« かぁちゃん らぶ。 | トップページ | いつもそばにいるよ。 »

2014年8月 9日 (土)

コンパス。

うなぎ食べたいー! って言ったんだけど

台風も来るかもしれないし

来なくてもきっと雨だし

近場とかなんかないの?

って言われて

思い出したんだわ。

横浜ベイシェラトンのランチブッフェ。

コンパスってとこよ。


閃いてすぐその場で電話予約してよかったわ。

入口で満席って言われて引き返した人がいたわー。

おじいちゃんが孫を連れてきてあげたのに 残念だったわねぇ。

Dscn0254

11時半スタート。 時間前に着席できるんだけど

お料理を取れるのは11時半になってから。

一斉にカウンターに駆け寄って

まずゲットしたのはローストビーフ。

これだけでイイ と思ったけど

他にも手ぇ出しちゃった。



Dscn0256

熊は最初っから天ぷらがターゲット。

いきなり3人分を運ぶ。

でもローストビーフにも着手してる証拠写真。

茶わん蒸しは鰻がトッピングされてた。

アイテム的にはこれで制覇ってことかな?





和・洋・中 とバラエティ豊富。

そのほかキッズ用のコーナーもあるし

デザートやフルーツも。女子には大事なエリアだわね。



熊は最初にローストビーフを1枚たいらげて

その後天ぷらをやっつけ、

それからは ローストビーフ、

そしてまた ローストビーフ、

で、ローストビーフ、

なんとまた ローストビーフ と

1度に2皿づつテーブルに持って来るもんだから

さすがにローストビーフを目当てにしてたアタシも

いささか目で満腹に。。。

結局熊は8枚のローストビーフを腹におさめました。




なんかもう テーブルの上も変化がなくて

お写真とか 撮らなかったわ。




Dscn0257

でも最後は甘いものね。

コーヒーゼリーやプチタルトやケーキ、

こんな白玉ぜんざいなんかもあって いやー楽しいね。



メニューの種類的にはそれほど多くないかもしれないけど

まんべんなく食べれば満足間違いなしでしょ。

ローストビーフばかり食べちゃうと

食べないメニューも絶対あるけどね。




次はニューオータニあたりのランチに行きたいなー。ふふ(* ̄ー ̄*)





Dscn0253




お留守番。。。。。





|

« かぁちゃん らぶ。 | トップページ | いつもそばにいるよ。 »

コメント

思わずベイシェラトンのWebサイトを見に行っちゃったわww

なるほど黒毛和牛のローストビーフが華だったのね♪ 「海老と小柱のカクテル オーロラソース」って・・・ 未だにオーロラソースって王道なんですねぇ~

大熊さんは元取ったかなヽ( ̄▽ ̄i)

投稿: 無芸大食 | 2014年8月 9日 (土) 22:10

ほんとにビュッフェに行ってたんだね~~!!
いいな~~~~!!
オータニ、海浜幕張にもあるんだけど、そこのサンドイッチ(?モーニング??)ビュッフェがすごく好き~~♡
結構高いからめったに行かないんだけどね…
あと、ドームホテル(東京ドーム)のリラッサってとこのビュッフェのローストビーフ絶品だよ~~~!!!
私あまりローストビーフが好きじゃないんだけど、ここのだけは3枚食べる(笑)

あーー!!
久しぶりに後悔したい~~~(≧▽≦)
(↑ビュッフェにいって気持ち悪くなるほど食って後悔www)

投稿: ぽりん | 2014年8月10日 (日) 09:14

いやー、ローストビーフ食べたくなっちゃったよ。
人生で1~2回くらいしかたぶん食べたことないと思うんだけど・・・。
バイキングだと、自分の好きなものしかとらないから写真も1枚撮れば十分よね。
それよか、元をとるべく食べる方に専念せねば。

郡山のおぢさんとはFBで繋がってるんだけど、ブログもFBもこってり系の食べ物の写真ばかりよ。
あ、たまにきれいな風景写真でてくるけど。
ここのコメントでもオーロラソースがどうとか言ってるわね・・・。(^m^)プププ

投稿: | 2014年8月10日 (日) 15:23

(>▽<)!
早速アップしたわねっ(>▽<)
 
うまそーーーじゃんかーっ
肉食べて、元気倍増した??
夏バテの心配はなくなったかな。

台風はどう?
さすがに名古屋も風が強かったけどね。
夕方になって、ちょっと大人しくなったよー。

投稿: rider | 2014年8月10日 (日) 17:29

お腹の調子も良くなって全開ですね(o^-^o)
私もローストビーフを食べたくなってきましたよ~

それにしてもさっちーくんは気持ちよさそうに寝てますね、私も無になって眠りたい…

投稿: こうめのおねーさん | 2014年8月10日 (日) 22:41

いいな♡いいな♡ローストビーフo(*^▽^*)o
これ、あったかいローストビーフかな?
日本のって薄くて冷たいのばかりなので、これ、あったかいのだったら貴重よ(v^ー゜)

思うにブッフェって、そんなに品数が多くなくても全然問題ないように思う。
とりあえず全種類制覇しないと食べた気にならないので、品数が多すぎるのも食べきれなくて気分的に未消化なんだよね。
(あ、アタシだけ?)

