« びみょー。。。 | トップページ | 新戦力。 »

2015年1月31日 (土)

ポイント de ランチ。

昨日は寒かったわぁ。

さすが雪になるだけのことはあったけど

そんなバカ騒ぎするほどの積雪になるとは思わなかった。

案の定 昼前には雨になってどんどん溶けたわ。

8時ころ 早々と「かまどや」から売店に

雪で山を登れないので今日は配達行かれません って泣きが入った。

昨日から雪が降るって予報だったんだから

対策とっとけよ!このボケっ!ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;

と言いたかったが

あ、そ。  といって承諾してやった。

悪天候でお客さんが少なかったから

お弁当残らなくて かえって良かったかも。





数日前、ホットペッパーのポイントで

珍しくイタリアンのランチなんぞに行ってみたわ。

いわゆる“裏横”と呼ばれる地域。 なのかなぁ。。。

駅に近いけど。



da TAKASHIMA ←ぐるなびサイト。

12時に予約して行ったら

店ン中はすでにOLDまたは ややOLDな女子でいっぱいよ。

まぁ平日の昼から近隣のリーマンたちが来れる店じゃないけどね。

隠れ家的 って触れ込みだけど

ぜんぜん隠れてないし、

むしろ やかましすぎる!!\(*`∧´)/




Dscn0736 

はい、前菜。鮮魚のカルパッチョ。この日はヒラメ。

やっぱ、お金出して食べるのと

家で適当にドレッシングで作るのとは違うなぁ。

家で作っても それなりに美味しいんだけどね。



Dscn0739

パスタは何種類かあって そこから選ぶんだけど

本日のパスタ=自家製ハムとブロッコリーの軽いトマトソーススパゲッティ。

わかるかな?唐辛子がちょいピリでいいアクセントだわ。

自家製ハムはケチケチしてなくて良かった。感じとしては、

よく ラーメン屋で「こだわりのチャーシュー」と称してる煮豚みたい。

噛むほどに口の中で脂が溶けて赤身の甘さと混ざりあって美味しい。



ちなみに ブロッコリーって どうしてる?

最近はレンジでチンする派が多いようだけど

ワタシはゆでるのが好き。

チンが下手なのかもしれないけど、クタっとして不味くなっちゃう。

茹でるとビタミンが逃げる って知ってるけど、

ぐらぐら煮るわけでもないし、

翌日 体調不良になるような差が出たりしないでしょ。

そんなら美味しいほうがいいじゃない。

というのが熊家の自論。




Dscn0740

スパゲッティ 美味しかった。

いつも自分が安物食べてるんだなー って実感したよ。

仕上げはドルチェ。

オレンジのケーキ チョコレートアイス添え。

イタリアではアイスじゃなくて ジェラートか。





そのうちゆっくり読もう とブックマークしてたWEBサイトなんか読みながら

正味50分ほどで ひとりランチは終了。

ひとりだから食べるほかすることないし。

残念なのは 店が小さいのに おしゃべり声がうるさすぎ。

静かに楽しみたいときは 夜かしら。

たぶん夜は来ないと思うけど。




あ、ここは1階に「カマストラ」ってパン屋があって

そこでは何度か買ってたのよ。

フォカッチャ系がおいしい。ハードなのもイケる。

また機会があれば ぜひ。




|

« びみょー。。。 | トップページ | 新戦力。 »

コメント

おかみっちょんさんの働いてる病院は山の上にあるの!?
それにしても雪が降ったからいけませんって…
そんな横柄な業者がいまどきあるんだね!!
びっくりした!
ドミノピザなんて雪の日、雨の日こそピザ注文!なんて売りにしてるのに…
ちょっとかわいそうになるくらいに(笑)

イタリアンのお店、おいしそう~~!!
カルパッチョとかヒラメとか!!!
食べてみたい!
野菜は私もお湯でゆでる派…
昔の人なのかどうもレンジアップに慣れなくて(^_^;)
おかみっちょんさん、食レポできそうなくらい伝えるのうまいね!!!

投稿: ぽりん | 2015年1月31日 (土) 12:27

パスタ美味しそうですね~(o^-^o)
寒くてコタツからでられません…、前回外食したのがいつだったか思い出せないです(^-^;

私もブロッコリーは茹でる派です、チンしてもあくが取れた気がしなくて…

投稿: こうめのおねーさん | 2015年1月31日 (土) 23:41


>ぽりんちゃん
そー。横浜は坂が多いとこでね、熊家山から続く並んだ台地に仕事場があるんよ。
朝一番に届く運送トラックはちゃんと来たけど そのあと雪が強くなってね。
しかし予想はついたんだから準備しておけ って言いたかったよ。
まぁデリピザ屋みたいな3輪バイクでオバチャンが運ぶには
ちょっと危険だったかもね。だから承諾したんよ。←優しいおかみっちょん。
アタシ、食レポは下手だよー。オイシイとか 口に合う とか
そんなレベルだし。
でもこの時のコースじゃ ぽりんちゃんには物足りないと思うよ。。。

