« ぐれぐれ棒。 | トップページ | 年の初めの・・・ »

2014年12月30日 (火)

1年の総括。

もう逃げられない。

今年も今日をいれてあと2日になってしまった。

1年が早く過ぎたと感じるようになったのは

年をとったせいなんだと聞いた。 ←言われんでも実感しとるわっ!

おとといの晩ご飯はおろか、

さっき 何しようとしてココに来たんだっけ?みたいな日々なのに

いまさら 今年を振り返ったって

思い出せないことの方がきっと多いよなぁ。




イチバン最近の出来事としては

半年ぶりくらいに髪を切ったことくらいかな。

けっこうバッサリ切ったので 今はお団子が作れない。

でも頭がスッキリして なんか1年の終わりって感じがした。




なんといっても今年は2月に “完全ひとり旅”を実行したことが大きかった。

箱根・小田原 って県内なんだけどすごく楽しかった。

デジガメラ2号を落とす って事件もあったっけー。




それから4月には仙台に行って

しおんママさん&てんこもりファミリーに会った。

途中 電車とホームの隙間に落ちるってアクシデントもあったけど

楽しくてイイ旅だったよ。

しおんママさんとはファーストネームで呼べる仲になったしね。




夏には名古屋の城主が泊りに来て

熱中症になるって大事件があったねー。

帰る間際に東名の事故があったけど

すごーーーく無事にお家に帰れたのは

伊勢山皇大神宮にお参りに行ったからかな?

来年も遊ぼうね!(◎´∀`)ノ



夏といえば 今年の夏はお腹の調子がずっと悪かった。

その後今年の後半は なんとなくイマイチ。

大腿骨の痛みも 湿布をサボったらまた痛み出したし。



秋~冬はマンションの大規模修繕で

親子ともども(子=ねこ)シンドイ日々だった。

でもなんとか終わってホッとしたよ。

さっちーはマジ辛かったと思う。えらかった。



いろんなとこも行ったな。

井の頭動物園のヤマネコ祭りは記憶に新しいとこだなぁ。

福島にも何度か行くことができた。

それと 貨幣博物館や日本銀行の見学会はすごく面白かった。

あぁ、皇居の内覧の抽選にはずれてしまって行かれなかったのは

とっても残念だったな。

熊ばぁちゃんも楽しみにしてたしね。

陛下にはさらに長生きをしていただいて

宮内庁には来年もこーいう企画をやってもらいたいな。



おいしいものもたくさん食べたー。

決して高級ではなくても

美味しいものは身近にあるもんなんだよね。

いつもながら思ったよ。




売店はあいかわらずの事件続きだった。

もういまさら思い出したくもないけど。

ただ 今年は前年に比べ“109”とのシフトが少なかったので

ストレスはワタシよりSさんのほうが大きかったみたい。

来年はどうなるのかなー。

自分もいるのかいないのか。。。




さっちーは体調がよかったり悪かったり

そのたびにドキドキさせられてるけど

今年1年頑張って過ごしたと思う。

来年もよく観察して 体調管理に気をつけてあげなきゃね。





Dscn07182





思い出せないけど

いろいろご迷惑もおかけしてるはず。

いつもお世話になってます。ありがとう!

来年はさらに老化がすすむと思うけど

変わらず仲よくしてやってください。




それではみなさん よいお年をお迎えくださ~~~い!!ヽ(´▽`)/




|

« ぐれぐれ棒。 | トップページ | 年の初めの・・・ »

コメント

こうやって読み返すととても充実した1年をすごしたんだね!!!
素敵だわ~~。
私はもうどこにも言ってないし、美味しいものも近所でしか食べてないし…
そろそろ柚子離れして、少しは遠出とかしてみようかな…(笑)

髪の毛切ったの!?
私はお団子のおかみっちょんさんのイメージだから気になるよ~~!!

今年は会うこともできて、嬉しかったよ!
来年もよろしくお願いしますね~~(≧▽≦)

投稿: ぽりん | 2014年12月30日 (火) 10:14

いろいろあったねぇ(笑)
私の人生初の熱中症が、一人の時じゃなくてよかったよ。
おかみっちょんには、お世話になっちゃったねぇ。
元気のいい時に、また連れてってねーー(>▽<)
 
一人旅って、結構楽しいよね。

私も嫌いじゃないな。
(↑いつも一人すぎて慣れたという話もw)
 
来年は、さっちーもおかみっちょんも、みんな健康な年になるといいね!
よいお年を(>▽<)♪

投稿: rider | 2014年12月30日 (火) 12:41

おかみっちょんさん、今年はあまり遊びに来れずにおりましたが
でも時々コメント入れてくださって嬉しかったです(´∀`)
もりだくさんの一年だったようですね。
同じく私も思い返せばいろんなことがありました。
もうだいぶ前に子育ても終わり 昨年パート先が閉店してからは家に隠っておりましたので ブログのお友達が仲良くしてくださってとても有り難いです。
来年四月には鶯谷にて数人で猫の作品を持ち寄ってのグループ展も予定しておりますv
おかみっちょんさんとは何年来になりますでしょうか?
来年こそお会いしたいですね。
それでは良いお年をお迎えくださいね~(//∇//)!!

