« 愛と勇気がともだち。 | トップページ | KTBで行く 福島の旅 ② »

2014年11月15日 (土)

KTBで行く 福島の旅 ①

ほんとはねー、もっと早くUPしたかったんだけど

なぜか もうすぐ書き終わるよ ってときに

プツっ って いきなりぜんぶ消えて真っ白になったんだわ。

まったく意味わかんねー。。。。( ・A・ )ヤルキナクシタ。



さて、KTBで行く 福島の旅。

KTBって なに?

「熊 travel bureau」 略してKTB。( ̄▽ ̄)


Dscn0611

今回の旅のテーマは『上質な寛ぎともてなし』 だそうだけど

どーせ どっかからパクってきたんだろうさ。



さて、旅のクーポン券を持って いざ出発~(◎´∀`)ノ

道が混んでるようだったので 少し出発を遅くしたら

通るころにはすっかり渋滞も解消されて すいすい。

旅のイチバンの目的は お墓参り。

今年最後になるからね。ちゃんと行っとかなくちゃね。

熊家も羽振りが良かったころは もっと行けてたんだけど

最近は忙しさにかまけて なかなか行かなくなってしまった。

忙しいから行けない ってのは理由になんないんだけど。



実はKTBの予定では、

今回は常磐道から北上して 途中でちょっと遊んでから

翌日お墓参り って計画だったんだけど

天気予報をみると やっぱり前日の方が降水確率は低そうなので

どーする?どーする? と直前まで悩んだ。

そんなとき 絶ミョーなタイミングで タレコミがあった!

『花カツミさん復活のXdayは11月7日』。

毎回 お邪魔してる花カツミさん、4月からお休みしてたのよー。

なので 今回の旅はお昼ごはんを決められなくて

それで予定もハッキリ出来なかった ってのもあったんだけど、

いやー 熊家の北上に合わせたかのように復活とは!ツイテル!!

行くっきゃねー!!(≧∇≦)




Dscn0605

はい。花カツミさんの とんこつ海苔ラーメン胡麻風味。麺はゆきちから。

ためいき出る美味さだよ~。

ほんとにご近所の人たちはシアワセだよねー。うらやましい。。。

が、タレコミをくれた人は まだ当分お店には寄れなさそうだ っていうので

写メを送ってやった。 ←いじわる。(* ̄ー ̄*)

そしたら・・・



Img_2188

こんなモリモリのカツカレーの画像を送ってよこしたよっ!

なかなかやりよるのぉ。




さて、花カツミさんで大満足したあとは

無事にお墓参りも済ませ、

お腹も気分も上々で タレコミをくれたあの人のとこへ顔を出す。

郡山の宣伝本部長に御挨拶せずには通過できないもんね。

崎陽軒の特選シウマイを手土産に参上~。

なんでこのハナシが和猫にバレてたのかわかんないけど。



温かくおもてなしされてゆったり寛ぐ熊家。

「○○○ちゃん」 って 奥さまのことを呼んでたのを初めて聞いた。

いつもそうだったっけ?ふふふ。かわいかったよ (*^m^)

すっかり話が長引いて、でもまだ話たりないけど

熊は早く温泉に入りたくて おケツがモジモジしてきたらしい。

郡山のソウルフード“クリームボックス”などをお土産にいただいいて

今夜のお宿 磐梯熱海の楽山へ。




Dscn06271

これは翌朝。 着いたときはもう暗かったよ。。。

よく見えないけど これ、この前日暮里で安く仕入れた布で縫ったスカートね。

ちょーーー簡単なやつ。(・∀・)へへへ。




無事にお宿に着いたら すすむくんが待ちかねてたよ。




Img_21871

(撮影は午前中に配達に寄った無芸さんによる)

あーそぉなの?そういえば3時ころ着く って予約してたかもね。




この後はお風呂でゆっくりして 晩ご飯。

それは ②に続く~。ヽ(´▽`)/




消えると恐いから 長々書けない。。。。Σ(;・∀・)




|

« 愛と勇気がともだち。 | トップページ | KTBで行く 福島の旅 ② »

コメント

KTVって~~~(笑)
チケットも旦那様の手作り!??
すげ~~~~!!!
いいなぁ~~~(≧▽≦)

うちも柚子がもう少しおばさんになったら1泊旅行とかしてみようかな♡
…私が精神的に駄目そうだけど(笑)

今回もさっちーはお気に入りのシッターさんにお願いしたの???

