« KTBで行く 福島の旅 ① | トップページ | ヤマネコ遠足。 »

2014年11月20日 (木)

KTBで行く 福島の旅 ②




記憶が・・・薄くなってきたぁ~~

じゃあ さっさとUPしなさいよー!




湯の宿 楽山。いいお湯だったわぁ~spa

すっかり温まって 晩ご飯。



Dscn0612

卓上にセットされてるお料理の他に かまど料理を好きなだけとれるシステム。

それは以前と同じなんだけど

なぁ~~~んか違うなぁーーー。。。。

と思ったら、

料理長さんが変わったんだって。

お料理は旅館の顔といってもいいくらいだから

そのあたりの変化は まぁ アレかもなー。。。





Dscn0617

お宿の名物 かくれんぼ鍋。

はい、この石は何度に熱してるんだっけ? とか

ちょっとすすむくんをいじってやった。( ̄▽ ̄)





温泉宿では1泊2日で4回お風呂に入る ってのが熊の流儀。

まず着いて1回、ゴハンして1回、出来れば夜中に1回、

で、朝風呂で1回。

さらに時間があれば出立前にもう1回。

でもー、今回はゴハンの後に ってのを

酒飲んだから もう少し時間を置いてからにしなー!って言ったもんで

寝過ごしちゃってね。

夜中にいったん起きたんだけど12時過ぎたら入れないので

熊は不完全燃焼のまま朝を迎えた。

でも全部で3回は入ったよ。( ̄▽ ̄)






2日めはもう帰るだけ。

でもその前に 地元のものを何か買ってこ。(◎´∀`)ノ

磐梯熱海温泉から東に向かう途中、なんだかJAのイベントをやってた。

面白そうなのでちょっと寄り道してみたら

農産物の直売 ってのとか、トラクターなんかも販売。

200円でお味噌1回すくえるだけ ってのもやってた。

柔らかいお味噌をしゃもじですくうんだけど

見てるより難しいらしい。

近所のオバチャンたちがきゃーきゃー言いながら格闘してるから

「ぎっちり押し固めてぐぐぅっ!とすくうのよー!」 って

後ろからアドバイスしてあげたら

あたり一帯が爆笑の渦に。。。( ̄▽ ̄) ヤバイ。退散しよう。






まぁそこでは何も買わなかったんだけど

郡山JCTを通り越した向こうっ側。

もう三春って地域かな、そこのスーパーで

会津のお米 2種類と長ネギと卵。他いろいろ。

あーそうだ、地元のパン屋だと思うけど

にこにこパン店 って、

ジブリの映画に出てきそうな名前のパン屋のコーナーがあったから

そこのパンも何個か買った。

お米は今日 熊がおにぎりにして出張に持って行ったよ。




あぁそれと、高速のSAで




Img_2189

こぉ~~~~んなかわいいニャンコの絵のクッキーをゲットした!

そんでね、

これは この前アンコールワットのお土産をくれた

院内薬局のNっちゃんにあげたんだ。





福島に行ったお土産だよ って言ったら

Nっちゃんは、「福島は今どうですか?」 って心配そうに聞いてきた。






そんで、その時 思ったんだよね。

アタシに何ができるかって そんなにいつも考えてるわけじゃないけど

福島に行ったときは その空気を伝えられるな って。

お土産を買って地元にお金を落とすだけじゃなくて

行ってきたことを誰かに言えば

受け取った人の心が福島に向くじゃん。

その人が前向きな人で、機会があったなら 

今度はその人が福島に行こうって思うかもしれないし

行く機会がなくても 何かの折に協力できることにに気づくかもしれない。

今までだったら見過ごしてきてしまったことでも。





だから、これからも同じような旅になるだろうけど

福島に行くし、

行ったら 行ってきたよー!美味しかったよー!いいお湯だったよー!って

ここで発信していこうと思ったーヽ(´▽`)/





Dscn06281_2






ひとりで留守番してたから

もぉブンむくれ!プリプリに怒ってたよ。Σ(;・∀・)


|

« KTBで行く 福島の旅 ① | トップページ | ヤマネコ遠足。 »

コメント

さっちーお留守番お疲れ様でした^^
おかみっちょんさんに沢山甘々しましょう♪
ちょっと位の我侭もOKだよ!←えっ?

いや~「いい旅夢気分」見ているようです(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
この番組結構好きなんだよね♪
出来ればおかみっちょんさんの温泉入ってる姿も見たかったんだけどーψ(`∇´)ψ
お酒飲んで寝ちゃったら熟睡だね><;
おみやの猫さんクッキー━━━━(゚∀゚)━━━━!!

インフル先週終わったー^^
受け付けは10月頭位に始まってたよ!
おかみっちょんさんトコはインフルの注射の日いつなの?

