« あと少し。 | トップページ | 整形外科に行った話。 »

2014年11月29日 (土)

化け猫!?

昨日はさんざんだったよ。

久しぶりに“109”と組んだんだけどね。

この前 Sさんと大バトルがあったのを聞いてたから

どんな態度に出るか ちょっと期待してた。ネタ的に。

まぁ バトルっていうか、

“109”がSさんを怒らせて

Sさんが一方的に攻撃したんだけど

“109”はまったくダメージを受けてない様子だったってこと。




で、その聞いた話どーりのことが 昨日もおこった。

というより、何も感じちゃいないんだ。ヤツは。

「すいませぇ~ん」 とか

「あー気がつかなくてぇ~」 とか

おきまりのセリフは言うけど

じゃあ、 そのすみませんは何に対して言ってんの? って聞くと

まーーーーったく関係ない返事が返ってくる。




“109”のことは 見ざる言わざる で行こうと思ってたんだけど

ヤツの作戦に ハマってしまったのか

つい 1つ言ったら もう止まらなくなってしまって

とうとうバインダーを振りまわしてしまった。

当てるつもりはなかったし、当たる距離でもなかったけど

風は届いた。

そしたら

「あら なぁに?それ。」

と言い返してきた。

しかも まったくビビる様子もなく。




そのとき ワタシの中に○山さんの存在を感じた。

昔 ○山さんが 気に入らない人に軽くケガさせた って話。

その人は ○山さんがとくに気があわなかったみたいだけど

“109”の場合 みんなが共通して嫌悪感を持っている。




こんなことがあったんだよ って

午後から来たSさんに話した。

あの時 もうこれでヤツに怪我させてもかまわないと思った、

これでクビになっても上等だ! って。

Sさんも 自分もまったく同じだった って言った。

殺意まではいかないけど

自分の中にそういう衝動が湧きあがってくるのがわかった って。




こんな風にみんなに思わせる人って どぉなの?

Cは “109”は宗教がからんでる とまで言った。

なにか信じるものがあるから 自分を強く持ってられるんだ って。

そんなこと 純粋に信心深い人に悪いよ。

そんなんじゃない。

こーいう人間 っていう枠でくくれない・・・そんな感じ。




とにかく不愉快この上ない気持ちで

昨日は仕事を終えたわけだ。

これで ワタシがクビにならなければ、

もしくは 辞めたりしなければ

“109”は「私は辞めたりしませんから」  って前にSさんに言ったそうだし、

これからも たまに組むことがあるだろうけど

そのとき どうやって平常心を保ったらいいんだろうか。。。





そんなワタシの心を癒してくれたのが

昨日のぽりんちゃんの記事だったよ。

ぽりんちゃんのお友達が紹介してた 化け猫アイコンメーカー

さっちーでもやってみた。



B



ぃやんっ! かわいい!! さすが さっちー (>▽<) 

一気にごきげんになったよ。




“109”も ありゃ化け猫かもしれんな。。。







|

« あと少し。 | トップページ | 整形外科に行った話。 »

コメント

お疲れさまでした、今日はゆっくり出来ましたか
さっちーくんが癒してくれそうですね、いいな~^.^

私も本気で藁人形を…と思った事がありましたね、1か月ほど前に
仕事も辞めてやろうと思ってましたが、タイミング逃してしまいましたよ

それにしても何なんでしょうね、そう思わせる人達って

Cさんがおっしゃるのも分かるような気がします、新興宗教系や社長夫人がマルチ商法にはまっていた複数の職場に居た身としては…
零細企業ではもれなく被害被りますもん

その人と接する時に平常心でいられるように、何か自分の中で落としどころが欲しいものです

投稿: こうめのおねーさん | 2014年11月29日 (土) 16:52

可愛い!!さっち~~~(≧▽≦)
こうやってみると口の周りにカレーがついてる猫ちゃんってたくさんいるんだね~~~(笑)
さっちー、もちろん本物のほうがず~~~っと可愛いけど!!

109さんって自分でまったく周りに迷惑かけてる自覚がないんでしょ???
そういう人ってすごく腹立つけど人生楽なんだろうな~って思ったりする(笑)
うちはそういうやつはもちろんいるけど、そういう変な人をかばう変なおばちゃんもいたりするんだな(^_^;)
すごくめんどくさい人(←そしてそのおばちゃんが柚子の保護主だったりするwww)
あ、こんなこと書いちゃったけどまさかおかみっちょんさんのブログ見てないよね??

