« KTBで行く 福島の旅 ② | トップページ | あと少し。 »

2014年11月22日 (土)

ヤマネコ遠足。

福島に行って 温泉でのんびり手足を伸ばしてるところに

猫友たちからLINEでヤマネコの情報が寄せられた。

最初はUDママから ヤマネコ芸術祭が井の頭公園である と。

するとそれに間髪いれずに食いついてきたのがNんママだった。

ワタシの記憶の中では全然かすってもいなかったんだけど

UDママは Nんママがヤマネコ好きだってことは承知してた。

トークが進む中で ぽりんちゃんとこはお仕事で残念down

ワタシも まぁ日曜なら行けるよー 的な返事を返しておいた。



他にも 以前 猫の保護者会としてゴハンにも行ったRDちゃんママも誘った。

RDちゃんはお家が遠いけど よく来てくれました!(*゚▽゚)ノ

しかも 前回大絶賛した卵太郎のシューラスクを忘れずに買ってきてくれた!

あ、ふつーにお土産として受け取っちゃった。

ごめんねー!次はキッチリ払うから3袋買ってきて~(≧∇≦)


さいきん この数名の集会がけっこうお気に入り。

考えてみれば まだ半年足らずの付き合いなのに

すっかり仲良しさんだ。

老婆の相手も大変だろうと思うけど 

誘ってくれて ありがたや ありがたや ( ´・人・`)






ヤマネコは見てみたいけど それほどグッズとかに興味はなかったんだ。

正直。

でもNんママの勢いは違った。

吉祥寺の駅で待ち合わせて会ったときからヤマネコheart04オーラがメラメラ。

だけど お茶したいモードも全開だった。

Nんママ おもしろすぎる。( ̄▽ ̄)




Dscn06361

ヤマネコ芸術祭 ってくらいだから、作家さんたちの作品も展示してた。

ちょっと表情が硬いヤマネコさん。



Dscn06381

ヤマネコリョーシカ。



Dscn06391

ツシマヤマネコはんこ。



Dscn06401

押すと こんな感じ。 うまい!(≧∇≦)


でもそろそろ本物のヤマネコさんが見たい。

ヤマネコさんに会いに行く途中、

なぜかリス小屋に入って しばしリスを見て和む。

が、こんなことしててイイのか?Nんママ!お目当てのものは大丈夫か?

と ごく一部で心配がひろがり始めた。




Dscn0647

ここのヤマネコは アムールヤマネコといって、

ツシマヤマネコではなかった。

ヤマネコ・・・かわいい (* ̄ー ̄*) 



Dscn0649

こっちはお母さんヤマネコ。日向ぽっこり中。

ヤマネコって野生動物だけど

顔を洗ったりってしぐさはふつーの猫と同じだった。

そりゃそうだね。ねこだもの。



いつの間にか Nんママは動物園の人とツシマヤマネコ談義で盛り上がってた。

横から聞いてたら 対馬にも何度か行って

現地でツシマヤマネコを見たこともある とか、

ここで前に見たツシマヤマネコは 今どこどこ動物園にいる とか、

かなりの知識を持っていて

ただのヤマネコ好きとはワケが違うようだ。



さて、いよいよ イベントのテントにレッツゴー!

ワタシはそれほど執着してなかったけど

Nんママが どーしても欲しかった ヤマネコストラップをゲットしよう。



Dscn06521

「ヤマネコのストラップ くださ~い」



たった今 行った人が最後の1コを買ってしまってー。。。



Σ( ̄ロ ̄lll) がーーーーーーん。。。



ほらーー!! 心配してたとーりじゃーーーん!!\(;゚∇゚)/





しばし愕然とする。

が、Nんママのヤマネコに対する愛はハンパなかった。

どれほどヤマネコに愛情を持ってるかとか

何度も対馬に会いに行ったとか

とにかくこのために今日来たんだとか

傍で笑い転げるワタシたちを横目に すごい勢いで説得。

するとスタッフさんが自分のためにキープしていた1コを

無理やり脅し取って  熱意に負けて 譲ってくれた。

恐るべし Nンママ。( ̄▽ ̄)スゲー。




Dscn0656

カツアゲした ご好意で購入したヤマネコストラップ。

同じく買ったばかりのヤマネコクリアファイルを背景にパチリ。

Nんママ大満足。 よかったねー。




Dscn0653

ヤマネコの耳をつけてかわいいRDちゃんママ。

マスクの下はかなりの美人。

でも全体的にはカエル風味。( ´艸`)プププ


Dscn06591

ちょーーゴキゲンでヤマネコくんと記念撮影。

Nんママ めっちゃ美人だから ほんとはお披露目したいんだけどね。

一応 自主規制。




Dscn06601

午後からヤマネコに変身できるよー とPR中のヤマネコおじさん。

やってみたいけど その顔で東横線には乗れないよぉ。。。




Dscn06641

クイズラリーで正解して自分たちでスタンプしたヤマネコバッグ。

いいお土産になったよー o(*^▽^*)o




朝夕は肌寒いけど この日の日中は日差しが脳天に熱かった。

みんなともさらに親睦を深めることができたし

なにより Nんママのパワーには脱帽。

楽しい秋の終わりのヤマネコ遠足でした。





|

« KTBで行く 福島の旅 ② | トップページ | あと少し。 »

