« 知らないところでお漏らし。 | トップページ | さむいー。。。。 »

2014年10月25日 (土)

初めて見た!

今日はすごーくいい天気だったので

熊とつきみ野生鮮市場にある 角上魚類に行ったよ。

熊は先週末 お友達と無線合宿に行ったので

今週はお仕事がキツくて疲れちゃったから

どこも出かけなーーーい! って言ったんだけど

角上なら行く  って即答だった。



いつものように 新鮮なお魚買って

今季初の生すじこもゲットした。お手頃価格だったからね。

これから(明日かな?)ほぐして お醤油漬けにするよー。

今年は鮭 豊漁らしいからねー。

鮭といくらの親子丼なんて 楽しみだわぁー(◎´∀`)ノ



なんてご機嫌でお買い物して駐車場で積み込みしてたら

なんと!

オスプレイが飛んで来たんだ!ヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!




V22

(画像はネットより拝借) 

これよ!これ!まさかの頭上飛行だったわ!

この画像の姿勢はテレビのニュースとかでよく見るでしょ?

ところが 今日見たのは ローター(羽根の部分)が

こんなふうに上を向いて いわゆるヘリコプターのスタイルじゃなくて

プロペラ機のように 前を向いてたのよ。

だから最初 なんかワケわかんない飛行物体だなぁ と思ってた。

そしたら熊が オスプレイだ!!! って叫んだのよ。

そして この姿勢になるときが 落ちやすい らしい。。。



ってかさ、いつのまに来てたのよ!?

沖縄に配備 って話から なに隠れてこそこそ関東に!

と思ったら

こんな情報があった。




Photo

これ 神奈川県が発表したヤツなんだけどね、

厚木飛行場に寄るかもよー ってことは 寄るよ ってことなんだな。

このあと横田に向かったらしいから

すでに東京都にも行ってるってこと 知ってた?都民のみなさん。

キケンはすぐ近くにも来てるってことよー。




ところでオスプレイって なんだかご存じ?

オスプレイ(Osprey)とは鷹と同じ猛禽類のミサゴって鳥のことよ。



Ospreydiving

(画像はナショジオのサイトから拝借) 

ほれ!すごい爪よ! 確かにこの姿 似てるわ。

このミサゴさん、おもにっていうか お食事の9割がお魚なんですって。

肉より魚。ヘルシー志向なのね。

しかも この爪でお魚をガッと捕まえたら

飛びやすいように ちゃーんと頭を前にして運んで行くんだって。

賢いわねぇー。



ミサゴさんはいいんだけど

オスプレイはいただけないわ。

熊は 「カッコウぐらいでいいじゃないか」 って言ってたわ。( ̄▽ ̄)

ちなみに カッコウを英語にすると コッコウ って聞こえる。

コッコウ(Cuckoo)・・・国交・・・ 意味深し。。。。







|

« 知らないところでお漏らし。 | トップページ | さむいー。。。。 »

コメント

さっちーくんにかじられたお顔は大丈夫ですか?

オスプレイ、もうこっちに来ていたんですね

横田基地は結構近いので、オスプレイを見かける機会も増えるのか…
毎晩、轟音を立てて着陸してる音を聞くのもだいぶ慣れてきたところではありますが…、慣れたくないですね

投稿: こうめのおねーさん | 2014年10月25日 (土) 20:44


>こうめちゃんのおねーさん。
アハハ~~(>▽<)さっちーにかじられたトコ、血ぃ出てた~!!
お布団に粗相されるよりはぜんぜんイイので気にしてまっせーんヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
そんなことよりオスプレイ来てるよー。知ってた?知ってた??
アタシぜっんぜん知らなかった。熊も。驚いちゃったよ。
MVってことだから海軍なんだわ。でもきっと空から来たのよね。
とりあえず昨日は1機だったけど そのうち何機もくるのかも。
落ちてからじゃ遅いのにねぇ。。。┐(´д`)┌

投稿: おかみっちょん | 2014年10月26日 (日) 09:13

おおお!オスプレイ!!!@@
これが飛んで来たら、迫力ありそうだなあ。。。
ミサゴ、初めて見た!猛禽類とは思ってなかった私^^;(名前だけ目にして、根拠なくなんとなくサギみたいな鳥を想像してた。)
ほんとにオスプレイそっくり・・・ていう感想は、本末転倒か(笑)。

オスプレイって聞くとどうしても、「(猫の)オスのスプレー行動」が連想されちゃう私です(笑)。

投稿: nico. | 2014年10月27日 (月) 18:16


>nico.ちゃん
初めて見た印象は 大きいっつーより ヘンな形 だったー( ̄▽ ̄)
なんか妙に四角っぽいのが飛んでるように見えたんだよねー。
それはプロペラが前を向いてたからなんだけどー。
でも近くで見たら 予想以上に大きいのかもなー。
昨日 百里基地の観閲式でクソ安倍がオスプレイに乗りこんで
はしゃいでるのニュースで見たよ。
ふ・・・子供だね。あの ばか。
ミサゴがサギの仲間と妄想?ギャハハ!「サ」しか合ぅとらんよ!
オスのスプレイ行為 ってのはアタシもちょっと頭をよぎったぜ(* ̄ー ̄*)

投稿: おかみっちょん | 2014年10月27日 (月) 20:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062669/57783532

この記事へのトラックバック一覧です: 初めて見た!:

« 知らないところでお漏らし。 | トップページ | さむいー。。。。 »