投稿: ガブママン | 2014年12月30日 (火) 13:24

私もちょっと振り返ってみようかなぁ~
・・・・・・・・・・・ちょっと時間ください・・・

今年は初めにインフルエンザになっておかみちゃんとの
対面が果たせなかったわね・・・ごめん!

今年はおかみちゃんも体調がイマイチだったようだけど
私も初めまいとか経験した
これからもいろんな身体の症状がでてくるんだろうね
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
来年はまた連絡するから遊んでください!
お願いします!!!!!

投稿: | 2014年12月30日 (火) 18:18

最後まで名前入れるの忘れたわ!! 笑)

投稿: イノぶた | 2014年12月30日 (火) 18:19


>ぽりんちゃん
そーだよねぇ、ぽりんちゃん達に会ったのも今年の話だよねー。
なんかずっと前から友達だったような気がするよー。
いやいや ぽりんちゃんも美味しそうなもの食べてるじゃん!
オススメの焼鳥屋さんとかさ!いいなー って見てるんだよ~(≧∇≦)
柚子姫は「姫」ってくらいだから甘えん坊 っていうか
ぽりんちゃんのこと お世話係だと思ってるね。そりゃ遠出はムリだなー。
髪はとりあえず結べる程度まで残ってるよ。それでも10センチ以上は切った。
来年は予定どーり姫に謁見 よろしく頼むよん!(◎´∀`)ノ


>らいだぁ。
あったあった。たぶん忘れてるけどもっとあったと思う。
熱中症はさぁ、こっちに出かけなきゃならなかったんだよ。
こんな時期に悪かったなぁ って感じだよ。すまんー(ノд・。)
でも回復も早かったね。よかったよかった。まだまだ若い!
らいだぁは10年の節目の年だったし、改めて健康を考えたよ。
来年も、そのまた先も まだまだ元気で過ごしたいよなー。
良いお年をね。熱とか出んように祈るー(≧∇≦)

投稿: おかみっちょん | 2014年12月30日 (火) 22:29


>ガブママンさん。
いえいえ こちらこそ読み逃げばっかりでスンマセンです。
カブちゃん・アフロちゃん・カルちゃん みんな元気でなにより。
なになに?来春には鴬谷でグループ展?そりゃすごい!
是非見に行きますよ!そんでビックリ対面しましょう!!(≧∇≦)
何がビックリかわかんないけど とりあえず春が待ち遠しいな。
お互い無理のない程度にガッツで行きましょう。
よいお年をお迎えくださーい(◎´∀`)ノ


>いつものイノぶたっち。
もうぜんぜんわかってるから大丈夫。ニオイでわかるから。(≧∇≦)
そう、イノぶたっちも今年は体調がアレだったよねー。
もしかして7の倍数の歳だった?14歳・21歳・28歳・35歳・42歳・49歳・56歳…
アタシも今年は虚弱な老婆だったよ。まいったねぇ…
ま、来年と言わず いつでも思い立ったらいつでも来てちょ。
もうお初じゃないんだしさ!( ´艸`)プププ
来年もよろしく。よいお年をねー(◎´∀`)ノ

投稿: おかみっちょん | 2014年12月30日 (火) 22:40

今年一年、おかみっちょんさんは大変なことも楽しいこともたくさんだったんですね。
それだけ充実してたという言い方もできるかも!
来年も、できれば平穏無事な毎日の積み重ねが良いな。
猫友さんもその猫さんも、みんな幸せだったらいいな。

今年もおかみっちょんさんのブログのお話に共感したり笑わせてもらったり。ありがとうございました!>▽<
来年も、ずーっと仲良ししてくださいね♪
良いお年を〜〜〜〜^^

投稿: nico. | 2014年12月31日 (水) 14:03


>nico.ちゃん
いやー、今年は最後の最後が騒々しくて その印象が強くてね。
そんな1年かと思いそうだけど、いいこともあったよ。少しは。
猫のおかげで友達が増えて、ありがたいことだよ。
こちらこそ、nico.ちゃんにはたくさん笑わせてもらったよー。
来年は是非お会いして、生で笑ってみたい!
末永くよろしく〜。
あ、ダンナ帰ってきた? きたよねー(⌒▽⌒)

投稿: おかみっちょん | 2014年12月31日 (水) 17:06

おめでとうございまーす(≧∇≦)
今年もよろしくお願いします!
どう過ごされてますか?
のんびりされてるのかなっ?
今日の高松雪がめっちゃふり寒いよ(>_<)

投稿: きんときまめ | 2015年1月 2日 (金) 19:07


>きんときまめちゃん
お返事遅くなりやした。毎度おつ!でございますな。
なんかさー お仕事ヤだねー。休み慣れちゃった。
昨日からだったんだけどさ、まだ“109”の顔見なくてよかったから
なんとか穏やかだったんだけど
今日なんかもうSさんもI田さんも めっちゃイライラ。
「今年もよろしくお願いします」とか言ったみたいだけど
誰も返事しなかった。。。
Sさん ぜんぜんよろしくない!さっさと辞めろ! って
言いたかったよ  って言ってた。
今年も大嵐 吹き荒れそうだよ~!\(;゚∇゚)/

投稿: おかみっちょん | 2015年1月 6日 (火) 16:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062669/58418366

この記事へのトラックバック一覧です: 1年の総括。:

« ぐれぐれ棒。 | トップページ | 年の初めの・・・ »