« 鶏白湯~♪ | トップページ | 熊は合宿中。 »

2014年10月16日 (木)

秋の気配。

気がつけば 10月も半ば。

今朝は この秋1番の冷え込みだったんだって。

台風が過ぎて 急に寒さが進んだ感じ。

知ってます? 今年も残すところ あと77日。

「あけおめーーー!!」 から289日過ぎた ってことよー!

早いわー。。。

ついこの前 夏バテでお腹の調子 激悪だったのに

中身も外見も すっかり“復活”しちゃったしね。( ̄▽ ̄)




人間より季節の移り変わりに敏感なのは

やっぱり動物さんたちのほうね。



Dscn0534

最近は すっかりお布団の中でお過ごしになる 王様さっちー。

これからの季節は猫の魅力が倍増するよね。(≧∇≦)




Dscn0528

玄関も秋の景色にしてみました。月末はハロウィンよ。





さて、先日 大名古屋帝国城主さまから

八戸土産などなどをいただきましてね。




Dscn0533

せんべい君がにこやかに笑うパッケージ。

これはもう少し寒くなったら冬野菜をたっぷり入れて

熊家のちゃんこになる予定。

楽しみだわー。

寒いのもこれなら待ち遠しい。





Dscn0532

それと、瀬戸の招き猫祭りに行った際のお土産。

アラナイ(90代)のドばぁちゃんがせっせと編んだ手作りの布ぞーり。

城主は ちょーどいいか大きめ って言ってたけど

甲高幅広のワタシは 逆にちょっと小さい。。。

でも履いてるうちに伸びっでしょ!( ^ω^ )

足の裏が気持ちいいんだよねー これ。

ただし、家中の床のゴミを拭きとってしまうので

お掃除ちゃんと しないとな。Σ(;・∀・)




Dscn0531

こちらは猫柄の布地。 

これ買うー? ってケイタイにかかってきた時に

ちょーーーど坂道を上がって息がぜーぜーだったんだけど

写メ送ってもらって買ってきてもらった。

何に使おうかなー と考え中。( ^ω^ )




ほんとに猫物が多くなって

猫好きにはたまらんですな。






Dscn0466

こちらは 終了してしまった猫のSNSで知り合ったTibちゃんのママンから。

Tibiちゃんは 21歳のお誕生日を目前に 「ねこのくに」に帰ってしまった。

その時のお見舞いのお礼にいただいたの。

なんか、夜中にガザゴソ音がするらしいから

実際にはまだ ママンのそばにいて

なかなか「ねこのくに」には帰らないみたいね。( ´艸`)プププ





これからもっと「この秋1番の」「この冬1番の」 って聞くわね。

みなさん どーぞ ご自愛くださいませ!ヽ(´▽`)/




|

« 鶏白湯~♪ | トップページ | 熊は合宿中。 »

コメント

すっかり秋ですねぇ~。。。
昨日・今朝なんて寒すぎじゃないですか?
10月も中旬。。。あっと言う間に年末、年々1年が過ぎるの
早くなってるんですが(;´▽`A``

王様さっちーお布団の中でねくねく幸せだね((w´ω`w))
掛布団をくるっとしてるんだよね?
人間みたいに枕と掛布団をしてるみたいzzz

お土産猫好きにはたまらん(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
Tibiちゃん「ねこのくに」には、もうちょっと先でいいっ^^
ママの側が良いよね。
秋バージョンのお玄関もステキ☆

投稿: きんときまめ | 2014年10月16日 (木) 10:50

Noooooooooo!
さっちーーーー(>▽<)heart
埋もれる猫って、かわいいよね。
 
草履さ
私にはマジででかいよ(>▽<)
私の足、小さくてヒラヒラの紙みたいな足なんだな……
 
玄関、お相撲からハロウィンだ(>▽<)
いいねいいねーーー
 
せんべい汁、面倒だったらそのままでも食べれるヤツだからね(笑)
もちろん、いろいろと足した方が断然美味しいけどぉぉっ
 

投稿: rider | 2014年10月16日 (木) 14:24

うちもうちも^^!
うちも手ぬぐい飾ってる〜〜〜!秋のネコ手ぬぐいと、ハロウィーンのてぬぐい、同時に飾っちゃってる>▽<
さっちー、もうお布団ネコになってますねえ♪
冬のネコはふくふく感が倍増して、可愛さ満点ですわな〜〜!

最近ホント、ネコものが多い♡
さてさて、この可愛い布がおかみっちょんさんの魔法の手でどんな物に生まれ変わるのかまた見せてくださいね^^
Tibiちゃんママさんからの手ぬぐい、添えられた文章も含めて、ほっこり。
うんうん。お空の国に旅立ったって、きっといつでも自由に里帰りできると私も思う^^!目で見て触れられなくなっても、ずーーーっと一緒ですよね。

投稿: nico. | 2014年10月16日 (木) 15:52

>きんときまめちゃん
今日はアタクシお仕事お休みよ。( ´艸`)プププ
もう働き過ぎなの。扶養控除の範囲から越えてしまう!
この前はヒマっぽかったから1時間早くあがらせてもらったわ。
この写真のさっちーは ぐだぐだに置いてあったかぁちゃんの肌掛けに
どさっ!っと横たわったのですこーし上からかけてあげたら
もそもそとくるまったの図。(・∀・)へへへ。
でももーーっとさむくなると たたんである掛け布団の
折り目に頭を突っ込んで ふとんの内部にジャンプって技もみせるよ。


>らいだぁ。
Muhuuuuuuu~~~~~!!!(≧∇≦)
埋もれてると一層かわいい。ウチの王様って宇宙一かわいい!?って思う。
玄関ねー この前てぬぐい飾り棒を新調して 手間が減ったので
これからはもっとこまめに変えていこうと思ったのよ。
でもハロウィンのはもうすぐ外さなきゃね。
その次は「秋」か「クリスマス」。
え!?クリスマス!?Σ(;・∀・) はやーーーーっ!
せんべい汁って未食だったのでうれしい!野菜いれて
予想以上の美味しさにして食うぞーーー!(◎´∀`)ノ


>nico.ちゃん
おぉ!サニレニ家も飾っとるか!(≧∇≦)
もうさ、ほんとカワイイてぬぐいがいっぱいあるよね。
1枚ひらぁ~り と吊るすだけで玄関の雰囲気イイ感じになる。
ねこリョーシカもしっかり熊家の玄関を見守ってくれてるよ~o(*^▽^*)o
以前読んだ海外の本の中の、猫を飼ってた老婆の話でね。
その老婆は今は老人ホームみたいなとこで過ごしてるんだけど
愛猫は「入れて~」ってドアの下をカリカリ掻くのが得意だったんだって。
老婆はそこで静かに亡くなるんだけど、その前の夜に
「あのコがドアの下を掻いてるわ」って言ってたんだって。
猫がお迎えにきてくれたんだねー。アタシもそんな最後の日がいいかなー。

投稿: おかみっちょん | 2014年10月18日 (土) 06:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062669/57692481

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の気配。:

« 鶏白湯~♪ | トップページ | 熊は合宿中。 »