投稿: おかみっちょん | 2015年2月 1日 (日) 06:52


>こうめちゃんのおねーさん
パスタ美味しかったよ。久しぶりに外食でスパを食べた。
家で美味しいと思ってたものも、外で食べると もっと家でも工夫の余地あり
と気付くことが出来るので たまに外食もイイ。外食もお勉強。
体調はどーですか?順調 とお見受けしたけど。o(*^▽^*)o
ご主人はカシオペアで北海道へ!? あー羨ましい。。。
熊家、一度だけ北斗星で北海道に行ったことあるけど凄く楽しかった。
1人のお留守番はつまんないね。寒さに気をつけて。
靴下3枚!? とにかく温かくして過ごしてくださーいヽ(´▽`)/

投稿: おかみっちょん | 2015年2月 1日 (日) 07:03

うちもブロッコリーは『ゆでる派』です!
チンは、同じくの理由で。
と同時にいらんもんが潜り込んでたら嫌なので(;^_^A

パスタもカルパッチョも美味しそう(≧∇≦)
こんなハイカラなもん食べた事ないわw
ほんでもって、おかみっちょんさんの食レポ上手すぎるんやもん。
食べたくなっちゃうよぉ〜ヽ(;▽;)ノ
今年初のひとり外食はパスタで決まりやなw

売店のお弁当、以前ウチの方も同じ事(台風の時)あったみたい。
言う方は簡単だけ、客から言われるこちら側としては『なんとかしろ』って思うよね(*`へ´*)

投稿: きんときまめ | 2015年2月 1日 (日) 08:24

あら^^*オシャレなランチですな〜〜!
ヒラメ!旨そう〜〜〜〜>▽<

ブロッコリー、私も茹でる!固めに茹でる!
ブロッコリーの美味しさは、噛んだ時のあのジャクジャクした感じですもんねっ。レンジだと歯ごたえが一ミリも残らない(;▽;)
あ、でもこないだ知り合いが「ブロッコリーとかは農薬残ってる率高いから、茹でた方が安全」とか言ってたよー^^(でもその子は、「面倒だからついレンジでチンしちゃうんだけどね」って言ってたんですけどw)
だから我々茹でる派が正解なのかも♪

投稿: nico. | 2015年2月 1日 (日) 13:33

私もブロッコリーは茹でるほうかな。
レンジでチンすると、妙な歯ごたえになるもんね。

一人イタリアンなんてお洒落♪
前菜からドルチェまで美味しそう。happy02

投稿: | 2015年2月 1日 (日) 21:26


>きんときまめちゃん
あー けっこうみんな茹でてるんだねー ブロコ。
アタシだけが時代に逆行してんのかと思ってたんだよー。
茹でるより早いとか栄養が…とかテレビで強調されるとさ、
でもー…やっぱ茹でるぅー ってコッソリ茹でてた。
食レポはダメダメよー。オイシイとか うー とかうなる程度。
表現力が乏しいの 自分で情けねぇー って思うしなー。
でも美味しかったのはおいしかった ってそれだけ伝わればいっかー
素人だしー とか 自分でハードル下げまくりー。
あ、そうそう。なんか朗報があるらしいんよ。今日詳しく聞いてくるね( ´艸`)プププ


>nico.ちゃん
アタシ、このカルパッチョはなんだろう…って考えながら食べてたのよ。
白身のカルパ というとー・・・タイ?にしては赤くないし、
スズキ? 聞いてみるか!  と横を向いた瞬間、
すぐ真横に「今日のカルパッチョ=ヒラメ」って黒板に。
聞かなくてよかったわ。恥かいちゃうとこだったΣ(;・∀・)
やっぱブロコは茹でるのがいいよね。なんか自信が出てきた。
声を大にして言おう!ブロコは茹でろーー!!(*゚▽゚)ノ

投稿: おかみっちょん | 2015年2月 2日 (月) 06:02

>和ちゃん
だよね!だよね!!あーやっぱブロコは茹でるのが正解なんだー。
アタシもさ、チンするとみょーーーな歯ごたえになるのは
チンの仕方が悪いんだと思ってたのさ。なにかコツを外してるんだろうって。
でも茹でた方がクキがシャンとしてるし元気そうに見えるじゃん!(≧∇≦)
でももしチンして上手く出来るコツを知ってる人がいたら
ぜひここで披露してほしいな。←自分では調べない。
今回のコースにはお肉とかのお皿はなかったんだけどこれで十分。
クーポンチケットで行ったから差額50円だけお店で払った。(○゚ε゚○)
ホットペッパーお食事券、もっと使おうかな。ふふふ。

投稿: おかみっちょん | 2015年2月 2日 (月) 06:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062669/58765302

この記事へのトラックバック一覧です: ポイント de ランチ。:

« びみょー。。。 | トップページ | 新戦力。 »