花カツミさんのとんこつ海苔ラーメンうまそう!!
麺はゆきちから←有名な麺なの??
…でも今の私的にはカツカレーのほうが魅力的だったりして(≧▽≦)

素敵な宿だね!
うちは旅行行ってもいつもビジネスホテルとかで安く済ませていたからたまにはいい宿でゆっくり温泉に浸かりたいよ~~~♡

投稿: ぽりん | 2014年11月15日 (土) 12:30

ごめん…
×KTV → 〇KTB でした~~(^_^;)

投稿: ぽりん | 2014年11月15日 (土) 12:31

その旅行会社wwww
なかなかやるではないか(>▽<)
 
あ、熊ちゃんの五黄土星のやつ、ちょいと待っててくれ。
どこかにしまっちゃったみたいだ。発掘する!
 
なんか、おかみっちょんの日記見たら腹減っちゃったよ。
なんかあったかなぁ・・・・
ぐぅぅぅぅぅ・・・

投稿: rider | 2014年11月15日 (土) 20:59

無芸さんとこ、さいきんはFacebookから覗いてます。
それでシューマイわかっちゃった♪
無芸さんたら相変わらずカロリーの高そうなものばっか食べてるよ。ダイジョウブナノカcoldsweats02

KTBおもてなしの旅、なかなかよさそうね。
続き楽しみにしてますわよ♪

投稿: | 2014年11月15日 (土) 21:47


>ぽりんちゃん
最初、封筒を渡された時は  へー と思ったんだけど、たぶん
QSLカード(アマチュア無線の交信記録)を印刷するついでだったんじゃないかな。
ツルツルはがき用紙だったからねー。( ̄▽ ̄)ふふん、お見とーし。
今回は1泊だったからゴハンもりもりにして、シッターさんは頼まなかった。
2泊のときは不安だから頼むと安心だよー。もうジジィだからねー。
花カツミさんのユキチカラって種類はここでしか知らないなぁ。
地元では有名なのかな?そのへんは酒屋さんが詳しいと思う。
とにかく美味しいから1度食べてほしい!!ってか こっちに店出してー(≧∇≦)
宿はもう何度も言ってるので親戚ンちみたいに好きにやってるよΣ(;・∀・)

投稿: おかみっちょん | 2014年11月16日 (日) 06:02


>らいだぁ。
なんか珍しく面白いこと考えたなー って思ったよ。
他にも翌日のお昼のお食事券とか足湯の券とかあった。アホー。
お土産券も欲しかったんだけど、NEXCOカードのポイントがたんまりあったから
それでいっぱい買っちゃった~ヽ(´▽`)/
あ、熊のアレはまだ急がなくていいよー。本人やっぱ買う気なかったらしいが。
アタシのとこ見ててもそんな刺激にはならないんじゃないかー?
でもこっから酒屋に飛んでくとメッチャ腹減るよ!(@Д@;


>和ちゃん
な~るほどねぇー。アタシFBはやってないからわかんなかったわ。
なんかねー 世界の人とつながってる ってのに抵抗が。。。
もともと一人っ子なもんで 両隣が空いてるほうが落ち着くんだよねー。
酒屋はあいかわらずだったよー。特別大きくもなってないけど
目減りもしてなかった。キッチリ維持してた。ってか
健康診断とか行ってるのかねぇ。。。おっさんなんだからねぇ。。。
熊家の旅は1日めが旅の70%なので あとは流れに任せて~的だよ。
ほんとは一気に書こうと思ったんだけど何故か消えちゃったので…(。>0<。)

投稿: おかみっちょん | 2014年11月16日 (日) 06:13

熊さん、粋なことしてくれるダンナさんですね〜〜〜^^!
なんて羨ましいっっ。
こちらのラーメン、毎回思うけど美味しそう♪
カツカレーも美味しそうなので、今回は引き分けって感じ?(笑)

スカートの画像、小さいよ〜〜〜〜(T▽T)!!
いつでもいいので、ぜひぜひじっくり見せてくださいな♪

投稿: nico. | 2014年11月16日 (日) 12:43

いいなぁ~^^
ご旅行に行ってたんですねぇ。
で、あのアンパンマン号を見たっとφ(・ω・ )メモメモ
TKBの旅行会社やるぅ~(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
プランも最高だね♪
社長は、熊さんだっ!!

