« 大トロ祭り? | トップページ | おすもうの日。 »

2014年9月16日 (火)

初秋の新作。

あーつまらん。

9月場所が始ったっつーのに

おかみっちょんのご贔屓は次々に休場じゃ!

先場所 ヒマスにやられた豊真将、

場所前に膝の手術をしたまっすん、

さらに昨日からとよのんも!

さらに熊家をイラつかせてるのは観客なのよ。

詳しくは書かないわよ。

応援するのは個人の問題だから。

でもね、相撲界を考えると それでいいのか!? と問いたいのよ。

でも問わないわよ。

こっちも観客のひとりだからね。





そんな熊家の心を癒してくれるのは

やっぱりウチのアイドル さっちー。

昨日は敬老の日だったわねー。

さっちーも敬老だわねー。




そーだ。今日のお題目は「初秋の新作」だったわ。

お相撲でイカって 忘れそうだったわ。




Dscn0364

スパム。むむむー。むふー。( ´艸`)プププ

かぁちゃんが長いこと“お気に”で着てたTシャツのお下がりよ。

敬老なのにおさがり。



Dscn0381

新しい服で 敬老のディナー。 おシッポふりふりー。




Dscn0390

で、食べたら “お鍋”でリラックス。

最近ここにいる度数高いどすー。





実はこれ あまりうまく出来てないのよー。(;´д`)とほー。。。

元がキッズの160サイズなので

胴回りの余裕がいつもと違ったことに

切ってから気づいたんだわ。

だから、おトイレ穴の縫い具合はキレイに出来たんだけど

脚まわりが少し窮屈っぽい。

たぶんそんなに出番なく終わりそうだなー。







|

« 大トロ祭り? | トップページ | おすもうの日。 »

コメント

(>▽<)アハハハハハハハハハ
スパムwww
 
おかみっちょん、どんなTシャツ来てたんっ(爆)
私の前で来てほしかったよ(>▽<)アハハハハ
 
せっかくに合っているのに、サイズが合わなかったか~、さっちー。
 
ザンネンっ

投稿: rider | 2014年9月16日 (火) 11:23

スパム!・・・スパムーーー!!!(爆)
てっきりさっちーの為に新たにチョイスの布地かと思ったら、おかみっちょんさんの”お気に”のお下がりでしたか^^
関西は個性的なTシャツ着た人がアチコチで見られますが、これもなかなかのインパクト♪ナイスだ>▽<

お鍋も良いなー♪そろそろ暑さも落ち着いて、お鍋が食べたくなってきちゃった^^

投稿: nico. | 2014年9月16日 (火) 12:47

さっちーが可愛くって、
「さっちー。。。」て思いながらコメント書こうとしたら、
自分の名前のとこに「さっちー」て書いてもたがなっ。
慌て者ですわ〜、んも〜。

SPAM て。あ、素で突っ込んじゃいました。
失礼しました〜。
さっちー。。。♡

投稿: ぷー | 2014年9月17日 (水) 01:37


>らいだぁ。
これ着たのみてなかったっけ?けっこう年期モノでさ、
全体にうすーーーくなってしまったんだけど、
スパムバーガーのこの絵が気に入ってて ずっと着てたんだよー。
これユニクロのキッズサイズ。毎年企業コラボTシャツやってる
初期のものだったと記憶してるがのぉ。
だから生地も今のものよりしっかりしてるんだよねー。
せっかく気にいってたのに切り方失敗してしまったよ。
残念じゃー。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


>nico.ちゃん
そーそー、関西のひとって 他人と同じってのお好きじゃないみたい。
服も靴もカバンもけっこうお派手だしね。
むかぁーし いっとき親戚になった大阪のオバチャンに
「ウチが編んだんよー」ってお手製のセーターいただいたけど
どこに着てけばイイんですか?みたいな柄だったー。
縁が切れたと同時に捨てましたけど。なにか?( ̄▽ ̄)
昨日はちょっとまた暑かったけど そろそろお鍋いいよね。
手始めに湯豆腐あたりいかが?(≧m≦)

