« おかまじゃなくても。 | トップページ | クリスマス。 »

2014年12月23日 (火)

ようやく。

先日 日本橋へおでかけしてきた。


Dscn0729

今年の報道写真展。

あ~この事件は今年だったんだー とか

こんな人もいたねぇー とか

いろいろ思い返しながら見てきたよ。



Dscn0731

錦織圭くんは 今年ほんとに活躍したね。

表面の羽生くんも文句なしの金メダルだった。

この前のGFも圧巻の演技だったしね。

裏面の真ん中におかしなヤツが3連で写ってるけど

コイツ 詐欺だよ。



チラシにはなってなかったけど

実は御嶽山の現場写真とか想像を絶するものだったし

3年目の被災地なんて まだこんななの!? って感じだし

もっともっと報道されるべきだと思った。

マスコミが取り上げなくなると

あたかも解決したかのようになってしまうからね。



で、

この前日本橋に行ったときは行列であきらめた

日本橋 だし場 はなれ」 でお昼食べて来た!ヽ(´▽`)/



Img_0042

だし炊き込みご飯ってのがイチオシらしかったけど

20分だか待つらしく (だからいつも客が動かないんだ。。。)

おしゃべりして待つ相手もいないので

今回は具だくさんの汁ものの定食にしたよ。

メインの汁は 白みそ仕立ての豚汁。

根菜たっぷり、豚肉は これ いい肉だなぁ。

磐梯熱海で食べたエゴマ豚みたいな甘みがあったよ。

すごい美味しかった。



切干大根、ひじきの煮もの、きんぴら どれもワタシの好みにぴったり。

とくに切干大根は 熊家のものか?と思うほどドンピシャだった。

ってことは 普段からウチは美味しいもの食べてるってことかー。

大熊はお幸せだぞー!感謝しろー!(≧∇≦)




そのあと銀座に移動して 伊東屋で年賀はがきをゲット。

今年は手抜きですみません。人( ̄ω ̄;)



お天気もよく 寒かったけど楽しいひとときだったー(*゚▽゚)ノ






Dscn07231a

おぉ!? さっちー その箱は?





一足早く サンタが来たようだ。

中身はなにかなー? ( ´艸`)プププ





|

« おかまじゃなくても。 | トップページ | クリスマス。 »

コメント

なになになになにーーー、その箱はっ(>▽<)
もうサンタが来たの?
早いわねー。

投稿: rider | 2014年12月24日 (水) 12:32

報道写真展なんて毎年やっているの!?
知らなかったよ!!
でも、写真で1年を振り返るっていいね。
野々村めーー!!(笑)

このダシのお店有名みたいだよね!
以前会社でおせんべいのお土産もらったよ!!
私はもうダシの素はにんべんしか使えないほど好き♪♪

おかみっちょんさんが食べられなかっただし炊き込みご飯、気になるな~~!!
でもその豚汁もめちゃくちゃおいしそう(≧▽≦)

投稿: ぽりん | 2014年12月24日 (水) 17:51


>らいだぁ。
今年は早めにサンタが来た。
しかも欲しいものをちゃんと届けてくれたよ。
ってか請求書がまわるだけなんだけどね。( ̄▽ ̄)
次の記事で中身を披露したよん!


>ぽりんちゃん
おでん 美味しかった?はんぺんは紀文だよねー(≧∇≦)
「だし場」の炊き込みご飯はいつかまた行って食べたい。
豚汁もすごーく美味しかった。さすがにんべん。
報道写真展はたぶん毎年やってると思うよ。
去年は行かなかったけど 今回行って また来年行こうと思う。

投稿: おかみっちょん | 2014年12月25日 (木) 06:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062669/58349514

この記事へのトラックバック一覧です: ようやく。:

« おかまじゃなくても。 | トップページ | クリスマス。 »