« お金にまつわるエトセトラ ②。 | トップページ | 愛と勇気がともだち。 »

2014年11月 7日 (金)

気分はちゃんぽん。

とある日曜の朝。

めずらしく前の日に パンが食べたい と熊が言ってたので、

こりゃーきっと早朝からパンを買いに行こう って言うだろうと

あらかじめ予想していた。


熊家の朝は 早い。

たいがい 5時には活動開始。

そんな熊家と同じリズムで動きだしてくれるパン屋は

イチバン近くても 東白楽のローゼンボアくらいしかない。

でもそこなら6時に開店!

よし 行くぞー! と家を出たのが6時半。

開店と同時じゃ まだパンの種類が少ないのでね。



ところが すぐ近くまで来たところで

突然 熊の気が変わった。



ちゃんぽん 食べたくない?




え゛~~~~~~~~!? ヾ(*゚A`)ノ

まだ朝の7時だよぉーーーーー!!




ところがこんな時間に開いてる店が

あるんだなー。。。。




Img_2178

長崎ちゃんぽん 西海。 なんと!この店 24時間営業~\(;゚∇゚)/

存在はずーーっと前、それも20年くらい前から知ってたけど

なぜか入ったことなかった店。

でもあちこちのクチコミで絶賛されてたし、

熊のお仕事の師匠D氏と奥方Mさん(セレブ出身)がベタ褒めしてたので

こーーりゃぜったいいつか行かねば とは思ってたけど

今かよっ!Σ(;・∀・)




のれんをくぐると 入口付近のテーブルに

朝7時に酔っ払いの4名。

実にご機嫌に飲んでるけど いったいいつから飲んでたの?

そのほかに “明け”なのか 休みなのか

男性が2名 食べていた。

ここは南部市場が近いこともあってか

おかしな時間帯に混雑してるらしい。




Img_2175

パンも食べたいけど それはお昼かおやつでもいいじゃん!

って言われたけど

朝からこのボリュームが受け入れられる胃袋は持ち合わせてないだが・・・




Img_2173

ちゃんぽんも好きだけど、皿うどんにも惹かれた。。。。

でも ちゃんぽんにした。



Img_2177

ちいさいけど海老もいた。うずらのタマゴも大事。

ってか必須アイテムね。



結論からして、

めっちゃ美味かった!ヽ(´▽`)/

しかし、朝7時からはキツかったので

麺はすこし熊に分けた。




一度行っちゃえば恐いモンなし。

ここなら 快速おかみっちょん号でも ぜんぜん行ける範囲。

これからもぜひお邪魔したいお店でした!




もちろん パンもたくさん買い込んだよ!( ̄▽ ̄)





|

« お金にまつわるエトセトラ ②。 | トップページ | 愛と勇気がともだち。 »

コメント

(*≧∀≦*)あはは!
あさちゃんぽん!!
いいね。
冬になればますますいいじゃん(*≧∀≦*)


チャンポンもいいけど、ワタシ皿うどんとか皿焼きそばがすきだー!!

投稿: rider | 2014年11月 7日 (金) 15:36

あははは〜!笑えた!

朝から、ちゃんぽんなんて!

うちの同居人は朝から、カレーや牛丼たべれる人で、いつも、他にも、朝から軽食以外食べれる人、いるのかしらん?と思っていたので…ここにもお二人いたとは!

投稿: Tibi | 2014年11月 7日 (金) 17:50

24時間営業のラーメン屋さんも珍しいね!!!
でも、朝ラーメン、ありだよね~~(≧▽≦)
ちゃんぽん、うまいよね・・・
って言っても私はリンガーハットしか食べたことがないけどwww
う~~~!!
長崎ちゃんぽん食いたい!!
皿うどんもおいしいよね~~♪♪

投稿: ぽりん | 2014年11月 7日 (金) 20:29

私持ってる!! 持ってる!!
朝からがっつり食べれる胃!!
いやぁ~熊さんの気持ちわかるわ~
私の朝は 『さて!朝は何を食べようか?』で起き上がる!
パスタだったりカレーだったり玉子かけごはん、ラーメン!
まぁ~チャンポンはさすがにキッチンで作るには大変ね 笑)
西海美味しそうね!
24時間って魅力だわ!! だって朝そちらに着いたら食べれるでしょ?
いいわ~いいわ~
最近 うどん屋さんがリンガーハットに変わったの
食べた事ないから食べに行こうと思ってます!!

投稿: イノぶた | 2014年11月 7日 (金) 20:49

朝7時のチャンポン、全然オッケ~っスよv( ̄∇ ̄)

ところがだ・・・

当地には長崎チャンポンのお店が・・・

一軒も無いのである(_ _|||)

例のリンガーハットも県内には一軒も無い!

それは当地には、一部上場のラーメンチェーン店が領地としているだろうか?(`・ω´・ ;)

ちなみに、天一も日高屋も無い!

