« 熊は合宿中。 | トップページ | 崎陽軒。 »

2014年10月19日 (日)

繊維街で仕入れ。

熊が無線合宿でいないので

帰ってからのゴハンの支度とか心配しなくていいし

久しぶりに日暮里まで行ってみた。

日暮里というと 今や=(イコール)で谷中&猫 な感じだけど

そーでもないのが反対側。

むしろ 猫の毛1本見当たらない。




今回も前回同様 「TOMATO」という店を中心に物色してみる。

この店はとにかく品数が多いので

正直 布ならこの店だけでオッケーな感じもあるけど

布以外のものは 周りにちょこちょこある小さな店の方がいいみたい。



今回購入したのは コチラ。



Dscn0550

・青いチェックのざっくりしたの 1m100円×2m。

・花柄のニット素材ハギレ(150幅×0.9m) 1260円。

・かわいい動物柄スムース生地さっちー用 1m 840円。

・薄い生成の防電素材裏地用 1m 550円。

・グレーのニット素材(厚手のTシャツ地)筒状 1m 380円。

その他 ニット用の糸2色とハギレ150円×3枚。

〆て 4300円ちょっと(税込)。




とくにこの中で やったーーー!ψ(`∇´)ψ と思ったのが

青いチェックとグレーの筒状のやつ。

青いのは2mも買ったけど これは切り端を5センチほど横糸を抜いて

そのままショールにするといいと思った。

グレーのは筒になってて約50センチ幅だから

上下を縫って太いゴムを入れたら

そのままマキシスカートにできる。

花柄のはハギレのくせに 1番単価が高かったけど

これも150幅だから 好きな長さに切って上下横を縫うだけで

短いスカートに。

カラータイツにあわせれば 冬のおしゃれに活躍しそうじゃん。

残りはチュニックとかに十分使えそう。




今回はなかなかイイ仕入れができて大満足じゃー!ヽ(´▽`)/



2時間ほど歩きまわったので腹が減ってしまったよ。

日暮里駅周辺で狙ってた店が臨時休業だったので

その斜向かいの牛タンやに行った。



Dscn0537

牛タンシチュー 950円(税込)。

ライスおかわりオッケー & サラダは盛り放題。

麦飯だね。とろろが欲しい!

スープはサッパリだけどコクがある って 芸のない食レポ。

サラダバーに塩タンのスライスがあったんだわ。

お皿の左に少し見える茶色いやつね。

遠慮してちょっとしかとらなかったけど

これがすげー美味いの。

コンビーフの味で マグロの刺身みたいな食感 っていうのかなー。

これのためにご飯少しとっといて 追い盛りしてやったわ。

シチューのタンはもちろんトロットロだけど 塩タン ヤバかった。






Dscn0539

帰ってきたら お留守番でふてくさったさっちーが

べたべたに甘えてきたよ~ ( ´艸`)プププ かわいいおっさん!




この前城主に買ってきてもらった布もあるし

冬が通り過ぎる前に とにかく勢いつけて縫わなくっちゃな。

去年はその前の年に買った冬物の生地を1年熟成させちゃったから。

さて、どんなのが出来るかねー(≧m≦)




|

« 熊は合宿中。 | トップページ | 崎陽軒。 »

コメント

熊さん、お仲間と合宿ですか〜^^
ゴハンの支度しなくて良いと思うと、のびのび
できますよね〜〜♪

仕入れ、大漁で何よりです>▽<
いや〜、アイディアが素晴らしいなあって感心。
なるほどね。こうして自分で作れば、オシャレアイテムもばっちりジャストサイズで出来ちゃうんだなあ。すごいすごい!

さっちーは、完全に、何かを訴えかけてる目ヂカラだ>▽<!!
かわゆいのう〜〜〜〜♪♪♪

投稿: nico. | 2014年10月20日 (月) 00:12


>nico.ちゃん
熊はワタシに家事のプレッシャーを与えないという点では
よくできた夫なんだけど、
アタシのほうが ハードルめちゃ低いながらも越えないと気が済まないタチなので
どーしてもいるとあれこれしようとしちゃうんだよね。
とか言って ぜんぜん手抜きの日もあるんだがーーーΣ(;・∀・)
布屋ってさ、買うときは あーこれはこうして とか
ここんとここーすれば みたいなイメージで脳みそパンパンなんだけど
実際 ジャストサイズに仕上がるか っつーと、そこは素人なので
あれーーー!?( ̄Д ̄;;  みたいなものばかり作ってるよー。。。
しかも今回はニット素材(伸び~る)が多いので
ちょっとというか かなり不安~。。。。

投稿: おかみっちょん | 2014年10月20日 (月) 06:10

お裁縫好きなおかみっちょんさん魂に火が付いちゃったね^^
新作出来上がったら見せて下さ~いヽ(´▽`)/
楽しみにしてます♪

またまたまた美味しいの食べてる(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
ヨダレが出ちゃいそうだわw
あぁ。。。お腹空いた><;
食レポ、バッチリですよ(*^ー゚)b
タンシチュー食べてみたい。。。値段1000円切ってていい感じ!

さっちーお留守番お疲れ様^^
いつもいる時間に居なかったの寂しかったね。
いっぱい、おかみっちょんさんに甘々してね♪

投稿: きんときまめ | 2014年10月20日 (月) 09:49

>きんときまめちゃん
えへへ。それがねぇ、アタシの魂の炎って けっこうすぐ消えたりする。
布買ってきたら すぐとりかからないと、まー明日でいいや が続いて
いつのまにか季節が変わって~みたいなこと、実は遺伝かも。
おふくろも そーいう“つくりかけの山”をたくさん持ってた。
白状すると 押し入れに一昨年のプードルファーのベストの作りかけが…(;´д`)トホホ…
タンシチューはタンカレーの辛くないやつでしょ? って言ってる
別の客がいたんで顔を見たら ばかっぽかった。
お前に食わす牛タンなんかねぇよ! って言ってやったよ。
心の中で。( ̄▽ ̄)

投稿: おかみっちょん | 2014年10月21日 (火) 06:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062669/57722665

この記事へのトラックバック一覧です: 繊維街で仕入れ。:

« 熊は合宿中。 | トップページ | 崎陽軒。 »