コメント

めちゃくちゃ楽しそうだったね~~!!
行きたかったな~~(≧▽≦)
でも全部読んでも記憶に残ったのは
Nんママのヤマネコへの執着心だけだったよ(笑)
まさかスタッフが自分のためにと確保しておいたストラップを奪い取るとは…(^_^;)

投稿: ぽりん | 2014年11月22日 (土) 19:04


>ぽりんちゃん
あーー待て待て待て〜! 奪いとったのではない!
あくまでも、スタッフさんが Nんママのヤマネコ愛に感動して
自分の隠し在庫を提供したってことだからね(^◇^;)
それ以上のことはないからねっ!(^◇^;)
あんな美人がカツアゲなんか するわきゃねぇっての。(^◇^;)
まぁとにかく 楽しかったわ。みんな おかしすぎ!

投稿: おかみっちょん | 2014年11月22日 (土) 20:59

いいわぁ~楽しそうだわ~羨ましいわ~
ストックしてあるストラップ見つけたら
指くわえて泣いてやる!!
そしたら 哀れんでくれるかな?
楽しそうなイベントだね!!!!

投稿: イノぶた | 2014年11月23日 (日) 19:47


>イノぶたっち。
いやぁ~ イノぶたっちなら 泣かなくてもゲットできそうだよ。
ちょいと横目で睨んだら はぁあーーーー!!! _| ̄|○ って
ひれ伏して献上しちゃいそうだ!(≧∇≦)
ヤマネコは希少動物だから大事に保護しなきゃってのは漠然と思ってたけど
身近にこんなに熱心な人がいたってのがわかったのが
最大の収穫だったなぁ。
あ、ワタシも“ヤマネコてぬぐい”を購入して
ヤマネコ保護資金にほんのちょっと協力したよ!ヽ(´▽`)/

投稿: おかみっちょん | 2014年11月24日 (月) 07:42

わぁ~都会には、そんな楽しいイベントがあるのですね^^
いいなぁ~☆
盛り上がり最高だったの間違い!!
グッズもかわいいしぃ((w´ω`w))
Nんママさんのヤマネコさんへの愛は凄い^^
ゲット出来て良かったです♪

投稿: きんときまめ | 2014年11月24日 (月) 07:44

>きんときまめちゃん
動物園もいろいろイベントやってるんだねー。
まぁ今回のメンバーはドコにいても盛り上がっちゃいそうな
楽しい人たちよ。猫って共通点がシッカリしてるしね。
Nんママ わりといつもほんわかムードな人なんだけど
ヤマネコに関してはすごいガッツ見せてたわ(≧∇≦)
とにかくストラップがゲット出来て良かったよ。
じゃないと この後どんなことになったか想像できない。Σ(;・∀・)
あーそれとね、インフルのその後 なにも進展なし。
もう予防接種受けそこない間違いなしだな。( ̄▽ ̄)
アンポンタンのくそマネージャーめ。。。。

投稿: おかみっちょん | 2014年11月25日 (火) 06:41

あれ、カツアゲって言うんだね〜。しらなかったなぁ!(笑)
おかみっちょん!ちょっと目を離した隙に色んなとこ見てたんだねー!(≧∇≦)
ツシマヤマネコっていうのはね、絶滅危惧種の一つでそれもかなり絶滅の恐れが高いんだよ。
対馬に行けば島全体でなんとか守り、増やそうという試みがされてて応援したくなるんだ。


…とまあ、ツシマヤマネコの話になると熱くなるんだ〜。(笑)

んでもさー、私がカツアゲした!なんてそんな、のっぴきならない理由でしたっていうのー?
まさか、午前になくなるなんて!
手作りだし、超可愛いから絶対欲しかったんだー。
ま、心優しい店員さんで良かったね〜♥️
みんなめでたし めでたし。(笑)

ねぇ、今年も行くよね⁈ 行くよね!いこーね❗️

投稿: のんママ | 2015年2月26日 (木) 08:58

>のんママ。
あーれーはー、カツアゲじゃないよー。(⌒▽⌒)
カツアゲってぇのは 代金払わないで他人から金品をせしめることで、
強盗みたいなものでしょう?
のんママのは ヤマネコへの溢れる愛よー(・ω・)ノ
しかも代金払ってるしー。
正直、中古品だよね。新品のようにラッピングしてくれたけど。
いつもは のほ〜ん。。。 としてるのんママが 珍しく俊敏な動きをしたから
あたしゃビックリしたよー(⌒▽⌒)
今年もやるの?いいよ。お供しますとも!

投稿: おかみっちょん | 2015年2月26日 (木) 16:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062669/58058068

この記事へのトラックバック一覧です: ヤマネコ遠足。:

« KTBで行く 福島の旅 ② | トップページ | あと少し。 »