« お久しぶり&お初。 | トップページ | 猫鍋。 »

2014年9月 2日 (火)

夏の終わりの保護者会。

前記事の「蟠桃」をゲットした そのお出かけってやつね。

猫つながりで最近仲良くしてもらってる

とくに気のあう数名とランチだったわけ。

もともと ワタシのスケに合わせてその日を設定したにもかかわらず

直前で棚卸しで出勤となり

遅刻で参加になったんだけど

みんな快諾してくれたわー。 ありがとーねーヽ(´▽`)/




場所は青山よ。外苑前駅のすぐ近く。

ワタシの大好きなバーガーfastfoodの店。




Img_2067

※ 参加者Pさんによる提供 

ほんと、夏も終わりに近づいてるのねー。

オープンエア っつーの?おばちゃん詳しくないけど。

開けっ放しが気持ちいいわよね。





横浜からは最短で40分ほどなんだけど

イチバンの難所は渋谷駅だったわ。

地下の一番深いとこにある東急(副都心)線から

最上階の銀座線に乗り換えるのって わかりづらいし 遠い!

前もって調査した”5分で乗り換える攻略法”をスマホに開けっ放しにして

そのとーりにずんずん歩いて行ったんだけど

最後は心臓破りの坂ならぬ

大腿筋爆破の階段だったわよ。

踊り場でハァハァしちゃって 1本乗り遅れたのさーι(´Д`υ)アセアセ






まぁそんなこんなだったけど 無事に到着したら

すでにムシャムシャ中の保護者のみなさんの温かい笑顔と

テーブルにはワタシ宛てのお供え物があったわ。




Dscn0323

はい、お供え物たち。

左手前から時計回りに、愛知土産の手羽先、手作り さっちーのレジン、

日ごろから「いいやつだ」とワタシが評価してる ふなっしーのグッズ。

生写真添え。(・∀・)イイ!


他に 卵太郎という店のシューラスクなるものも

帰り際に歩き食いでいただいたけど

コレはぜひお取り寄せしたいほど美味かったので

帰宅後 ご提供保護者さまに 大絶賛メールをして

さりげなく次回の分の催促らしきニオイも漂わせておいた。ふふ( ̄▽ ̄)







Dscn0326

レジンのアップ。ありがたやー (≧∇≦) 

製作保護者さま曰く、さっちー 王冠が似合いすぎ!

というわけで これは合成写真らしいのだけど

王冠をピッタリかぶったさっちーとなりましたとさ。

王の風格。。。すげー (・∀・)ニヤニヤ 







Img_2065

※ 同じく参加者Pさんによる提供

ここでワタシが選んだのは チキンとアボカドのサンド。 

あー こんなボリューミーのサンドが食べられるまでに

ワタシの体力も回復したのねー。感涙。。。。

保護者のみなさんもブログで体調不良をさんざん見ていただいてて

「もぅだいじょうぶなのー?」 等々、、、、(ノд・。) またも感涙。

が、 どーせならビーフパテにしておきゃよかったか?

と 帰ってから思っちゃったりして。





そのあと また少し歩いてお茶などし。

猫の話から、いざという時の話、自分らのカラダの話など

あっちこっちに話題は移りつつも

最後まで面倒をみるために 自分らが健康でいよう と決意。

実りある保護者会は 表参道付近で散会。

で、そのあと渋谷まで歩いた途中で

蟠桃にひっかかった  というわけでした。





保護者のみなさんに会ったおかげで

夏の疲労もすっかり飛んだ

8月のおわりでございます。





|

« お久しぶり&お初。 | トップページ | 猫鍋。 »

コメント

Pさんって誰だ?って真剣に考えた私です(笑)
手羽先は今日のランチでいただきます♪♪
梨グッズ買ったら生写真付けてくれたんだよね~~(≧▽≦)
私は逆にサンドイッチを食べればよかったと思ってした…

2次会ではご迷惑おかけしました。
出も今になってテイクアウトすればよかったと後悔してます…
やっと朝晩涼しくなって過ごしやすくなりましたね!!
この調子で長い秋が続きますように

投稿: ぽりん | 2014年9月 3日 (水) 07:42

都会はオサレなカフェがわんさかあるねぇ^^
ハンバーガーも美味しそうだしオフ会も楽しそうだし♪
>とくに気のあう数名とランチだったわけ。
これ大事!!
話めちゃくちゃ弾んで時間経つの早かったんじゃないですか?

