっていうんだもん、

仕方ないよね ってみんなで協力しようとしてるのに

なんか シフト見ると 去年とどこも変わってない?

これって、病院に行く合間に仕事に出る ってシフトじゃないよね?

ふつーに 夏休みだから孫が来る って、いつものシフトだよね?

しかもⅠ田さんが休むから“109”の出番が増えちゃって

さらにみんなのイライラがつのる。。。




しんどいけど なんとかやるしかないのかね・・・

とあきらめつつも 

まぁ これもずっとってわけじゃないだろうし

先のことはわからないにしても

交代で少しづつ休もうか みたいな感じでまとまりかけて

「じゃあ アタシは涼しくなったらお休みもらおうかな」 と発言したら



えー?ふつうの休みしかとれないんじゃないの?



とか言われたわ。 Ⅰ田さんに。。。。




いちばんキツい早番なんて 週に1回しかしないのに!

忙しいピークも過ぎて ゆっくり仕事できる遅番しかしないのに!

遅番の次の日は早番やらない とか勝手なこと言って

みんなのシフトをグダグダにしてるのに!

定年を6年も過ぎてもみんなと同じ時給もらってるのに!

だれより勝手なこと言いまくるくせに!

そしてそして みんながあれこれ同情して都合を優先してあげてるのに!

そんな発言ってなんだよー!(#`Д´)




ただね、

『心のブス』 にはなりたくないのよ。。。。



Photo

これは ココロのボス。( ̄▽ ̄)




とにかく こっちも不愉快な思いをしてるんだってこと

本当はわからせたいが、

わかるわけがないんだわな。

そもそも わかるだけの器があれば

こんな振る舞いや発言 するわけないんだ。

だから もうシフトに関して

Ⅰ田さんが いつ病院に詰めようがなんだろうが

もう一切 自分の予定の変更には応じないと決めた。

それ以外 どーしようもないだろー。。。。il||li _| ̄|○ il||li




涼しくなったら ぜぇーーーったい休みとってやるーーー!

しかも お土産もなしだっ!!ヽ(`Д´)ノ





|

« お好きな方 どーぞ。 | トップページ | わんこもにゃんこもシアワセに。 »

コメント

まじI田さん、話聞いてるだけで腹が立つ!!!!
ほんといるよね~~~!!
こういうヤツ!!!
自分は好き勝手にシフト組むけど、他の人が休むとグダグダ言うヤツ!!!!!
くそ暑いのに、そういう人がいるともうイライラつのるねーーーー(-_-;)

おかみっちょんさん頑張れ!!!
いつか会える日のために!!!(笑)
あ、ちょっとだけどこの前のオフ会のお礼を用意したので、早く会いたい~~~(≧▽≦)

投稿: ぽりん | 2014年7月16日 (水) 20:16

さっちー人間みたいに寝てる( ´艸`)プププ
シーツっておかみっちょんさんのお手製??

昨日のひとこと「I田のにはガッカリだ」で気になってたのよ。
うわぁ~。。。読んでると仕切にソックリ(#゚Д゚)y-~~イライラ
イラッとして来ました。
I田、何言っちゃってんの!
どんだけ自己中なクソババァなんやヽ( )`ε´( )ノ

そうや!そうや!
おかみっちょんさん、お休み取っちゃえ!
ほんで「変わって」って言われても変わらなくていいよ。
自分がしてくれたこと忘れてるって。。。

うちは、先月からワタクシメがシフトを組んでます。
みんな平等にしてるつもりですが。。。どう思われてるかわかりません(;´▽`A``
特にずっと土日お休みだったOさんには(´~`)。゜○

投稿: きんときまめ | 2014年7月16日 (水) 20:28

そんなヤツ、協力しなくていいさ。
ぜっっっっっってぇぇぇぇぇ、シフトなんか変わんなくていいっ!
 