投稿: きんときまめ | 2014年11月20日 (木) 07:52

さっちー、ひとりでお留守番偉かったね〜〜^^!
帰って来た母ちゃんのお膝に、いっぱい乗ったれ♪足がビンビンにしびれても、知らんフリして乗り続けておしまいなさいっ(笑)。

お料理、美味しそうだし豪華!
料理長さん変わったのを気付くおかみっちょんさんの舌・・・優秀〜〜〜!>▽<やっぱグルメな人はちゃうわ♪
「にこにこパン店」・・・なんか、すごく親しみを感じるww
おかみっちょんさんご夫妻は福島にうんと貢献してますよ〜〜!
記事読んでて福島、行きたくなるもん〜〜^^
クッキーもめっちゃかわいい^^*

投稿: nico. | 2014年11月20日 (木) 09:17

お久しぶりです
温泉いいですね〜、朝風呂入りたい!!

今回さっちーくんは1人でお留守番だったのですね
1泊くらいだとお留守番OKとはお利口さんですね〜、いいな(^^)

投稿: こうめのおねーさん | 2014年11月20日 (木) 15:40

この時は「お風呂メンドクサイ」とか言わないのか~
(>m<)ププ
 
 
応援とかって、結局、行って楽しむことが一番の応援だよね。
んで、おかみっちょんみたいにみんなに話したら、
聞いた方も行きたくなっちゃうしさー。
そういう輪が広がるのが一番だと思うよ!

投稿: rider | 2014年11月20日 (木) 17:39

おうおう、さっちーむくれてる~。
むくれた顔も可愛いにょ~♪

うちのほうはわりと福島に近いから、旦那の実家が会津だの郡山だのって人、けっこう周りにいて、頻繁にいってるみたい。
職場の人も福島に出張や遊びに行ったって、お土産にままどーるとか買ってくるからあんまり深刻に考えていなかったわ。
実際は、まだ避難所生活してる人もいるしまだまだ大変なんだよね。
おかみっちょんの心がけ、みならわなくちゃ。

今年は父が体調崩したりしたことがあって、泊りがけや遠出はできなかったから、来年あたりは久しぶりに福島まで足をのばしてみるかな。
もちろん、父とはるっちに留守番させてね!happy02

投稿: | 2014年11月20日 (木) 22:49


>きんときまめちゃん
さっちーはいつも甘えん坊!常に抱っこを要求する王様よ。
でも最近はふわふわ羽毛布団があるから 疲れたら布団に誘って
かぁちゃんは避難。ふふ。そうでもしないと動きが取れないのよー\(;゚∇゚)/
いい旅夢気分はお金がかかるイイ宿が多いでしょー。贅沢だわー。
熊家の旅は庶民派よ。しかも適当~( ̄▽ ̄)
インフルねぇ、なんかまだ声がかからない。
もう時期を逃したんじゃないか?って思うけど どぉ?


>nico.ちゃん
なぁ~~~んか 違う?気のせい? って思ってちょっと聞いたら
料理長さんが変わったって。
好みもあるんだろうけど、今回はそんなにお腹も激減りじゃなかったので
ガツガツ食べるほど手が伸びなかった。。。。
でも朝ごはんはおかわりしちゃったよーーー!!ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
ねこの絵のクッキー かわいいでしょ?このコももちゃんっていうんだって。
にこにこパン店のパン、安くておいしかったよ~!ヽ(´▽`)/


>こうめちゃんのおねーさん
一泊ならさっちーはひとりでお留守番なのよ。
前は2泊もオッケーだったんだけど、やっぱ年をとって
いろいろ不安になってきちゃったから 2泊の時はシッターさんにお願いする。
さっちーはシッターさんも大好き(基本的にかぁちゃんより若い女なら○)。
だから1泊だと、かぁちゃんもシッターさんもいない!って
怒ってるのかもしれないなぁ。。。Σ(;・∀・)
朝風呂 いいよー。贅沢気分! お風呂を洗わなくていいってのが1番。

投稿: おかみっちょん | 2014年11月22日 (土) 07:59


>らいだぁ。
自分ちの風呂はめんどーだろー。使ったら洗わなきゃなんないし。
あーーでもさぁ、お宅ンとこのななめ向かいの風呂もいいんだけどー、
夏だったじゃーん!だからめんどくさかったんだよー。
お宅の風呂もさぁ。入らなければ洗わなくて済むなー って思うと
めんどくさくて入らなくてもいいかなー って思っちゃう。( ̄▽ ̄)
要は入るまでの気持ちよ。入ってしまえば流れ作業で進むから。
あ、福島は酒も美味いよ!(≧m≦)


>和ちゃん
お父さんはどぉ?和ちゃんもいろいろ大変だね。(´・ω・`)
今年は熊がいわきの復興住宅建設の仕事に少し関わって
アタシより熊の方が何度も福島入りしてたよ。
宮城の方もそうだけど 福島もまだまだ先が見えてこないらしい。
安倍は自分のことで忙しくって国民のことは後回しだからね。
もうオリンピックも招致したことだし、安倍は用なしってことで
捨てちゃっていいんじゃないかしらね。
アタシの心がけなんて微々たるもんで そんなエラそうなもんじゃないよ。
ただ、風評被害ってのだけは腹が立つから そこんとこ みんな頼むよ!って思う。

投稿: おかみっちょん | 2014年11月22日 (土) 08:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062669/58038652

この記事へのトラックバック一覧です: KTBで行く 福島の旅 ②:

« KTBで行く 福島の旅 ① | トップページ | ヤマネコ遠足。 »