ラーメンもカレーもどっちも美味しそう(*≧m≦*)
おかみっちょんさん、はしごって手もあるよ?
次回の記事も楽しみにしてます^^
私も行った気分になるぜっw

投稿: きんときまめ | 2014年11月16日 (日) 21:01

>nico.ちゃん
気難しいかぁちゃんに喜んでもらおうと 熊もいろいろ脳みそ動かしたんだな。
最初は えー?新幹線で行くんかい?と思ったんだけど
良く見たら“KTB”って書いてあった。(≧∇≦)
花カツミさんはみんな美味しい!っていうから絶対おいしいよ。
ラーメンだけじゃなくてここのご夫婦のお人柄も
美味しさをさらにUPさせてるんだと思うー!(◎´∀`)ノ
正直、福島に行く理由はお墓参りっていってるけど
実はこのラーメンを食べるのがイチバンの目的なんだー。
え?スカート? これ以上大きく披露する意味ないくらい
ただ上と下を縫ってゴム入れただけだからーΣ(;・∀・)


>きんときまめちゃん
あははは(≧∇≦) あわてるなー!
いろんなものが混ざってるよ~!
アンパンマンには別の日に会って、旅行会社はKTB!
TK・・・じゃぁ卵かけゴハンになちゃうってばー。
あーそれじゃTKGかぁ。それも違うなー(≧∇≦)
でもねー、旅の中身はアタシが組み立ててるのよー。
予約は熊がしたんだけど、ドコに寄ってからどっちに行くかって提案は
基本的にアタシの意向なのよ。ヘタに予定をたてて
かぁちゃんに そんなのやだ とか言われたくないからかもね。ふふ。

投稿: おかみっちょん | 2014年11月17日 (月) 06:11

喰ったな。

夢に出そうじゃないか。


追伸。最近ラーメン消費量不足の私です。

投稿: Q | 2014年11月17日 (月) 10:48

>Fおじさん
クシャミしなかった?噂になってたよ。
いいかげん、花カツミが恋しくならないのかねー って。
夢に見るくらいなら
バシーーっと走って行って食べておいでー( ´ ▽ ` )ノ

投稿: おかみっちょん | 2014年11月17日 (月) 15:20

遠路お疲れ様でした。 ってか、疲れはいで湯と美味しい食事で癒されましたかな(o^-^o)

猪苗代や北塩原では先週末に雪が降ったんだよノ( ̄0 ̄;)\ 中通りに住んでるボクらも、ちびっと冬支度スイッチが入ったさ。

崎陽軒の特製シウマイ、ビックラこきましたΣ(oДolll)ノノ あんな秘匿兵器があるなんて・・・

それにしても重箱の隅をツツくような事を覚えているねぇ~Σ(゜▽゜;) ヲジさん、恥ずかしいじゃないかい(=´▽`)ゞ

投稿: 無芸大食 | 2014年11月17日 (月) 17:59

KTBってどこぞのスパイかと・・・・ 笑)
熊さん コジャレたことししたねェ~
ちょっと使わせてもらおっと!!

旅館いいな~ 
最近旅で部屋に泊まらないとが多いからな~ 笑)

投稿: イノぶた | 2014年11月17日 (月) 21:17


>無芸さん
いやー 毎度お世話になりますー。お土産おいしかった!
あっと言う間に腹におさまりました。
ひさびさの磐梯熱海の湯、やっぱイイわぁ。行く度にだけどまた実感。
特製シウマイ美味しかった?よかったわぁ。こっちはいろいろあっても
イチオシってものを選ぶのがなかなか難しいんだよねー。
今はたいがいの物が各地にも並んでるから いまさら って感じで。
あ、ワタシ『ダンナさんが奥さんを名前で呼ぶの推奨委員会』の会員ですが。
隣のシゲちゃんも子供3人いるけど奥さんのことカナちゃん って呼んでるし。
帰り道はオノ・リサのボサノバで気持よく帰りました~(◎´∀`)ノサンキュー!


>イノぶたっち。
ブハハハハハ(≧∇≦) たしかにスパイっぽーい!
でも隠れてもすぐ見つかっちゃう~!!ってか 隠れらんねぇよ。
KTBの旅行券、なかなかイイ企画だったよ。行程はワタシの指示だけどね。
まぁ母の日の「肩たたき券」みたいなもんよ。(* ̄ー ̄*)
車中泊も楽しいけど 温泉宿でゆっくりするのもたまにはいいよ。
違うぜいたく感が味わえるしね。ふふふ。

投稿: おかみっちょん | 2014年11月19日 (水) 06:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062669/57993434

この記事へのトラックバック一覧です: KTBで行く 福島の旅 ①:

« 愛と勇気がともだち。 | トップページ | KTBで行く 福島の旅 ② »