変な人って意外にたくさんいるよね…
あまりにもたくさんいて、実は私が変な人なの!?って思っちゃったりするよ…(^_^;)

投稿: ぽりん | 2014年11月29日 (土) 17:13

私はさー。
一人で仕事しているから他人とのかかわりはないけど
たまに人のケツを拭く仕事をする時があるのよ。
ちょうど今日はその仕事だっ!
なんか自分の話とかぶったよ。

109はさ。
人を不幸にする人なんだよ。
たまにいるじゃん、そういうヤツ。
こんなことで、おかみっちょんが犯罪を犯しちゃいかんからさ
せっかくいい女なんだし。

本部に全員で抗議(ストライキ付き)したら??
12月は109しか出ませんって。

投稿: rider | 2014年11月29日 (土) 18:32


>こうめちゃんのおねーさん
そう。すべては自分次第なのよね。逆にいえば“109”にはそれが出来てる。
自分がすべて。自分さえ揺るがなければ何が起きてもおっけー。
良く言えば芯がしっかりしてる。でもそれは時に敵を作る。
たった6人の職場であっても そこはひとつの社会。1人では出来ない。
周りに合わせられないなら1人でやんなさいな と言ったら
それは自信ないですねぇ とか言うんだよ。ヤツは。
やっぱ五寸釘かねぇ。呪いの藁人形かぁ。デスノートでもいいや。
どっかで買えるのか?楽天 見てみるか。( ̄▽ ̄)


>ぽりんちゃん
紹介してくれたおかげで しばし気持ちがほぐれたよ。ありがとねー。
カレー染み?さっちーは鼻血ンぶー模様っていうんだよー(*^m^)
“109”の中では他の人を順位付けしてるフシがあるんだよね。
さりげなく自分が1番上で お客さんも含めてみんなを見下してる。
Sさんの事を「恐れ多い」って言ったくせに なんでも簡単に質問する。
もう何も答えてあげてないけどね。結局自分が損するんだよ。
それでも構わないみたい。そうそう、ムカつくのはさ、
アタシらが自分の言葉でお客さんに説明してるのを盗み聞きして
さも知ってるかのようにパクって別の機会に説明したりしてんの。
もうほんとに藁人形よ。ヤフオクで売ってるかしらね?(-゛-メ)

投稿: おかみっちょん | 2014年11月29日 (土) 21:13


>らいだぁ。
イイ女だって魔が差すってことがあるさ。今回は思いとどまったけどね。
政治と同じでさ、多数決が必ず正しいとは限らないし、
ベテランだからって言ってることが絶対かどうかわからない。
ヤツはさ、らいだぁも見たじゃん?自信まんまんなのよ。
それがイイ時もあるけど 臨機応変が身についてるこっちにしてみたら
ムダだったり大きなお世話だったり恩着せがましかったり見えて
そーいうことを注意しても まっったく直す気はないんだよねー。
商品はレジ袋に入れて レシートは必ず渡すのが決まりなんだけど
よく、わざわざ「スプーン入れておきますねぇ」って言うんだわ。
そー言われたらお客だってお礼を言わなきゃなんないじゃん、店員に。
そーいう余計な気遣いをお客にさせんなよ って言ってるんだけど
絶対に自分のやり方は変えないんだよ。
あぁ。。。長くなっちゃったー。らいだぁはもう気分落ち着いた?

投稿: おかみっちょん | 2014年11月29日 (土) 21:25

いるんだねー、そんな人。
わたしのところは、変な人いなくなったからよかったけど、おかみっちょんのとこは〇山さんよりパワーアップした人がきちゃってたのね。
やっぱり、riderさんの言う通り総ストライキしかないんじゃない?