109がかわいく思えるぜっ

投稿: rider | 2014年7月16日 (水) 21:37


>ぽりんちゃん
確か前にも同じような人がいるって書いてたよねー。
この前は時間がなさ過ぎて そんなあたりも突っ込んで話せなかったから
今度はどっしり話したいねー(≧∇≦)
どこも同じような環境だとは思うけどさ、なにからなにまで
パートのおばさんたちに任せっきりで、店にマネージャーが来るのは
自分たちが用があったりクレームきたりって時だけ。
だから職場のゴタゴタなんか一切聞かないしね。
それでも“109”はたびたびチクってたらしいことが判明したよ。

お返しなんか要らんよー。ぜんぶ家にあったものだしー。
袋もたぶんどなたかからいただいた手ぬぐいだから。←ナイショ。

投稿: おかみっちょん | 2014年7月17日 (木) 07:58


>きんときまめちゃん
あいかわらずだよー。I田さん…なんか根っこがイジワルなのかね。
I田さんとこの息子と同級生の息子がいるSさんによると
どうやらいじめっ子だったらしいんだよ。Sさんの息子は被害なかったけど
何度か目撃したことあるらしい。最悪だよ。( ̄◆ ̄;)
だからそーいう親なんだ ってのがSさんの考えなんだな。
まぁそういうSさんもしたたかな人だよ。筋は通ってるようだけど
かかあ天下の上州女だから気ぃ強いしねー。
シフトはほぼSさんI田さんで組んでるんだけど、アタシたちにも
作っていいよ とか言うんだけど、実際やるとぜったい文句言うのわかってる。
いいよねー わがままに生きて。長生きしそうだよ ふたりとも。
あ、109も。。。。

投稿: おかみっちょん | 2014年7月17日 (木) 08:04

>らいだぁ。
もーねっ!決めたわ!ぜーーったいアタシは代わってやんない。
ってか、アタシには言わないと思う。
だって アタシと代わるってことは朝番をするってことだからね。
それはイヤなのよ。早起きするのめんどーでしょ?めんどーなの、あの人は。
だから代わるとしたらお休みの日だわね。えぇ代わりませんよ。
誰が交代してやるもんか! でもね これを実践してんのが
“109”なのよ。あいつ 1度シフト出来上がると
ぜったい交代しないやつなの。腹ん中黒いよー。かなり図太い。
自分の休みが優先されれば出勤少なくていいって言ってたのに
今度は勤務が少ない とか言いだした。もーみんなどっか消えろ!
ってか ワタシが去るか!( ̄▽ ̄)
ちくそー 心のブスにまっしぐらだー!

投稿: おかみっちょん | 2014年7月17日 (木) 08:10

悪魔っているんだよね・・・
そこまで自己中ってそーそー居ないわよ!


女性が多い職場ってなかなか面倒だって
私も痛いほど経験したから 
出来るだけ女性の職場は避けてきた・・・


年食ってるだけで 人間出来てないなんて・・・
無駄に生きてるんだね・・・
I田さんは可愛そうな人だ・・・残念な人だね・・・

私も たいしてできた人間じゃ~なかった!! 笑)

投稿: イノぶた | 2014年7月17日 (木) 19:31


>イノぶたっち。
悪魔。。。そうだな。悪魔の発言&振る舞いだな。
そんな人が“109”のことあれこれ言ったりするの、どーかと思う。
そうそうこの前、夜間救急専門の看護師さんが店に買い物に来て、
その人まぁ70㎏くらいありそうな大柄なんだけどさ、
「なんかまた大きくなったんじゃない?( ̄▽ ̄) 」とか言ったのよ!
そんなことないわよぉ~ ってその人は言ってたけど
いくら顔見知りでも一応店ではお客さんなんだし、
そーでなくたって失礼だよ! 
アタシ その場にいるのが恥ずかしくなって裏に逃げた。
イノぶたっちは大丈夫!自信もってー!(*゚▽゚)ノ

投稿: おかみっちょん | 2014年7月18日 (金) 06:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お好きな方 どーぞ。 | トップページ | わんこもにゃんこもシアワセに。 »