投稿: おかみっちょん | 2014年9月17日 (水) 06:11


>ぷーさっちーさん。
自分の名前ンとこにさっちーって書いてしまってくれるなんて
ありがたすぎて 思わずワタシも書いてしまいましたよっ!(≧∇≦)
やっぱさー、ぷーさんちもニャンコ家族にしたらー?
くまちゃんも猫 すきじゃん?前にもブログに書いてたけどさ。
彼の愛情は保証付きだと思うんだよねー。ぜったいかわいがる!
ってか もう 猫のために働くよー みたいになりそう。
いつか ぷーさんと国際猫自慢大会をするのが夢だよ。ヽ(´▽`)/
スパム。ふふ。スパムなのー。( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: おかみっちょん | 2014年9月17日 (水) 06:17

新作のお洋服ナイス~(*^ー゚)bグッジョブ!!
バックプリント、インパクト大です!
着なくなったTシャツもこうやって別のものにしちゃう
おかみっちょんさん流石ですよ(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
大好きなかぁちゃんが着てた物ならさっちーも嬉しいね♪
涼しくなったもんねぇ^^
お鍋の季節になりましたぁ~ヽ(´▽`)/

投稿: きんときまめ | 2014年9月17日 (水) 17:43

SPAM大好きです☆
適当にカットして適当な野菜と炒めたらビールの肴の出来上がり♪
その昔、沖縄の友人に頼んでダンボール箱詰めで送ってもらったことがあります。
今では何処のスーパーでも買えますよね~

投稿: スタン&ジェイク(量産型ギムレット) | 2014年9月18日 (木) 13:11

スパムの似合う猫って・・・。smile
でも、確かに似合ってるわよ♪

豊ノ島関、明日から出場するみたいね。
応援しなくちゃね♪

投稿: | 2014年9月18日 (木) 20:38

おっ、待ってました、秋の新作!
うまいこと作りますね
首元とか合せるの難しいそうですね・・・

投稿: こうめのおねーさん | 2014年9月18日 (木) 22:00


> スタン&ジェイク(量産型ギムレット)←今日もコピペ。
沖縄から送ってもらったって けっこう昔のことだよね?
輸入食材の店とかカルディみたいなとこならあったけど、
今じゃけっこうふつーに手に入る。
でも沖縄のものなら「わしたポーク」がオススメだよ。
スパムといってもいろいろあるのでー。
野菜と炒めて?ウチはそれでゴハンのおかずだよー(*゚▽゚)ノ
ってか ちゃんと家でゴハン作ってるの? ←疑惑。


>和ちゃん
そーだよー。なんか今場所 魅力なくなったー って思ってたから
とよのん復活は嬉しいよ。でもムリしてひどくならなきゃいいけど。
まっすんが出ないので、熊家のイチ推しは旭天鵬。あと嘉風。
どっちもベテランだーヽ(´▽`)/
嘉風には大関になってもらいたい と思ってるんだよ。
稀勢の里じゃぁ頼りないからなぁ。。。うしくー!
あ、スパムね。さっちーにピッタリでしょ?ふふ。(≧m≦)


>こうめちゃんのおねーさん。
ふつーの生地から作るよりTシャツをリメイクしたほうが
首の手間がはぶけて 作るのラクなのよー。
ちゃんとゴム仕上げになってるから 脱ぎ着もしやすい。
一応 さっちーの型紙があるので それに合わせて作ってるの。
難しいのはおトイレ用の穴の方だねー。コレがだめだと
大惨事になっちゃうから。。。Σ(;・∀・)

投稿: おかみっちょん | 2014年9月19日 (金) 06:19


>きんときまめちゃーーーーん!!!
ごめーーーーん(人><。)見落としてしまってたよーーー!
けっして避けたりしたわけじゃないからねぇーーー!!

で、さっちーの服ね。
なんかね、やっぱりかぁちゃんのニオイの方がいいらしいんだ。
前に熊の服のお下がりでやったとき、イマイチだったんだよね。
他にもテレビの前の玉座(かぁちゃんの枕のお下がり)に
熊のTシャツの着古しをカバーにしたら
すごーい長い間ソコに乗らなかった。
ニオイが消えるの待ってたのかねぇ。。。(* ̄ー ̄*)
お彼岸直前からぐっと涼しくなってきたね。
あとは台風が来なけりゃいいんだけどね。

投稿: おかみっちょん | 2014年9月21日 (日) 07:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062669/57388442

この記事へのトラックバック一覧です: 初秋の新作。:

« 大トロ祭り? | トップページ | おすもうの日。 »