体調も良くなってよかった(*≧m≦*)

棚卸お疲れ様でしたm(_ _)m
そして、きんときまめも棚卸頑張りました^^v
そうそう、うちの売店さんも先週の土曜日に棚卸してたよ!
土曜に珍しい人が出勤してたからそれで気づいたww

投稿: きんときまめ | 2014年9月 3日 (水) 15:29

なんだかオシャレな保護者会だな〜^^楽しそう♪
皆さん、あったかいお人柄なのが、文面から伝わって来ます。
レジンも可愛いですね>▽<

ニャンコを最後まできっちり幸せにするには、まずは自分からですよね。
私も久しぶりに健康診断行っとこかなーって思いました!

投稿: nico. | 2014年9月 3日 (水) 16:24

ハンバーガー美味しいそうですね☆
保護者会もイイなあ~
青山なんてセレブー!
自分が参加したら場違いですね(笑)

投稿: スタン&ジェイク | 2014年9月 4日 (木) 07:29


>ぽりんちゃん
んーと、誰だろうねー 謎のPさん。。。( ´艸`)プププ
キルフェボンさぁ、横浜に出店したとき見に行ってさ。
いやー美味そうだなー と思ったけど、買う勇気が出なかったよ。
1切れ700円だの800円だのってー!( ̄◆ ̄;)
周りにも聞いてみたけど、やっぱ記念日とか特別な日にしか買わないって。
あの日はある意味特別な日だったかもしれないけどね。
あーそうだ、さっきね、マンションの非常階段にヤモリっ子?
姫さまが追っかけてたヤツ いたよ!(≧∇≦)


>きんときまめちゃん
棚卸 おつーーー!!(◎´∀`)ノ
棚卸ではいろいろ事件おきたよー。10日必着じゃん?集計。
だから3日の本社便で渡そう って言ってたのにさ、
Cの不手際&オバチャンたちが ちょっと気ぃきかせれば…
で、10日の渡しになっちゃったよ。大丈夫かなぁ。。。
オフ会、今までは個別で個人的に会ったりしてたのが
猫のSNSでは大人数になって ちょっと対応が難しくなってきたよ。
そーなると自然と小さな輪に分かれて行くもんだよね。。。


投稿: おかみっちょん | 2014年9月 5日 (金) 05:57


>nico.ちゃん
猫好きの共通点ってやっぱ何かあるんじゃないかと思うけど
それはともかく皆さんけっこう個性的で面白いんだよ。
すごいおっとり奥様系な人とか メッチャ笑わせてくれる人とか
ガンガン言いあっても大丈夫そうな人とか いろいろ。
で、何度か合ってると また新しい部分発見したりね。
こん時も、あれー?この人 こんな美人だったっけ? とか思ったり。
nico.ちゃんにはいつ会えるのかなー?楽しみだねー( ´艸`)プププ
健康診断 行っとけー!


>スタン&ジェイク ←あれ?今日は短い?
美味かったよ!バーガー! ひっっっさしぶりに食べた!
この店にしようって決めた時から もーワクワクしてたんだー。
実はおかみっちょん こーいうダイナー系のバーガー大好き!
肉系女子がメンバーにいてくれてよかった!(≧∇≦)
青山はセレブだけど 「メンツの誰も東京に住んでないねー」って
言って笑ってたんだよー(≧∇≦)
場違いかどうかは別として、女子会の時はお呼び出来ないのであしからず。

投稿: おかみっちょん | 2014年9月 5日 (金) 06:06

さっちー、
いつも密かに読み逃げしていた!
さっき、あっちの方でコメントみたよん。ありがとう。
サッチーかぁちゃんは、風邪はいかが?いつの話や〜!って感じだね!
うちのママンは、まだまだ子離れができんようだから、わたしはまだお家に潜んでいるよ。今日は、明日の誕生日に備えて、わたしを火葬したお寺さんにまでいくんだってさぁ。
わたしも、茅ヶ崎にまだいたら、この場に参加していたのに〜!呼んでないって?!
ところで、このレンジ…あ、いや、レジン、めちゃかわいい!ママンが、拡大してまでみていたよ!お手製なのね。

投稿: | 2014年9月28日 (日) 11:28


>Tibi(ママン)ちゃん
アハハ(≧∇≦) ここにも読み逃げさんがいらしたのね!
いーのよ。好きなだけ読んで逃げちゃって。
でも気が向いたらこんなふうにコメ書いてね。
そーねー、まだ茅ヶ崎にいたら あの日 飛んで行ったよ。
そんでハグしてハグしてずーっと 泣いたね。。。。
ぶさかわコンテストで賞金もらえたら東京に来るって言ってるんでしょ?
保護者会のみんな ワイワイ言って盛り上がってるよー。
いつか絶対会おうねー(◎´∀`)ノ
あ、レジンはうづママの作品だよー。
あ、名前出しちゃたけど もういっかー!時効~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

投稿: おかみっちょん | 2014年9月28日 (日) 18:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062669/57253460

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の終わりの保護者会。:

« お久しぶり&お初。 | トップページ | 猫鍋。 »