« サンマ。 | トップページ | 大トロ祭り? »

2014年9月12日 (金)

ひさしぶりにブラブラ。

昨日はおかみっちょん定休日だったのね。

でも 今 マンションの大規模修繕をやってるのよ。

ベランダに工事の人が入ってきたり

ドンガン ガガガー うるさいのよ。(# ̄З ̄)

だから ちょっと出かけようかなー。

そういえば 横浜駅西口あたりも いろいろお店がリニューアルしてるようだし

たまにはブラブラしてみっかー。

そうだ、東口にフライング・タイガーもオープンしたっけ。



ただひたすらブラブラしたー( ̄▽ ̄)

おかみさんぽ とも言えない 目的もないブラブラ。


Img_2094

カレーハウス リオが復活してたわー!ヽ(´▽`)/

やったー! リオは横浜の昭和の味よ!

写真はレディースランチB 680円。

普通盛りの7割の量でウーロン茶付き。

おかみっちょんにはちょうど良い。

なんかねー、いろいろリニューアルの影響で

いったん閉店したんだよねー。

で、横浜市民には待望の再開だったわけだけど

“おれは昔っから来てるんだ 前の店長とかよく知ってんだ”的な

うっせーおやじ いたよ。

黙って食えー!





あとはとりたてて報告するようなことはなかったねー。

ふーん そうなったのかー で終わり。

フライング・タイガーも表参道店とまぁいっしょ。

ちぃさい子連れのファミリーとかママ友軍団が大量。

かわいいー かわいいー って連発。 ←そうでもないけどねー。

連れられてる若いパパは子供の面倒見させられて

早く出ようぜぇ~  ってブチブチだったわ。

それ以外は おかみっちょんのような

ちょっと冷やかしのおばちゃんも少々。

みんなカゴの中に商品いっぱいだったけど

アタシは片手で持てる程度の文房具を少量購入しただけよー。




3時少し前に スタバでバイトしてる猫友に会いに。

なんじゃらかんじゃらどーじゃら って長い名前のをオーダーしたら

そのコがご馳走してくれちゃった。

美味しかったー! ごちそうさまーヽ(´▽`)/



その後はいきなり現実的になって生鮮食品を買ってー。

お休みの日の時間は早く過ぎちゃうね。

そろそろ ちゃんとおかみさんぽしたいなー。









Bypixus

こんなのやってるらしいよ。 →

そんなにブサかわ ってコはいないみたい。

みんな単なる「うちのこ自慢」的な応募かしら。

とことんブサいコ 応募してー!!(≧∇≦)

さっちーはかわいすぎて ダメだわ。





|

« サンマ。 | トップページ | 大トロ祭り? »

コメント

工事の音はさっちーは全然大丈夫????
柚子はビビりだから一時期うちの前の道路を掘り返していた時に下痢になったよ(^_^;)

カレーおいしそうだけど、レディスということは量が少ないのかな~~(笑)


これか!!!
うづちゃんのスタバ!!!
今週あたりから仕事が忙しくなって(これが年末まで続く…)
なかなかお話に参加できなくてすみませんm(__)m

ブサカワ猫ちゃんグランプリ!!
応募するーーーー!!
ピザブラックに持ってった写真で応募してみよっかな~~

投稿: ぽりん | 2014年9月12日 (金) 20:35

茄子が入ってるカレーって好きですヽ(´▽`)/
ああ、今晩、軽く済ませるつもりだったのにカレー食べたくなってきた〜。ダメダダメダ!

投稿: ぷー | 2014年9月13日 (土) 02:00


>ぽりんちゃん
工事の音けっこう激しい。さっちーはじっと耐えてるけど
アタシのほうがストレス溜まってきた。(# ゚Д゚) ムッカー
ベランダ側はもう足場組み終わったんだけど
さっちーは今日それに気づいたみたいだよ。
出窓のお立ち台のとこに乗せてやったら焦ってた!なに?これ!って。
カレーは普通盛りの7割盛り。少なめ。ぽりんちゃんには向かない。
うづママ シャキシャキ働いてたよ。かっけー!(≧∇≦)
ブサかわ 応募した?それってさ、採用されるってことが
名誉なのかどうか 悩むよね。。。Σ(;・∀・)


>ぷーさん。
カレーってさ、一度スイッチ入ると逃げられないよね。
子供の頃 遊びから帰ってきて(←塾じゃないとこが昭和の子)
どこからともなくカレーの匂いがすると
あーお願いだからウチの夕飯がカレーであってー!( ̄人 ̄;)
って思ったものだよー。
ってかさ、イタリア人もカレー食べるの?

投稿: おかみっちょん | 2014年9月13日 (土) 17:47

わたしが夫に初めて振る舞った日本料理は、日本のカレーです(マジ)。
イタリア人、カレー食べまっせ〜。
んでね、結構インド料理屋たくさんあります^.^

投稿: ぷー | 2014年9月14日 (日) 06:34


>ぷーさん。
イタリア人にふるまった日本のカレー。。。( ̄▽ ̄)
いよいよカレーも日本食になったか。
ラーメンはもう日本食だと思ってるけどカレーもだったか!
中国人も多いけどインド人もけっこう地球全般に生息しとるんかねぇ。
ウチの近所でもヒマラヤやらネパールやらインドやらのカレー屋が
けっこうあるもんなぁ。
でもアタシにはあの人種の人相の見分け方がわからん。
どーしても慎重な態度になってしまう。。。Σ(;・∀・)

投稿: おかみっちょん | 2014年9月14日 (日) 10:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062669/57349990

この記事へのトラックバック一覧です: ひさしぶりにブラブラ。:

« サンマ。 | トップページ | 大トロ祭り? »