投稿: 無芸大食 | 2014年11月 7日 (金) 23:11


>らいだぁ。
夏はアツいけど これからの季節、ちゃんぽんはイイねぇー(≧∇≦)
やっぱ野菜がたくさん摂れるのがイチバンいいよね。ちゃんぽんは。
アタシも皿うどん大好きでさ!まぁ基本的には“あんかけ状”のものなら
ほぼ間違いなく好きなんだけどさ。
皿うどんの 最初のパリパリ麺もいいけど 食べ進んでスープを吸った
シナシナ麺も好感度ばつぐんだしなっ!
よし 今度来たら食べに行こうぞ!で、ちゃんと忘れないようにしなきゃ。。。


>Tibiちゃん
同居人さん ってぇのは、ママンの同居人さん?だよね?
いままでほとんど登場してないから 影がうすいんだけどさ。
ママンなら朝からカレーとか食べそうな気がする。←イメージ。
あ、アタシはね、そんな率先して朝から「ちゃんぽん行こう!」とか
言わんしな!! この日は特別。 朝風呂もして体が動いてたから。
そーじゃなきゃ 起きていきなりこの量はムリよー\(;゚∇゚)/


>ぽりんちゃん
朝ラーメン ありなのかーーー!?(@Д@; さすがだー。
熊は休日の朝メシにカレーとか時々食べるけど
アタシの腹は昔の人の腹だから そんないきなりハードル高すぎだよ。。。
皿うどんなら…と思ったけど、やっぱちゃんぽんにいってしまった!
この日の自分は何かが間違ってしまったんだ。そーに違いない。
あ、この前「黄金伝説」で 千葉のパン屋さん たくさん紹介してた。
どこもすごーい美味しそうだし、ぽりんちゃんとこから近いんじゃないか?
柚子姫に謁見できたら 是非パン屋にも行きたい~ヽ(´▽`)/

投稿: おかみっちょん | 2014年11月 8日 (土) 06:23


>イノぶたっち。
あーーーはいはい。アナタなら間違いなく持ってるわ。Lサイズの胃。
イノぶたの「イ」は「胃」?胃の豚? ぎゃーー!!(≧∇≦)
でもさー、讃岐うどんとかと違うからねー。具が多いからー。
けっこうキクよー。スープも美味くて飲んじゃったしねー。
そうそう、スープ。とんこつスープと野菜の甘み。最高だよー!!
思いだしたらまた食べたくなってきたよー。でも昼ごはん以降でいいわ。
24時間営業だけど 午後3時ころは休憩してることもあるみたいだよ。
気をつけてね。 ←勝手に行かせるのか!?Σ(;・∀・)


>無芸さん。
はいはい、コチラさんもオッケーの胃ね。( ̄ー ̄)ニヤリ
チェーン店のラー屋・・・?あ!幸○苑か! あるねー。ある。
リンガーがないって?へぇー。郡山って福島県の中心じゃない?
とかいっても、ウチの近所にもないよ。リンガーもないし、
日高屋も天一も交通手段を利用しないと行けないし。。。
でも無芸さんの周りには チェーン店じゃない美味しい店がいっぱいあるじゃん。
それのほうが宝だよー。
地物の野菜を使ったちゃんぽん屋なんてあったら さぞかし美味いだろうなー。。。
ってことで、楽しみにしておりますーー!!ヽ(´▽`)/


投稿: おかみっちょん | 2014年11月 8日 (土) 06:35

おお!
ちゃんとナルトが乗ってる♪ちゃんぽんはこうでなくっちゃね〜^^*
私もわりと朝元気なタイプなので、前の晩ご飯の具合によっては、朝ちゃんぽんいけちゃいそうな気がしております♪(一族郎党九州の出なので、とんこつDNAやし。笑)

パン大好き人間としては、パンネタも見たかったな〜〜〜〜^^*

投稿: nico. | 2014年11月 9日 (日) 14:12


>nico.ちゃん
ほぉ!nico.ちゃんには九州の血が混ざってたのね。
静岡が産地だと思ってたから これは意外!でもきっと気に入る。
麺こそ熊に分け与えたけど 具材はガッツリいただいたし、
後でのどが乾くだろー と思いつつも、スープもけっこう飲んでしまった。
朝は食べない方が体調がいいって人もいるし、
一日の活力だから朝ごはんはちゃんと食べよ!という説も。
どっちがいいかは 当人の腹に聞け ってことだけど
まぁワタシ的には たまにならいいかなー。
ローゼンボアさんのパンはフィッシュサンドとかBLT的なのを
何点か購入したよー。写真撮る間もなく消化されてしまった!(≧∇≦)

投稿: おかみっちょん | 2014年11月10日 (月) 06:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062669/57912787

この記事へのトラックバック一覧です: 気分はちゃんぽん。:

« お金にまつわるエトセトラ ②。 | トップページ | 愛と勇気がともだち。 »