暑いけど、食べたくなってきた、ジュルッ。

投稿: 有紗 | 2014年8月11日 (月) 14:45

うらやましい〜^^!
なんて豪華なランチブッフェ!
ローストビーフが名物なのかな?大熊さんの自分のキモチに正直なチョイスが可愛らしい(笑)
おかみっちょんさんは女子らしく、甘い物で〆ですね♪
なにげにパンも美味しそう>▽<

投稿: nico. | 2014年8月11日 (月) 22:29


>無芸大食さん
え?海老と小柱のなんじゃら?って どこにあったんだろう。
もしかして食べたのに気付いてない?←ヤバイ。
ローストビーフのエリアにあったのかな?肉しか目に入らなかった。
熊はねぇ、8枚食べたからねー。お腹いっぱいって言ってた。
アタシは胃袋が小さいからこーいうのは敗戦覚悟。
寝る前に小腹がすいちゃうかなーと思ったけど減らなかった。
むしろ 寝る前にカップラーメン出してきたのは熊だったよー\(;゚∇゚)/


>ぽりんちゃん
そーそー。ほんとに行ったんだよー。だからツイしてるときは
まさに満腹で動けない状態だったのさ!Σ(;・∀・)
ドームホテルかぁ、熊のいとこの結婚式で足を踏み入れただけだなぁ。
ローストビーフ美味しいの?やだ、行ってみたい!
ニューオータニのランチはコンパスの倍額だからねー。
おいそれとは行けないけど種類も倍あるから楽しそう!
気持悪くなるほど食うなよー!!(@Д@;


>和ちゃん
郡山のおじさんはいつも濃いぃでしょ。アッサリものって
なかなか見ないよね。胃袋の壁が厚くて丈夫なんだろうなぁ。
ローストビーフって安いホテルでの結婚式の披露宴とかによく出たよ。
最近は近所のお肉屋の「たたき」の方が上等で美味しいんだよね。
ワサビで食べるのがすごく美味い!(≧∇≦)
もっと写真とか撮るつもりだったんだけど なんせ熊がそんなだったし
自分もさっさとお腹いっぱいになっちゃってね。
あわてて白玉ぜんざいを撮ったってわけーΣ(;・∀・)

投稿: おかみっちょん | 2014年8月12日 (火) 05:50

>らいだぁ。
あわててアップしたけど、ろくな内容じゃないねぇ。
まぁひたすらローストビーフだったわけで。。。
パスタやメキシカンピラフや“ホテルのカレー”も当然あったのよ。
でもパスタは2種類は欲しかった。選択肢がないってのが
ココの弱いトコかなぁ。サラダもあまり魅力的じゃなかった。
でも肉食べてもお腹痛くならなかったから良かったよ。
そこんとこは安心したー。
台風 行った後も風がすごかったねー。昨日もビュービューだった!


>こうめちゃんのおねーさん。
おかげさまで なんとかお腹は肉も受け入れオッケーになりましたよん。
せっかく気のせい程度に痩せたかな?だったのが、
あっという間に“冬眠前”の状態に。こりゃダメだ( ̄◆ ̄;)
さっちーはひたすら寝てるよ。羨ましいくらい。
アタシ、昨夜はほとんど寝れなかったので 今ボーっとしてる。。。

投稿: おかみっちょん | 2014年8月12日 (火) 05:57


>有紗ちゃん。
あったかいローストビーフだったよー。肉はほんのり程度だけど
お皿はちゃんと温かかった。肉質はまぁまぁかなー。美味しかったけどね。
熊はもうしばらくはローストビーフはいらないと思うよ。
アタシも そうだな。1カ月はいらない。そのかわりハンバーグが食べたい。
今回のウチの食べ方は非常にバランスが悪かったと思うよ。
まぁそれでもいいんだけどねー。食べそこなったっていうより
もうちょっと 食べたいな って思うものを出してほしかった。( ´・ω・`)
有紗ちゃんは屋上でワイン&ピザでしょ?かっけー!(≧∇≦)


>nico.ちゃん
シェラトンのベーカリーは美味しいって聞いてたから
こりゃ食べておこうと思ったんだよ。でも熊には
単価の低いもので腹を満たすな!って言われた。Σ(;・∀・)
実際にはまぁこのバゲットじゃなくてもいいかな って感じだった。
富士屋ホテルの朝食ブッフェの方が美味しかったような気がする。
ローストビーフはここは必ずあるんだよー。
ワタシはスタート直後にまず1皿とったんだけど(写真参照)
その後のお皿の切り身はどんどん少なくなっていったのがビミョーだった!
熊もちゃんとケーキ食べてたよ!(≧∇≦)

投稿: おかみっちょん | 2014年8月12日 (火) 06:09

いいなぁ~ランチブッフェ(*≧m≦*)
アタイもローストビーフに天ぷら。。。食べたいじょ(´Д⊂グスン
もうね、おかみっちょんさんにきんときまめの胃袋
貸してあげたい位だよ(`・∞・´)
あっ、食後は、トイレに走らなきゃだけどww
お口直しのデザートも大事!
リセットされて、また、塩っ気のあるものが食べたくなったり。。。

投稿: きんときまめ | 2014年8月14日 (木) 16:51


>きんときまめちゃん
おつ!今日はアタシ I田のばぁさんと仕事だよー(ノд・。)
胃袋貸してくれるの?じゃあ返す時は満杯のまま返さなきゃなんない?
そんなの ヤだーヽ( )`ε´( )ノ
もう元をとろう とか、そんなこと考えないよ。
美味しく食べたかどうかが重要なのさ!
ランチブッフェでも これならオッケー と思うか、
こんだけ払ってこれだけかよ! となるか。。。
ローストビーフも 店によって出来が違うからねー。
ちょっとこれからもあちこち行ってみようかなって思ってんだよ。
行ったらまたお知らせするねー(*゚▽゚)ノ

投稿: おかみっちょん | 2014年8月15日 (金) 06:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062669/57037686

この記事へのトラックバック一覧です: コンパス。:

« かぁちゃん らぶ。 | トップページ | いつもそばにいるよ。 »