« 機種変(^O^) | トップページ | カレンダー。 »

2014年12月14日 (日)

その後。

この前 熊が 一足早いクリスマスプレゼントを買ってきてくれた。



Img_2243

全部で5種類あったんだけど 各方面にお分けして 

自分ではこの2枚を手元に残したの。

右のは城主とおそろいよ!( ´艸`)プププ






んで。

先週の金曜日、前日から仕事に復帰した“109”と顔を合わせた。









このたびは いろいろとご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。

☆☆さん(ワタシ)には お休みを2日も返上して出勤していただいて

ほんとにありがとうございました。

おかげさまで葬儀も滞りなく終わりましたので

またこれからもよろしくお願いします。。。。








などということを








言うこともなく








タイムカードを押しながら

「こんにちわー (普通時のあいさつ) 今回はどーもすみませんでしたー」

と 流れるように言った だけ。

こっちはⅠ田さんとレジでお客さん相手にしてるから

返答もできず、

お客さんも怪訝そうな顔でこっちを見る。







ちょっとお客の流れが止まったところでⅠ田さんがバックで注意。

お客さんの前でそーいう話をするな ってのと、

そもそも 家庭のことは詳しくなくても多少は話してくれないと

結局今回みたいに何かあったとき迷惑をかけてしまうんだから とか。

前日 Sさんにも同じことを言われてるはずなので

まったく心に届いてる様子もなく。

前もってⅠ田さんには

「ワタシは何か言うともう自分を止められる自信がないから

何も言いたくない」 と言っておいたので

その後 仕事が終わるまで 一切の会話もなく。

もちろんむこうから いろいろと・・・みたいなこともなく。






これで、社会人ですかっ!?

お前!もう無人島で暮せよっ!!!annoyヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;















|

« 機種変(^O^) | トップページ | カレンダー。 »

コメント

羨ましいくらいの鈍感力!109・・・恐るべし><!!!
常人の感覚なら、「みんなを怒らせちゃったし、職場に居場所無いなあ」って悩むレベルですよねえ。彼女の今の状況。全然平気なんですね@@;
ほんまや!幸い日本には無人島がいっぱいあるらしいし、どれでも好きなの選んでそこで暮らしたらエエんやっっ。

投稿: nico. | 2014年12月14日 (日) 12:25

( ゚ ρ ゚ )ボーーーー
ま、「こんにちわー (普通時のあいさつ) 今回はどーもすみませんでしたー」って言えたから、・・いい方ってことでw
 
働く場所って、ある意味、家族より長くいる場所だもん。
共同生活しているのと一緒だよね。
そこらへんをもう少し理解できるといいんだろうけど
・・・・ねぇ。
 
もー、ほっとけっ##

投稿: rider | 2014年12月14日 (日) 12:25

私も109になりたい。
だってコイツ自分の事すら考えてなくて、ただのほほぉ〜んと暮らしてるだけじゃん(;´Д`A
感情はないのかね??
普通は悩むよ…申し訳ない、怒ってないかな?とか。
109って売店以外に働いた事あるのかな?
そして今更だけど歳いくつなの?
ところで、うちにいた仕切り魔今月末でご退職でーす(≧∇≦)
食堂でも自分ルールを作って、みんなから嫌われ行き場を失ったんだろうね。

ロンT可愛いなぁ(^ω^)
熊さん優しい旦那様だ☆

投稿: きんときまめ | 2014年12月14日 (日) 13:57

あ、そーそー。
ちなみに、いまおそろいのトレーナー着てるでぇ

投稿: rider | 2014年12月14日 (日) 14:34


>nico.ちゃん
うん。ぜんぜん平気。自分でも言ってたもん。
裏で何言われても平気です って。
自分が平気なら周りにどんなに不快感を与えても気にしない ってこと。
自分ちが片付けば 収集日以外に生ごみを平気で出せるやつ って感じ?
無人島だよ 無人島。そこで好きなように生息してほしい。
できれば いっちばん南西の無人島。 そんで、侵略されろ!


>らいだぁ。
うん、アタシは見ないようにしてる。昔○山さんがさ、
今はもう辞めていない人の事 どーしても受け入れなくて
その人が「そこに存在していないかのように振る舞われる」って言ってたけど
そんな感じかな。いないと思って、何かやってても気にいらなきゃ
勝手に直したりするようにしてる。新しいこともいちいち指示しない。
わからないことは自分で調べさせたり。
そう、すぐなんでも簡単に聞くんだよ。努力しないやつ。

おそろいのトレーナーはまだ着てない。もったいなくて( ̄▽ ̄)


>きんときまめちゃん
そっか!仕切り とうとうオサラバか!よかったねぇ。
きんときまめんとこは店長って存在があるからいいんだよ。
ウチはみんな立場がフラットだから 誰かが何か言っても
偏りがないように ってんだか なかなか取り合ってくれないんだ。
この前Sさんがマネに捨て身ともいえる抗議をしてたみたいだけど
今のマネはボンクラで自分のことしか考えてないし、
どうも 業者との癒着疑惑があるヤツだから まったくアテにならないんだ。
藁人形だよ。もうこれ以外“109”を消す方法はない!\(*`∧´)/

投稿: おかみっちょん | 2014年12月15日 (月) 06:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062669/58262907

この記事へのトラックバック一覧です: その後。:

« 機種変(^O^) | トップページ | カレンダー。 »