さっちーの化け猫アイコンカワイイ♪
たしかにこれ見たら癒されちゃうわね。catface

投稿: | 2014年11月30日 (日) 17:06


>和ちゃん
そーだよねー、和ちゃんはヘンなやつから解放されたって言ってたもんね。
なんでアタシの周りにはいつもそーいうのがいるんだろう。。。
まったく健全な職場ってのを体験したことがないよー。
今朝も熊と言ってたんだけど、“109”って 熊家の隣の
モンスターと同じ臭いがするんだよねー。臭いニオイ。
この前 マンションの修繕の代理人T本が「へんなオバサンに文句言われた」
って言ってたから ありゃぜったい隣だよな って。
おととしあたりからかなぁ、毛糸の帽子かぶってんの。
その様が“109”とソックリなんだよねー。もしかして親戚!?Σ(;・∀・)
さっちーアイコンかわいいでしょ。みんなかわいくできるから
はるっちでもやってみてー(◎´∀`)ノ

投稿: おかみっちょん | 2014年12月 1日 (月) 06:18

109クソ腹立つ!!
仕事せん出来んクセに一丁前な口利きやがって。
この女に何言っても駄目だな。。。けどそれも嫌だよね><
ここの会社店舗に責任者置かないでしょ?だからこうゆう人間が出て来るんだよね。
上の者に言っても役に立たないし。
おかみっちょんさんは何も悪くないからクビになる事は絶対にないです。
この先109と組むことあるはずだからその時は無で仕事して欲しいな。
109に何か聞かれて教える必要ないし、おかみっちょんさんはおかみっちょんさんの仕事をして下さいね^^
riderさん仰るようにおかみっちょんさんは人間的に凄く好きです。
なので犯罪的な事は。。。起こしてほしくない。
店舗は違うくても同じ会社の仲間としてこの先も居て欲しいもん。
すいません。。。意味わからんコメになっちゃったけどw

アイルーみたい(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
サッチーのチャームポイントもバッチリだね(*^ー゚)bグッジョブ!!

投稿: きんときまめ | 2014年12月 1日 (月) 07:53

109・・・ある意味ホラーだ。存在が。
スティーブン・キングの小説によく出て来るよ、そういうホラーでサイコなアブナイ人!小説ではその周辺のまっとうな人が日常を乱されて崩壊してゆくって話が多いんだけど、地で行ってますよね(汗)。おかみっちょんさん、ヤツのペースに巻き込まれたらダメよ!イラってきたら、可愛いさっちーの顔を思い浮かべてっ。「私がここでトラブルに巻き込まれたらさっちーの面倒は誰がみるの!?」って思ったらきっと、どんな怒りも収まるよ!

うちの職場はおかみっちょんさんの109とは逆で、みんな最後の日までニコニコ勤めて・・・突然辞める^^;
ある意味、これも恐怖でっせ〜〜〜!(ただでさえ人数ギリギリで過酷業務なのにっ;;)

投稿: nico. | 2014年12月 1日 (月) 15:24

>きんときまめちゃん
前のマネージャーが言ってたんだけどさ、売店内のもめごとには
口をはさまないのがマネの鉄則らしいよ。片方に加担すると
マネージャーとあの人はデキてる とか言われるらしい。
そーいうこと言う人こそ問題の原点のような気もするけどね。
今のウチは自動的に再雇用更新中のひとが半分だから
本社としては、何かもめたらかえって切りやすくなるかもね。“109”はまだ
「現役世代」だから。一応。仕事ができなくても。
だから“109”はそこんとこ承知でやってるんじゃないかとも思う。
アタシには軽く敬語だけどKっちにはタメぐちってのも
自分の中で順位付けしてる証拠だよね。
まぁクビにすんならしろよ!って気分でこっちもいるけどさー( ̄ー+ ̄)
今までも何度もコッソリ職探ししたけど 今もコッソリ探してるよ。

投稿: おかみっちょん | 2014年12月 2日 (火) 07:00


>nico.ちゃん
すげー、その にこにこ働いてて突然辞める っての、つわもの!
アタシはそれがいいかな。最後の反抗っていうか。
残る方にしてみたら迷惑以外の何ものでもないけどね。
サイコでホラーかぁ そうかもなー。
この前、尾張の城主とスカイプでこの件チャットしてたんだけど
「109は もう死んでるんじゃないの」という感想だった。さすが城主!
ヤツのペースに巻き込まれたらイカンと思いつつ仕事についても
いつの間にかキレてしまうんだよねー。なんか魔力使ってるのかも。
こうなると対抗するには やっぱ藁人形とかおまじないが必要だな。
もはや人間のチカラではどーにもならない気がする。。。( ̄◆ ̄;)

投稿: おかみっちょん | 2014年12月 2日 (火) 07:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062669/58123634

この記事へのトラックバック一覧です: 化け猫!?:

« あと少し。 | トップページ | 整形外科に行った話。 »